【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part138 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524639331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よく言われてるけど夜重いのは回線じゃね?
俺は普段は問題ない
連合員や外部チャットで聞く限り全員が重い時もあるけどそれは稀 やっぱりおま環かねぇ
酷い時は夜になるとログインさえ出来なくてログボ玉取り逃したりしてたからなぁ wikiのコメントに
>上げるのは基本的に素早さ。素早さと攻撃力の伸び率が倍以上開いている場合は攻撃力を上げる。他2つは上げる価値無しって感じかな 。 -- 2016-09-29 (木) 10:25:19
ってあるけど、これ多分古い話よね?
バフ持ってない(味方に先行する必要がない)奴は基本的に攻撃力上げた方が良いよね? 古いというか主観だと思う
速さは伸び率悪いキャラがほとんどだから俺も攻撃で良いと思うけど一応速さもありじゃね 速さはあえて上げないキャラも保持した方が便利だけど手持ちが増えてきたらその辺は使い分ければ良いし >>910
手数ボーナスがある現状は猫パンチ大量に打たれるとかえってポイント下がるから素早さ上げて攻撃上げてないのは入れづらいまである コメ古いし疑問形だしこう思うけどどうかなって話題振りじゃないのそれ
決戦やレイドは行動回数制限あるから攻撃上げた方が有効だけどそれらが実装前の話だし
恒常総力戦や対人なら速さ上げは強いんじゃね統一戦やらんから憶測だけど 応援祈祷差が大きい連合との間には普通は進軍は発生しない
逆にいうと進軍が発生するのはある程度強化値の近い連合同士だからステはかなり影響出るよ あと、これは明らかに間違いで、最上位のものの中からランダムで選ばれるよね
>最も多く訓練した系統が複数ある場合、4つの能力値からランダムで上昇します。
絆関係のアプデ以降わかりやすくなった事だから別に責める気は無いが >>918
これって
設定されてる出現率×運の値/100じゃないっけ?
問い合わせしたらそんな答えが返ってきたって前見たような
設定が100%ならたしかに99%になるけど >>918
その計算方式なら納得ですな〜
思うに同じステージであってもベース値が
部隊長100% 2番目戦姫95% 助っ人95%(非戦友は0%)
みたいに設定されている可能性も 予想でこうじゃないか?とか問い合わせしてみた的なレスみたいなのはたまにあったけど、俺はそんなレス見た記憶ないな
99キャラ作るのがまだそれなり貴重だった頃は99居ればほぼ確定って感じで運枠ドロしてたから加算派乗算派いたけどみんな判断つかなかった
んで、比較的楽に99作れるようになってから99でも運枠ドロ無しちょこちょこ見るクエも増えだしたもんだから、ああじゃあ乗算なのかもねみたいな流れがあったくらい 夜伽(神化)のハードル高過ぎ
キャロラインほしいんですけど 戦プロって夜伽のハードル低いシステムなのに、その辺だけはイベント実装当時に手に入れてないと詰んじゃうんだよな 一番最初に出したスコアが超えられないつらたん
イジればイジるほど悪くなる(´・ω・`) 決戦て元々は工夫した分スコアが伸びる感じだったけど
とりあえず強そうなキャラ並べておけばそれでOKなふうになってきてるよね
俺は試行錯誤感が好きだったから残念。 俺も決戦好きだったけどだんだんただの特効ゲーになってきてもういいやって感じ
でもこんなニッチなゲーム特効ゲーにして集金しなきゃやってらんないだろうからなー 念の為だが
先日騒いでた「僕ちゃんがクリアできないからクソだ!」の人みたいなことを言うつもりはなく
今回どうなるかまだわからんが俺はこれまでずっと100位内に入っている 特攻ありきになってくるとそれもまた違うと思うんだけどな 今回は確かに特攻ゲーな感じ。
なんせ剣術家や天下無双はキャラ少ない上に限定多いからなー。
武蔵2体持ってるし信綱も卜伝も獲ったが、風と水の人材不足が深刻すぎる。
特に風。
運営は吉岡に恨みでもあるのだろうかw
屋台の破壊神は許されてなかったのか。 風は特攻に拘らなければ将軍強、水も姫、将軍特攻いる。両方もちろん限定だけど こんな時も何故か強い水左近
イベントで一番活躍してるキャラなんじゃないか 風は進化初に助けられてるな
回復と蘇生連打で戦力の維持に貢献してくれている
闇と兼用にしているからそこで集中砲火されて落ちると辛い 該当キャラが少ないとかそういうのよりも
今回は最近実装のやつ以外バフキャラすらかなり封じられてるし
俺としては回を重ねるごとに工夫の余地が少ない設定になってきてマンネリな印象 風は最終的に恒常のみになったな
ex2ex3用剣術家PTに吉岡入れてみたけどおらん方がマシレベルやったw ああ中級の話、上級はやってない
元々、求める戦力のハードルが高いと思うんだよな
総力戦だと回数にも限りがあるしコンテニューもないから体感的も辛くなる
人外だし1900くらい参加賞かと思ったらBはとり続けないといけないし
今回何人くらい到達できるのか気になるところ さらに書き込む前にリロ忘れたし・・・
織田がマイナスになってるのが辛そうに見えた
幸いうちの主要なところにはいなかったんだけど 今回ex2とex3クリアでおにぎり貰えるせいで
功績3500pt達した後も長篠通いしづらくなってて辛い あー…
上級やってるつもりが中級になってた…
ポイントが…おにぎりが… 一気に2万も伸びたわw
やっぱ強引にでもバフ入れた方がいいな 今回おにぎりインセンティブあるはずなのにほとんど抜かれないのがな
そんな高い順位でもないのに
リロなくなったのも大きいだろうけど >>944
前回と違ってダルマ道場無いからまず長篠か小田原って人が多いんやと思う >>938
何で商人でマイナスかかってる吉岡さん入れるんねん
風剣術家で今回入れるなら松岡さんだろう >>946
持ってないからに決まっとるやろw
結局風は捨てて将軍様入れたで >>947
ありがとう、ノリ良いなw
風将軍様も限定な様な?
毎回風は火力足りなくて困る… 決戦3日目早朝にex3クリアした時点で150位くらいだったのが
今は300位前後まで落ちてて悲しい 前回は特効無くても3手で倒せるとこわりとあってポイント稼げたけど
今回はマジ3手じゃ無理。よくて4手って感じで全然ポイント稼げんわ 風はビギナーズラックで手に入れたSAKONがめちゃくちゃ活躍している まあ、風に関しては風左近引けたヤツ以外はほぼ条件同じだわなw
恒常の井伊直虎がメインアタッカーだし。 特効決戦なのは商売なんで仕方ないと思う
でも特効なくても試行錯誤中
直政無いし、左近水だけ、絢爛はねねだったしあきらめてたけど、まだ500以内には残れそう wikiぼーっと眺めてたが全然有利乗らないが進有馬って仮に今回使ってみたらどの程度働くんだろ 100以下になるから70位台になるのを毎日繰り返しとるがそろそろ上げようがなさそう…
100位以内になりてーけどなー俺もなー 溜め攻撃を使うキャラにしっかり無敵バリアを張ってくる敵AIの小賢しさが腹立つわw あと1打で沈められそうなねねにバリアを貼られた時はやめてーーと嘆いたわw なんかその内バリア貫通スキルとか持ったキャラ出てきそうな感じ 絢爛とか騎乗降臨限定で全体バリアとかあると思いますクソゲーマッハw ほっとくと順位ガンガン下がってくな
お前ら難しくてクリアできないんじゃなかったんかよ EX1までしかクリアできてないけどまだ2000位以内だよ
新春愛姫と聖夜秀吉どちらにしようか迷ったけど秀吉になったわ
新春愛姫みたいなヒーラーってどこで活躍するんだろうな 道場は普通ので良かったのに
初心者支援っぽいお兄様道場だけど逆に初心者潰しに近いなぁ まぁそりゃ総力自体毎日回るんだし、特効持ちが育成済んだりとか絆上げしてるキャラが順次終わったりでそういう人らは自然とスコア伸びるわけで
俺は前回以上に今回は詰め作業イラっとしそうでダレて二桁台狙うの諦めたから、初日からほとんど伸びてないが 地獄なんか☆6Lv99を5人投入しても有利が少ないと石割らされたりするしな、下手すりゃ複数
割っても痛いし割らないとAP60も消えて痛いしで旨みを体感できないと思うわ
人外集めのAP効率は破格にいいんだけど戦力も泥UPも揃ってない初心者には厳しい気がする
整ってれば神化餌ストックやダルマ代わりの餌集めとしていいみたいだが 風がほんと手薄だからそこでポイント伸びねーな
騎馬左近がもろにささっとるわあEx2対策は初だけいれてりゃ保険掛かる >>960
天草四郎他のバフ解除攻撃でバリアは消せるぞ。
卜伝・信綱も持ってる。 卜伝・信綱持ってたらバリア張る前に相手は死ぬけどな… バリア解除云々以前に敵が賢すぎる
・通常とイベントの総力戦の制限回数を個別化
・模擬総力戦(体力消費、報酬無し)の設置
・各種成長素材クエストをイベント中のみ常時設置
・有利・不利境涯とその強化/弱体化割合のイベント1週間以上前の告知
全部とは言わんけどこれくらいしてくれたら今の難度でも納得出来る 模擬総力戦は良いかもなー
その代わり本番は1回に制限して報酬も1回周れば良いようにする
やりこみたい人は気が済むまで模擬やれるみたいな。
難易度は個人的に上級の最後まで行けるのはある程度上位の人だけで良い
(その代わり功績報酬はそこまで行けなくても集められるのが前提)と思ってるからこのままで良い。 >>970
異論なし。
>・有利・不利境涯とその強化/弱体化割合のイベント1週間以上前の告知
特にコレな。
ついに不遇の吉岡に活躍の場が!と早々に絆訓練始めたのにマイナス補正強すぎて
アタッカーとしてもバッファーとしても役に立たないとか…。 吉岡なんて今回活躍できなかったらもう二度と活躍のチャンス無いんじゃ・・・ リロードはともかく倒しきれなくて撤退して適正属性で戦闘に戻った時の敵復活勘弁してもらえないもんか… それを言うなら卜伝も信綱も同じだ
ついでに源義経も二年振りの晴れ舞台だがもう二度と出番は無いだろとは思いつつ絆訓練する悲しさ 毛利勢とか九州勢みたいに勢力として増えてきたら暫くは出番多くなるから、流石に最期って事はないと思うが…。
運営「もういっちょ剣豪イベントいくぞ〜!」
吉岡「やったー!」
運営「風属性の新キャラだ!」
吉岡「上位互換だった!」
運営「商人のイベントいくぞ〜!」
吉岡「やったー!」
運営「剣術家はマイナス補正な!」
吉岡「」
このくらいのイジメはやりかねない。 今日の分終わって戦績750ptだと、もう1,900は無理? 信綱持ってる人は進化と神化どっちで使ってんの?
やっぱバフ消しの神化のほうが多いのかな >>978
エスパー探すなら他にいけ
せめて自分が何ランクでクリアできるかくらいかかないと誰もわからねーだろうが
あと8回挑戦できるんだから足し算くらいできるだろ
>>970
次スレたのもー >>970
2個目、わざわざ別個設置なんて煩雑さ要らんしなんで体力消費せんといかんのかってのもあるし、単純に「試行無制限・報酬獲得1日一回・獲得功績、報酬は今の倍」でいいじゃん
まぁそもそもランキングなんて要らんが
んで3個目4個目はほぼ確実にパックの販促狙ってやがるからどうせかなり非現実的
あと次スレな 試行無制限なんてやったら、それこそニート万歳になって不満噴出するのが関の山だけどな。 本番1の模擬1〜2でいいんじゃないかな
本番わざわざ2回にしてるのはリトライ的な意味もあるだろうけど
2回やりたくない層は確実にいるわけだし本番は1回で良いと思う >>980
あと10回ちゃうんけ
>>978
A出せるなら取れる、Bまでしか出せないなら取れない スレ立て行ってくるわ
>>984
今日の分終わってたら8回ちゃうんけ >>984
あれ、さっきwikiみたら27日までって書いてた気がしたけど、今見たら28日になってたわ
10回やな なんか報酬妖狐神化したらLv1になったぞ
なんでじゃ
別に狸とか足りないわけじゃないからいいんだが >>985-987
ギリSS取れてるから、一応間に合うみたい ・・一日だけサボれるのか 境涯マイナス補正なしで相手の体力めっちゃ
増やして攻撃は弱めにして1回のみにするとか・・・
んまあそのときのガチャ特攻が強くなるのはしょうがないとして なんで氏真に徳川付いてないんじゃごらぁ
北条は別にいいです お姉ちゃんの真田徳川ってあんま有効になったことない気がする
大抵どっちかマイナス 空狐は超絶バッファーじゃなけりゃただののじゃロリ要員でしかないよね 何だろ
専ブラでの読み込みがpinkだけ酷く重い
書き込みは普通にできるけど 自分も専ブラ重い
またおま環だと言われるだけだと黙ってたけど このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 14日 2時間 44分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。