【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-0iRt)2018/05/22(火) 12:41:41.46ID:PU0PFtnC0
wikiのコメントに
>上げるのは基本的に素早さ。素早さと攻撃力の伸び率が倍以上開いている場合は攻撃力を上げる。他2つは上げる価値無しって感じかな 。 -- 2016-09-29 (木) 10:25:19
ってあるけど、これ多分古い話よね?
バフ持ってない(味方に先行する必要がない)奴は基本的に攻撃力上げた方が良いよね?
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f3e-KHlt)2018/05/22(火) 13:07:42.02ID:uD7HzgV+0
コメ古いし疑問形だしこう思うけどどうかなって話題振りじゃないのそれ
決戦やレイドは行動回数制限あるから攻撃上げた方が有効だけどそれらが実装前の話だし
恒常総力戦や対人なら速さ上げは強いんじゃね統一戦やらんから憶測だけど
0916名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMb3-wvmP)2018/05/22(火) 14:17:24.35ID:D23TfblrM
応援祈祷差が大きい連合との間には普通は進軍は発生しない
逆にいうと進軍が発生するのはある程度強化値の近い連合同士だからステはかなり影響出るよ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-0iRt)2018/05/22(火) 14:19:45.02ID:PU0PFtnC0
あと、これは明らかに間違いで、最上位のものの中からランダムで選ばれるよね
>最も多く訓練した系統が複数ある場合、4つの能力値からランダムで上昇します。

絆関係のアプデ以降わかりやすくなった事だから別に責める気は無いが
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-5s/r)2018/05/22(火) 15:54:30.39ID:Rw+AXppw0
>>918
その計算方式なら納得ですな〜
思うに同じステージであってもベース値が
部隊長100% 2番目戦姫95% 助っ人95%(非戦友は0%)
みたいに設定されている可能性も
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-HRP5)2018/05/22(火) 17:43:18.05ID:qg/He5z80
予想でこうじゃないか?とか問い合わせしてみた的なレスみたいなのはたまにあったけど、俺はそんなレス見た記憶ないな
99キャラ作るのがまだそれなり貴重だった頃は99居ればほぼ確定って感じで運枠ドロしてたから加算派乗算派いたけどみんな判断つかなかった
んで、比較的楽に99作れるようになってから99でも運枠ドロ無しちょこちょこ見るクエも増えだしたもんだから、ああじゃあ乗算なのかもねみたいな流れがあったくらい
0928名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMb3-wvmP)2018/05/22(火) 19:41:32.39ID:D23TfblrM
決戦て元々は工夫した分スコアが伸びる感じだったけど
とりあえず強そうなキャラ並べておけばそれでOKなふうになってきてるよね
俺は試行錯誤感が好きだったから残念。
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-A9b3)2018/05/22(火) 21:00:15.01ID:ZmKP5+2k0
俺も決戦好きだったけどだんだんただの特効ゲーになってきてもういいやって感じ
でもこんなニッチなゲーム特効ゲーにして集金しなきゃやってらんないだろうからなー
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-A9b3)2018/05/22(火) 21:10:44.98ID:ZmKP5+2k0
念の為だが
先日騒いでた「僕ちゃんがクリアできないからクソだ!」の人みたいなことを言うつもりはなく
今回どうなるかまだわからんが俺はこれまでずっと100位内に入っている
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-JF3g)2018/05/22(火) 21:26:40.46ID:9uldECF30
今回は確かに特攻ゲーな感じ。
なんせ剣術家や天下無双はキャラ少ない上に限定多いからなー。
武蔵2体持ってるし信綱も卜伝も獲ったが、風と水の人材不足が深刻すぎる。
特に風。
運営は吉岡に恨みでもあるのだろうかw
屋台の破壊神は許されてなかったのか。
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-HlOg)2018/05/22(火) 21:37:12.94ID:SdAfASlO0
風は進化初に助けられてるな
回復と蘇生連打で戦力の維持に貢献してくれている
闇と兼用にしているからそこで集中砲火されて落ちると辛い
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-A9b3)2018/05/22(火) 21:40:45.48ID:ZmKP5+2k0
該当キャラが少ないとかそういうのよりも
今回は最近実装のやつ以外バフキャラすらかなり封じられてるし
俺としては回を重ねるごとに工夫の余地が少ない設定になってきてマンネリな印象
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-HlOg)2018/05/22(火) 21:45:19.03ID:SdAfASlO0
ああ中級の話、上級はやってない

元々、求める戦力のハードルが高いと思うんだよな
総力戦だと回数にも限りがあるしコンテニューもないから体感的も辛くなる
人外だし1900くらい参加賞かと思ったらBはとり続けないといけないし
今回何人くらい到達できるのか気になるところ
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-wE6t)2018/05/22(火) 23:00:38.21ID:DOCdAebd0
>>938
何で商人でマイナスかかってる吉岡さん入れるんねん
風剣術家で今回入れるなら松岡さんだろう
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-wE6t)2018/05/22(火) 23:18:09.93ID:DOCdAebd0
>>947
ありがとう、ノリ良いなw
風将軍様も限定な様な?
毎回風は火力足りなくて困る…
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf34-9WOx)2018/05/22(火) 23:34:33.06ID:KUbrKX4s0
前回は特効無くても3手で倒せるとこわりとあってポイント稼げたけど
今回はマジ3手じゃ無理。よくて4手って感じで全然ポイント稼げんわ
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-WmSE)2018/05/23(水) 00:12:12.71ID:DlzePbv90
特効決戦なのは商売なんで仕方ないと思う
でも特効なくても試行錯誤中
直政無いし、左近水だけ、絢爛はねねだったしあきらめてたけど、まだ500以内には残れそう
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efa5-ox4M)2018/05/23(水) 07:46:56.76ID:R2Rg4DNA0
EX1までしかクリアできてないけどまだ2000位以内だよ
新春愛姫と聖夜秀吉どちらにしようか迷ったけど秀吉になったわ
新春愛姫みたいなヒーラーってどこで活躍するんだろうな
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-HRP5)2018/05/23(水) 07:53:34.87ID:0H6TQOYu0
まぁそりゃ総力自体毎日回るんだし、特効持ちが育成済んだりとか絆上げしてるキャラが順次終わったりでそういう人らは自然とスコア伸びるわけで
俺は前回以上に今回は詰め作業イラっとしそうでダレて二桁台狙うの諦めたから、初日からほとんど伸びてないが
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-HlOg)2018/05/23(水) 08:24:36.69ID:0uqF2OZv0
地獄なんか☆6Lv99を5人投入しても有利が少ないと石割らされたりするしな、下手すりゃ複数
割っても痛いし割らないとAP60も消えて痛いしで旨みを体感できないと思うわ
人外集めのAP効率は破格にいいんだけど戦力も泥UPも揃ってない初心者には厳しい気がする
整ってれば神化餌ストックやダルマ代わりの餌集めとしていいみたいだが
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-wE6t)2018/05/23(水) 12:18:26.42ID:h8af+2bz0
バリア解除云々以前に敵が賢すぎる
・通常とイベントの総力戦の制限回数を個別化
・模擬総力戦(体力消費、報酬無し)の設置
・各種成長素材クエストをイベント中のみ常時設置
・有利・不利境涯とその強化/弱体化割合のイベント1週間以上前の告知
 
全部とは言わんけどこれくらいしてくれたら今の難度でも納得出来る
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-A9b3)2018/05/23(水) 12:29:18.32ID:IPERf/x20
模擬総力戦は良いかもなー
その代わり本番は1回に制限して報酬も1回周れば良いようにする
やりこみたい人は気が済むまで模擬やれるみたいな。
難易度は個人的に上級の最後まで行けるのはある程度上位の人だけで良い
(その代わり功績報酬はそこまで行けなくても集められるのが前提)と思ってるからこのままで良い。
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f18-JF3g)2018/05/23(水) 12:36:41.11ID:Vsjd1NuB0
>>970
異論なし。

>・有利・不利境涯とその強化/弱体化割合のイベント1週間以上前の告知

特にコレな。
ついに不遇の吉岡に活躍の場が!と早々に絆訓練始めたのにマイナス補正強すぎて
アタッカーとしてもバッファーとしても役に立たないとか…。
0977名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-w4rr)2018/05/23(水) 13:13:25.73ID:0sRzphMmd
毛利勢とか九州勢みたいに勢力として増えてきたら暫くは出番多くなるから、流石に最期って事はないと思うが…。
運営「もういっちょ剣豪イベントいくぞ〜!」
吉岡「やったー!」
運営「風属性の新キャラだ!」
吉岡「上位互換だった!」

運営「商人のイベントいくぞ〜!」
吉岡「やったー!」
運営「剣術家はマイナス補正な!」
吉岡「」

このくらいのイジメはやりかねない。
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf88-HRP5)2018/05/23(水) 13:47:50.52ID:ShPkZT0e0
>>978
エスパー探すなら他にいけ
せめて自分が何ランクでクリアできるかくらいかかないと誰もわからねーだろうが
あと8回挑戦できるんだから足し算くらいできるだろ

>>970
次スレたのもー
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-HRP5)2018/05/23(水) 13:52:25.72ID:0H6TQOYu0
>>970
2個目、わざわざ別個設置なんて煩雑さ要らんしなんで体力消費せんといかんのかってのもあるし、単純に「試行無制限・報酬獲得1日一回・獲得功績、報酬は今の倍」でいいじゃん
まぁそもそもランキングなんて要らんが
んで3個目4個目はほぼ確実にパックの販促狙ってやがるからどうせかなり非現実的

あと次スレな
0983名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMb3-wvmP)2018/05/23(水) 14:43:06.35ID:vi2oKKkDM
本番1の模擬1〜2でいいんじゃないかな
本番わざわざ2回にしてるのはリトライ的な意味もあるだろうけど
2回やりたくない層は確実にいるわけだし本番は1回で良いと思う
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7faa-XfH4)2018/05/23(水) 18:20:50.57ID:/qWPZn4C0
境涯マイナス補正なしで相手の体力めっちゃ
増やして攻撃は弱めにして1回のみにするとか・・・
んまあそのときのガチャ特攻が強くなるのはしょうがないとして
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