【DMM.R18】宝石姫 Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part61
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529653924/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 →コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 132連で☆6込みで2人、白鬼5、ここでシトリンの凸装備終わったから打ち止め
インカコーラルも0だったし確率設定ぜってーやばいわ 七彩ですら将来補欠になる未来見えてるしな
じゃなきゃ毎月無料で七彩配ったりしないだろ 新地方はどうせこの先いくらでもダブること見越して34、36程度でやめとくのがちょうどいい
エロさえ手に入ればいい系は1体でいい 凍結石化は解除即あとよろ出来るからアクセ使うのは後回し、モルガもいれ続けるだろう
それ以外で多いのがガーネットの拘束だろうし対策装備されるだろうな 拘束はガネだけじゃなくパールもそうだから間違いなく対策第一候補でしょ 石化も残った奴タコ殴りにされるしダイヤもかなり見るから優先度は高いけどガネラピ編成の火力で拘束された日にはそのまま死まであるから拘束最優先だな
つか月末箱でエメおばくれ 火力パならまだ拘束解けるのを待てるけど黒鬼がいると確実にゲームエンドだから酷い 相手のアンバー拘束かつこっちの黒鬼が動ける状態ならもう勝ち確定まである 残り5分ぐらいで状態異常くらうと終了まで解けないのがほんと糞 だーめだー
お互い全員健在、微ダメージで終了して判定負けくらったー 負ける時のパターンほぼ全てが拘束からブラオニDOTだからなぁ
年金層はともかく上位は事故を減らすために真っ先にアンバーに拘束耐性を付けるはず 年金層でも拘束耐性アクセは1個欲しいな
死因が常にパールorガネ拘束からの黒毒腐だし 上位でたまに見かけるインカ40大勝利の予感だけどインカガチャにそこまで突っ込んでの勝利ならもう納得ですわ 耐性取るなら全員同時に取らせないと中途半端に1人だけ凍結やら石化を免れると
フルボッコにされて逆に詰むからなぁ
全員分揃うまで不用意に付けない方が良い事もありそうだ スレほとんど見て無かったっていうのもあるけど
初日からやっててシナリオ評価で20ジェム貰える謎機能あるってことに今日初めて気付いた 月曜アリーナは普段見ないジルコンやモリオンとか見れて面白いな
すぐにいつものメンバーだけになるけど バグじゃねぇのかという挙動や糞AI見るだけで疲れるだけだからすべてにスキップボタンが必要 自分の主な死因はチャンピオンと拘束だな
黒鬼のDOTはその副産物 アンバーに頼りきりのお前らなんて相手にならん
なんせこっちにはアンバーさんがいるんだからな 黒鬼全然引けなかったんだけどレベル36じゃやっぱり厳しいかな? 黒鬼はそこまで絞ってないから安心せい今回のガチャでも50連までに2体出てる おそらく絞られてる地方は、インカ、コーラル、手マンの3体だな
コイツラだけ未だに0
同じ地方で絞ってくるから、後から来たら絶対わからんな 黒鬼は165連で完凸分引いてなお3体即売りする位には出た
インカあと7体は必要になっても年金勢では無理そうだなあ妙に出ない ラピスガチャはブラオニロックリメテオが明らかに出やすくなってたから
良ガチャだったぞ (´・ω・`)アクセ開放分の素体を確保しておくのじゃぞ インカが絞られてるのは今となっては正直よかったと思える
インカ40ブラオニ40パール40辺りで組むのが基本になってたらガチの運クソゲー ありがとう
黒鬼絞られてるわけじゃないんだね
200連ぐらいしてスモーキーは10以上出たのに黒鬼は4体しか出なかったから少し出にくくなってるのかと思ってた インカとコーラルは絞られてた感じだけど他はまぁ出た印象 確率アップ終わった後はわからんけど
手マンもっぽいけど今回スルーしたからわからん (´・ω・`)既に重ならなきゃ戦力外の時代だから
(´・ω・`)絞られてるってわかってれば余裕でスルーできるのがいいわね
(´・ω・`)運営的には知らんけど >>346
そりゃ全キャラ同一じゃないんだから出やすいキャラと出にくいキャラいるやろ >>337
★6七彩HPが2個
ゲージだけ見て負けると思わなかったから相手の詳細はおぼえてないけど
完凸がたぶんアンバーだけだったから全員HP防具だったとしてもね… 行動不能スキル2種と回復量+30%という耐久パのためのキャラ
完凸さえ出来れば入れたい
無理だけど インカはガネ達が単体中確立ばら撒いてる中
単体確定気絶と全体中確立の現状対策なしの麻痺ばら撒いてくるぶっ壊れだよ
完凸なんて1人しか見たことないけど 耐久ならエメ、アンバー、黒鬼、モルが、パールorラビスだけど誰外せばいいんだ?エメラルド外すとペリドッド40とかきたらすぐ沈むけど >>351
審議拒否
一点ペリがあまりにも仕事しないから別のにアタッカーに変えたけど
これ誰を置いても仕事しないな
10分で「それしか選択がない」以外の状況で3回撃てば頑張った方だわ
配置から来る使用優先順位が低いんだろうけど
何のための後列攻撃補正だかわかりゃせん
一方敵の黒鬼はというと全然そんなことはないわけで インカがもっと敵に混ざってたら事故の確率大幅に上がっただろうな
絶対どこかでアンバーが捕まるわ上手く倒しても復活するし モルガアンバー強要で枠構成に自由がなさすぎる
強要枠をぶっ壊すほどの変化をお守りに期待 エメおば無しだとパッシブ盛ったワンバックペリとか恐怖でしかないけどあんだけエメおばまみれだとアカンのだろうな
間接的に守られてるのかもしれん でも直接守ってほしいんではよきやがってくださいお願いします 単体は信頼性に欠けるから俺はアタッカータコちゃん派
こっちはこっちでミリ残しで押し切れずに回復される事も多いけど
防御固められてる環境下じゃペリだってそれは同じ
だったら単体に特大ダメより広範囲に大ダメ撒いて追いつめた方が合理的と思う だな
モルガ外してトルマリンでも突っ込んでおこうかとちょっと考え中 モルガは凍結対策だけで消えるでしょ
アン婆は異常耐性の穴は防ぎきれないのと、ブロックパッシブがあるからのう そもそもお守りはどういう形態になってんのかな
枠1個だから防げる状態異常は一人一つだけって事じゃないの?
それとも凍結石化拘束無効★6お守りとか複数のもあるんかいな アンバーサファエメとかだと穴がほとんど空かないんでは モルガ入れてない人はそれでしっかりとした構成になってるしな
ただお手軽なのは間違いないし第一40金なんてそんなポンポン作れるもんじゃないし今持ってる人はよっぽど産廃化しなきゃ皆外さない
モルガで凍結アクセで他対策が主流さ まず耐性装備が100%耐性だという前提になっている気がするのだが
30%で〜す^^とかそういうオチがあるかもシレンぞ?
セブンナイツはそのあたりどうだったんだろね >>367
6は無効ってお知らせに書いてるだろ
ちゃんと読めよ >>367
★6が100%ってのは書いてたよ相当レアなんだろうけど
それ以下は30%とかになるんだろう >>364
本家は最高3種類まで耐性ある
そのまま来るか、ってのもあるけど
現実的な入手手段なのかが問題 >>368
元ゲーじゃその三つがランダムなのかな
そうだとしたら目当ての耐性★6三つを人数分とか途方に暮れるレベルだろうなw 本家のガチャ見る限りレア装備で2種3種ランダムで無効付くのが引けるって感じだったな 当然何百と引いて1個とかのレベル チャンプの編成がどう変化するのか気になる
自分はどうせまともなの手に入らないだろうし 3つまでワロエナイ
アンバーに石化凍結拘束気絶から3つを持たせるだけでクソゲー加速の予感
姫の新規と同じくらい出ないんだろうなあ だから即死とかいうぼくのかんがえた〜みたいなスキル持ちが出てくるのか ランカー以外は奇跡的に引けたレアお守りをアンバーに付けて
時間切れパターンが今より増えるんだろうなー 本家の即死はそんなにチートではないよ
タイプ確殺とか消滅に比べれば屁みたいなもん 即死が動画見ててもよくわからなかったんだがあれは死の宣告なのか?
とりあえず即死してない 何言ってるのかわらねーとおもうけど教えて本家僧 相手全員拘束こっち全員超健康体からの黒鬼スキル全く出さず相手後ヨロ間に合う糞展開にワロタ >>381
即死攻撃入れると即死デバフ2ターンが相手に付与される(1ターン経過で残りHP50%ダメージ・2ターン経過で即死)
即死デバフが既に入ってるやつに再度即死攻撃がヒットするとその時点で即死
アンバーなどの解除スキルでデバフ解除した場合にもHP50%ダメージは受ける 正直本家は除外なり防御無視なり陣形強制シャッフルなりやばいのいっぱいあるしな
そこらへん全部なくて耐えれるんだから耐久ゲーにもなる >>384
なるほど そういうことだったのかありがとう
見てたらダイヤ石化のほうがよっぽど凶悪じゃね?って思ったけど解除でも50%はきっついな・・・ >>384
2T目の即死は50%×2で実質即死って訳じゃなくてガチの即死効果であってるよね? アンバーに回復されるか、アンバーで解除されると即死するデバフを作ろう その時の気分で適当にスキルぶっぱするAIで敵を倒せるようにしようとするとそういうイカレた方向に行くしかないわな 中確立で異常の能力に対して50%で差し引き0になるのかね? こっちにあったら凶悪ってだけであっちは通常攻撃1発で40が消し飛んだりしてるしなんか色々と違う
なるべく昔の漁っててもエメおば相当のがいても簡単にぶち殺されてるし >>387
単純に2ターン経過はHP満タンだろうが即死だね
でもターン経過が遅いこのゲームで2ターン経過して死ぬってのはよっぽど起きなくて、怖いのは即死パで即死攻撃連打された時だね
1体相手に即死持ちがいたところでそんなにって感じ
即死が流行った時は上位陣は当然アクセでほぼ完ぺきに防いでくるから即死で下克上が簡単にできるかっていうとそうでもなかった
凍結石化即死耐性リングが当時最高峰の当たりだった記憶 たまに元ゲー経験者が登場して当時の情報を語っていくのすこ
それでいてコピーの宝石にも手を出してるのが深い ぶっちゃけバランス取ろうとか考えるよりインフレいたちごっこの方が作るの楽だしうけるからな 課金の面から見ても実際それが正義だよな
新しいキャラ引くのが一番強いって方が新規なんかは入りやすい 人が多いときはバランスとるのもええけどここみたいに下山僧が増えてきたらインフレで金むしりとる方が稼げるからなあ ところでなんで俺は始まってそんなに経ってないゲームのスレでゲーム末期みたいなこと書いてるんだろうか まぁお手軽なのは間違いない ただ今の時代それやると下山者多数で重課金が気持ちよくなれる相手いなくなっちゃうから難しいだろう ソシャゲでバランス取るなんてそれこそ悪手だよ
バランス取るのが重要なのはネトゲ
定期的にガチャ回させることが大前提のソシャゲじゃバランスなんぞは壊してなんぼやぞ
バランスなんぞ下手に取れてたら新規ガチャ回してもらえずそのソシャゲ死ぬぞ? セブンナイツとは規模が違うからな
こっちでどうするべきなのかは正直わからん 廃課金から短期回収して畳む前提ならインフレさせて射幸心煽ってポイーよ ただでさえ下山僧が入門者を阻む状況作っちゃってるからな。
これで下山僧増やそうものならほんとに重課金者も相手いなくなっちゃう。
インフレは新規が入ってきやすいがここは新規に厳しいこともやってるからやりずらいだろうなあ。 セブンナイツより人少ないんだからよりバランスを崩壊させていくしかない 下山されても新しい山を用意すればまた登ってくるしな 寿命と課金させるバランスの問題だな
いきなり1人で5人ぶち殺せるようなの出せば一時的に集金できても後続かないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています