【DMM.R18】宝石姫 Part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fbd3-DJU/)2018/06/22(金) 16:52:04.70ID:fZoP692p0
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建てる時は本文の1行目に
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF

次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part60
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529467464/

七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 →コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化   → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

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0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3141-jGjM)2018/06/22(金) 17:22:03.91ID:XsRBX7Sa0
>>16
(´・ω・`)オニキス即死した
(´・ω・`)なるべくギリギリの火力で殺せるパールか食いしばりのサファ安定
(´・ω・`)トルマリンかアンバーで手動じゃないとだるい 手動もだるい
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-DJU/)2018/06/22(金) 17:39:01.20ID:fnClyIyS0
6/26(火)15:00に新装備『お守り』をリリースいたします。

『お守り』には『お守り』『タリスマン』の2タイプがあり、新しく追加される専用装備枠に装備することで各『お守り』『タリスマン』に応じた以下のような効果が得られます。
◆『お守り』の効果
・『状態異常』を確率で防ぐ効果(★6の『お守り』は『状態異常無効』となります)
・『お守り』のLvに応じた各種ステータス上昇効果

◆『タリスマン』の効果
・『ステータス』を上昇させる効果や、『クリティカル率』『ブロック率』『急所率』『反撃率』などの『装備スキル』付与
・『タリスマン』のLvに応じた各種ステータス上昇効果

『お守り』は主に新しくリリースされる『お守りガチャ』にて獲得することができます。
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d18a-XQuB)2018/06/22(金) 17:39:40.34ID:BVBQyQSp0
あ、ホントだ
このイベクエ装備しか出ねえ
うめえ
修行捗る
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d18a-XQuB)2018/06/22(金) 17:40:59.07ID:BVBQyQSp0
ん、なんかバトルロジックの変更とかいうお知らせ来たぞ
なんぞこれ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-qn6i)2018/06/22(金) 17:43:14.51ID:tI14lvVd0
これ狙ったもの集めるの無理じゃね

6/26(火)15:00に新装備『お守り』をリリースいたします。

『お守り』には『お守り』『タリスマン』の2タイプがあり、新しく追加される専用装備枠に装備することで各『お守り』『タリスマン』に応じた以下のような効果が得られます。
◆『お守り』の効果
・『状態異常』を確率で防ぐ効果(★6の『お守り』は『状態異常無効』となります)
・『お守り』のLvに応じた各種ステータス上昇効果

◆『タリスマン』の効果
・『ステータス』を上昇させる効果や、『クリティカル率』『ブロック率』『急所率』『反撃率』などの『装備スキル』付与
・『タリスマン』のLvに応じた各種ステータス上昇効果

『お守り』は主に新しくリリースされる『お守りガチャ』にて獲得することができます。
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-GwbS)2018/06/22(金) 17:43:30.25ID:2gIVL2Ml0
新イベ始まってるけど、イベマップじわじわ解放していくのやめてくれないかなぁホントに
前イベの対決クエスト☆9なんかの後の方の報酬取り損ねたわ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-E6HK)2018/06/22(金) 17:43:53.36ID:0QaUpQvD0
大体ー1凸分されたのが召喚されるって感じだろうか?
40倒したと思ったら飽き枠に38並のステ盛った連中が出てくるというと強そうだけど最初に死んだらリレイズするだけ&直後にバフ減少されたら消滅と相手が使うと強いけど自分が使うと信用ならんタイプなような・・・まぁ凸できねー貧民には無縁だな
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-DJU/)2018/06/22(金) 17:45:23.81ID:jwtWc6rW0
>>49
   サファ
   アンバ
ブラ モルガ
   ラピス

モルガ、ラピスが死んだ状態でブラが死ぬと

   サファ
   アンバ
ブラ ブラ
   ブラ

になる
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbd3-DJU/)2018/06/22(金) 17:45:36.61ID:fZoP692p0
>・『ステータス』を上昇させる効果や、『クリティカル率』『ブロック率』『急所率』『反撃率』などの『装備スキル』付与
これ、装備のスキルと重複するのかちゃんと明言してほしいわ
どうせ状態異常アクセ一択になるんだろうけど
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbd3-DJU/)2018/06/22(金) 17:49:10.86ID:fZoP692p0
・アリーナでの『対戦相手の最大HPを減らす』補正が『最大HPを上昇させる装備』に適用されていない⇒修整

これ草。やっぱり敵のHP多いと思ってたんだよ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d18a-XQuB)2018/06/22(金) 17:49:26.40ID:BVBQyQSp0
元ゲーwiki見るとアクセはガチャ以外にも降臨ptでの引き換えやレイドや攻城戦(こっちの七彩戦かな?)でも手に入るみたいだけどどうなんだろ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5113-lC4z)2018/06/22(金) 17:52:19.01ID:MXwQBo6N0
強化でお守があるからガチャで元を手に入れれば練成で星6作れるのかな?
あと装備拡張枠には今後アクセも追加されるのかね?
元ゲーではどうなってんの
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3141-jGjM)2018/06/22(金) 17:53:28.37ID:XsRBX7Sa0
(´・ω・`)理想は凍結石化が半々に気絶・拘束枠1くらいかしらね
(´・ω・`)毒防いでも侵食入るし、沈黙暗闇は使うやつ少ない
(´・ω・`)1.2体生贄に捧げることでヒーラー以外の攻撃率上がりそうだし
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9da-UCfI)2018/06/22(金) 17:58:50.48ID:obfwJEsq0
アクセ外しにはルクスが必要になりそうだから何でもつけちゃうのはどうかって感じよ
★5くらいならまあとりあえずつけてもいいのだろうけど
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-DJU/)2018/06/22(金) 18:18:02.20ID:fnClyIyS0
アクセの入手方法
1.実績の達成
2.降臨ポイントで交換
3.レイド素材で制作
4.攻城戦報酬から支給
5.アリーナの名誉の殿堂ランク入り
6.アクセガチャ
7.深淵の塔ショップで交換

結構あるやん
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-GwbS)2018/06/22(金) 18:18:25.61ID:2gIVL2Ml0
レガリアバースト撃つたびに止まるなぁこれ全員なんかな何人か報告あるけど

>>72
いやだまだ下りたくないロリ巨乳のために文句言わずに頑張ります……
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb4b-fJsd)2018/06/22(金) 18:35:04.40ID:Vpxe0A5e0
>>149
開幕エメおば落とすかいなければ真っ直ぐ行ってぶっ飛ばすようになって
ミリ残しの取りこぼし落とすようになって結構いいよ
まぁランキング内だと半分くらいエメおばいるからクソゲーするかクソゲーされるかだよ
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/22(金) 19:02:12.19ID:cAP1U90X0
バーストで固まるのはおそらくwaveが切り替わった直後に撃った場合だな
メンテ以前もトルマリンを入れてる時に似たような現象はあったから敵のモーションが何か悪さしてると予想
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-qn6i)2018/06/22(金) 19:11:16.46ID:nYIABpL10
モルガ強いよモルガ…七彩だろうがアンバーだろうがガンガン凍らせるぞ
もういいよもういいそんなに凍らせなくていいから…やーめーろーよー
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1388-GwbS)2018/06/22(金) 19:14:22.78ID:Qe85VQrx0
七歳戦適当に流してオブシが死んだ後に残り3分時点でバーストしたら4人が棒立ちで固まったな
バーストそのものがぶっ壊れてんじゃねえの
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/22(金) 19:19:28.02ID:cAP1U90X0
止まる時は常にWAVE切り替え直後で同じタイミングだったからそこかと思ったが人によって違うみたいだな
ちなみに2人編成でイベステ3WAVE開始直後に撃つと必ず止まる、少し遅らせて敵にスキル撃たせてからだと止まらない
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-DJU/)2018/06/22(金) 19:23:42.93ID:pRvv9v1E0
Chromeだとブラウザのサイレントアプデがかかった直後に3Dのモーションがカックカクになったり
DMMの課金UIのポップアップが出なったり、ゲームによっては音声が出なくなったりする
Chromeアップデーターがいつまでも起動しっぱなしになってたらタスクマネージャーから切る
Chrome自体もキャッシュクリアしてから再起動する で大抵治る
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-DJU/)2018/06/22(金) 19:30:57.31ID:aSgB8AAS0
アクセやら新キャラやらで環境激変しそうで無課金の俺は暫く石使えんな・・・
というか上との格差が広がってS維持すら難しくなりそうで怖い
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-DJU/)2018/06/22(金) 19:43:46.47ID:aSgB8AAS0
>>206
こんなゲームに金使うわけねーだろどんだけおめでたいの?
って感じの返しでいい?

いや実際もうちょい先が見えるというか、長続きする根拠があれば課金するんだけどね
順調そうなのに途端にサービス終了がDMMはマジであり得るからなぁ
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/22(金) 19:56:33.56ID:cAP1U90X0
ぶっちゃけこのゲーム中途半端に課金してもいいことないからな
無課金で身の丈に合った遊び方をするか重課金で札束バトルに飛び込むかの2択よ
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-DJU/)2018/06/22(金) 20:24:33.64ID:pRvv9v1E0
ぐぐってみたらクラン戦記企画したのイメージエポックの人なのか
MoEのエンシェントエイジ作ったスタッフが残ってれば自前で普通に3Dゲーム作れただろうにな
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b66-lC4z)2018/06/22(金) 20:24:40.73ID:eemxBIzE0
前にランチャーだったけどイシュタリアサーガっていうエロ付きのMMOあったけど
グラ割と好みだったからやってたけどすっげー人いたよ初期は
バグ大杉&アプデが遅いから3か月以内に終わったけどなw
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3c-GwbS)2018/06/22(金) 20:27:40.56ID:hK9de8Iu0
普通のソシャゲだと最高レア確定こいつ出たわーって感じで画像貼られまくるのに
この寺だとその手の流れ一切無いのが修行の成果感出ててすき
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-E6HK)2018/06/22(金) 20:34:00.04ID:S9t0G12D0
エロ見せてくれるならテクロスだろうがやるよ

クランも一応触る、エロまではやるよ、見たい子いるから
ただ面倒そうエロ少なそうだから続けてる可能性は低いかな
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294d-qn6i)2018/06/22(金) 20:37:00.82ID:RG1vrRl/0
レガリアバーストって単騎で打っても威力変わらないというか強いこともあったり
もしかしなくても総合力じゃなくて平均値でダメージ出てるのかな
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-E6HK)2018/06/22(金) 20:40:52.39ID:S9t0G12D0
一体でてもなあって気もするが俺はエロが見たいから羨ましいけどね
そんなことよりケーキくれ
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-GwbS)2018/06/22(金) 20:45:50.23ID:GMnAdTp+0
無凸で強くて持ってないエメと一度でも多く凸りたいガネは出てほしいが他の引けても編成するビジョンがもう見えない
ガチャぶっ壊れてサファがドサドサ降ってきたら話は別だがそうもいかねえ
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1137-GwbS)2018/06/22(金) 20:48:50.59ID:GHXnmc380
ガチャガチャするし毎月適当にやるなら地方40と並べられる程度にはなるだろうし
この前アメ40見たが地方40とかは凄く低い天井だからなあ
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-E6HK)2018/06/22(金) 21:02:26.23ID:S9t0G12D0
なんか更新されたぞ、どうした?
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1162-fJsd)2018/06/22(金) 21:09:27.96ID:F8JevUcx0
>>291
(´・ω・`)例えば全員が等しく引きが強いとそれは全員幸運でも何でもなく普通
(´・ω・`)つまり幸運って言葉は誰かが不幸にならないと発生しない悲しい言葉である
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9996-E6HK)2018/06/22(金) 21:11:26.71ID:JlxCIIw30
ワイ帰ってきてゲーム始める
タイトルロード終わってクリック→「通信エラーが発生しましたリロードします」イラッ
→タイトルロード終わってクリック→新イベ始まってるからとりあえず選ぶ→クエスト終わる→「更新データがあります」リロード→イライラッ
なんなのほんとこのくそげ
ただでさえ時間食い虫なのにふざけやがって
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-E6HK)2018/06/22(金) 21:14:04.81ID:S9t0G12D0
メテオライトももうちょっとなんとかしてくれ
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1318-E6HK)2018/06/22(金) 21:17:12.98ID:S9t0G12D0
安心しろ状態異常無効なんて廃課金以外取れないから
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-GwbS)2018/06/22(金) 21:23:44.11ID:2gIVL2Ml0
>>297
どうして全員引きが強いだけで幸運じゃなくなるのかよくわからない、例えばガチャじゃなくて
1〜100までの数字をランダムで選択して72の人だけ生き残れるようなシステムで全員生き残れたら全員幸運なはず
あなたが言ってるのはガチャを回す目的が「人と差をつけたい」を前提として成り立つものだから幸運単体の定義じゃないと思う
0315名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-P5KJ)2018/06/22(金) 21:26:32.81ID:OIItxu/bd
>>310
スキル1が4体に2400固定ダメージ与えて、味方に2000まで軽減するシールド付与
スキル2が全体に2000固定ダメージ与えて相手の陣形変更
パッシブで相手の弱点攻撃率60%ダウン
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-DJU/)2018/06/22(金) 21:34:37.86ID:aSgB8AAS0
シールド付与とか陣形変更とかバグ引き起こす未来しか見えない・・・・・・
HP2400固定4体は現状だと強そうだけどHP上限って今後上げれるんかな
本家っつーか元ゲーだとLv上限突破してたりするの?
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-DJU/)2018/06/22(金) 21:51:04.48ID:pRvv9v1E0
神姫の時はまだソースライセンスの概念が浸透してなくてパク疑惑で騒がれたけど
さすがに今はライセンス契約の仕組みがちゃんと整ってるでしょ
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-GwbS)2018/06/22(金) 21:57:14.63ID:lBVwFUmB0
DMMGAMESの方針だから仕方ないわな

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160728012/
>「DMM GAMESカンファレンス2016」で語られた2015年度の業績と今後の展開

DMM GAMESでは「ソースコードOEM」という展開もしており,スマホやコンシューマを主力にしているゲームメーカーから,
ゲームのソースコードを預かり,それをDMMの手でPCブラウザゲームにしていくという手法を展開している。
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-GwbS)2018/06/22(金) 21:58:14.64ID:23Tl68mb0
>>312
それを生き残れるのが普通になるから幸運のハードルが上がるって事よ
幸不幸は所詮比較の価値基準だって言う事ね


全員がサファを当てていていたらそれはサファがスタンダードなだけでサファが居ることは幸福って訳じゃない
現実にはサファを当てる人やトパメンを当てる人が居るからサファを当てる人が幸福ってなるのよ
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/22(金) 22:10:00.79ID:lbmiqzGr0
しかしトパ強化はこんだけネタにされるくらいダメダメだったから分かるんだけど
地方の二人は謎チョイスだわ
知らんけどもっと他にどうしようもないのいるよね
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/22(金) 22:12:44.89ID:nEowKy7l0
お守り思ったより来るの早かったな
所詮は地方火力のモルガの時代終わったな
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8184-85pN)2018/06/22(金) 22:20:00.50ID:vJAn4map0
>>341
ダメージ反射キノコがいるため下手に大ダメージを与える構成にすると自滅事故が起きる
燃焼などのDOTが有効で回復役は必須
敵の防御力が高くなる上級の方がむしろ楽に思える
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1137-GwbS)2018/06/22(金) 22:20:50.65ID:GHXnmc380
>>341
WAVE2、3でジルコン・タコがそれぞれ物理バリア持っててどこかで剥がす必要がある
雑魚のキノコが反射持ちなんで回復しないとやばいがダイヤでどうにかなるし敵の攻撃は強くない
状態異常が沈黙と気絶だがトルマリンとか積まなくてもアンバーでどうにかなる
簡単そうに見えて意外と面倒だけど運ゲーはないんで周回は簡単
キノコ3、4匹に反射だけもらうとモリっと削られるよ
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-fJsd)2018/06/22(金) 22:25:39.86ID:aTZPY6L40
いやモルガはまだしばらく続くでしょ。
まず何%で当たるかわからない星6を手に入れるところから始まってそこからさらに凍結を厳選する。
何万課金することになるんだw
しかも更なる高僧たちは2種類、3種類の状態異常耐性アクセをもとめて石化、凍結、拘束その他のうちの
よく使われてる耐性2種類、3種類を求めていくことになるんだろ?
それならモルガで1種類対策して妥協するわ今なら
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/22(金) 22:27:54.79ID:lbmiqzGr0
お守りやらがどれくらいのハードルになるか分からんが
大僧正ランカーには今の時点で既に絶対敵わないし
無課金年金層相手だったら同じ条件だし特には変わらんと思いますはい
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1368-Bo5i)2018/06/22(金) 22:29:12.11ID:UfUCjlyR0
レガリアバーストの計算式とかもう誰か解析してるのかな
社員おるならレガリアバーストのダメージせめて10倍ないと使い物にならんって上司に言っといてくれ
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/22(金) 22:29:28.92ID:nEowKy7l0
>>367
既に強化した人はしばらくは現役続くだろうが結局はこの手のは時間がたつにつれて
皆にいきわたっていくから今からモルガ強化着手はやめとけってなるわな
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-DJU/)2018/06/22(金) 22:30:20.50ID:jwtWc6rW0
サファダイヤモルでやってるけど割と格上凸課金者もハメれて楽しいぞ
モル抜くのは次世代性能で突出してるサファが周りの強化で薄れてきて
モルが減って来た時かな、つまり当分来ない
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/22(金) 22:31:04.12ID:cAP1U90X0
お守り充実するのは廃課金だけだから年金層にはほとんど影響ないやろ
6の7彩装備ですら全然揃ってない人ばかりなのに都合よく集められるわけがない
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/22(金) 22:57:44.10ID:nEowKy7l0
>>241
クラン戦記はファミコン〜スーファミ世代を狙ってるんだろう(´・ω・`)
だた事前のエロ画像を見る限り一人2シチュは用意されてるっぽいので
やってみるつもり

宝石はエロ無しコスとか出してきた時点&そもそも全員にコスが用意されてるわけじゃない
ので問題はこの先の展開なんだよな・・・
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/22(金) 23:09:37.29ID:nEowKy7l0
まぁあれだ(´・ω・`)
登場する全てのNPCとH可能って謳い文句にそのNPCの中に人妻や他人の
恋人、または遊郭施設等実装で仲間にした女働かせること等が含まれているかだ(エロ同人RPGではお約束シチュ)

この先宝石でそういう成分はもう出てこないだろうしな
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-GwbS)2018/06/22(金) 23:20:23.38ID:SntairB50
中確率で対象に状態異常[沈黙]を2ターン付与。

じゃなくて「高確率で沈黙」かけてくれなきゃ割が合わんの
運営わかってる?
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/22(金) 23:29:05.68ID:nEowKy7l0
むしろ状態異常トルマリンの方が
あいつデフォで沈黙無効持ってるからなぁ・・・それ+流行の
異常対策付加なんてされたら相当ウザくなるぞ
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/22(金) 23:29:11.78ID:fjjyv6uC0
ブラオパかなり弱体して実装だから呂布までジェム貯めよっと
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-E6HK)2018/06/22(金) 23:36:30.82ID:0QaUpQvD0
マシというか最初からこうだったらメンバー扱いされなかったかもしれん
現状は単体共通の問題はバリアじゃなくおばに吸われて終わりって認識でその枠から出れるものではないからやっぱりイラナイ子
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3c-GwbS)2018/06/22(金) 23:36:41.34ID:hK9de8Iu0
具体的に言うと凸ってると無凸に大して強い弱いもの虐めが趣味のトパメンが
凸ってると無凸に大して強い弱いもの虐めが趣味のトパメンに変わったよ
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-g1gg)2018/06/22(金) 23:45:02.87ID:E0LicdOD0
<調整内容>
・『隠密』能力発揮時は反撃を受けることがないよう変更
・『隠密』能力発揮時に2〜4体攻撃を受けることがないよう変更
・複数攻撃スキルを受けた際に反撃するキャラの選出を『反撃可能なキャラ』の中から各キャラの反撃率を加味した上で均等選出するように変更

<不具合修整内容>
・『HPが1より大きいとき攻撃をHP1で耐える』が『石化』『凍結』などの解除時のダメージを受けた際に発動しない⇒修整 ← そうじゃねえだろ
・CTを増やすスキルを『HPが1より大きいとき攻撃をHP1で耐える』で耐えた際にCTが増えていない⇒修整
・『助っ人』に隊列の効果が適用されていない⇒修整
・アリーナでの『対戦相手の最大HPを減らす』補正が『最大HPを上昇させる装備』に適用されていない⇒修整 ← 草
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-DJU/)2018/06/22(金) 23:46:20.47ID:pRvv9v1E0
36トパ使ってるけどぷえ処理が速攻でできるようになった=ダイヤサファの処理も早くなった
結果的に氷漬け全滅が減った感はある
が、低凸が多いからどうにかなってるだけで高凸スペの相手が増えたらどうなるかわからんな
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/22(金) 23:48:57.07ID:lbmiqzGr0
けど一気七彩トップ3に食い込むような修正だったなら
アリーナでトルマリン入れるのが流行って結局元のまま使えなくなる未来もあったろうし
割と丁度いい塩梅だったんじゃね
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-GwbS)2018/06/22(金) 23:53:21.91ID:SntairB50
>>408
それな
かならず相手に状態異常がかからないのと同じに味方に状態異常解除も必ずかからないようにしてくれればバランスがよくなるのにな
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-GwbS)2018/06/22(金) 23:54:18.87ID:SntairB50
状態異常解除や状態異常無効も確率にしてくれや
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/22(金) 23:57:05.27ID:nEowKy7l0
流行に対する相性&対策て古くはMTGならずデッキ組みゲーでは
必須科目だしそういうのなくしたらそれこそ適当で何でもいいですよゲーじゃねぇか
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b45-GwbS)2018/06/22(金) 23:59:25.53ID:Khgnw4160
帰りにコケて反撃がケツに刺さるから許してやってください
黒鬼対策で白鬼が増えた分トルマリンは減ってる感じがする
アンバー白鬼トルマチームはもう知らん
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-GwbS)2018/06/23(土) 00:00:32.73ID:+YL+3bmT0
サファイアの氷結攻撃がザラキーマ並なんでここら辺も調整して欲しいね
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-GwbS)2018/06/23(土) 00:03:20.65ID:+YL+3bmT0
特殊攻撃とか効いたらラッキー程度で丁度いい
あまり高めるとゲームバランスが悪くなるだけ
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-g1gg)2018/06/23(土) 00:03:53.86ID:P6zfbO8u0
こけてるところにオパ、モルの突進や
アメちゃんホンカドアタックが炸裂するとスカッとするのもまた事実

そのまま死んだり凍ったりするとッシャってなる
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-GwbS)2018/06/23(土) 01:05:35.24ID:LUEjodOm0
>>469
おっぱいだけで回るって踏んだんじゃない?
ここの運営はだんだんDMM R18 のやり口がわかってきてる感じがして怖い

初期こそぐだぐだだったけどだんだん運営が成長してる感ある
0474名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMa5-oeRq)2018/06/23(土) 01:12:01.49ID:urw55PpFM
>>473
いやそこはおっぱいと性能の相乗効果を狙うところでしょ
自分に強化魔法力30%と低確率気絶とか・・真っ先に堕ちても意味ないし無凸や1凸じゃ話にならなさそう
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/23(土) 01:27:36.81ID:T3xdJYDy0
正直チャンピオンに挑むほど根性と気合のある廃課金アリーナにいるんやろか?
2位以下常連の上位もポイント伸びてないし戦力も試合回数も勝てないの分かって心が折れてるでしょ
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 01:40:23.24ID:6dmMSinR0
今七彩報酬で手ごろな武器貰えたから変更しようと思ったら
何故か変更する候補の武器が表示されない…
防具はされてるんだけど何か原因あんのかな
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-GwbS)2018/06/23(土) 01:46:47.84ID:LUEjodOm0
>>474
単純に時期の問題だと思う
黒鬼環境になって、実質来週からそれを潰す宣言してるから今ここで壊れ系を投入できない
高僧様は気にせずついてくるけど、無課金微課金層が付いてこれないからそんな事してると一般僧が飛ぶ

その連鎖で高僧様も居なくなるから、育成のきついこのゲームだとぽんぽん壊れ入れられないでしょ
一般僧あっての高僧様なんで
0489名無しさん@ピンキー (JPWW 0H55-V+NF)2018/06/23(土) 01:48:25.87ID:DQVZZnKMH
アクセ来てモルガに虹使った僧は多少下山するんだろうな
最近サファイアよりもモルガの方が嫌いだったからざまぁですわ
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bba-8g2T)2018/06/23(土) 01:51:22.15ID:mXaeAMt80
アクセでモルガ退場するか?
対策のしやすい強キャラのモルガはそのままに対策にいいキャラがいない石化や拘束抵抗アクセが流行るだけな気がするんだが
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 01:51:50.14ID:IY6gEZs70
S1年金層は大したアクセは揃えられんでしょ、☆5とか結局半端耐性だから信用はしきれんし
運良く☆6手に入ればラッキーだが、ガチャってまで集めてたら何のための年金生活なのか本末転倒だし
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/23(土) 01:56:48.84ID:T3xdJYDy0
お守りで沈黙、暗闇、毒、炎獄、浸食、麻痺、気絶、拘束、凍結、石化の10種類
加えてタリスマンの各種がある中で高レアの凍結お守りを簡単に手に入れられると思ってんの?
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1137-GwbS)2018/06/23(土) 02:02:38.92ID:80j77eCP0
モルガ+1種類か2種耐性準備するのでどっちが簡単かじゃね?
1種でも辛いなら外しようがないし
2種3種が簡単なら外すことができるだろうけどそうはならない気がするし
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-fJsd)2018/06/23(土) 02:09:13.37ID:EQQusEBn0
今帰宅〜
なんか3名ほどバランス調整されたみたいだけどどんな感じなりました?
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-E6HK)2018/06/23(土) 02:09:17.55ID:R8h0KNnc0
ガチャ動画見てたらアクセ来ようがS1年金勢の編成には関係無いと思いました
結局モルガでモルガ対策してアクセで他の異常耐性つけよって感じ
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5110-GwbS)2018/06/23(土) 02:24:51.26ID:YqlhGyUS0
まず拘束石化のキャラ入れてる人自体そんなにいないな
無課金でモルガ頼りの人は勝率下がるかもなぁ

イベは変にめんどくさいよりは楽の方がいいよ
某姫とかアイテムコンプするにはイベ周回200週以上しなきゃだし張り付かなきゃだし
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 02:26:05.50ID:IY6gEZs70
しがないS1勢だけどHP5%減ってもあまりきつくなったと感じないな、今週はS1到達時点でまだ1敗しかしてないわ
先週はもうちょっと負けてた7〜8敗くらいだったか
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-E6HK)2018/06/23(土) 02:28:10.62ID:R8h0KNnc0
モルガに比べれば多くはないけど敗因がほぼ拘束石化だから出来るもんなら最優先で対策する
・・・んだけどとてもじゃないが狙った耐性アクセが手に入るように思えねぇ
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b18-29Ed)2018/06/23(土) 02:37:09.06ID:f86/ic6a0
単体でサファが最強なのは変わらんから凍結対策は必須だし高性能オマモリがホイホイ手に入るわけないから
モルガの寿命はまだまだ長いでしょ
全員に毒侵食耐性も現実的じゃないので黒鬼も安泰
石化拘束耐性をアンバーに持たすのが最優先ムーブになるから
アクセ来て最初に消えるのはパールあたりと予想される
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5110-GwbS)2018/06/23(土) 02:39:12.74ID:YqlhGyUS0
拘束石化じゃまず負けないな…だいたい負ける原因はLV40のオニキスさんと言う
S2くらいだけど今までのどのキャラよりもオニキスさんは猛威振るってるよなぁ
自分は虹ケチって育てなかったけど
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1368-Bo5i)2018/06/23(土) 02:39:56.78ID:FR822UIq0
だいぶ負け増えてたけどエメ引いたから入れたらそんなに負けなくなった(直近2連敗)

S2で893位だわ
前回ギリギリでS1行ったときが1300位くらいだった
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1368-Bo5i)2018/06/23(土) 02:42:37.08ID:FR822UIq0
全員に毒か浸食耐性つけたいわ
そうすればアンバー間にあうようになるし
まあ問題は都合よく同じ異常防ぐアクセサリー5個も引けないだろうってことなんだけど
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5110-GwbS)2018/06/23(土) 02:49:33.49ID:YqlhGyUS0
言い間違えた…S2じゃなくてSSだった
さすがにS2くらいだとまだオニキス40はそこまでいないと思いたい
なんだかんだ昔の化石みたいなPTでも200位以内は割かし行けるから過疎ってるんだろうな
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b18-29Ed)2018/06/23(土) 02:49:47.57ID:f86/ic6a0
>>519
ブラックオニキスが敗因トップなのはその通りだけど味方アンバーが止まるの前提じゃないの?
気絶って言いたいならまあエメシトリンスモーキー阪神と結構いるから出来れば持たせたくはある
0531名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMa5-oeRq)2018/06/23(土) 03:03:24.16ID:urw55PpFM
黒ブラの能力50%封じる為だけに貴重なアクセ枠使って対策するかって言われたら多分しないよな
俺なら対象が多く死に直結する拘束か気絶の耐性アクセ付けるけど
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 29f5-8g2T)2018/06/23(土) 03:08:03.53ID:CMAOXzGy0
やっと山ちゃんに順位追いついてきたわ、アリーナ回数少なめだからつらい修行だ

黒鬼は他の方法で対策した方が良いね、動けるしね
上位SSS以上なら拘束気絶石化辺りだろうな
0537名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr85-+2N5)2018/06/23(土) 03:08:43.08ID:8uvtUbyVr
事前からログインゲーしてたけどストーリーはじめて三章のエメラルドとのやり取り見てたら
スパークをスバークすると言われて草タイミングひでぇ
この先もこんなんばっかなのか?
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-E6HK)2018/06/23(土) 03:12:56.14ID:R8h0KNnc0
アンバーが止まらない限りは黒鬼だけで死ぬのは少ない
タイミング次第で2重にかけても後よろ一発解除だし6割になってる相手すらほとんど殺せん
0542名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr85-+2N5)2018/06/23(土) 03:21:49.73ID:8uvtUbyVr
>>539
えぇ進行形なのか真面目にストーリー見ちゃ駄目そうだね
後々暇になったら観とくわ
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-fJsd)2018/06/23(土) 03:28:29.60ID:EQQusEBn0
図鑑見たけどブラックオパ七彩クラス?(宝聖込)初の魔法勢なのか
結構強いのかな?死んだとき枠開いてれば分身呼べるとか・・・

他2人は微妙ぽいのかなぁ
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1137-GwbS)2018/06/23(土) 03:46:06.22ID:80j77eCP0
前の追加のシトリンは攻撃パとかで使われてるし白鬼も活用してる人も居る
ブラブラは元ゲで出た当時は使えた、とか言う話だけれど
思うように凸できないとラピスみたく活躍し辛いし
あっちは攻撃パが流行ってた頃の話だっけ?その辺の事情も違うだろうし
下馬評の9割はあてにならない気がする
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b367-GwbS)2018/06/23(土) 05:04:23.04ID:Mc5xARa60
そんなもん回すためにジェム貯めてたんじゃないんだが・・・

でもちょっとくらい回さないとどうにもならんだろうし、そこから沼ったらもう辞めるの留まる理由無しだな
ラピスで爆死するのとはわけが違う
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-GwbS)2018/06/23(土) 06:22:40.04ID:BE37V6q20
まあ上位層に変動があるだけで、S1年金層はそんな変わらん、と思いたい
あとガチャ専ではなく「主に」ガチャだから多分イベ報酬で☆5くらいは配られるとは思う

ダイヤが真っ先に死にそう 凍結はモルガで十分って人多いだろうし
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/23(土) 06:32:31.54ID:Fnmi7Prx0
イベマップで武器ドロ確定は良いけどゴルド不足が辛い
EXで貯めた貯金もう残りわずかだわ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/23(土) 07:17:35.79ID:y+KkwwIc0
アクセ類は実装当日はまだ諭吉ぶっこんでガチャガン回しはできねぇな
しばらく最初は様子見て後で武器防具と同じくイベントで取れたりできるレベルで充分じゃん(´・ω・`)
になったら目も当てられね
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b66-lC4z)2018/06/23(土) 07:21:08.15ID:fmEulwc/0
図鑑でモーションとか見たけどブラオパかっけーじゃん
アリーナとかクエで使う性能にはちょっと弱いな;;
現状バフ剥がし欲しいんすよ地方かつ巨乳かつ状態異常も持ってるって欲張りすぎだけどおるん元ゲー?
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/23(土) 07:45:07.25ID:y+KkwwIc0
魔法パになればガネが追放されるがまだ魔法パで組むのには
地方キャラがメインになりすぎて今一つ要素が足りんなぁ、、

最大HPに応じてダメージって奴がエメ姉シールド効果適用外だったら
面白い事が出来そうだが
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a92f-1M3p)2018/06/23(土) 09:03:32.22ID:Ris57Bli0
まったりやるのは自由だけど現状で7割だとHP下げられたら5割切ってまともに年金すら貰えなくなるんじゃないか
現状で最低8割出来れば9割くらいの戦力はあった方がいいので修行しよう
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/23(土) 09:13:05.46ID:Fnmi7Prx0
アクセと次の追加地方キャラ組み込めば結構火力パ行けそうな気がしてきた
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39f7-FaHo)2018/06/23(土) 09:16:52.96ID:aPRsVHNM0
今でもある程度までならいけるし今いけないなら今後も当分無理だよ
新キャラの割合ダメに期待してるのかもしれんがあれはむしろ耐久パが使う側だぞ
火力増強アビ枠無しでHPに圧力かけられるからな
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-DJU/)2018/06/23(土) 09:17:17.00ID:0aL7tIVk0
拘束はパルガネがつかってくる アンバーが無事な間は脅威じゃない
石は実質ダイヤだけだが アンバーが集中攻撃を食らう可能性が高くなる
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/23(土) 09:23:07.18ID:Fnmi7Prx0
やはりまだ火力パ無理そうかね
即死とか防御無視が撤廃されてるから
エメと防御バフが強すぎるな
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-DJU/)2018/06/23(土) 09:27:39.65ID:ZnyD6kJv0
ヒーラー2枚以上は今でこそWIN-WINなるけどHP同条件なったら
最後に回復動いたもん勝ちのクソゲーになるからね

いやまぁ今でも充分クソゲーなんだけど
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb2e-1Ki3)2018/06/23(土) 09:32:40.14ID:XTTYWHdw0
パッシブバフ持ちに石化アクセで無効持ちに拘束とかバラけさせたほうが
4体拘束とか馬鹿な真似されずにすむかもしれんな
でもあとよろ回っちゃうからダメか
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b66-lC4z)2018/06/23(土) 09:57:50.79ID:fmEulwc/0
モリオンはラピス降臨用って感じでいいと思うわこういう調整
アリーナはもうA3以上はなんてか火力以外はエメアンバモル黒鬼・パールorラピが9割くらいおるね
意外とこっちの秘薬でもガンガン拘束してるから敵味方の異常確率は同じだと思う
ほんとカメックスはかてぇわ・・・
0621名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa15-OveP)2018/06/23(土) 10:29:32.42ID:PeTAnHV7a
今後の降臨予定

二人目の明星降臨
即死レベルのダメージ与えてくる雑魚二人をひたすらボスが全体蘇生するのを回避しながら戦わされる
三人目の明星降臨
高火力状態異常山積み物理無効ダメージ反射持ちと戦わされる
四人目の明星降臨
20回攻撃されるまで無敵、味方が死ぬとダメージほぼ通らなくなるバフが敵にかかり5分たつとキレてほぼ確実に殺してくる奴と戦わされる
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-bPoN)2018/06/23(土) 10:37:24.49ID:2891hnt00
ラピスやタコ降臨ごときで面倒がるようなら、ブラックオパールの降臨で絶句するぞ
NPCのブラオパ以外はダメージ与えられなくて、
蘇生役やバフ・耐性役、全体での雑魚つぶし役でNPC介護しながら眺める、課金関係なく全ての僧に平等な修行だぞ

俺はそんな修行せんけどな・・
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 10:42:09.64ID:IY6gEZs70
向こうには即死耐性がいるっぽいしなぁ
というかあっちの即死はこっち持ってこられたら石化になるんじゃねえのかな、つまりオブさんの出番(
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-DJU/)2018/06/23(土) 10:49:42.95ID:7O2tSgPO0
ああ、でも初級と中級が大して変わらんから効率自体はパールよりマシかな
上級はさすがに硬いけどいずれにしてもダイヤいれば楽そうだ
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-DJU/)2018/06/23(土) 11:03:23.86ID:7O2tSgPO0
与えたダメージの半分を返してくるキノコみたいだから
ダイヤ入れるだけいれて殲滅は他の4人で持ち回りにすれば十分賄えるんじゃない?
上級でもHP2000あるかどうかくらいっぽいし、逆に異様に柔らかい感じするから攻撃力がバカ高い方が危ない気がする
肝心のWave3タコが両面バリアになってるけどルビーで炎獄加えてサファで凍結させて見てるだけで終わる

よくも悪くもキノコだけの降臨
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 11:05:45.73ID:IY6gEZs70
あれ、同盟から抜けてる
首になったのかと思ったら検索自体引っかからね、同じ同盟にいた戦友も無所属なってるし・・・マスターが下山したか
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/23(土) 11:10:59.28ID:Fnmi7Prx0
>>634
盟主が全員除名して同盟爆破したんじゃない
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39f7-FaHo)2018/06/23(土) 11:34:26.66ID:aPRsVHNM0
パール降臨の敵がDoTで死ぬのを見守る作業だけでもダルかったのに火力抑えて定期的にヒールする作業も追加とか頭イカレてるぜ
それで手に入るのはタコだし俺はスルー
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13b1-GwbS)2018/06/23(土) 11:35:09.57ID:gi7f4zVd0
これでも猿(黒オパ)は本家初期より性能が上がっているのか…
最初は魔攻30%UPなくスキル1も気絶なかったとか

あと図鑑の黒オパのパッシブ説明文が星5までと星6で数字以外でも記載が違うの何でなんだろ
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8192-04FH)2018/06/23(土) 12:22:01.95ID:z8VzWbFi0
>>159
これどう違うの?
なにもなければ同じだよね?
エメおばの被ダメ軽減との兼ね合い?
もともと1000が与ダメだと1300になって8割軽減で260?
被ダメだと軽減が5割になって500?
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 12:29:29.22ID:IY6gEZs70
意味としては変わらん、>>159がかん違いしてるだけ
計算としては与ダメ増減・被ダメ増減は差し引きされる(最大で+-80%まで)から

トパメンの自与ダメ増加 +30%
シトリンの敵被ダメ増加 +40%
エメおばの自被ダメ減少 -80%

だと差し引きで自被ダメ10%減少なので元が1000なら当たるダメージは900
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 12:35:45.04ID:IY6gEZs70
それも差し引きだね、ただ同種のものだと優先されるのは1つ
同じ防御力低下であるラピスの-50%とルビー天弓-80%だと適用されるのは天弓の-80%1つのみ
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69ae-xBp1)2018/06/23(土) 13:18:13.16ID:8NBbz9qo0
スレ勢いで順位を決めるつもりはもちろん無いけど
【】 200前後
花 700前後(愚痴100前後)
ギス 1300前後(その他400前後 愚痴100前後)
オトギ 600前後
宝石 700前後

一位さんほんとに人いるの?
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 13:22:46.28ID:IY6gEZs70
☆3制覇したところでジェム150じゃ割合わんしなぁ
これで制覇任務報酬に☆6アクセ券みたいのだしてきたら必死こいて回ることになるんだろうけど、その時考えりゃええわレベルだわ
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-DJU/)2018/06/23(土) 13:37:28.20ID:JUuN75CH0
むしろメインクエスト上級の☆3報酬を全部虹水にして欲しい
俺は8章上級をターコイズでぶった斬ったけど、
単に事前で回収するくらいターコイズが好みだったからってだけだしなぁ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0998-E6HK)2018/06/23(土) 14:41:36.31ID:EvY79RJJ0
A1で物凄い連敗したがS3上がってから凄い楽だわ
この辺に密集してんのかな
0684名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr85-bD7n)2018/06/23(土) 15:36:41.11ID:MJpciLH1r
>>640 ロックリさんがタコになってて草生える
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-vy4s)2018/06/23(土) 15:56:39.98ID:2xxuDnXB0
一昨日も募集したけど週末なのでもう1回だけ戦友募集させて下さい!
まだ1週間ぐらいですがエール毎日送るのでお願いします

14533647   枠30空いてます!
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-hcgG)2018/06/23(土) 16:13:43.05ID:Kgl0IZi50
40モリオン強い
全体スキル以外、PT全員で協力して
MAX体力低いやつから順番に1人ずつ確実に落としていく
30アメシ→32モルガ→34オパール→40アンバー(以上4バック)→38パール(1トップ)
とそれぞれに完全に攻撃が集中し続けて、
「これだ、こういう展開をやってほしかったんだ!」
という爽快感

30エメのワントップに会ったらエメだけ狙い続けて自爆した
本当に本当に害悪……
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-fJsd)2018/06/23(土) 16:42:19.83ID:abP9QlyN0
まあアリーナで理不尽だって言ってる人は修行が足らない可能性はあるかもしれない。
だって理不尽なことありすぎて悟るのが普通だし。
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-DJU/)2018/06/23(土) 16:44:26.23ID:SSDhilp30
まぁなw
最近はエメおば以外凍らせてフルボッコする楽しみを会得したぞ!
なお落とせないは復帰したアンバーに振り出しに戻される模様
これも修行だよ
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-qn6i)2018/06/23(土) 16:45:20.05ID:rOuINjV20
まあ言いたいことは分かる
課金しまくってラピス40の人とかにラピス34で勝てるわけがないし
上がったり下がったりし出したらそこが今の自分の位置だと思うしかない
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb92-E6HK)2018/06/23(土) 16:49:52.76ID:xqVlU/3W0
裏で動くのにアリーナなんてもう見てないわ
負け試合はほぼアンバーが固まってるか拘束くらって
まわりは毒か浸食で体力削られてるのが分かってるからな
見るとストレスたまるだけ
開始押したときに勝敗決まってるじゃんけん見てても面白くないし
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-DJU/)2018/06/23(土) 16:54:59.79ID:IY6gEZs70
前からHPがあまりに減りすぎてるとヒール優先してた気がする、25%切ったらとかそんな具合か
50%ちょっと割ったくらいだとあとよろが優先されてた感じで

黒オニのDoTがWで入ってるときとか多少HPやばくてもあとよろしてほしいんだけどな
案の定次のあとよろまでの間でダメージくらいまくるし
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-fJsd)2018/06/23(土) 17:13:13.48ID:abP9QlyN0
そういえばセブンナイツだと最大HPの35%のダメージとかってクリブロ入ったの?
CRBL、急所が入るかどうかでつける装備も変わってきそうだけど。
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 17:15:54.57ID:6dmMSinR0
俺はS3が最低ラインでそれ以上はいけたらOKって感じで
いつもS1滑り込みかS2て感じだな
S3入れなくなったら下山かなと思ってるがいつになるやら
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-GwbS)2018/06/23(土) 17:27:34.70ID:U3QJmTDn0
アリーナー修正で相手のHP上がってお守りで状態異常無効になったら相手の回復力を上回るダメージださないとだからそのあたりでS1は無理だなあ
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 17:37:52.39ID:6dmMSinR0
ずっと思ってるんだが
音量0ですら何故か主張してくるスキル打った時の不快なノイズどうにかならんのかね
裏で何か聞いててもこれが耳障り過ぎて困るわ
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0998-E6HK)2018/06/23(土) 17:46:09.97ID:EvY79RJJ0
>>721俺もそれ毎回思ってるんだけど全勝ペースで行ったとしてもそれなりに数こなさないとS1って結構かかるよな
時間取れる時に石割るしかないか
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-GwbS)2018/06/23(土) 17:56:19.89ID:6rvkn68l0
40モリオンで殴り飛ばせば問題はない

アリーナで騒いでるけどなんだかんだで装備修行で使うから1番使うのはブラックオニキスとネフライトである
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7baf-XQuB)2018/06/23(土) 18:11:30.12ID:HhaaI+P50
イベマップで武器集めは☆2止まりでまれに☆3ドロ程度だから餌集めとしてけっこうつらいな
まぁキャラ強化素材混ざらなくなっただけマシなんだけどさ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/23(土) 18:23:41.66ID:T3xdJYDy0
ゴルドが腐るほどあれば☆1も餌にできるけど余裕がない
EX終わった時は1500万あったのに凸や装備錬成と強化でもう600万まで減っちまったぜ
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 51e2-iY8K)2018/06/23(土) 18:26:25.07ID:y0jzUS2h0
モリオン調整が入ったからちゃんと☆6まで上げて凸った後ラピス降臨行ったら強くて草
ペリが外すストレスから解放されたから良かったけどもう少し早く調整して欲しかった
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-g1gg)2018/06/23(土) 18:46:50.76ID:P6zfbO8u0
モリオンはスキル倍率も高い方だからなあ
スキル1の追加ダメージ以外の効果が一切ないけど
急所のおかげでぷえ〜wwwにあてることなくなったし
40まで育てれば薄い装甲もある程度は何とかなる
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 18:52:01.15ID:6dmMSinR0
うわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
今装備★6へ錬成してさ・・・・・・・・・
リトライ糞ハマりで熱くなっちゃって2000ちょいあったルクス全部消えて
ルビーのビスチェ反撃で終了した
皆も気を付けてくれ・・・・・手頃なところで手を打つの大事すぎる
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-DJU/)2018/06/23(土) 19:17:17.86ID:ZnyD6kJv0
俺も一回同じような経験してからルクスリトライはしてないわ
キャラ追加ペース思ったより早いから虹がほんと足りん
早く趣味キャラに使いたい
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 19:42:16.54ID:6dmMSinR0
>>762
勿論途中オパ角900も出なかったよ恐ろしいわ

しかし死体蹴りも覚悟してたがみんなやさしめで…
次からは俺もリトライ封印して素材に回そうかね
まぁしばらく強制的にできないけどw
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13b1-GwbS)2018/06/23(土) 19:47:36.07ID:gi7f4zVd0
普段アンバーを使ってなくて、降臨で引っ張り出す位ならいいけど
使いっぱなしならいいのにしてやれよ
雑魚装備のアン婆が増えてくれるならそれに越した事はないけどね
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-DJU/)2018/06/23(土) 19:52:57.40ID:SSDhilp30
やっぱり呪いがうんこかw
いや☆5のレイドの使ってるからいいかなって思ったけど
HP+45、防御-25じゃ変わらんか
一点起用の奴につけようと思います
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 19:55:39.58ID:6dmMSinR0
正直地方★6はゴミ過ぎるからサブにすら付けない方が良いと思う
それなら★5レイド装備ある程度交換して場合によっては付け替えがおすすめかな
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-fJsd)2018/06/23(土) 20:04:30.79ID:abP9QlyN0
全状態異常無効のお守りは本家にもないしアンバーの状態回復は変わらずでしょ。
むしろアンバーが安定的に状態回復、ヒールできるようになって下位にもアンバー信仰が広がりそう。
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13b1-GwbS)2018/06/23(土) 20:09:43.19ID:gi7f4zVd0
クリUPとかの性能が強烈なら異常を捨てて殴りかかる、みたいな選択もあるだろうけど
なければただ異常が対策されやすくなって耐久マンセーが増えるだけやな
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-DJU/)2018/06/23(土) 20:17:32.08ID:GmqIBPR90
そういえばレベル38のエメおばを一点の前衛郡に置いてる奴おったな
最後まで単体攻撃受けてなくて草生えた
急所ってちゃんと機能してるんすね
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-qn6i)2018/06/23(土) 20:19:47.61ID:0PVd53KN0
次かその次くらいに多分これ来るけど影響あるかね

【持続スキル】
・敵全体のブロック率80%減少
・自身を攻撃した対象に低確率で気絶効果

【スキル/CT90秒】
・敵3体に攻撃力の140%ダメージ
・攻撃力60%火傷付与
・敵の回復量80%減少

【スキル/CT80秒】
・自身に2ターン被ダメージ40%減少
・挑発効果
0793名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-6ZjG)2018/06/23(土) 20:24:41.45ID:CUzg68RCd
急所って最初に前衛後衛どっちかの判定があって、その後にHP量判定があるって前に聞いたんだけど、モリオン使ってる人どうだろう
例えば明らかに瀕死の後衛がいても前衛狙ったりする?
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 20:35:53.35ID:6dmMSinR0
>>794
七彩ならそこで我慢するとか?w
俺は七彩&五賢HP以上縛りで死んだ訳ですがリトライ一切しないのが良いと思うホントに
虹7個が無に帰したダメージはデカすぎる
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 292f-hcgG)2018/06/23(土) 21:07:08.46ID:Kgl0IZi50
>>793
>>691だがひたすらに瀕死というかHPが低いやつをひたすら狙ってくれる
緑での急所吸収が始まるまで確実に減らしてくれるので、
その状態に到達するまでに判定ライン持って行けるか、
全体・単体・回復のバランス考えるの楽しいw
B1だが、Lv30とか32でも組み込んでそれなりに勝てる程度には活躍してくれる
(A3年金層以上では知らない)
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7189-DJU/)2018/06/23(土) 21:21:53.80ID:meGQ81w70
なんか敵さんのアンバーがダイヤの回復で1700ぐらい回復したんだけどこんなに回復したっけ?
アリーナ補正後で6000弱とすると、補正前で10000ぐらいHP要る計算なんだが。
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7baf-XQuB)2018/06/23(土) 21:41:01.61ID:HhaaI+P50
へぇーじゃあ緑おばさんワントップとかにしなくても
急所出ると後衛でHPさえ低ければおば狙いになるってことなんか
仕様いまいち理解してなくて使ってなかったけど編成考えてみるか
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-GwbS)2018/06/23(土) 21:45:18.53ID:LUEjodOm0
>>813
ただ、急所以外は前衛の方が狙われやすいっていう仕様があるから
エメワントップは結局正義

仮に5割以上が前衛としても相手の単体の半分はエメおばに吸われるって時点で頭悪い
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb4b-fJsd)2018/06/23(土) 22:20:26.45ID:F5OXz5Mc0
>>823
開幕に全体攻撃連打できてやわいのが削れれば狙い逸れるよ
現実は撃つまでにエメ結構削るから結局エメに攻撃がいくんよ
反撃に期待した方が現実的かな、と思う
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9e0-B5Fg)2018/06/23(土) 22:21:52.98ID:boIGbefZ0
装備の修行はじめたんだけどイベントで10消費のとこまわってんの?
400あって減らんのだけど
先駆者はこんなことしてたのか
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4996-6ZjG)2018/06/23(土) 22:24:21.93ID:Lw+vyTfx0
>>822
貫通・ガードブレイクの仕様が違うし(弱くなってる)、通常攻撃もこんなに威力出ないから、こうはならないと思う
正直今の宝石姫環境だとブラオパは40金でも微妙な強さ
0830名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-ONqu)2018/06/23(土) 22:26:47.25ID:6nqz8S9Id
上級とか塔(洞窟)とかEXクエが残ってる間は現実的にQP消費ができたけど
現環境だと有効に消化しきれるのニートだけでは?
消費の多いクエをやる意味がないって斬新なゲームよのう
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1382-DJU/)2018/06/23(土) 22:59:32.18ID:EdYzLeTz0
ここの場合、ランダムに運営の意図しないステータス変動が起きてそうで怖い
エメ居ないのにクソ固いのとか偶におる
似たような編成なのに7歳武器防具で固めてるこっちよりダメ出してくるし
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 23:19:59.93ID:6dmMSinR0
アリーナ不具合あるのか全然気づかなかったw

この前メンテ長引いたときココ見てログインしなかったんだけど
13時までにログインした方にお詫びとしてとか書いててそれならログインしたのにー
ってなったから1回でもアリーナやった方が良いかもしれんぞw
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-GwbS)2018/06/23(土) 23:21:04.36ID:LUEjodOm0
>>846
ゲージが元から仕様上ほんとうに参考程度にしかならない
1キャラ20%の分配だからHPが偏ってると勝利条件での残HP量比較した時かなりひっくり返る

5000、1000、1000、1000、1000って編成で
5000だけ満タン、1000が4人落ちてもゲージは20%ってなる
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8168-dlRP)2018/06/23(土) 23:41:06.27ID:X7JNTZeU0
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0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb4b-fJsd)2018/06/23(土) 23:47:51.64ID:F5OXz5Mc0
とりあえず問い合わせてはみた

>>855
ネットエラーで復帰しても変わることなんてあんまないから無視でおk
勝つまで十何回もエラー起こすくらいならさっさと勝利数稼ぐほうがいい
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1156-E6HK)2018/06/23(土) 23:51:50.25ID:6dmMSinR0
アンバー凸したいから10回くらいは11連回したけど
俺もここだ!って時のために4万くらいは残してる
さっきルクスは逝ってしまったから全放出して目当てのキャラ出なかったら下山が急速に早まりそうw
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-+sI7)2018/06/24(日) 00:06:34.92ID:9D87CijR0
>>862
3Dモーションは割とどうでもいいから別に・・・
それよりスケスケマイクロ水着で乱れるエメママエピソードが気になる気になる

とは言え5000ジェムはたけーだろって思うけど
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1392-1PO0)2018/06/24(日) 00:58:28.16ID:EAwur4yl0
アリーナで役に立つ度合いの格付け教えてくれ
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39f7-FaHo)2018/06/24(日) 01:41:49.75ID:wKCdk2R/0
年金ラインちょっと上ですら最終日で500位とかだしSS狙い程度なら敵を蹴落とす必要なんかないだろうよ
もうしばらくしたら5000いってりゃSSって状況になりそう
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09dd-YsGX)2018/06/24(日) 02:07:16.99ID:4sU14M+20
>>887
何が言いたいのか分からんが実際そうなんだから仕方ない
S1事態はとっくに達成してたがエールのために少し多目には戦うわ
今日分のデイリー終わったし今日はよほど手が空かないとやらないが
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b52-W1To)2018/06/24(日) 08:13:52.69ID:3VF9G/aJ0
今相手のアンバーに1520とか回復されたんだけど相手パーティ見ても装備込みで1700ジャストだったんだがまたバグかよ
ちなインカも虎もなしのタコ一点突破型だから攻撃補正はない
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/24(日) 09:06:08.61ID:skOLt27E0
初心者チュートリアル報酬変更と追加されたのか
クリア済みの人は後日配布だけど今すぐ欲しいぞ
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a92f-1M3p)2018/06/24(日) 09:08:14.92ID:EKA3hcl/0
あーHPバグあるわこれ
http://imgs.link/usemsF.jpg
かなりざっくり計算だけどコーラルのリジェネで1回分相殺されたとして1メモリで1250程度あるので総HPが5000くらいあることになるが6割で5000ってことは素で8500くらいあることになる
現状モルガのHPはどうあがいても8000にすら届かない
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39f7-FaHo)2018/06/24(日) 09:14:40.24ID:wKCdk2R/0
やっぱHP異常に高い奴いるよな
上位陣の勝率が軒並み下がってるのもこのせいじゃねーの
大抵の人はたまにしか画面見ないだろうから気付かないだけで頻繁に発生してそう
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a92f-1M3p)2018/06/24(日) 09:28:51.65ID:EKA3hcl/0
七彩HP防具x2とボード補正込みのモルガのHPが7000ちょい、防具抜くと5000程度
7200x0.6=4320←正常ならこれくらいになるはず
5000x0.6(+1900)=4900←さっきの画像はこっちに近い
お知らせには修整って書いてあるけど治ってないパターンっぽいな
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/24(日) 09:36:58.57ID:x606aKQn0
先手取れる敏捷維持してラピスアンバーガーネットドパーズモルガ編成からガーネット抜いて
スモーキーちゃん入れたら敵HPガリガリ敵削ってそのまま殺せるようになったなぁ
ついでにラピスで相手の効果剥がしも狙えるし

ガーネットの火力うpアビ数値だけ見ると凄いって思うけど実際にダメージが
1.6倍になってるわけでもなし盲信は駄目ね(´・ω・`)あとはアクセで石化耐性とスモキーに付けれればいいが・・
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-E6HK)2018/06/24(日) 10:03:52.13ID:x606aKQn0
どうしようもない性能のキャラならともかく
氷とかと違って効果中も普通に殴られる拘束確定を7彩クラスのスペックキャラが使っちゃうのはちょっとNG・・・
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-fJsd)2018/06/24(日) 10:07:24.84ID:s0DMLzkT0
といっても拘束確定でいいでしょ。アリーナじゃトパーズがひどすぎただけでガーネットもアリーナで首になりそうだし
上方修正ぐらい加えてあげてもいいんじゃないかね。それかCR確定ください。
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b66-lC4z)2018/06/24(日) 10:09:05.56ID:0iL417vq0
アリーナ戦見てるときに限って自分らのPTが全員拘束っての多いから低確率っておまえー!!!1って怒りゲージたまるんよね
こっち側も結構な頻度でこういうの起きてるっぽいし
https://i.gyazo.com/06cb4054cf387589ca07e360a5a65886.png
にしても拘束になると目がこわくなるのとヒゲダンスしだすのなんなん?
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/24(日) 10:42:43.52ID:skOLt27E0
拘束強すぎて耐性アクセ一番欲しいわ
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a964-SvY/)2018/06/24(日) 10:47:22.55ID:dJ4/trbD0
最近は黒鬼のおかげで相手のアンバーばっか動いて時間かかると自然とサファの耐性切れてたりする
エメおばも居ると結界張りなおしでさらに余計な手間かけてるから最高
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-DJU/)2018/06/24(日) 10:55:44.66ID:YxNTDDG70
S3行ったからぼくのアリーナ修行はここでおしめぇだぁぁぁぁ
これでもめんどくせぇのに上位はすげーわ
来週からやらんから他の修行しよう
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb4b-fJsd)2018/06/24(日) 10:57:35.01ID:rBE6WGEt0
今回の寺建設は早いわね乙

>>944
生者と死者の区別が曖昧なままで育ったらしいです♪
とか音符付けて言ってるし運営はうちのモリオンに嫌がらせする義務でもあるのかね
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-DJU/)2018/06/24(日) 11:05:40.01ID:yEhNeN3k0
延長をどういう意味で使ってるかによるな
上書きはするけど、延長はしない
通常見てから天弓すれば2T確保できるのは間違いない
でもアイコンはちょっとおかしいので、上書きしても点滅のままはよくある
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/24(日) 11:15:20.07ID:skOLt27E0
デバフて延長するんだ
上書きしてるだけかと思った
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 316a-GwbS)2018/06/24(日) 11:19:58.75ID:skOLt27E0
思いっきり打ち間違えてるじゃないか
異常て延長するんだ だった
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-DJU/)2018/06/24(日) 11:48:18.09ID:yEhNeN3k0
>>963
タイミング見た方が天弓打つ回数減るから、七彩ならスコア伸びるんじゃない?
スキル撃たずに待機やCTの都合もあるから一概に言えないけど


そういえば、メンテ延長のお詫びのQPってもうきた?
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1345-DJU/)2018/06/24(日) 12:03:05.38ID:fFeOezPr0
3waveの普通の流れは天弓,前衛排除,オパールで
オパールより先に敵の通常が終わってるかどうかが固定じゃないのでちゃんと見てないとどのデバフが切れてるかわからないし
急所とブロックでダメージも結構ぶれる
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 29f5-8g2T)2018/06/24(日) 12:22:39.86ID:4x4Jz5JD0
ああ、通りで敵のHPなんかおかしいと思ったわ
チャンピオンがHP高いのは分かるけど、他のそうでもない奴まで異常に高いときあるからやばい
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-E6HK)2018/06/24(日) 12:38:10.95ID:tONw+65w0
常におかしいんじゃなくて何か特定のキャラか装備がおかしいのかね
1回明らかにおかしいだろって判定負けしたから何度か終わり際のSSとってたけど遭遇しなくてめんどくさくなったので事故ったと思えばいいかってやめちまった
0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 597a-wpvJ)2018/06/24(日) 13:38:51.74ID:HfDmNI5H0
EX常設して普段は無料解放および曜日解放なしにして
トレパス1枚につき15分解放可能とかにしておけば
現状ゴミ同然のトレパスに意義が出てくると思う
10枚4050ジェムって買うやつ絶対いない
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