【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>807
未だに統一戦や強化してる最中に意味不明なエラー出てタイトルに飛ばされるのにやってらんねえな
何が条件か解らず三度目のエラー食らってストレスマッハだわ
もう1日2回の中級も苦痛 >>822
少なくとも前回の内藤は…な・い・しょ(はあと
夜伽はない >>823
サンクス!普通に性能違いの一般用キャラって訳ですなw 剣豪、どっちかはBBAでも良かったのになぁ・・・ダブルロリかよ・・・(歓喜 総力戦はイベント枠と通常枠を別々にしてくれたら良いのだけど
長篠行けなくて鏡が足りない…お兄様道場でもなかなか出ないし
あ、20勾玉のはご勘弁願います >>821
ぶっちゃけ素で忘れる
やらんでも良いと思うぞコレ本当 さっさと終わらせたいから上級2回やるんだけど途中でスキル上げたくなった時不便だよな
貿易のダルマも騎乗素材だからそこまで余るわけでもないし おにぎりもらえるのか
じゃあやらないとどんどんおいていかれるのか
そっかじゃあもうこのゲームやめるわ
と言うコンボが成立してそう >>829
体力回復くらいでそこまで言う人は流石に居ないんじゃないか? ブラゲなんかたいてい辞める理由を探しながらプレイしてるようなもんだし
ごくつまらないことでもきっかけになるもんよ まずクリアする為の戦力を揃えるのに時間なり金なりをそれなりに費やしてるわけで ま、こんなイベを毎月やらされたらユーザーが怒りだすのも当り前だわな
いくら商売とはいえ露骨なのは嫌われるぞ
とはいえ売上はいいから毎月やりたいんだろうな EX2にいけたらおにぎりもらえるのか…
到底無理だから手持ちの☆5姫が99になったらまたコラボまでお休みだな 決戦がガチになってなにが嫌かって統一戦4戦目のあとに眠気我慢してやんないといけないところだわ 一戦だけ出て寝て残りは次の日ってのは
出来なくなったんか? >>835
ランク低いとおにぎりなんか使わんで
つうか、使うともったいない
ランクアップで回復や 初の総力戦上級クリアだ〜
やっぱ特攻以外も育ってないとダメなんね
前回はほぼ特攻しか育って無かったからなぁ… >>837
お兄様はお知らせを(定期
絆委任状は社会人には良いシステムだ。
仕事の休憩時間にサッと体力使ってしまいたい時に非常に便利。 絆委任状ってクリアしたことのある所をスキップ出来る券っていうことで良いんだよね? サーセン指南書に書いてありましたわ
こんなもの売れないだろうと思ったけど上位連合やイベランカーが
接戦時に多用する感じになるのかねぇ
これも悪くないが任意の絆レベルを1つ下げる券が欲しかった >>842
ついでに、お知らせの一番上も見てきたらいいよ 俺の読解力が悪いんだろうけどお知らせだけ読んでも意味が分からなかったんだ
使ったことあれば分かる事なんだろうけどエリクサー病なのでよく分らないものは使いたくなくてね 統一戦時に今は絆委任状使えるけど
今後のメンテで絆委任状では合戦力を回復しないようにするってことだよ
接戦の時に使おうと思って上位の課金者は購入してただろうから
お知らせ以前に購入した人には個別に補償するから、仕様変更でよろしくってことだよ 合戦力回復って問題排除するなら、せめて消費だな60ならもう券確定ドロくらいでいいのにな
普通にやった分と同じ数だけスキップ出来ますでいいやん
あんなたまに落とす程度の回数スキップ出来ても機能として空気すぎ、実装した意味あんのかレベル ツイッター見てたら結構キープガチャの回復ツイートする人多いんだなw
あと、有償勾玉の仕様について文句いってる人がいるな。
すぐに使い切ってしまうからあまり気にしたことなかったけど、微課金には割と大事な問題かもしれん。 無償勾玉使い切ってからじゃないと有償が使えないからな
微課金勢はガチャを計画的にやってるだろうから無償玉を数百とか抱えてそうだからな
一時期は有償ガチャが結構あったけど今は殆どないから有償玉を使うタイミングがなくて腐った人は結構いる気がするぞ 自傷系でも塚原はちと使い辛いけど上泉はくっそ使いやすいな 撤退で自動全滅扱いになるようになったな
前回からの改善は誉めるが、まあ撤退選ばざるをえない敵の性能がストレスの元だが >>845
ああ合戦力を体力って勝手に脳内変換してた
合戦力を「回復」っていう概念が無かった
なので体力が減らないバグを直したってことか?って思いこんでた・・・おかげで良く分りました
時間が無い人には良いのかって思ったけど1戦1分程度だろうしマジで誰得券やねぇ >>854
素早さはダブルカットが基本で時間掛かるから、読み込み時間含めれば一戦で三分近くかかる。
委任状は3秒。 なるほどそれで合戦力回復すれば一部の人にはバカ売れしたろうにね
上位連合のハードルがとんでもない事になっちゃいそうだけどw 合戦力目的なら別に何の能力上げても良いんだから
素早さどうこうという話は関係ないのでは 攻撃が苦手で防御と素早さが得意な場合
攻撃足軽級2→防御天下人1素早さ天下人1の順で攻撃の絆を上げる
合戦力目的であってもその際に上がる絆は有用なものにしたい
その場合素早さが得意な戦姫は途中素早さを選ばざるを得ないってことだろ 戦姫の皆さんって宝玉の力で人間離れした力を持ってるはずなのに
なんでお兄様に簡単にレイプされちゃうの? 知らんけど合戦力回復に絆行って時間効率重視なんて層なら、上げるステが得意なキャラで60周回一本ちゃうん
統一戦時絆クエやるのに不得意挟む周回するってそれただのついで層やん 何を言いたいのかさっぱりわからんし、UIも格段に使い易くなったけど
そもそも得意不得意とか戦姫ごとに分ける意味が全くないよな とは思う
その設定いらんだろ、誰も得してないし 上げたいステが素早さはヒーラー中心にありえるのでそこを重点で回る自体は普通にある話
統一戦関係なく1周の所要時間の話と統一戦時の合戦力目的の周回の話と
統一戦時の周回手順と効率の優先順位の話が全部ごちゃまぜになってるので話がかみ合ってない >>861
実際に上がるステの数値と得手不得手による経験値の差を別にする意味がまったく分からんよな いっその事クエも一本化して絆Lvだけ上げるでいいや
Lvptプールして割り振り制、贅沢言うならノーコストで振り直し可も 瑠璃ちゃんに達磨狩り祭りを開催してとお願いしとこう >>864
不便さを味わさせてからの便利化で脳内麻薬ドピュドピュなんやで
決戦やるなら復刻道場も同時開催するべき
っていうかそのほうが盛り上がるやろ もう統一戦もイベント時は総力戦と同じように、1日あたりの応援/祈祷の上限回数を決めちゃえば良いのに 1日1戦だけ参加でいいんじゃないかな
それだと第4戦に参戦できる方が圧倒的有利だけど、今の仕様だって第4戦が圧倒的に大事だし第4戦に参戦できない人はできない事に変わりはない
昼間から人を動員出来る廃連合の優位性が弱まるけどそれくらいの方が活性化されそうな 今日もおにぎりと勾玉くれるのかよ おかわりしていいのかっ? >>865
消費半額人外かお兄様鍛錬道場の人外でも集めてみたらどう?
ドロアップ編成+兵法でいけば鍛錬道場消費体力20のクエでも
割と落ちる 有償勾玉は腐る
全力餅も腐る
なぜおにぎりは腐らないんだ…
梅干し万能説か何かか
一番腐りやすそうなのに
まあ腐らないほうがありがたいが 昨日今日と戦プロ好調みたいだけどなんでなん?
いつもと変わらぬ戦プロライフを送ってるんだけど ランキング好調だからかここ何日低ランク新規っぽい人の連合勧誘待ち多いんだよな
ごく一部を除いてDMMゲーなんてマイナーなんだから目立つの大事 >>876
お兄様道場はドロ率かなり不安定だから、スキル餌にはオススメしかねるな。
消費20じゃ獲得率ガン上げしても1個も落ちないことだって珍しくないし。
>>878
卜伝と信綱の夜伽見本効果じゃね?
150個で一周だったから廃課金のランカー達もバカスカ回しただろうし。 お兄様鍛錬道場
光「まつ」+遣欧使節3人+ドロUP戦友
編成で兵法 織田 大友(特大) 宗教家(大)(中)
で6回〜7回に1回位は人外ドロ無し 後は大抵ドロ 振り幅あるが
最大で☆5人外3体 ☆4人外1体
経験値も稼ぎつつ、決戦イベ用に突貫で新キャラの特技上げたいしな
貿易だけじゃ足りねぇ。 Ex3の出現条件だれかおせーて
出たときと出なかったときの差に心当たりがない Ex到達前にスキル使いまくって2部隊壊滅した時でもEx3出現したから
評価ptが関係してる気がする たしか2部隊全滅ではEx3出たと思う
出撃部隊ミスで3部隊全滅の時はEx2で終った
後者は10万越えていたので多分生存部隊数なんじゃないかと思う 報酬とか属性確認しづらいから嫌なんだよな Ex自体 自分のレベルで勝てないのはおかしいって発狂する奴出るから
ex3はよりエクストラステージ感出しておかないとってことかね
まあ、そうだとしたら関係なく発狂してる人たくさん居るから目論見は失敗してるみたいだけど 今編成試行錯誤でやったんだけど2部隊全滅+1死、95000?でEx3出なかったわ 信綱きたし褒章はまあ最悪とれなくてもいいや・・・
進化なら闇パ無双できるし神化なら剣術PT組めるのは面白い 1部隊+2死 合計6死で95000でEx3発生
たぶんだけどポイント関係なしの2部隊8人が発生の境界じゃなかろうか おお、姫玉で清盛出た
初めて目玉武将来たよ、強いんかな? >>900
ごめん
ステが高いヒーラーだから、強いとかはともかく価値はあると思うよ
状態異常回復つきだし
天下人境涯も付加されたから使い道あると思う 次の絢爛で〜って思ったけど
阿修羅は入ってても風閻魔は入ってないな 夜になると重くなるの何とかならんの?
あと運良く特攻引いても属性の関係で使い道が少ない よく言われてるけど夜重いのは回線じゃね?
俺は普段は問題ない
連合員や外部チャットで聞く限り全員が重い時もあるけどそれは稀 やっぱりおま環かねぇ
酷い時は夜になるとログインさえ出来なくてログボ玉取り逃したりしてたからなぁ wikiのコメントに
>上げるのは基本的に素早さ。素早さと攻撃力の伸び率が倍以上開いている場合は攻撃力を上げる。他2つは上げる価値無しって感じかな 。 -- 2016-09-29 (木) 10:25:19
ってあるけど、これ多分古い話よね?
バフ持ってない(味方に先行する必要がない)奴は基本的に攻撃力上げた方が良いよね? 古いというか主観だと思う
速さは伸び率悪いキャラがほとんどだから俺も攻撃で良いと思うけど一応速さもありじゃね 速さはあえて上げないキャラも保持した方が便利だけど手持ちが増えてきたらその辺は使い分ければ良いし >>910
手数ボーナスがある現状は猫パンチ大量に打たれるとかえってポイント下がるから素早さ上げて攻撃上げてないのは入れづらいまである コメ古いし疑問形だしこう思うけどどうかなって話題振りじゃないのそれ
決戦やレイドは行動回数制限あるから攻撃上げた方が有効だけどそれらが実装前の話だし
恒常総力戦や対人なら速さ上げは強いんじゃね統一戦やらんから憶測だけど 応援祈祷差が大きい連合との間には普通は進軍は発生しない
逆にいうと進軍が発生するのはある程度強化値の近い連合同士だからステはかなり影響出るよ あと、これは明らかに間違いで、最上位のものの中からランダムで選ばれるよね
>最も多く訓練した系統が複数ある場合、4つの能力値からランダムで上昇します。
絆関係のアプデ以降わかりやすくなった事だから別に責める気は無いが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。