【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自傷系でも塚原はちと使い辛いけど上泉はくっそ使いやすいな 撤退で自動全滅扱いになるようになったな
前回からの改善は誉めるが、まあ撤退選ばざるをえない敵の性能がストレスの元だが >>845
ああ合戦力を体力って勝手に脳内変換してた
合戦力を「回復」っていう概念が無かった
なので体力が減らないバグを直したってことか?って思いこんでた・・・おかげで良く分りました
時間が無い人には良いのかって思ったけど1戦1分程度だろうしマジで誰得券やねぇ >>854
素早さはダブルカットが基本で時間掛かるから、読み込み時間含めれば一戦で三分近くかかる。
委任状は3秒。 なるほどそれで合戦力回復すれば一部の人にはバカ売れしたろうにね
上位連合のハードルがとんでもない事になっちゃいそうだけどw 合戦力目的なら別に何の能力上げても良いんだから
素早さどうこうという話は関係ないのでは 攻撃が苦手で防御と素早さが得意な場合
攻撃足軽級2→防御天下人1素早さ天下人1の順で攻撃の絆を上げる
合戦力目的であってもその際に上がる絆は有用なものにしたい
その場合素早さが得意な戦姫は途中素早さを選ばざるを得ないってことだろ 戦姫の皆さんって宝玉の力で人間離れした力を持ってるはずなのに
なんでお兄様に簡単にレイプされちゃうの? 知らんけど合戦力回復に絆行って時間効率重視なんて層なら、上げるステが得意なキャラで60周回一本ちゃうん
統一戦時絆クエやるのに不得意挟む周回するってそれただのついで層やん 何を言いたいのかさっぱりわからんし、UIも格段に使い易くなったけど
そもそも得意不得意とか戦姫ごとに分ける意味が全くないよな とは思う
その設定いらんだろ、誰も得してないし 上げたいステが素早さはヒーラー中心にありえるのでそこを重点で回る自体は普通にある話
統一戦関係なく1周の所要時間の話と統一戦時の合戦力目的の周回の話と
統一戦時の周回手順と効率の優先順位の話が全部ごちゃまぜになってるので話がかみ合ってない >>861
実際に上がるステの数値と得手不得手による経験値の差を別にする意味がまったく分からんよな いっその事クエも一本化して絆Lvだけ上げるでいいや
Lvptプールして割り振り制、贅沢言うならノーコストで振り直し可も 瑠璃ちゃんに達磨狩り祭りを開催してとお願いしとこう >>864
不便さを味わさせてからの便利化で脳内麻薬ドピュドピュなんやで
決戦やるなら復刻道場も同時開催するべき
っていうかそのほうが盛り上がるやろ もう統一戦もイベント時は総力戦と同じように、1日あたりの応援/祈祷の上限回数を決めちゃえば良いのに 1日1戦だけ参加でいいんじゃないかな
それだと第4戦に参戦できる方が圧倒的有利だけど、今の仕様だって第4戦が圧倒的に大事だし第4戦に参戦できない人はできない事に変わりはない
昼間から人を動員出来る廃連合の優位性が弱まるけどそれくらいの方が活性化されそうな 今日もおにぎりと勾玉くれるのかよ おかわりしていいのかっ? >>865
消費半額人外かお兄様鍛錬道場の人外でも集めてみたらどう?
ドロアップ編成+兵法でいけば鍛錬道場消費体力20のクエでも
割と落ちる 有償勾玉は腐る
全力餅も腐る
なぜおにぎりは腐らないんだ…
梅干し万能説か何かか
一番腐りやすそうなのに
まあ腐らないほうがありがたいが 昨日今日と戦プロ好調みたいだけどなんでなん?
いつもと変わらぬ戦プロライフを送ってるんだけど ランキング好調だからかここ何日低ランク新規っぽい人の連合勧誘待ち多いんだよな
ごく一部を除いてDMMゲーなんてマイナーなんだから目立つの大事 >>876
お兄様道場はドロ率かなり不安定だから、スキル餌にはオススメしかねるな。
消費20じゃ獲得率ガン上げしても1個も落ちないことだって珍しくないし。
>>878
卜伝と信綱の夜伽見本効果じゃね?
150個で一周だったから廃課金のランカー達もバカスカ回しただろうし。 お兄様鍛錬道場
光「まつ」+遣欧使節3人+ドロUP戦友
編成で兵法 織田 大友(特大) 宗教家(大)(中)
で6回〜7回に1回位は人外ドロ無し 後は大抵ドロ 振り幅あるが
最大で☆5人外3体 ☆4人外1体
経験値も稼ぎつつ、決戦イベ用に突貫で新キャラの特技上げたいしな
貿易だけじゃ足りねぇ。 Ex3の出現条件だれかおせーて
出たときと出なかったときの差に心当たりがない Ex到達前にスキル使いまくって2部隊壊滅した時でもEx3出現したから
評価ptが関係してる気がする たしか2部隊全滅ではEx3出たと思う
出撃部隊ミスで3部隊全滅の時はEx2で終った
後者は10万越えていたので多分生存部隊数なんじゃないかと思う 報酬とか属性確認しづらいから嫌なんだよな Ex自体 自分のレベルで勝てないのはおかしいって発狂する奴出るから
ex3はよりエクストラステージ感出しておかないとってことかね
まあ、そうだとしたら関係なく発狂してる人たくさん居るから目論見は失敗してるみたいだけど 今編成試行錯誤でやったんだけど2部隊全滅+1死、95000?でEx3出なかったわ 信綱きたし褒章はまあ最悪とれなくてもいいや・・・
進化なら闇パ無双できるし神化なら剣術PT組めるのは面白い 1部隊+2死 合計6死で95000でEx3発生
たぶんだけどポイント関係なしの2部隊8人が発生の境界じゃなかろうか おお、姫玉で清盛出た
初めて目玉武将来たよ、強いんかな? >>900
ごめん
ステが高いヒーラーだから、強いとかはともかく価値はあると思うよ
状態異常回復つきだし
天下人境涯も付加されたから使い道あると思う 次の絢爛で〜って思ったけど
阿修羅は入ってても風閻魔は入ってないな 夜になると重くなるの何とかならんの?
あと運良く特攻引いても属性の関係で使い道が少ない よく言われてるけど夜重いのは回線じゃね?
俺は普段は問題ない
連合員や外部チャットで聞く限り全員が重い時もあるけどそれは稀 やっぱりおま環かねぇ
酷い時は夜になるとログインさえ出来なくてログボ玉取り逃したりしてたからなぁ wikiのコメントに
>上げるのは基本的に素早さ。素早さと攻撃力の伸び率が倍以上開いている場合は攻撃力を上げる。他2つは上げる価値無しって感じかな 。 -- 2016-09-29 (木) 10:25:19
ってあるけど、これ多分古い話よね?
バフ持ってない(味方に先行する必要がない)奴は基本的に攻撃力上げた方が良いよね? 古いというか主観だと思う
速さは伸び率悪いキャラがほとんどだから俺も攻撃で良いと思うけど一応速さもありじゃね 速さはあえて上げないキャラも保持した方が便利だけど手持ちが増えてきたらその辺は使い分ければ良いし >>910
手数ボーナスがある現状は猫パンチ大量に打たれるとかえってポイント下がるから素早さ上げて攻撃上げてないのは入れづらいまである コメ古いし疑問形だしこう思うけどどうかなって話題振りじゃないのそれ
決戦やレイドは行動回数制限あるから攻撃上げた方が有効だけどそれらが実装前の話だし
恒常総力戦や対人なら速さ上げは強いんじゃね統一戦やらんから憶測だけど 応援祈祷差が大きい連合との間には普通は進軍は発生しない
逆にいうと進軍が発生するのはある程度強化値の近い連合同士だからステはかなり影響出るよ あと、これは明らかに間違いで、最上位のものの中からランダムで選ばれるよね
>最も多く訓練した系統が複数ある場合、4つの能力値からランダムで上昇します。
絆関係のアプデ以降わかりやすくなった事だから別に責める気は無いが >>918
これって
設定されてる出現率×運の値/100じゃないっけ?
問い合わせしたらそんな答えが返ってきたって前見たような
設定が100%ならたしかに99%になるけど >>918
その計算方式なら納得ですな〜
思うに同じステージであってもベース値が
部隊長100% 2番目戦姫95% 助っ人95%(非戦友は0%)
みたいに設定されている可能性も 予想でこうじゃないか?とか問い合わせしてみた的なレスみたいなのはたまにあったけど、俺はそんなレス見た記憶ないな
99キャラ作るのがまだそれなり貴重だった頃は99居ればほぼ確定って感じで運枠ドロしてたから加算派乗算派いたけどみんな判断つかなかった
んで、比較的楽に99作れるようになってから99でも運枠ドロ無しちょこちょこ見るクエも増えだしたもんだから、ああじゃあ乗算なのかもねみたいな流れがあったくらい 夜伽(神化)のハードル高過ぎ
キャロラインほしいんですけど 戦プロって夜伽のハードル低いシステムなのに、その辺だけはイベント実装当時に手に入れてないと詰んじゃうんだよな 一番最初に出したスコアが超えられないつらたん
イジればイジるほど悪くなる(´・ω・`) 決戦て元々は工夫した分スコアが伸びる感じだったけど
とりあえず強そうなキャラ並べておけばそれでOKなふうになってきてるよね
俺は試行錯誤感が好きだったから残念。 俺も決戦好きだったけどだんだんただの特効ゲーになってきてもういいやって感じ
でもこんなニッチなゲーム特効ゲーにして集金しなきゃやってらんないだろうからなー 念の為だが
先日騒いでた「僕ちゃんがクリアできないからクソだ!」の人みたいなことを言うつもりはなく
今回どうなるかまだわからんが俺はこれまでずっと100位内に入っている 特攻ありきになってくるとそれもまた違うと思うんだけどな 今回は確かに特攻ゲーな感じ。
なんせ剣術家や天下無双はキャラ少ない上に限定多いからなー。
武蔵2体持ってるし信綱も卜伝も獲ったが、風と水の人材不足が深刻すぎる。
特に風。
運営は吉岡に恨みでもあるのだろうかw
屋台の破壊神は許されてなかったのか。 風は特攻に拘らなければ将軍強、水も姫、将軍特攻いる。両方もちろん限定だけど こんな時も何故か強い水左近
イベントで一番活躍してるキャラなんじゃないか 風は進化初に助けられてるな
回復と蘇生連打で戦力の維持に貢献してくれている
闇と兼用にしているからそこで集中砲火されて落ちると辛い 該当キャラが少ないとかそういうのよりも
今回は最近実装のやつ以外バフキャラすらかなり封じられてるし
俺としては回を重ねるごとに工夫の余地が少ない設定になってきてマンネリな印象 風は最終的に恒常のみになったな
ex2ex3用剣術家PTに吉岡入れてみたけどおらん方がマシレベルやったw ああ中級の話、上級はやってない
元々、求める戦力のハードルが高いと思うんだよな
総力戦だと回数にも限りがあるしコンテニューもないから体感的も辛くなる
人外だし1900くらい参加賞かと思ったらBはとり続けないといけないし
今回何人くらい到達できるのか気になるところ さらに書き込む前にリロ忘れたし・・・
織田がマイナスになってるのが辛そうに見えた
幸いうちの主要なところにはいなかったんだけど 今回ex2とex3クリアでおにぎり貰えるせいで
功績3500pt達した後も長篠通いしづらくなってて辛い あー…
上級やってるつもりが中級になってた…
ポイントが…おにぎりが… 一気に2万も伸びたわw
やっぱ強引にでもバフ入れた方がいいな 今回おにぎりインセンティブあるはずなのにほとんど抜かれないのがな
そんな高い順位でもないのに
リロなくなったのも大きいだろうけど >>944
前回と違ってダルマ道場無いからまず長篠か小田原って人が多いんやと思う >>938
何で商人でマイナスかかってる吉岡さん入れるんねん
風剣術家で今回入れるなら松岡さんだろう >>946
持ってないからに決まっとるやろw
結局風は捨てて将軍様入れたで >>947
ありがとう、ノリ良いなw
風将軍様も限定な様な?
毎回風は火力足りなくて困る… 決戦3日目早朝にex3クリアした時点で150位くらいだったのが
今は300位前後まで落ちてて悲しい 前回は特効無くても3手で倒せるとこわりとあってポイント稼げたけど
今回はマジ3手じゃ無理。よくて4手って感じで全然ポイント稼げんわ 風はビギナーズラックで手に入れたSAKONがめちゃくちゃ活躍している レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。