【DMM.R18】宝石姫 Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part61
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529653924/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 →コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インカとコーラルは絞られてた感じだけど他はまぁ出た印象 確率アップ終わった後はわからんけど
手マンもっぽいけど今回スルーしたからわからん (´・ω・`)既に重ならなきゃ戦力外の時代だから
(´・ω・`)絞られてるってわかってれば余裕でスルーできるのがいいわね
(´・ω・`)運営的には知らんけど >>346
そりゃ全キャラ同一じゃないんだから出やすいキャラと出にくいキャラいるやろ >>337
★6七彩HPが2個
ゲージだけ見て負けると思わなかったから相手の詳細はおぼえてないけど
完凸がたぶんアンバーだけだったから全員HP防具だったとしてもね… 行動不能スキル2種と回復量+30%という耐久パのためのキャラ
完凸さえ出来れば入れたい
無理だけど インカはガネ達が単体中確立ばら撒いてる中
単体確定気絶と全体中確立の現状対策なしの麻痺ばら撒いてくるぶっ壊れだよ
完凸なんて1人しか見たことないけど 耐久ならエメ、アンバー、黒鬼、モルが、パールorラビスだけど誰外せばいいんだ?エメラルド外すとペリドッド40とかきたらすぐ沈むけど >>351
審議拒否
一点ペリがあまりにも仕事しないから別のにアタッカーに変えたけど
これ誰を置いても仕事しないな
10分で「それしか選択がない」以外の状況で3回撃てば頑張った方だわ
配置から来る使用優先順位が低いんだろうけど
何のための後列攻撃補正だかわかりゃせん
一方敵の黒鬼はというと全然そんなことはないわけで インカがもっと敵に混ざってたら事故の確率大幅に上がっただろうな
絶対どこかでアンバーが捕まるわ上手く倒しても復活するし モルガアンバー強要で枠構成に自由がなさすぎる
強要枠をぶっ壊すほどの変化をお守りに期待 エメおば無しだとパッシブ盛ったワンバックペリとか恐怖でしかないけどあんだけエメおばまみれだとアカンのだろうな
間接的に守られてるのかもしれん でも直接守ってほしいんではよきやがってくださいお願いします 単体は信頼性に欠けるから俺はアタッカータコちゃん派
こっちはこっちでミリ残しで押し切れずに回復される事も多いけど
防御固められてる環境下じゃペリだってそれは同じ
だったら単体に特大ダメより広範囲に大ダメ撒いて追いつめた方が合理的と思う だな
モルガ外してトルマリンでも突っ込んでおこうかとちょっと考え中 モルガは凍結対策だけで消えるでしょ
アン婆は異常耐性の穴は防ぎきれないのと、ブロックパッシブがあるからのう そもそもお守りはどういう形態になってんのかな
枠1個だから防げる状態異常は一人一つだけって事じゃないの?
それとも凍結石化拘束無効★6お守りとか複数のもあるんかいな アンバーサファエメとかだと穴がほとんど空かないんでは モルガ入れてない人はそれでしっかりとした構成になってるしな
ただお手軽なのは間違いないし第一40金なんてそんなポンポン作れるもんじゃないし今持ってる人はよっぽど産廃化しなきゃ皆外さない
モルガで凍結アクセで他対策が主流さ まず耐性装備が100%耐性だという前提になっている気がするのだが
30%で〜す^^とかそういうオチがあるかもシレンぞ?
セブンナイツはそのあたりどうだったんだろね >>367
6は無効ってお知らせに書いてるだろ
ちゃんと読めよ >>367
★6が100%ってのは書いてたよ相当レアなんだろうけど
それ以下は30%とかになるんだろう >>364
本家は最高3種類まで耐性ある
そのまま来るか、ってのもあるけど
現実的な入手手段なのかが問題 >>368
元ゲーじゃその三つがランダムなのかな
そうだとしたら目当ての耐性★6三つを人数分とか途方に暮れるレベルだろうなw 本家のガチャ見る限りレア装備で2種3種ランダムで無効付くのが引けるって感じだったな 当然何百と引いて1個とかのレベル チャンプの編成がどう変化するのか気になる
自分はどうせまともなの手に入らないだろうし 3つまでワロエナイ
アンバーに石化凍結拘束気絶から3つを持たせるだけでクソゲー加速の予感
姫の新規と同じくらい出ないんだろうなあ だから即死とかいうぼくのかんがえた〜みたいなスキル持ちが出てくるのか ランカー以外は奇跡的に引けたレアお守りをアンバーに付けて
時間切れパターンが今より増えるんだろうなー 本家の即死はそんなにチートではないよ
タイプ確殺とか消滅に比べれば屁みたいなもん 即死が動画見ててもよくわからなかったんだがあれは死の宣告なのか?
とりあえず即死してない 何言ってるのかわらねーとおもうけど教えて本家僧 相手全員拘束こっち全員超健康体からの黒鬼スキル全く出さず相手後ヨロ間に合う糞展開にワロタ >>381
即死攻撃入れると即死デバフ2ターンが相手に付与される(1ターン経過で残りHP50%ダメージ・2ターン経過で即死)
即死デバフが既に入ってるやつに再度即死攻撃がヒットするとその時点で即死
アンバーなどの解除スキルでデバフ解除した場合にもHP50%ダメージは受ける 正直本家は除外なり防御無視なり陣形強制シャッフルなりやばいのいっぱいあるしな
そこらへん全部なくて耐えれるんだから耐久ゲーにもなる >>384
なるほど そういうことだったのかありがとう
見てたらダイヤ石化のほうがよっぽど凶悪じゃね?って思ったけど解除でも50%はきっついな・・・ >>384
2T目の即死は50%×2で実質即死って訳じゃなくてガチの即死効果であってるよね? アンバーに回復されるか、アンバーで解除されると即死するデバフを作ろう その時の気分で適当にスキルぶっぱするAIで敵を倒せるようにしようとするとそういうイカレた方向に行くしかないわな 中確立で異常の能力に対して50%で差し引き0になるのかね? こっちにあったら凶悪ってだけであっちは通常攻撃1発で40が消し飛んだりしてるしなんか色々と違う
なるべく昔の漁っててもエメおば相当のがいても簡単にぶち殺されてるし >>387
単純に2ターン経過はHP満タンだろうが即死だね
でもターン経過が遅いこのゲームで2ターン経過して死ぬってのはよっぽど起きなくて、怖いのは即死パで即死攻撃連打された時だね
1体相手に即死持ちがいたところでそんなにって感じ
即死が流行った時は上位陣は当然アクセでほぼ完ぺきに防いでくるから即死で下克上が簡単にできるかっていうとそうでもなかった
凍結石化即死耐性リングが当時最高峰の当たりだった記憶 たまに元ゲー経験者が登場して当時の情報を語っていくのすこ
それでいてコピーの宝石にも手を出してるのが深い ぶっちゃけバランス取ろうとか考えるよりインフレいたちごっこの方が作るの楽だしうけるからな 課金の面から見ても実際それが正義だよな
新しいキャラ引くのが一番強いって方が新規なんかは入りやすい 人が多いときはバランスとるのもええけどここみたいに下山僧が増えてきたらインフレで金むしりとる方が稼げるからなあ ところでなんで俺は始まってそんなに経ってないゲームのスレでゲーム末期みたいなこと書いてるんだろうか まぁお手軽なのは間違いない ただ今の時代それやると下山者多数で重課金が気持ちよくなれる相手いなくなっちゃうから難しいだろう ソシャゲでバランス取るなんてそれこそ悪手だよ
バランス取るのが重要なのはネトゲ
定期的にガチャ回させることが大前提のソシャゲじゃバランスなんぞは壊してなんぼやぞ
バランスなんぞ下手に取れてたら新規ガチャ回してもらえずそのソシャゲ死ぬぞ? セブンナイツとは規模が違うからな
こっちでどうするべきなのかは正直わからん 廃課金から短期回収して畳む前提ならインフレさせて射幸心煽ってポイーよ ただでさえ下山僧が入門者を阻む状況作っちゃってるからな。
これで下山僧増やそうものならほんとに重課金者も相手いなくなっちゃう。
インフレは新規が入ってきやすいがここは新規に厳しいこともやってるからやりずらいだろうなあ。 セブンナイツより人少ないんだからよりバランスを崩壊させていくしかない 下山されても新しい山を用意すればまた登ってくるしな 寿命と課金させるバランスの問題だな
いきなり1人で5人ぶち殺せるようなの出せば一時的に集金できても後続かないし まるで長く続いてるソシャゲはバランス取れててインフレなんて起こってないかのような言い方やな
んな訳ねえよ でもってまた終わる終わる連呼かよ
ランキング6位(昨日は3位)、開始ランキング2位に座ってて終わるなら
もうゲームリストにゃ御三家とオトギしか残らねえよしつけえな
少しは数字見てからモノ言えよ >>416
(´・ω・`)終わる終わるなんてどこにでも現れるから触るだけ無駄だよ >>400
糞要素を取り払った先になにか残るとかそんな事あるわけ無いだろ
だだっ広い荒野になるだけだろ すぐに終わるなんて事はないだろうけど
このままだとリブレスと同じ落ち方するとは思ってる 終わる終わる連呼されてなくね・・・?
個人的には最初はともかく今はリブレスよりは大分マシではある
ちょっとした改善すらしないでガチャ煽りだけしてたのがリブレスだし ソシャゲブラゲは大きく分けて2種類に分けられる
意図してインフレを起こしてるソシャゲと、意図せずインフレを起こしてるソシャゲだ リブレスは最終的にワンバック全体火力技で敵壊滅→残った奴を凍らせるか麻痺暗闇で無力化 がセオリーになったな そう考えるとブラオニは意図せずのインフレだっただろうな。
アンバーですらわずかに下方修正されたのにあれはノーマーク
だったからそのまま出されてきてたし。 ちょっと考えれば毒確定にしたら解除されない限り相手全員に1T3000Dotのやべーってわかるのに
これを確立付与から確定にして持ってくる所業
味方HP6割だったら下山者やばかっただろうに 何か白鬼のアビがスモーキーの回復減少弾くようになったとか何とか まぁでも上でもあるように
毎回ある程度は後発キャラを強くしないと誰も回さないし
その繰り返しで儲けるのが一番楽で効率良さそうだからな
正直無課金でも割と楽にS1くらいまでは行けて年金生活できてるのは
儲けを考えたらどうなんだろうとは思う
その塩梅が難しいんだろうけどね ある程度は予想してて今回の白鬼でって考えてたのかもしれない 今も黒鬼が蔓延してるのは想定外だろうけど
セブンナイツの情報があるから温存と石ぶっぱのしどころを考えちゃうから同じようにやっても同じようには動かないだろうし運営も四苦八苦してそう 白鬼が回復減少弾くのは仕様で前から自分が白鬼で
対戦相手にスモーキーなら弾いてた
今までバグで自分がスモーキーで相手に白鬼の時に
バグって弾かれなかったんだけど修正されたのかね? でも俺は黒オニ40そんなに脅威に感じないけどなぁ
あとよろ使った直後でも大体ダメージ食らう前に間に合うし
アンバーが固まったら一気にピンチになるのは他の編成でも一緒だしで 白オニで対応って考えるならせめて片方はアビで無効にできなどっちにしろ異常回復追いつかんからなあ…… どの道こんなゲーム暇潰しにやってるだけで長く続ける気なんか無いし
せいぜい飽きるまで小銭だけ入れてキャラ絵とスレの流れを眺めて楽しませて貰うさ 黒鬼いなけりゃアンバー固まっても別に
エメ無しだと死ねるだろうけど >>434
なるほどエメがいてもアンバー固めたら殲滅できるのが黒オニの強さって事ね
俺はエメいないからそこまで変わらんと思えてた訳か アクセで50%程度でも確率下げられたら黒鬼ピンチでしょ >>426
継続ダメの一定のダメージ消して
スキルで防御値無視するか記述して
7才とで明確な差をつければよかった というかエメおばのパッシブが強すぎて防御無視ダメとか行動不能にしないと本人はおろか周りの40すら落とせない
おば無し相手ならDOT無しの部分でもそこそこダメージ入るんだが パッシブを下方修正するか
エメ自体の特攻キャラ出すか
いずれにしても何かテコ入れ欲しいですなw >>422
めっちゃ終わる終わる言われてるイメージ
まあどこにでも沸く馬鹿ってのは知ってる >>444
なんかランダムで三つまで状態異常防げるお守りが出るみたいだから
対策を意識しなくとも毒と侵食が付いてるのに当たって付ける人は普通に増えるだろうしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています