【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ de88-XJxX)2018/05/09(水) 17:58:37.21ID:4ClM4HWf0
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※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
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0393名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa83-4Ye1)2018/05/16(水) 14:12:54.45ID:KVQV7Izca
それか自分で情報調べるのではなく、いきなり「最強キャラは〇〇」みたく書かれてるサイトを望んでるなら確かにそういうのはないかもしれん
だがキャラの更新が早いのと場面によりきりだからそういうのはあったとしてもあまり意味無い
0396名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa83-4Ye1)2018/05/16(水) 15:22:26.08ID:KVQV7Izca
しかし防御バフ系のキャラに対する調整は全然来る様子ないなー
防御のシステム自体は今更変えようないだろうけど、防御バフをなにか別な特技に変更するのはそんな手間かかることなんだろうか
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 962d-bFqk)2018/05/16(水) 16:15:35.85ID:9anvfH0r0
レイドとかで、たまに感じるけど防御もクッソ高数値にすれば効果出るんだよね。
だから、さくととさんの防御スキルも『味方全体の防御力を3ターン7,800%増。』 とかにすれば、
普通に機能するはず。 バリアとまぁ同じ感じか。 防御無視スキル喰らうけど。
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf96-ZdvW)2018/05/16(水) 17:06:34.47ID:CVSmsNCI0
最近始めたけど、スタートするときの定石が見当たらないな、という印象は受けた

築城:どこに立てれば良いのか分からないし、他所の場所に建て替えるのが大変だったら困るから後回しにしとこうと考えて2週間ほど手をつけなかった
貿易:運の高いキャラがいないとかえって損するかもしれないし後回しにしとこうと考えて2週間ほど(略
総力戦:チュートリアルでやらされた初心者用が余り美味しくなかったので、そんなに必死になるコンテンツじゃないのかな、後回しにしとこうと考えて2(略
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df1a-H2Xp)2018/05/16(水) 17:56:53.70ID:HSysnCOm0
どれも軌道に乗ってきてからやるもんだと思うけどね

ランク上げ目的で武将伝回ってれば酒類貯まってくと思うので余裕が出来てきたら貿易の織田に送る
築城は手持ち戦姫次第なんでこれはっていうのが言えない、最初は無難に人外の出雲か対象が多い織田調達特大か徳川の鍛錬特大かね
総力戦も手持ち次第、回れる所の表だけ回って報酬キャラをチマチマ集めるのもアリかな
0400名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa83-4Ye1)2018/05/16(水) 18:01:23.66ID:KVQV7Izca
>>398
なんとなくやってるようでだいたいそれでいいと思うよ
築城は手持ちによるのでいきなり選ぶのは難しいし、無理に建てたところではじめは恩恵も少ない
貿易も初めは貿易やる余裕があるほど出荷物が手元にないはず(ただし運が低くても損というほどにはならない)
総力戦もエンドコンテンツだからお試しの難易度1以外はすぐにクリアできない
でも☆6キャラで数PT組めると難易度2がクリアできるようになって、すると育成も捗るし貿易も回せるようになってくる
0402名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa83-4Ye1)2018/05/16(水) 18:21:43.18ID:KVQV7Izca
>>373
いやほんと、今の時点でも戦プロには残ってても総力戦から手を引いてる人俺の周りにも多い
次回の全国統一でモチベーション途切れる人更に一気に増えるだろうし
一度途切れたらもうどうにもなんないと思うんだよな
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-79TQ)2018/05/16(水) 18:57:00.84ID:VS9K4M7r0
1日4回30分+その前後に準備もろもろ
けっこう負担も大きいから、あまり重要な位置づけにしてしまうと遊ぶ人を選ぶと思うが
そのぶん達成感もあるだろうし、楽しんでいる人がいるんなら急になくすのは可哀想な気もする
統一限定とかは仕込んで欲しくないけど
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-Iyo3)2018/05/16(水) 19:56:08.27ID:aU58NASf0
>>398
他で言う所の鉄板進行って明確な効率定石はあっても効率全網羅じゃなく細かく言えばそこ以外は無駄も多々あるもんだろ?
それと同じで、例に挙げてるその3つは色々理解した頃にやり始めれば丁度良い物ばかりで、細かく効率的に早期段階でやり始めてもどうせ恩恵薄い
結論何すればいいか?って話になれば、戦プロはとにかく手駒増やせに尽きるから、キャラの育成と体力上限上げくらいで結局ブラゲ共通な事くらいしかない
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9234-HfrX)2018/05/16(水) 20:16:56.19ID:eftfKpEX0
でも、俺ツエーするめには強豪連合行く必要がある
強豪連合でやることの90%以上は応援祈祷積みのクリック作業ゲー

しかも応援祈祷の摘み具合で勝負の95%は決まるから、強編成が必要になる機会は少ない

えっ、俺なにやりたっかんだっけ?
と廃課金者の頭を抱えさせてしまうのが戦プロの統一戦
0421名無しさん@ピンキー (アークセー Sx87-aW5E)2018/05/16(水) 20:24:39.71ID:tBjARnxox
積み方が1000%も違えばモブ☆3でも楽勝で騎馬みっちゃん倒せるからな
そこにもうキャラ性能なんて存在しない
ただ1日2時間カチカチし続けられますか?というだけの話
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-79TQ)2018/05/16(水) 20:41:34.35ID:VS9K4M7r0
GvGだろうがPvPだろうが対人コンテンツの負け犬は脱落していくから焼畑なんだよな
だから定期的に補充するか、負け犬側も勝ち馬がへそを曲げないようにうまくケアするか
あるいは生き残った極一部の廃の顔色を伺いながら運営する事になる
突き詰めていけば強さのバランスやツール対策にも敏感にならざるをえない
無課金ツーラーに廃課金を食わせるわけにはいかないからな

対人の重要性が高くなるとゲームの運営が別物になるから手を出したところはたいていコケる
時間をかなり取らせるから人も奪い合いになるし、一部の廃課金頼みになりがちなのも安定性に欠く
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7701-8lMK)2018/05/16(水) 21:39:15.98ID:WRshzuFC0
おおよそどのゲームだってガチの対人上位連中は重課金の上でツール使ってるだろ
無課金ツーラーが勝てるのは手動でやってる非ガチのただの課金勢までだって
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e98-bFqk)2018/05/16(水) 23:00:33.50ID:4noKyR7c0
>>427
こういうので勝ち続ける為に最高効率追い求める中で運営側のツールへの対応策が温いと
重課金+ツールが普通に通常営業になることはあるよ

一例としてDMMに近しいところのだとアイドルうぉーず前身の携帯ゲーとかな
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-HlOg)2018/05/17(木) 00:04:30.88ID:X+YlcouE0
それ運営も一緒にダメなやつじゃあ・・・
そのくらいならゲーム内の仕様にそのツールを組み込んだ方がマシじゃん
昔の携帯ソシャゲなんて何でもアリなところあったから参考にするのもどうなんだ

まあ、話の矛先を変えたところで不正者が有利になった状況なんか碌な事にならんのはわかるだろ
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff98-RYnA)2018/05/17(木) 00:47:25.25ID:hzLKDSHR0
>>430
ちなみに未だ御存命でサービス継続中でツール環境も継続中だぞ
言うとおり運営も一緒にダメなやつだ
ただここで反論してるのは課金者はツール類使わないっていう前提が間違ってるってとこだけだから
状況がそれを許すなら札束+ツールが前提ゲーになるし具体例もあるってだけの話

同じくDMM内の話なら艦これなんかはツールというかbotやマクロ使いを課金者だろうが垢BANしていったりしたしで
正にそういう状況になるかどうかは突き詰めれば運営の対応次第
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-HlOg)2018/05/17(木) 01:10:29.46ID:X+YlcouE0
にわかには信じられないが、それで成り立つ例もあるんだな
白装束着てまで札束投げる奴の神経がわからん・・・

配布不正ツールなんて何仕込まれてるかわからないし
それ抜きでも不正者だけ優遇しても仕方がないから
ゲーム内に組み込んだ方がいいんじゃないのかってのは変わらんがな
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f2d-RYnA)2018/05/17(木) 03:57:37.27ID:BA/Eslim0
>>419
>強編成が必要になる機会は少ない

これエアプくせえな。遅レスで申し訳ないけど。
バフ積みが下地で、そこからどう盛って行くかの勝負だろに。
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1a-P6IS)2018/05/17(木) 04:03:07.23ID:KkHVimkS0
ゲーム内でGvのランキングが表示されるでもなし、レアキャラ持っててもそれで常時無双してドヤれる訳でもなし
毎日ひたすらカチカチするだけの物に札束投げ続けられるモチベはどっから来るのか不思議に思う
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-zw5z)2018/05/17(木) 10:05:43.35ID:dsUlR1xf0
絢爛祭に空狐なる登用人外入れてくるあたりこっちの倍率も相当に高いんかねぇ
風が薄いから場合によっては般若神進で入れるのも検討か…?
0448名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMb3-wvmP)2018/05/17(木) 14:33:33.57ID:DlZ8WUPNM
ヒデキもまだそんな歳じゃないから驚いたけど今年は大杉漣さんが急すぎてショッキングだったな
あと俺としては去年の年末の鶴ひろみさん
鶴さんの場合は本当に急だったけど、声優の類ってわりと直前までスクリーンの向こうで元気な声出してたりするから、亡くなるのが想像つかないんだよな
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f00-8Ubb)2018/05/17(木) 16:58:41.22ID:mk/WwfU+0
おまいら
延長メンテ明けるぞ
のりこめー。
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f04-HRP5)2018/05/17(木) 17:14:04.55ID:nhR2ulXl0
前回聖夜秀吉キープしてたからほしいの新春愛姫しかいない
☆4もでるみたいだしなんかしょぼくなったな(´・ω・`)
他になんかおすすめのキャラとかいますか
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f00-8Ubb)2018/05/17(木) 18:08:38.32ID:mk/WwfU+0
お兄道場は勾玉だけ回収しておくかな
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efa5-ox4M)2018/05/17(木) 20:08:19.48ID:Wci0WjdF0
キープガチャってどれが当たりなんだ
クリスマス秀吉出たしもう放置でいいんかな
画面のお姉さまの狐と同化しててガチャ気づきにくかったわ
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf34-9WOx)2018/05/17(木) 20:09:51.81ID:dyYXlS5m0
今回は聖夜秀吉ぐらいしかねらい目ないなー、でも性能微妙で草

愛姫はラブラブシチュで正常位だよ
愛姫好きならありだが、じゃないなら微妙だと思う、絵もいまいち
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