【DMM.R18】宝石姫 Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526118900/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>259
実際ランク確認すれば珍獣がおるぞ
まああんまりいうのも晒し上げになるからこれ以上は言わんが ドスケベ軍服が来るまで石貯めて修行するぞ修行するぞ アリーナランキングのパーティ見てると、金のアンバーが着実に増えてきてるのがわかるな 金のアンバーはガチ過ぎるけどアリーナしか使いどころがないとはいえ
メインコンテンツがアリーナだし正しい姿なんだろうな 魔厳窟終わったぜ(;´Д`)ハァハァ
とりあえず7章上級をクリアできる戦力なら何とかなる感じだ
50F以降は炎獄+石化・凍結でゴリ押したは
やっぱ硬い敵はこの手に限る(この手しか知らない) 元ゲだとアンバーは状態異常ばらまいてくる4皇降臨ボス討伐でほぼ必須ヒーラーだった 宝石はいろんな改修要望がいっているにも関わらず放置
一方戦プリはまたお決まりの下方をかましていた
ジープラよぉ・・・? 魔巌窟51階層の木のモンスターが
リザードステップ使ってきて草
しかもなんにも効果なかったし
なんだと思って51層の出現敵一覧見たら
フレイムトレントであるべき奴がハイリザードマンになってたわ アリーナ与ダメを倍くらいにしたら良くなるんじゃね? ロックリ入れてる編成に初めて遭遇したけど完全に役立たずでこっちが悲しくなった トルマリンが増えたおかげでワイのトパーズちゃんがゴミからカスに降格してしまったよ 防御の計算見直してくれ
アリーナもクエストも敵固すぎなんじゃ
レガリアバーストもFF2のアルテマみたいなダメージだし お前にトレントとリザードマンの何がわかるんだよ
実物見た事あるのか 先週のアリーナ一位の奴が入れてたな
糞弱かったけど アリーナというか戦闘が長いのが根本的な問題
だからアリーナはすぐに対戦の結果をだしてくれればいいから
過程が見たい奴は後から見れるようにすればOK >>234
キャラ絵だけは最高にシコれるゲームだな。クソなのに辞められない 窟の連中は本編とは全然違うスキル構成になってるからな
トレントの一部は根を張る効果がよろーになってるし
インポに狩られた片角モンスがマッチョポーズするとダメージ受けて凍るし
ドラゴンが火を噴くとHPを吸い取られるんだぜ 属性ゲーにすればそれだけで多くのキャラ使わせられるから攻撃よりの調整できるんだろうけどな
この作りで属性ゲーの新作がくればいいのになー アリーナは別作業の裏で流してるから長さはそこまで気にならないな
35戦で5割勝てば年金維持だからそこまで勝敗気にしなくても消化できるし >>280
なにそれこわい
本家では別のモンスターでそれっぽい動きしてたのかもしれんが
ガワだけ変える雑な作りだから整合性もクソもねーな みんなどうやって七歳戦で高スコア出してんのか謎だったけどオパールの被ダメアップとルビーの防御ダウンは重複するんだな知らんかった
これでようやく貢献出来るわ
あと来月ガーネットお迎え出来れば七歳戦PT完成だわ いい絵師を調達するセンスみたいなものが運営にはある
それがキャラゲーにとって一番重要なんだよな
戦プリもクソゲーだがエロかわいいキャラが多い このゲームって敵のCTどうなってるん?
サファイヤの単体凍結→こっちスキル→間髪入れずサファイヤの単体凍結
おかしい…単なるバグかな… >>284
ペリドットが追加ダメ連続するまでリトライしまくるんやぞ 夢
毎日のように宝石姫やってるせいでそんな悪夢を見るんだよ アンバー以外全員石化、解除、アンバー以外全員凍結
そんなに高確率だったっけ?明らかにおかしいだろ 敵にバリアいるのに、頑なにパールの右スキル使わないので
入門者クラスで撤退する・・・ なんか今週はおどろくほど調子のいいスタートを切ったのに
まだアリーナの200位以内にすら入れないとは
F5+ニート様がまだこんだけいらっしゃるのか >>291
安心しろこっちが使うと誰も異常にならないことが多々あるから確率通りだぞ これみよがしに、エメラルドがシールド張る直前にパールの右スキル使うので
入門者クラスで撤退する FF2のアルテマネタ吹いたwwwwww
しかもWSC版とか知ってるやついるんかよ、マニアックだなおいwwwww
でもあれ最大威力出すためには全武器全魔法ALL16にしないとじゃんかよwww あああぁぁぁデイリー間に合わねー
俺も下山する時が来たのかもしれん・・・ ルビーとアメシストの左を封印したい
右全然撃ってくれないの
ダイヤはまれにエメを先に固めてくれるのでおりこうさん アメシはブレイズ封印できれば無凸でもアリーナで使えるんだけどなぁ・・・1アビ封印したいのアメシに限らないけど 同盟内に80レベルがいてすげーなぁって思ったんだがここの修行僧はそれくらい当たり前だったりするの? よしDレベルで勝てなくなった
サファダイヤいないし下山かな
こんな下でサファダイヤアンバー編成の2凸3凸ばっかりごろごろあたる
エメガーネットじゃどうにもならんわ アメシはHP盛って反撃ダメで相手の超火力を殺すために置くやつだと思う
サファイアが追撃でアメシ殴って死んでいく様はとてもいい ☆5で売った方が効率良いのは分かるけど、☆4で売った方が手間が掛からない……でも、目的は300ルクスによる虹
何という面倒臭さ><
>>306
レベル46だった ランキング4位にあったから今から始めてみようと思うんだけど実際やってて楽しい? そう言えば、今日でイベント終わるけど次の予定はいつ頃来るんだろうね? イベの予定あるのかな…… ただ作業があるだけのいつものゲームだから楽しくは無いんじゃね
DMMゲーは全部そうだけど ターコイズの腰振り美乳揺らしぴょんぴょん
ローズクォーツの谷間みせウィンク
ダイヤモンドのシャイニングフィンガーソード
個人的に3大宝石たのしい瞬間
特にタコはあれ無自覚でやってるんだろうと思うと捗る サファ一強だけど、いないならいないで代わりにモルガ入れれば十分戦えるな
サファ多すぎて腐ることがほとんどない ロードめちゃくちゃなげえな
とりあえず石6000個貰ったから11連引いたけどもう1回引いてもいいよね?
装備ガチャは回すべきなのかこれ >>319タコのぴょんぴょんはプロレスラーが気合いれるのにぴょんぴょんするあれに見える >>313
サファイア、ルビー、アンバー、トルマリンで無双出来るぞ ほぼサファイア+アンバー+エメラルドが入っているからな
体感9割
あとのメンツはお好み
なおトパーズメンバーは >>321
装備ガチャは回しちゃいけない、これだけはガチ >>320
モルガナイトは最近増えてきたトルマリンを凍結させるから効率悪く思えてきた……
トルマリン凍結させたらそれ以降全部無駄になるんだもん>< >>321
装備ガチャは罠や
通常クエでも結構落ちる
それを強化していき☆6へ
あとはテンプレを ありがとう20連したら石1500たまったから思いっきり回そうとしてたわ助かった アメシスト使ってるとこっちが全員凍結や石化してる間に相手が炎獄で自滅して勝利するパターン多すぎるから凍結対策はあえてしてない
俺の手持ちだと対策したら逆に勝率下がるまである >>326
レベル1モルガにしとくんやで
下手に生き残るから半端な仕事されるんだよ
モルガ落ちてくれれば他の強スキルの確率も上がるしな モルガナイトは敵の一部を凍らせて
各個撃破するための要因と思えば良い
トルマリンみたく凍らせてはいけない敵を凍らせて
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ってなることもあるけど
総体としてみれば安定度が増す 始めたばっかのタイミングだとどうせ進化もろくに出来ないし
ストーリー進める為に武器ガチャは一番手っ取り早い強化なんだがな 始めたばかりの頃は素手で頑張ってたわ
モンク僧のように そもそも装備ガチャって石で引くものじゃないと思う
ゴールドで引かないんだって最初思ったわ よしじゃサファイアの状態異常無効を氷結に限りPT全員に拡張しよう エメと40ヒーラーが合わさると状態異常運ゲー以外どうにもならん
アメサファダイヤとヒーラー以外の攻撃力ってほぼ飾りだな 残り1分からのトルマリン全員復活からの全回復
はいクソゲー 3-9で☆4☆5装備集めてからスタートな!
ってのも酷だから、1回2回くらいは回してもいいと思うけど
キャラガチャ1回ゴミを引いたと思えばまだ有意義だろう多分 モルさんレべ1って落とされても凍結無効効果発動してるん? 素直に聞きたいんだけどモルガ入れて勝率あがるの?
凍結対策はわかるんだけど、凍結だけ対策してもわりとどうしようもない感じがあるんだけど 上の方はサファイア凸るとか言って頑張って引いているけど
ひとまず一匹いればキャラガチャこそ別に引く意味ないじゃん
四皇全部揃うまで完全封印でも差し支えない 時間あるなら39で掘ればいいけど時間ないなら装備ガチャ回した方が強く出来るよ >>339
逆に言うとまともなダメージが入るのがアメサファダイヤのみというクソゲ >>342
有限ターン数のは有効で、常時発動のは無効になるって聞いた……けど、実際の挙動は知らない >>342
状態異常無効系のアビリティは各キャラに付与するタイプなので親元が落ちても平気
能力上昇系アビリティは本人ありきの永続効果なので、親元が落ちると消える 1モルガはやってみたけど残り4人がよっぽど強くないと凍結防いでも序盤から単発スキルの集中がきつい
あとタイムアップがHP残量の仕様上エメおば耐久パに致命的にまで弱くなるのがなぁ・・・トルマリンが天敵になる アメシストはコロナさえ撃てればダイヤもサファイアも敵じゃない
なおアンバーは許されない >>343
敵の一部を凍らせるってことは
その分味方の集中攻撃が発生しやすくなる
特にアンバーは蘇生を持たないので
敵を一体落としてしまえば回復不能な打撃になる
さらにモルガナイトは魔法攻撃なので
モルガナイト、パール、アンバーの攻撃で
クリティカルでも出ればバリアを剥いでない
パールを落とすこともある >>343
有能4人なら上がる5人いるなら上がらない 回復2にしとけば残り3人が動くようになるからへたに5人アタッカーでやるより仕事するよ 課金するなら装備ガチャはあり
しないならなし、それだけのこと
実際OP選別まで含めたスペ装備錬成は地道な装備掘りなんかじゃやってられん OP厳選を装備ガチャでする方がよっぽどやってらんねえ 装備ガチャなんて☆4確定(笑)なんて大きく書いてあるし
実際回したら☆1☆2だらけのゴミ箱なんじゃないの イライラするだけのアリーナ糞バトルなんてどうでもいいから通信から結果だけ拾って見せてくれるアプリとかないの?
ついでに負けだったら自動でF5してくれるとなお良いんだが >>347 >>348
サンクス
マジかよさすモルさん
4彩VSサファ1の盤面で全体凍結→解除→ふんばり→全体凍結であぼんしたんだよね… モルガナイトさんは地方でありながら戦況をいい方にも悪い方にも引っ掻き回してくれるな
アンバー以外全員凍結したら拍手喝采
トルマリンのみ凍結したら非難轟々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています