【DMM.R18】宝石姫 Part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part61
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529653924/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 →コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけバランス取ろうとか考えるよりインフレいたちごっこの方が作るの楽だしうけるからな 課金の面から見ても実際それが正義だよな
新しいキャラ引くのが一番強いって方が新規なんかは入りやすい 人が多いときはバランスとるのもええけどここみたいに下山僧が増えてきたらインフレで金むしりとる方が稼げるからなあ ところでなんで俺は始まってそんなに経ってないゲームのスレでゲーム末期みたいなこと書いてるんだろうか まぁお手軽なのは間違いない ただ今の時代それやると下山者多数で重課金が気持ちよくなれる相手いなくなっちゃうから難しいだろう ソシャゲでバランス取るなんてそれこそ悪手だよ
バランス取るのが重要なのはネトゲ
定期的にガチャ回させることが大前提のソシャゲじゃバランスなんぞは壊してなんぼやぞ
バランスなんぞ下手に取れてたら新規ガチャ回してもらえずそのソシャゲ死ぬぞ? セブンナイツとは規模が違うからな
こっちでどうするべきなのかは正直わからん 廃課金から短期回収して畳む前提ならインフレさせて射幸心煽ってポイーよ ただでさえ下山僧が入門者を阻む状況作っちゃってるからな。
これで下山僧増やそうものならほんとに重課金者も相手いなくなっちゃう。
インフレは新規が入ってきやすいがここは新規に厳しいこともやってるからやりずらいだろうなあ。 セブンナイツより人少ないんだからよりバランスを崩壊させていくしかない 下山されても新しい山を用意すればまた登ってくるしな 寿命と課金させるバランスの問題だな
いきなり1人で5人ぶち殺せるようなの出せば一時的に集金できても後続かないし まるで長く続いてるソシャゲはバランス取れててインフレなんて起こってないかのような言い方やな
んな訳ねえよ でもってまた終わる終わる連呼かよ
ランキング6位(昨日は3位)、開始ランキング2位に座ってて終わるなら
もうゲームリストにゃ御三家とオトギしか残らねえよしつけえな
少しは数字見てからモノ言えよ >>416
(´・ω・`)終わる終わるなんてどこにでも現れるから触るだけ無駄だよ >>400
糞要素を取り払った先になにか残るとかそんな事あるわけ無いだろ
だだっ広い荒野になるだけだろ すぐに終わるなんて事はないだろうけど
このままだとリブレスと同じ落ち方するとは思ってる 終わる終わる連呼されてなくね・・・?
個人的には最初はともかく今はリブレスよりは大分マシではある
ちょっとした改善すらしないでガチャ煽りだけしてたのがリブレスだし ソシャゲブラゲは大きく分けて2種類に分けられる
意図してインフレを起こしてるソシャゲと、意図せずインフレを起こしてるソシャゲだ リブレスは最終的にワンバック全体火力技で敵壊滅→残った奴を凍らせるか麻痺暗闇で無力化 がセオリーになったな そう考えるとブラオニは意図せずのインフレだっただろうな。
アンバーですらわずかに下方修正されたのにあれはノーマーク
だったからそのまま出されてきてたし。 ちょっと考えれば毒確定にしたら解除されない限り相手全員に1T3000Dotのやべーってわかるのに
これを確立付与から確定にして持ってくる所業
味方HP6割だったら下山者やばかっただろうに 何か白鬼のアビがスモーキーの回復減少弾くようになったとか何とか まぁでも上でもあるように
毎回ある程度は後発キャラを強くしないと誰も回さないし
その繰り返しで儲けるのが一番楽で効率良さそうだからな
正直無課金でも割と楽にS1くらいまでは行けて年金生活できてるのは
儲けを考えたらどうなんだろうとは思う
その塩梅が難しいんだろうけどね ある程度は予想してて今回の白鬼でって考えてたのかもしれない 今も黒鬼が蔓延してるのは想定外だろうけど
セブンナイツの情報があるから温存と石ぶっぱのしどころを考えちゃうから同じようにやっても同じようには動かないだろうし運営も四苦八苦してそう 白鬼が回復減少弾くのは仕様で前から自分が白鬼で
対戦相手にスモーキーなら弾いてた
今までバグで自分がスモーキーで相手に白鬼の時に
バグって弾かれなかったんだけど修正されたのかね? でも俺は黒オニ40そんなに脅威に感じないけどなぁ
あとよろ使った直後でも大体ダメージ食らう前に間に合うし
アンバーが固まったら一気にピンチになるのは他の編成でも一緒だしで 白オニで対応って考えるならせめて片方はアビで無効にできなどっちにしろ異常回復追いつかんからなあ…… どの道こんなゲーム暇潰しにやってるだけで長く続ける気なんか無いし
せいぜい飽きるまで小銭だけ入れてキャラ絵とスレの流れを眺めて楽しませて貰うさ 黒鬼いなけりゃアンバー固まっても別に
エメ無しだと死ねるだろうけど >>434
なるほどエメがいてもアンバー固めたら殲滅できるのが黒オニの強さって事ね
俺はエメいないからそこまで変わらんと思えてた訳か アクセで50%程度でも確率下げられたら黒鬼ピンチでしょ >>426
継続ダメの一定のダメージ消して
スキルで防御値無視するか記述して
7才とで明確な差をつければよかった というかエメおばのパッシブが強すぎて防御無視ダメとか行動不能にしないと本人はおろか周りの40すら落とせない
おば無し相手ならDOT無しの部分でもそこそこダメージ入るんだが パッシブを下方修正するか
エメ自体の特攻キャラ出すか
いずれにしても何かテコ入れ欲しいですなw >>422
めっちゃ終わる終わる言われてるイメージ
まあどこにでも沸く馬鹿ってのは知ってる >>444
なんかランダムで三つまで状態異常防げるお守りが出るみたいだから
対策を意識しなくとも毒と侵食が付いてるのに当たって付ける人は普通に増えるだろうしね >>443
ちょっと↑の流れでまたって言ってる子がいたから
普段の終わる終わるはどこにでもいるからしゃーない 状態異常何も無いのにアリーナでずっと敵キャラのターンになってんだけど
重課金マンには絶対勝てない系なの? もっと詳しく状況を説明しろ
ターンじゃ曖昧過ぎてわかんねえ たまにアンバーのスキルどっちも打てるし
状態異常とかHP半分以下になってるのに打たない時はあるよね
何か見落としてるのかもしれんが サファイアでも居たのでは?
それかブラウザとか環境の問題とか、俺はそういうの見たこと無いな 反撃だけはしてくれるけど敵だけがスキルと攻撃打ってくる感じ
サファイアは居たなぁ 全員生存で味方にモルガ 敵に40サファイアがいて初手氷刃撃から一気に減らされたとか?
入門に40サファイアがいるとか最近はあり得るからな。ほんと魔境 動けるのがヒーラーだけだとHPか状態異常の条件満たさないとボーっと立ってる 遅延食らってたわけじゃなくCT無いのにスキル撃たない事は俺も何回か経験してる
最初の方は覚えてないけど覚えてる3回には全てサファイアが入っていた
やっぱサファイア関連のバグかな >>457
やっぱあるよね
相手ばっかり攻撃するとかじゃなく
条件満たしてるのに何故か打たない時 >>456
これ+他の立ってる奴はCT溜まってないとかだとあるね
ただ俺も動ける奴いるのに連続行動してるのを目撃したことはある まぁ大抵こっちがやってるからあんまり気にしてなかったが
サファイアの有無は覚えてないけど氷刃くらって連続行動した時になんかおかしな事になったりするのかな 新規の人かな?サファイアは全体スキルにCT+20秒追加あるからそれじゃない
バフアイコンバグとかもあるみたいだし、もしかしたらCTカウントが表示とずれてたとか? 必要なのは状態異常入れて削るために回復役を阻止できるかのただの運 この寺で1番必要なのは運でその次に必要なのが金だな (´・ω・`)見かたサファの氷刃で連撃決まったと思ったら
(´・ω・`)反撃と追撃の応酬で時間稼がれ相手にスキル使われたときは笑ってしまった 運営の思惑通り状態異常バカとなりなにも考えず画面もみなければ忍耐力もいらない 運営の暴挙に動じない精神も必要だな
やはり修業としか やけに30エメ硬すぎじゃねって思ったら
白鬼のアビでシトリン弾いてんのかよ、はぁ… >>463
それはサファ使ってる時に頻発した
初期によく見たから多分双方ルビー入りとかよくわかってなくて反撃装備とかつけてたせいだろう
僧に求められるものは心頭滅却の境地 石化4体、3体.2体、4体って食らった時はもう考えるのをやめたわ
大体の死因が石化だから石化お守りあれば無凸のゴミなんか消せるのに (´・ω・`)今?もサイレント修正入ったらしいし
(´・ω・`)明日のアプデにあわせてやればいいのに何故今 スキル撃つ予定だった奴が落ちたり固まったりするとスキル番が飛ぶ説があるけど
確かめる方法もないし真偽はわからん 通常クエで死んだキャラがスキル発動するバグがある(当然何も起こらずスキル順が飛ばされる)からアリーナでもバグがあっても驚かない
むしろある方が自然だと思う 表示されてないだけで見えないクールタイムがあるとかいう説もあるしな どうみても相手にこちらのエメのバフがのってるとか見たことあるから何が起きてても不思議じゃない
つまり戦闘を見てはいけない 死んだ場合とかか・・・なるほどなぁ
アリーナスキップはよ お守り外すのに300ルクスかかります!とかやってきそう CTギリギリ間に合わなくて順番飛ばされたけど見た時はCT終わっててってパターンじゃないかね? 降臨のキノコがちょっと前より倒しやすくなったか?
防御薄く回復のタイミングが遅くなった感じ お守りがきたら対策されるのはまず石化か氷だろうからトパーズパールのコンビが回復ストッパーとして最強になる
と思わせて☆6お守りの状態異常無効が行きわたったときすべてが終わる
そんな世界崩壊前夜 タコ降臨に全体ブッパして自爆するパターンでスキル1、2予約しとくと死んでるのにちゃんと攻撃発動するよ、キャラ居ないけどエフェクトがでてダメージでる >>479
地獄と化したらアリーナはワンパンしてA3居座り放置ゲーになるだけだし
年金勢からしたらどう転ぼうが特に何も問題ない S1で止めるかA3維持ならどうせ耐久異常のハイブリすることには変わらんだろ
お守り揃えるのがぬるいなら耐久で安定して勝てる 全無効なんてチャンプだけの特権でしょ
それでも耐性がある程度揃ったら耐久パ以外人権なくなりそうではある アリーナ4位すげえな。
何を目指してるんだあれは。 スキルウェイト中に次のスキル選択されてんじゃないのか?
そこで選択されたキャラが発動時に動けないと相手スキルだと思ってるわ アレができるってことはクライアント側で馬鹿正直に全部処理して結果返してるってことか
しかしまぁよくこんな先の無いクソゲーでチートなんてする気になるもんだな チートでトドメさしてもらったほうがここの運営には効くかもな (´・ω・`)チーター放置したら流石に重課金勢も逃げちゃうからね さすがにBANするやろwただどこまで広まってるかは分からんね
てくそすみたいに無能運営だと目立つのだけの恐れもある つまりこれは運営への試練その1なわけか運営も僕らと同じで修行かな? https://i.imgur.com/8TGeNeO.png
いつもの10分ドブ行き
ちょっと通信ずれただけだろうからリロードじゃなくて繋ぎ直すよう努力してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています