【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有償勾玉は腐る
全力餅も腐る
なぜおにぎりは腐らないんだ…
梅干し万能説か何かか
一番腐りやすそうなのに
まあ腐らないほうがありがたいが 昨日今日と戦プロ好調みたいだけどなんでなん?
いつもと変わらぬ戦プロライフを送ってるんだけど ランキング好調だからかここ何日低ランク新規っぽい人の連合勧誘待ち多いんだよな
ごく一部を除いてDMMゲーなんてマイナーなんだから目立つの大事 >>876
お兄様道場はドロ率かなり不安定だから、スキル餌にはオススメしかねるな。
消費20じゃ獲得率ガン上げしても1個も落ちないことだって珍しくないし。
>>878
卜伝と信綱の夜伽見本効果じゃね?
150個で一周だったから廃課金のランカー達もバカスカ回しただろうし。 お兄様鍛錬道場
光「まつ」+遣欧使節3人+ドロUP戦友
編成で兵法 織田 大友(特大) 宗教家(大)(中)
で6回〜7回に1回位は人外ドロ無し 後は大抵ドロ 振り幅あるが
最大で☆5人外3体 ☆4人外1体
経験値も稼ぎつつ、決戦イベ用に突貫で新キャラの特技上げたいしな
貿易だけじゃ足りねぇ。 Ex3の出現条件だれかおせーて
出たときと出なかったときの差に心当たりがない Ex到達前にスキル使いまくって2部隊壊滅した時でもEx3出現したから
評価ptが関係してる気がする たしか2部隊全滅ではEx3出たと思う
出撃部隊ミスで3部隊全滅の時はEx2で終った
後者は10万越えていたので多分生存部隊数なんじゃないかと思う 報酬とか属性確認しづらいから嫌なんだよな Ex自体 自分のレベルで勝てないのはおかしいって発狂する奴出るから
ex3はよりエクストラステージ感出しておかないとってことかね
まあ、そうだとしたら関係なく発狂してる人たくさん居るから目論見は失敗してるみたいだけど 今編成試行錯誤でやったんだけど2部隊全滅+1死、95000?でEx3出なかったわ 信綱きたし褒章はまあ最悪とれなくてもいいや・・・
進化なら闇パ無双できるし神化なら剣術PT組めるのは面白い 1部隊+2死 合計6死で95000でEx3発生
たぶんだけどポイント関係なしの2部隊8人が発生の境界じゃなかろうか おお、姫玉で清盛出た
初めて目玉武将来たよ、強いんかな? >>900
ごめん
ステが高いヒーラーだから、強いとかはともかく価値はあると思うよ
状態異常回復つきだし
天下人境涯も付加されたから使い道あると思う 次の絢爛で〜って思ったけど
阿修羅は入ってても風閻魔は入ってないな 夜になると重くなるの何とかならんの?
あと運良く特攻引いても属性の関係で使い道が少ない よく言われてるけど夜重いのは回線じゃね?
俺は普段は問題ない
連合員や外部チャットで聞く限り全員が重い時もあるけどそれは稀 やっぱりおま環かねぇ
酷い時は夜になるとログインさえ出来なくてログボ玉取り逃したりしてたからなぁ wikiのコメントに
>上げるのは基本的に素早さ。素早さと攻撃力の伸び率が倍以上開いている場合は攻撃力を上げる。他2つは上げる価値無しって感じかな 。 -- 2016-09-29 (木) 10:25:19
ってあるけど、これ多分古い話よね?
バフ持ってない(味方に先行する必要がない)奴は基本的に攻撃力上げた方が良いよね? 古いというか主観だと思う
速さは伸び率悪いキャラがほとんどだから俺も攻撃で良いと思うけど一応速さもありじゃね 速さはあえて上げないキャラも保持した方が便利だけど手持ちが増えてきたらその辺は使い分ければ良いし >>910
手数ボーナスがある現状は猫パンチ大量に打たれるとかえってポイント下がるから素早さ上げて攻撃上げてないのは入れづらいまである コメ古いし疑問形だしこう思うけどどうかなって話題振りじゃないのそれ
決戦やレイドは行動回数制限あるから攻撃上げた方が有効だけどそれらが実装前の話だし
恒常総力戦や対人なら速さ上げは強いんじゃね統一戦やらんから憶測だけど 応援祈祷差が大きい連合との間には普通は進軍は発生しない
逆にいうと進軍が発生するのはある程度強化値の近い連合同士だからステはかなり影響出るよ あと、これは明らかに間違いで、最上位のものの中からランダムで選ばれるよね
>最も多く訓練した系統が複数ある場合、4つの能力値からランダムで上昇します。
絆関係のアプデ以降わかりやすくなった事だから別に責める気は無いが >>918
これって
設定されてる出現率×運の値/100じゃないっけ?
問い合わせしたらそんな答えが返ってきたって前見たような
設定が100%ならたしかに99%になるけど >>918
その計算方式なら納得ですな〜
思うに同じステージであってもベース値が
部隊長100% 2番目戦姫95% 助っ人95%(非戦友は0%)
みたいに設定されている可能性も 予想でこうじゃないか?とか問い合わせしてみた的なレスみたいなのはたまにあったけど、俺はそんなレス見た記憶ないな
99キャラ作るのがまだそれなり貴重だった頃は99居ればほぼ確定って感じで運枠ドロしてたから加算派乗算派いたけどみんな判断つかなかった
んで、比較的楽に99作れるようになってから99でも運枠ドロ無しちょこちょこ見るクエも増えだしたもんだから、ああじゃあ乗算なのかもねみたいな流れがあったくらい 夜伽(神化)のハードル高過ぎ
キャロラインほしいんですけど 戦プロって夜伽のハードル低いシステムなのに、その辺だけはイベント実装当時に手に入れてないと詰んじゃうんだよな 一番最初に出したスコアが超えられないつらたん
イジればイジるほど悪くなる(´・ω・`) 決戦て元々は工夫した分スコアが伸びる感じだったけど
とりあえず強そうなキャラ並べておけばそれでOKなふうになってきてるよね
俺は試行錯誤感が好きだったから残念。 俺も決戦好きだったけどだんだんただの特効ゲーになってきてもういいやって感じ
でもこんなニッチなゲーム特効ゲーにして集金しなきゃやってらんないだろうからなー 念の為だが
先日騒いでた「僕ちゃんがクリアできないからクソだ!」の人みたいなことを言うつもりはなく
今回どうなるかまだわからんが俺はこれまでずっと100位内に入っている 特攻ありきになってくるとそれもまた違うと思うんだけどな 今回は確かに特攻ゲーな感じ。
なんせ剣術家や天下無双はキャラ少ない上に限定多いからなー。
武蔵2体持ってるし信綱も卜伝も獲ったが、風と水の人材不足が深刻すぎる。
特に風。
運営は吉岡に恨みでもあるのだろうかw
屋台の破壊神は許されてなかったのか。 風は特攻に拘らなければ将軍強、水も姫、将軍特攻いる。両方もちろん限定だけど こんな時も何故か強い水左近
イベントで一番活躍してるキャラなんじゃないか 風は進化初に助けられてるな
回復と蘇生連打で戦力の維持に貢献してくれている
闇と兼用にしているからそこで集中砲火されて落ちると辛い 該当キャラが少ないとかそういうのよりも
今回は最近実装のやつ以外バフキャラすらかなり封じられてるし
俺としては回を重ねるごとに工夫の余地が少ない設定になってきてマンネリな印象 風は最終的に恒常のみになったな
ex2ex3用剣術家PTに吉岡入れてみたけどおらん方がマシレベルやったw ああ中級の話、上級はやってない
元々、求める戦力のハードルが高いと思うんだよな
総力戦だと回数にも限りがあるしコンテニューもないから体感的も辛くなる
人外だし1900くらい参加賞かと思ったらBはとり続けないといけないし
今回何人くらい到達できるのか気になるところ さらに書き込む前にリロ忘れたし・・・
織田がマイナスになってるのが辛そうに見えた
幸いうちの主要なところにはいなかったんだけど 今回ex2とex3クリアでおにぎり貰えるせいで
功績3500pt達した後も長篠通いしづらくなってて辛い あー…
上級やってるつもりが中級になってた…
ポイントが…おにぎりが… 一気に2万も伸びたわw
やっぱ強引にでもバフ入れた方がいいな 今回おにぎりインセンティブあるはずなのにほとんど抜かれないのがな
そんな高い順位でもないのに
リロなくなったのも大きいだろうけど >>944
前回と違ってダルマ道場無いからまず長篠か小田原って人が多いんやと思う >>938
何で商人でマイナスかかってる吉岡さん入れるんねん
風剣術家で今回入れるなら松岡さんだろう >>946
持ってないからに決まっとるやろw
結局風は捨てて将軍様入れたで >>947
ありがとう、ノリ良いなw
風将軍様も限定な様な?
毎回風は火力足りなくて困る… 決戦3日目早朝にex3クリアした時点で150位くらいだったのが
今は300位前後まで落ちてて悲しい 前回は特効無くても3手で倒せるとこわりとあってポイント稼げたけど
今回はマジ3手じゃ無理。よくて4手って感じで全然ポイント稼げんわ 風はビギナーズラックで手に入れたSAKONがめちゃくちゃ活躍している まあ、風に関しては風左近引けたヤツ以外はほぼ条件同じだわなw
恒常の井伊直虎がメインアタッカーだし。 特効決戦なのは商売なんで仕方ないと思う
でも特効なくても試行錯誤中
直政無いし、左近水だけ、絢爛はねねだったしあきらめてたけど、まだ500以内には残れそう wikiぼーっと眺めてたが全然有利乗らないが進有馬って仮に今回使ってみたらどの程度働くんだろ 100以下になるから70位台になるのを毎日繰り返しとるがそろそろ上げようがなさそう…
100位以内になりてーけどなー俺もなー 溜め攻撃を使うキャラにしっかり無敵バリアを張ってくる敵AIの小賢しさが腹立つわw あと1打で沈められそうなねねにバリアを貼られた時はやめてーーと嘆いたわw なんかその内バリア貫通スキルとか持ったキャラ出てきそうな感じ 絢爛とか騎乗降臨限定で全体バリアとかあると思いますクソゲーマッハw ほっとくと順位ガンガン下がってくな
お前ら難しくてクリアできないんじゃなかったんかよ EX1までしかクリアできてないけどまだ2000位以内だよ
新春愛姫と聖夜秀吉どちらにしようか迷ったけど秀吉になったわ
新春愛姫みたいなヒーラーってどこで活躍するんだろうな 道場は普通ので良かったのに
初心者支援っぽいお兄様道場だけど逆に初心者潰しに近いなぁ まぁそりゃ総力自体毎日回るんだし、特効持ちが育成済んだりとか絆上げしてるキャラが順次終わったりでそういう人らは自然とスコア伸びるわけで
俺は前回以上に今回は詰め作業イラっとしそうでダレて二桁台狙うの諦めたから、初日からほとんど伸びてないが 地獄なんか☆6Lv99を5人投入しても有利が少ないと石割らされたりするしな、下手すりゃ複数
割っても痛いし割らないとAP60も消えて痛いしで旨みを体感できないと思うわ
人外集めのAP効率は破格にいいんだけど戦力も泥UPも揃ってない初心者には厳しい気がする
整ってれば神化餌ストックやダルマ代わりの餌集めとしていいみたいだが 風がほんと手薄だからそこでポイント伸びねーな
騎馬左近がもろにささっとるわあEx2対策は初だけいれてりゃ保険掛かる >>960
天草四郎他のバフ解除攻撃でバリアは消せるぞ。
卜伝・信綱も持ってる。 卜伝・信綱持ってたらバリア張る前に相手は死ぬけどな… バリア解除云々以前に敵が賢すぎる
・通常とイベントの総力戦の制限回数を個別化
・模擬総力戦(体力消費、報酬無し)の設置
・各種成長素材クエストをイベント中のみ常時設置
・有利・不利境涯とその強化/弱体化割合のイベント1週間以上前の告知
全部とは言わんけどこれくらいしてくれたら今の難度でも納得出来る 模擬総力戦は良いかもなー
その代わり本番は1回に制限して報酬も1回周れば良いようにする
やりこみたい人は気が済むまで模擬やれるみたいな。
難易度は個人的に上級の最後まで行けるのはある程度上位の人だけで良い
(その代わり功績報酬はそこまで行けなくても集められるのが前提)と思ってるからこのままで良い。 >>970
異論なし。
>・有利・不利境涯とその強化/弱体化割合のイベント1週間以上前の告知
特にコレな。
ついに不遇の吉岡に活躍の場が!と早々に絆訓練始めたのにマイナス補正強すぎて
アタッカーとしてもバッファーとしても役に立たないとか…。 吉岡なんて今回活躍できなかったらもう二度と活躍のチャンス無いんじゃ・・・ リロードはともかく倒しきれなくて撤退して適正属性で戦闘に戻った時の敵復活勘弁してもらえないもんか… それを言うなら卜伝も信綱も同じだ
ついでに源義経も二年振りの晴れ舞台だがもう二度と出番は無いだろとは思いつつ絆訓練する悲しさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。