【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 光と闇人外ならカットしてヒーラー入れれば戦力無くてもそう負けないが
夜伽見る以上の価値はないな 超地獄級最強の海神を、小太郎x2と前田利政x2で完封するデッキは、
よくできているものだなぁ、と感心した。 海神そういや実装当初クリア出来なくてそのまま放置してるわ
今更行くのもなぁ >>186
出るまで回せば必ず出るから今回のガチャも排出率高めってどっかで見た
まぁ10連10回程度では出ない人も多いわな
確定分が6.5%でそれ以外が0.26%なら期待値は0.884体でまだ一体に届いてない
…で計算あってるのかな? >>186みたいな事言ってる人たまに見るけど
例外無く確率的に何もおかしくないだろって話ばかりだよね
確定部分の仕様を理解してないのかな。
ガチャの割りが良いか悪いかはまた別として。 降臨は8回で出現率50%くらいだったよな
以降もどんどん追加されてくし一本釣りは不毛だと思うけど、欲しければ頑張って言うしかない 俺は無課金だからしょうがないんだけど
一本釣りが無理でも以前超と極が毎月あった頃は再登場含めれば平均月1体以上は限定キャラ手に入っていたのだが
騎乗とか絢爛祭がメインになってきてからは再登場含めても限定くる率は月1体割ってる。
今月は無料のゴールデンウィークガチャチケットで久々に限定が来た。 >>178
だからそれ以外を知りたいんだよ…
>>187
がしゃどくろはダブルカットが出来るならわりかし楽に手に入るし、虚脱持ちだから結構使える。 レイドやらなくなって思ったけど
あれが一番の育成期間だったな(絆的な意味で
次の決戦は報奨無さそうなのが救いだわ レイドで体力に余裕がって最初の方と餅クエが廃止だった前々回くらいじゃね
餅クエ出来てからは消費先そっちだったし、前回のはわかす為だけでも結構体力食った
あと断定は出来ないが後だしでランク限定出るかもよ、今の告知だけ見ると単に運高いの置くだけっぽく読めるとはいえ
後日とかなんで勿体ぶるのか若干謎だしな 前回のは体力もやたら消費するし餅生産量増えた分競争も激しかったし
餅クエ復活要望した奴マジふざけんな1秒考えたらそうなることくらいわかんだろ
要望した奴ら同士俺がいいって言うまでチンポしゃぶり合ってろよ >>198
餅クエいかなきゃ自引きできない仕様にした運営に言え
レイドイベ以外に体力使ってその範囲で勢をほぼ不参加かガッツリ参戦かの2択化させたのはそれが原因だからな レイドイベは参加することに意義があるじゃなく止め刺すことに意義があるのがなあ
他ゲーのレイドイベくらい見て研究してほしいわ >>199
餅クエですでに体力消費する上に餅生産量増えて競争激化することに変わりなし
はじめからそこは踏まえた上で言っている 手頃な目標意識と自由な体力消費、報酬による勾玉のキックバック
育成支援としちゃ完璧だな 低倍率だと苦行じみてくるのが難点か 色々ドロップする上に経験値もそれなりになった今の道場も悪くない。
レイドは今までのいい部分だけを抽出すればそれなりになると思うんだけどな。
3歩進んで変な方向に3歩下がるのがなあ…。 俺の場合楽しいのは決戦だな、コツコツ育ててきたキャラたちを活躍させられるのが良い
大乱は良くも悪くも空気、特に頑張って走ることも無く一定期間過ぎれば報酬もらえる感じ
レイドは餅クエなかった時でも苦行だとしか感じなかった
大乱は頑張らなくても500位くらい行けるときもあるけどレイドはある程度張り付かないと無理 うちは大乱やると経験値マラソンになるから育成的には微妙だなー
99目指さなければいいだけなんだけどね
決戦はボーダーでキリキリにならなきゃすごい楽 まあ、上級もクリア出来ん人等は初級グルグル回るだけやし置いてけぼり感あるやろなあ
いっそ累積の功績報酬とか無くした方がええんちゃうか 決戦もリロ封じで健全性は上がったかわりに糞ゲー化は進んだけどな
元々同条件編成でやっても敵の攻撃バラけ方とか異常の入り具合程度で数十位分のスコア差出来る運ゲーで、それに対応する術無くなったわけだから
リセガーで騒いでた奴ら今度は運ゲー運ゲー言い出すんじゃねーの リセットの制限回数がいくらかにもよるな。
10回20回までOKなら多少の運ゲーも対応できる。 決戦は功績報酬があるせいで
上級2回クリアを長篠1回クリアの4倍ほど時間かけて毎日のように消化するのがキツイ
今のとこ半端に全部200位以内には入れてるから評価ptも気になるから最終日まで気が休まらないし それ中級で十分だと散々言われているに
運営もそれ意識してか功績報酬は途中まで取ればあとはゴミしかない設定にしてあるし 運ゲなのは構わんが運ゲにランキング絡ますなって感じ
最悪あっても限定報酬をランキング報酬に入れんなとは思う、初回とかみたいに札と玉ちょろっと入るくらいでいいよ 前回の決戦だと3100ptまで匂玉報酬があったし3500ptに式札もあって
中級通いだと200pt稼げないんで毎日通っても3500ptにギリギリか届かないような
それに中級通いが増えるほど長篠に行ける回数も減るし 言う程運ゲかねぇ
上位はその程度で何十位も動かんし下位は逆に数十位動いたところでたいして影響ない
なにより最適な構成と手順見つけられるかの方が遥かに影響大きい。
前回でいうとギリギリ500位くらいの人は必死にもなると思うが。 突き詰めてけば同じような編成で運勝負になってくのが道理だがな 理屈の上ではそうだけど要領も手持ちも同程度の人ってそう多くはないと思うよ そう多くないって、ソシャゲで数百人とか少数派もいいとこだがな 他のソシャゲは知らんけどランキング見ればわかるように戦プロで同程度の人数百人もおらんでしょ
テキトーにやってるだけの何千位とかの下位はともかく何百位も違えば全然誤差レベルの差じゃ無い てかソースもない、「適当にやって◯位」とか本気にしとるん? うん、テキトーの解釈にもよるだろうけど
少なくとも元々の前提である「突き詰めた」状態の人が何千位ということはないと思うな 君がそう言っているという意味ではなく
俺は元々の前提である「突き詰めた」状態で言ってるのと
それだと例えば何千位とかの下位は除外すべきだから
ある程度上位で考えた場合数百位変わると運程度で変わるようなポイント差ではなくなるので
(ある程度突き詰めたレベルで)同程度の人数百人もいないだろうという意味 まーたバトルしてるのかよ
お前ら負けた方は夜伽の相手(受け)な!
勝っても攻めな! あー、すまん
つまらんことで長くなってるな
自重するわ 自分の中の前提で絡まんで欲しいが
ランキングだけ見ると100位差が運でどうにかなる差に見えないってだけで
その100位差も運で変わる数百数千P差の積み重ねよな? よーしわかった
じゃあ君の勝ちでいいから君が攻めな! 運と言うなら引いたキャラ次第の運ゲーってとこに落ち着くしな
波に乗れるまでどれだけかかるかは個人差でかいと思う
ガチャゲーだから多少は仕方ないのかもしれないが これからの報奨戦姫がこの前みたいなガチ性能だったら
とりのがした時めっちゃへこみそう 決戦は日の目みなかったキャラが活きてくるのがいい。
前回だと制服組より仏徒の方が役立ったし、一点突破バフ大正義だったのが編成によって変わったり。
そろそろ浅井・朝倉と北条の舞台をですね…。 引いたキャラの差はでかいなー
とはいえ無課金微課金は特効ガチャ1人当たるかどうかだろうし
過去キャラの有用なのは続けてる期間の長さに比例してなにかは持ってるだろうし
重課金様が有利なのは許容せんとな。
>>232
浅井はストーリー上で優遇されてるけど北条不遇はどうにかならんもんかねー
年代を若干無視することになるがロリ氏康とBBA早雲が登場する北条伝作れば人気出そうだがわざわざそこまでやらんだろうし 北条家は人外とズッ友だから・・
家門専用総力戦が有るなんて相当な優遇 前回のを例にするには多少顕著だった所あるから不適切な部分もあるけど、実際俺自身のスコアで考えてもそのくらいの順位差は起きえたよ
全8戦中1戦だけ切り取っても好・普・悪展開でそれぞれ1k前後のpt差や生存数の差が出たわけで、その差は100位付近にはかなり影響大きい差
上位ってのが数十位や一桁台レベルの話ってならそこまではいけなかったので俺は分からん 前回の決戦はクリ光秀が2人いても400位以内がギリギリだったから
結構やってるやつが500人くらいはおるぞ
課金してるかどうかはしらんが >>235
俺も前回100位くらいだったけどその辺で1位毎に平均数百ptくらい差が付いてたような・・・?
でもって手順固まってきてからはブレはトータル数千ptの範囲内だった。 運によるブレが順位に影響してはならないと考える人がこんな多いのに驚き
頼むから真に受けてリセット数十回まではセーフとかに設定しないでね運営
あくまで偶然の事故リセットの救済が目的なんだから一〜二回で十分でしょ 俺めんどいから会心目的のリセットはやってないけどそれでもリセット制限1〜2回じゃツライと思った
よくわからんアラーとか間違ってブラウザ閉じちゃうとかどうしてもあるし ランキングに限定戦姫報酬があるせいで毎月のように開催される決戦が辛い 別に褒章版とか夜伽使い回しのプラスアルファなんだから取りに行かなきゃいいだけなのでは そう思って初級から上級まで一周ずつしかしなかったら神化出来ない羽目に陥ったよ イベントキャラって取り残すとなんイヤだなという程度の存在かもしれないけど取り残すとなんかイヤだし >>244
はぁ?
夜伽とか関係ないし、全体虚弱もちの褒章版が+α程度なわけないだろ
性能がダンチだったからガチでやらないといけなかったんだし
まぁ、今回はまた人外になるみたいだからどうでもいいかもだが >>247
しかし全体虚弱もちとはいえ長篠以外で使い道があるのかといわれると・・・ 境涯武田家なんて人外といっしょだと!
ふざけんな( ノД`)… >>248
ガチと捉えて取りにいく層からしたらいつくるか分からない統一戦PRVDや決戦有利境涯がメインなんじゃないの
というか性能面でいえばキャラ残しや進神両残しする理由のほとんどがそれだし てか褒章verとかさっさとスキン切り替え機能実装して限定スキン配布くらいの落とし所にしときゃトロフィー的役割もあるしあんまカド立たんだろ
ただでさえ不満出る要素に対する運営努力怠ってるのに、時流に逆らった課金煽り頻繁にやってる運営が悪い 統一戦だと兵法の大量に乗る幸村や足利の兵法も乗せられる高ステの騎乗化信玄が居るからなあ。
使うとしたらやっぱ総力戦だな。まあガチ勢なら500位以内には入れるだろうしいざとなったら開運で何とかなるだろ。 統一戦なら内藤リーダーで信玄x3とか幸村x3じゃね
1手減らせそうやん 決戦イントは終了直前とか終ってから攻略編成のタネ明かしとか自慢が出て来るのに前回の決戦ではそういうのが一人も出て来なかったな (´・ω・`)ホームに戻ったときのヨドドドが踊る時と踊らない時の違いはなんなの? >>247
基礎ステータスそこまで高くないし、結局ガチャキャラのほうがいいしって思ってたけど
統一戦で使うのは考えてなかったごめんな
でも登用人外この調子で増えると一大勢力になるからそういう意味では逃せないのでは 絆がどーなるかわからんけど褒賞版って基礎ステータスもガチャのピックアップくらいはありますし
こないだの節句ガチャで今川氏真が同じく全体虚脱持ちだけど基礎ステータスは内藤さんのがやや上
特技は単体攻撃が防御無視なのと兵種特効が大な分内藤さんのがやや上
境涯はマイナーとはいえ氏真は3でイベント特効も確定しているのに対し内藤さんはメジャーなのが1 まあとりあえず
回数の上限は伏せる意味ないなと思う
3回なのか5回なのか10回なのか
まさか100回とかじゃないとは思うが >>261
ステも降臨レベルなんだが
あんまさーエアプで適当なことばっかり書くなよ
降臨限定の里見義堯とほぼ同じステ、あと褒章版の夜伽も存在しない 1つ言えるのは、長篠混成パ用ピースが褒章と神化で揃って混成パ2つ完成したお陰で、7分ちょいのタゲ指定も無い完全オートが出来るようになった
とても役立っている 浴衣の幸村居ないから
オートだとちょっと怖いんだよな(´・ω・`) 俺もex4あたりで誰か死んでるw
まあ、入れ換えりゃいいだけやからオートやけど 恒常は居るけどうちも浴衣幸村はおりゃん
あと編成入れ替えはしないけどPTは全部使う
そいえば1PTのみで通した事ないな、長篠強境涯で回復持ち誰かいるっけ >>254
3手で終わるならいいけど85%カットの登場で倒せないことが多くなったから兵法の乗る攻撃手は多くしたい。
鉄砲特攻強を持ってるけど相手の防衛も武田であると考えると武田で鉄砲持ちは少ないし、武田で火は強いのが居ないので水はあまり必要でない。
内藤を下げたい訳じゃないけど今の環境で攻撃部隊は他に手持ちが居るならそっちを使うと思うよ。
廃課金で無い限り防衛部隊には普通に入れるだろうけどね。
まあ武田以外のPRVDも混ざると変わるだろうし今後に期待。 だからこその虚脱もちじゃね?
相手が手強いほど光るスキル
神化LSの麻痺無効も何気に光る 必死にディスってんのはすっぱい葡萄的なあれだろ
そっとしといてやれよ >>272
今後の火武田の実装具合や期間中の有利境涯設定が分からないが入手機会はとりあえずここしかない状況だから
必要となったときにいない、を避ける為に全部取りに行くってのがこのゲームの廃の思考でしょ
今すぐどうだこうだの話で済んでくれないのがこの仕様の辛いとこ 初期に言われてたってか俺も言ってたクチだけど
家境涯とかは、織田・豊臣・徳川・上杉・武田・北条・島津・毛利(・今川)くらいのメジャーどころに抑えるべきだった 初めは織田、豊臣、徳川、その他くらいのものだったからなー
しかし境涯を増やす事でインフレ防ぎつつ新キャラに価値を持たせるというのもあるだろうから
ただそれも今後際限なく境涯が増えてきたときにどーすんだか 宇都宮とか今月過ぎたらもうどっかで有利になることはないだろな つか、実質東国メインでイベント特攻用が宇都宮だろうな。 境涯がメジャーどころに抑えられてたら
また幸村か みたいなキャラがもっと増えてただけでしょ
境涯を拡げたぶんいろんなキャラつかう必要生まれてるわけで失敗とは思わないわ
新規にとっちゃハードルだろうけど その東国も出番少ないしな
東北は蘆名盛氏とか津軽為信とかメジャーどころがまだ実装されていないから
戦プロが続いていればその辺の実装時にまた出番あるだろうけど てかそういうとこが腐らないようにする為に用いたのが東国やら西国やら諸将括りだろう
そういうの出されると今度は武田上杉北条やらや島津や毛利やらがそういう枠組みから外される事にもにょるが イベント総力戦も終了後に恒常に追加すれば腐らないのに。
報酬は玉なしだけど他と同じ様にして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています