【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロで楽しめるのを優先しててこ入れするんだったら正しい気がする
キャラとシナリオで売ってるキャラゲーにGvGは相性良くない気がするし >>375
dmmゲーじゃないけど、マギレコはまさにそれやってゴッソリ人減らしてるからな… >>258
(´・ω・`)このらんらんの目をもってしても見抜けなかったは なんか色々有るな。>お知らせ
2019はワロタ。
とりあえず、直近は↓か‥…。
>全国統一を果たした際に、全国統一報酬として、★5「[泰平]徳川家康」(運35)を入手出来ます。 >>378
ああそうか全国統一報酬だから家康なのか ガチャNEWは取得画面でロックできるが総力戦でのNEWはロックできないのね
相変わらずUIに統一制がなく一歩足りないな 絆で柳生宗矩あげることにしたんだけど
ショートストーリーがむねのりでほっこりした 攻撃は得意やで
道場のキャラは絆MAXにしても能力低いけど 強キャラとか調べようと思ったら外部にも全然情報無いのな
初心者どうすればいいねん 仮に調べた処で入手方法が限定ばかりて手に入らないから問題ないぞ 「戦国プロヴィデンス」とか「戦プロ」でググると真っ先にwikiが出てくるはずなんだが それか自分で情報調べるのではなく、いきなり「最強キャラは〇〇」みたく書かれてるサイトを望んでるなら確かにそういうのはないかもしれん
だがキャラの更新が早いのと場面によりきりだからそういうのはあったとしてもあまり意味無い ただしどう転んでも弱い子は存在するが
??「なんとスキルで防御力があがるよ!」 しかし防御バフ系のキャラに対する調整は全然来る様子ないなー
防御のシステム自体は今更変えようないだろうけど、防御バフをなにか別な特技に変更するのはそんな手間かかることなんだろうか レイドとかで、たまに感じるけど防御もクッソ高数値にすれば効果出るんだよね。
だから、さくととさんの防御スキルも『味方全体の防御力を3ターン7,800%増。』 とかにすれば、
普通に機能するはず。 バリアとまぁ同じ感じか。 防御無視スキル喰らうけど。 最近始めたけど、スタートするときの定石が見当たらないな、という印象は受けた
築城:どこに立てれば良いのか分からないし、他所の場所に建て替えるのが大変だったら困るから後回しにしとこうと考えて2週間ほど手をつけなかった
貿易:運の高いキャラがいないとかえって損するかもしれないし後回しにしとこうと考えて2週間ほど(略
総力戦:チュートリアルでやらされた初心者用が余り美味しくなかったので、そんなに必死になるコンテンツじゃないのかな、後回しにしとこうと考えて2(略 どれも軌道に乗ってきてからやるもんだと思うけどね
ランク上げ目的で武将伝回ってれば酒類貯まってくと思うので余裕が出来てきたら貿易の織田に送る
築城は手持ち戦姫次第なんでこれはっていうのが言えない、最初は無難に人外の出雲か対象が多い織田調達特大か徳川の鍛錬特大かね
総力戦も手持ち次第、回れる所の表だけ回って報酬キャラをチマチマ集めるのもアリかな >>398
なんとなくやってるようでだいたいそれでいいと思うよ
築城は手持ちによるのでいきなり選ぶのは難しいし、無理に建てたところではじめは恩恵も少ない
貿易も初めは貿易やる余裕があるほど出荷物が手元にないはず(ただし運が低くても損というほどにはならない)
総力戦もエンドコンテンツだからお試しの難易度1以外はすぐにクリアできない
でも☆6キャラで数PT組めると難易度2がクリアできるようになって、すると育成も捗るし貿易も回せるようになってくる 総力戦2は人外禁止でこれはねぇよと思ったな
ド新規で閻魔禁止されてても1くらいは突破できるんだろうか? >>373
いやほんと、今の時点でも戦プロには残ってても総力戦から手を引いてる人俺の周りにも多い
次回の全国統一でモチベーション途切れる人更に一気に増えるだろうし
一度途切れたらもうどうにもなんないと思うんだよな 統一戦潰れても問題ないなら別にいいんだけどさ
でもネトゲの類でのGVGやPVPって課金煽りや人を繋ぎ止める効果がある程度あるはずだからな 1日4回30分+その前後に準備もろもろ
けっこう負担も大きいから、あまり重要な位置づけにしてしまうと遊ぶ人を選ぶと思うが
そのぶん達成感もあるだろうし、楽しんでいる人がいるんなら急になくすのは可哀想な気もする
統一限定とかは仕込んで欲しくないけど だな
今も現状維持で保ってるわけだし、このままでもいいんじゃないかって気も 今時対人は人離れする効果も大きいがな
特に時限制なら殊更 むしろGvGは極論やらなくていい(オマケ程度)にしてるから戦プロまだ生きてるんだと思う エンドコンテンツは決戦なり今開発中の新規にシフトして統一戦はやりたい奴が自由にやる感じで良いと思うわ >>398
他で言う所の鉄板進行って明確な効率定石はあっても効率全網羅じゃなく細かく言えばそこ以外は無駄も多々あるもんだろ?
それと同じで、例に挙げてるその3つは色々理解した頃にやり始めれば丁度良い物ばかりで、細かく効率的に早期段階でやり始めてもどうせ恩恵薄い
結論何すればいいか?って話になれば、戦プロはとにかく手駒増やせに尽きるから、キャラの育成と体力上限上げくらいで結局ブラゲ共通な事くらいしかない 金落としてる勢が俺TUEEEできる場が結局対人になるから 時間拘束されるだけで全くおもろくない
楽しんでやってる人おるのだろうか でも、俺ツエーするめには強豪連合行く必要がある
強豪連合でやることの90%以上は応援祈祷積みのクリック作業ゲー
しかも応援祈祷の摘み具合で勝負の95%は決まるから、強編成が必要になる機会は少ない
えっ、俺なにやりたっかんだっけ?
と廃課金者の頭を抱えさせてしまうのが戦プロの統一戦 積み方が1000%も違えばモブ☆3でも楽勝で騎馬みっちゃん倒せるからな
そこにもうキャラ性能なんて存在しない
ただ1日2時間カチカチし続けられますか?というだけの話 GvGだろうがPvPだろうが対人コンテンツの負け犬は脱落していくから焼畑なんだよな
だから定期的に補充するか、負け犬側も勝ち馬がへそを曲げないようにうまくケアするか
あるいは生き残った極一部の廃の顔色を伺いながら運営する事になる
突き詰めていけば強さのバランスやツール対策にも敏感にならざるをえない
無課金ツーラーに廃課金を食わせるわけにはいかないからな
対人の重要性が高くなるとゲームの運営が別物になるから手を出したところはたいていコケる
時間をかなり取らせるから人も奪い合いになるし、一部の廃課金頼みになりがちなのも安定性に欠く ガチ勢だと進軍PTより周回PTのが重要やからなあ
絆振り直しとかで勾玉割るはめになる おおよそどのゲームだってガチの対人上位連中は重課金の上でツール使ってるだろ
無課金ツーラーが勝てるのは手動でやってる非ガチのただの課金勢までだって BANが怖くないのは金かけてない奴
不正上等な連中が蔓延れば雰囲気なんかもお察し まぁ札束バーン!でどうにかしようとする奴らがツールでどうにかしようなんてセコイこと考えんだろうな >>387
サンクス
野牛宗矩ちゃんは、火得意の攻撃24アップか
あげるか悩むレベルだな >>427
こういうので勝ち続ける為に最高効率追い求める中で運営側のツールへの対応策が温いと
重課金+ツールが普通に通常営業になることはあるよ
一例としてDMMに近しいところのだとアイドルうぉーず前身の携帯ゲーとかな それ運営も一緒にダメなやつじゃあ・・・
そのくらいならゲーム内の仕様にそのツールを組み込んだ方がマシじゃん
昔の携帯ソシャゲなんて何でもアリなところあったから参考にするのもどうなんだ
まあ、話の矛先を変えたところで不正者が有利になった状況なんか碌な事にならんのはわかるだろ >>423
某魔法少女のソシャゲが対戦で一気に人減らしてたからな…。
対人戦のランキングやって以降、戦友が大勢ログインしなくなった…。 >>430
ちなみに未だ御存命でサービス継続中でツール環境も継続中だぞ
言うとおり運営も一緒にダメなやつだ
ただここで反論してるのは課金者はツール類使わないっていう前提が間違ってるってとこだけだから
状況がそれを許すなら札束+ツールが前提ゲーになるし具体例もあるってだけの話
同じくDMM内の話なら艦これなんかはツールというかbotやマクロ使いを課金者だろうが垢BANしていったりしたしで
正にそういう状況になるかどうかは突き詰めれば運営の対応次第 にわかには信じられないが、それで成り立つ例もあるんだな
白装束着てまで札束投げる奴の神経がわからん・・・
配布不正ツールなんて何仕込まれてるかわからないし
それ抜きでも不正者だけ優遇しても仕方がないから
ゲーム内に組み込んだ方がいいんじゃないのかってのは変わらんがな >>419
>強編成が必要になる機会は少ない
これエアプくせえな。遅レスで申し訳ないけど。
バフ積みが下地で、そこからどう盛って行くかの勝負だろに。 ゲーム内でGvのランキングが表示されるでもなし、レアキャラ持っててもそれで常時無双してドヤれる訳でもなし
毎日ひたすらカチカチするだけの物に札束投げ続けられるモチベはどっから来るのか不思議に思う プロフィール画面が素っ気なさ過ぎるから
そこで他プレイヤーに編成やら数やら見せられて自慢されたいなぁと思ったり カチカチカチカチしなくても札束パーンしただけでドヤれるシステムの方が収益はいいだろうなあって思うね 剣術家には相当有利の倍率乗るだろうから
商人の不利の倍率が酷くなければ使えるんじゃない? 絢爛祭に空狐なる登用人外入れてくるあたりこっちの倍率も相当に高いんかねぇ
風が薄いから場合によっては般若神進で入れるのも検討か…? 風は薄すぎて補正ないけど将軍強持ってる有馬が入りそう 剣豪伝やるならそのうち忍者伝もやってくれ
くノ一忍法帖みたいなエロいのがいいです 拷問も!拷問もやろ!
水をかけたり浸けたり縄使ったり……ああっわくわくするっ その前にだっていっぱいいろんな人たちが死んでるだろ
これからもみんながなにより自分が死に向かっていくんだよ
何を今さら ヒデキもまだそんな歳じゃないから驚いたけど今年は大杉漣さんが急すぎてショッキングだったな
あと俺としては去年の年末の鶴ひろみさん
鶴さんの場合は本当に急だったけど、声優の類ってわりと直前までスクリーンの向こうで元気な声出してたりするから、亡くなるのが想像つかないんだよな 自動編成で気づいたけど、義経にも天下無双ついてたんだな…。 メンテ明けてないが新家康ちゃんの能力もう見れるようになったけど
結構強いな二体欲しいわ あー絆訓練すげーわかりやすく便利になったわ
こういう変更はいいぞもっとやれ 前回聖夜秀吉キープしてたからほしいの新春愛姫しかいない
☆4もでるみたいだしなんかしょぼくなったな(´・ω・`)
他になんかおすすめのキャラとかいますか wiki見なくてもよくなったな
まあ最近更新されてなかったしな
佐吉上げようとしたらどれも微妙 ☆3も出るやで
前回と比べるとラインナップはしょぼくなったな
まあタダだから別にいいけど お姉さまワロタ
素早さ1かよ
ttps://i.gyazo.com/7edac245585d89e54ccfa636fb26048f.png キープガチャお品書き確認せずに10回回してたけど
俺にとっての当たりが一番最初に来ちゃってたわ…
嬉しいような、白けるような >>463
絆UIいいじゃん!
どうした戦プロ
らしくねーぞw 絆天下クリアで確率か初回確定かは知らんが委任一個貰えたな 委任状やっべえな
運営は統一戦でなにを起こそうとしてるんだ? おにぎり+委任で死ぬ
まあ次統一すればもう当分やらなくていいからな えっ、おかわりもいいのか?! 状態で、次のページが怖い状態
このあと狐狸スタックも来るんでしょ?便利すぎてこわい 後は編成時のイミフ点滅だな
絆やスキル上限まで上がってるやつをフィルターで非表示にできれば更にいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています