【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 77 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。
【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI
前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 76
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529113812/
次スレは>>950
流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鯖統一大軍団戦は夢に終わった、他鯖の猛者を見てみたかった・・・ガクッ 先攻が絶対に勝つんだから競うも何もないのがそもそもの原因 難易度調整のお陰かすんなりストーリークリアできた
ちょっとしんみりしちゃうな 動画撮ろうにもテキストウィンドウが絵に重なってウザいな >>763
ゼウスは運営交代で1度死んでるんだよな
色違いキャラとかボイス無しとか出してゾンビ状態だから 生命維持装置繋ぎっぱなしかポックリ死んだかの違いくらい 重ねで勲章要求なんてしなきゃよかったのに
枠詰まらせてガチャ回らなくなっただけだった 虹勲章は今でも課金での補充がほぼ不可だしなぁ
勲章ダンジョンマラソンで微量に出はするが。。。 >>769
過疎ってるのにワンチャン鯖入れて来たことや談合の対応の遅さを考えると
ユーザーの確保が優先で競わせるとかそれほど考えて無かったんじゃないかな?
コラボには熱心だったしな 虹は今までセンチュとかのおまけだけで間に合ってたから今虹ダン行くのすごい苦痛だわ 最終的には☆5過剰に重ねても虹チケットだた余りだったけど
コスパイベ始まった時のこれ毎回イベキャラで虹食うんかって空気は凄かったね ストーリー、キャラクター、音楽、ボイスに関してはDMMゲームの中でも一番レベルが高かった。
エンディング見たけどただひたすらに悲しい。スタドヤ… 居城にいるときの曲が好きだな
個人的に五月雨式やスタティックをお気に入りにしておくのがマッチしてて好きだった 常に無限、軍団戦と上位にいたが動かなくなった人
今日もせっせと軍団戦で自然回復分を消化する人
どちらも意識が高くていいね
ホーム画面をボケーっと眺めて悲しくなってしまった >>785
基本サバだけど
1位9422 2位8261 3位8081 10位7156 50位5507 200位4160
だね
熱かったユーザー談合イベントを思い出すとしょんぼりーな感じ 素材はほんとによかったね
(意識高い系ワード擬人化というコンセプトは相当客を選んだ気がするが……) 擬人化のネタ元なんて誰も気にしてないと思うわ
お花で元の花とか誰も気にしないのと同じで 個人的にはDMMゲーで最高だったわ
全てが良かった >>792
こんなことなら勇者がランキングにズラッと並んだエイプリルフールネタ撮影しておけばよかった アイギスも花もXOも天頂も戦力的にもう課金してもなあって感じだったから
キルドヤが一番課金欲かきたてられたわ
1周年で搾り取ってから終われば良かったのに赤字だったのかねえ 編成ミスって20も負け重ねちゃってたわ
見直したら勝率100%になった
成る程なぁって感じだった ンホワァアアアアア!? インカム全然違ウワゥゥウラァ!! ゲームの種類にもよるだろうけど
クラン戦記が月600万円(売り上げが)あればアプデしながら続けられると言ってるから
結構おぜにがいるもんなんだね
https://www.4gamer.net/games/406/G040698/20180113003/index_2.html 600万程度で維持だけじゃなくてアプデしながらいけるもんなんだね
やっぱりこういうのって結構少人数でやってるのかな アクティブなユーザー数で考えたらキルドヤレベルだとやっぱり広く微課金では無理だったんだ😥
何故もっと重課金者を優遇しつつ天井外す方針を取れなかったのか😞 >>798
それでいけるのは雇用人数が3-5人ぐらいじゃなきゃ無理だぞ このレベルのゲームなら5人位いれば運営できるでしょ
絵なんて外注なんだし このレベルってのはクラン戦記のことか?
やってないからどのレベルか知らんけど システムを外注に丸投げだとキツイだろうな
修正とかも遅くなるし運営の動きが鈍いと思われるし
自分とこの社員でほぼすべて管理運営出来ないと低予算で継続出来ないだろう >修正とかも遅くなるし運営の動きが鈍いと思われる
あっ ここが色々修正しなかったのは外注云々以前に早期終了が決まってたから余計なコスト掛けないためだろう 絵以外を外注に出すようじゃ今のソシャゲのスピード感ではやっていけないだろうな
ここがどうだったかは知らんけど >>802
社員絵師もおるんちゃう?
少なくともカウタプの人はブログか何かでスマメ社員と書いてた気がする
ドラスもブラッシュアップは外部絵師だけど原型はきっと胃がんおじよね? 次に死ぬのはアイオラか
これもβのときに散々半熟仕様に変えろって言ってやってたのに
ゲーム性の欠片もないゴミバシーンゲーで強行する頭の悪さ見てると
爆死ゲー作る奴のオツムってそこらの厨房レベルのセンスしかないんだよな >>772
まだ詰まっている俺は意識低すぎてやばい
編成や装備を見直すのが面倒で、どうにも ターゲッティングをマネタイズにアジャストして、コストカットとPDCAサイクルをタスクしていけばスタドヤくらいのアホは騙せたと思う 事前のセンチュ交換チケ抱えたままだったの思い出した
五月雨式とフルスクだとどっちがえろい?
https://i.imgur.com/ML5szwn.png 本番×2とオナホコキ+疑似魔王分身3P
さあ選ぶのだ キルドヤまだ生きてたのかよ
でも死ぬと聞いたら寂しいね >>816
本当だいつの間にこんなに溜まってたんだよ
(マジで気付いてなかった奴) エスタブ増えたせいか呪い耐性カウンター野郎が増えてめんどくさいな
炎上の嫌がらせNo.1まそまそは当然のごとく仕掛けてやがった・・ くっそ 気がついたら周囲の開幕エスタ率7割超えてやがる そこまで増えてるならむしろ耐呪カウンターを置くのは正常だな 呪い耐性で普通に殴ってたり開幕グロになったりカウンター出てきたりコロコロ変わってんなー
やる気あって見てて面白いわ この状況で軍団戦普通に楽しんでるのは流石意識高い魔王達ですな
俺はもうジャッジメントですのを一人佇ませてるだけですの >>790
>>791
高意識ワードの擬人化だとネタっぽくなるから
人を選ぶってのは確実にあるだろうな
お花の花の名前とかは自然だから気にならない そうそう
開幕エスタは事故の元でしかない罠
俺も開幕辞めたら安定した
最後だから普通のぶっ壊れキャラ投入したのかと思ったら意外な所でよく出来てて驚いた 嫌がらせ以外に開幕エスタする必要ないからね
極上あるから嫌がらせになってない気もするけど 4000くらい×6が直撃するとまあまあ欠ける可能性はある
まあ術陣なら開幕グロで沈静化できるからいいんだけどね
極上もバフ4だから編成次第では若干運頼みになる、かもしれない 開幕エスタは攻め側で使う理由は楽しいから ってだけだからね
安定取るならならどのスキルでも開幕で使う必要ない ようやくレイニードラスとったが表情たまらんな
これが終了告知と同時実装のキャラとはかくも残念な >>832
進化ボイスかなんかで悲しくなった
もう終わるんだよなぁ イベ会話みてたら途中でPC動かなくなった・・・
キャラ出し過ぎでやばいと分かってるんだったら分割するなりせいよ
もう読み込みたくないからマジでyoutubeにでもうpしてくれ 炎上の嫌がらせNo.1を襲名していたとは地味に嬉しい
上位陣に一矢報いれただけで我がキルドヤに一変の悔いなし!
・・・嘘です、もっと防衛構想したかったです >>809
フェス以外低空飛行とは言え表彰台に上れるのだから死にはしないだろう
ゆきこキルドヤが死に事前にブサキャラを集めたオトギとアイオラが生き残るのだから皮肉なものだ 課金、無課金の前にやってる人数が極端に少ないんじゃないの?
水増ししてないって言う甘い前提だけど軍団戦で動いてる人数ってどれくらいいたんだろ
ゲームとして動いてないから課金させるチャンスすらないって言う オープン時は一発ネタとしてネットで話題になったけど
普通に考えて長期に続けるテーマとしては難しいよな
いやキルドヤの発想はすごい面白いし
こういうオリジナリティあるゲーム増えて欲しいけど キャラクターやシナリオ等素晴らしい部分があった
しかしお金を使わせるプランニングがよろしくなかったね
すごく惜しい 重ねゲーが時代遅れ過ぎるんだよ
ガチャからセンチュ出ても全然嬉しくない時あったもん 覇権狙うにはシステムが古すぎたし予算足りてなかった
低コストで細く長くやるには金がかかりすぎた
難しいね、シナリオ飛ばさずにプレイしてたのこれだけだったよ >>3
メインストーリーにあわせてテンプレも更新しようぜ!
・メインストーリーのHシーン一覧。6以降の概要追記求む。
1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動)
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
6-2-8 ハラスメント
6-4-8 マネジメント
7-2-8 ムーブメント
7-4-8 マーチャント
7-5-6 スタドヤ (動)
8-2-8 マーケ
8-4-8 バリュー
8-5-6 アジェンダ (動) >>834
ウチも二回止まってやめたw 露骨にマシンスペック(メモリ)不足かな。
。。。そういや前コラボしたオトギもまともに動かんかった
もし今回サビ終免れてたとしても、自環境で結局強制引退になってた可能性高いなw 戦闘ができないとかならともかく
会話が読めないってすごいよな…… そこまでいくとさすがに他のブラゲもストレスきつそう >>848
いや、このゲーム会話の方が戦闘より重いやん 最初のロードで全データ読み込むからな
全キャラ出すような真似したらそりゃ重くなる ストーリー1-1-1では先ず初めにアジェンダだけ読み込んで、
アジェンダシーンが終わったら勇者データ読み込む
ってふうに2回に分散できてたんだから今回も同じようにしたらよかったのでは?
やり方忘れちゃったのか 重すぎるから会話ないイベントの方も用意した、って言うぐらいだから、
完全に開き直ってるんだよね、今回のイベントは
どうしても全員を出したかったんだろう。まあ終わるし、仕方ないよね いっそ全データ収録のオフライン版でも売ってくれんもんかね
ソシャゲはサ終になったら完全に消えてなくなるというのも寂しいもんだわ 何も残らないのは作り手の精神衛生上も良くないとかいう話はよく出るね 残らないから無茶苦茶できるのかもしれないが…やっぱ心苦しいものはあるよ 自分が開幕使わずに相手に開幕エスタ使われたら運悪かったら負けないか? 根性と呪い耐性をホスピと貫通全体攻撃と貫通連撃につけときゃ99%はいけるって 終わるゲームで攻略話、見ててすごく虚しいし哀しい、なんだこの気持ちは 終るゲームだから楽しんだり攻略したりしないのかい?
人生だっていずれ終るんだぜ 育てる楽しみやゴールする楽しみはいくらでも見出だせるが、終わるものに楽しみを見出すのはなかなか難しい
どんだけ頑張ってもスパッと終了させられてしまい何も残らない状況、スレもいずれ落ちて誰にも語られることもなくなる
俺はやり切ったゾ!って思えるようなゲーム目標もないまま終焉を迎えてしまう
でも切り捨てるのもしのびなく最期は見届けるつもりでこの如何ともし難い感情 すまんお前ら感傷に浸ってるところ悪いが課金した奴だけ悲しんどけ な?
無課金に同情されても怒りしか沸いてこないだろ運営は アイオラは月一回表彰台に上がるくらい重課金を上手く捕まえれたけどキルドヤには残念ながらいなかったな 乞食キッズ「いざ終わってみるとほんま悲しいわ……」
運営「………」
草 逆に言えば同情したり悲しんだりしたいやつは今からでも遅くないから課金しろ ここで何言ったって課金してるかどうかなんて分からないんだから惜しみたい奴は惜しめばいいさ アイオラはウミュウが出る時だけ100円ガチャやるゲームになってしまった
あれも惜しい素材なんだけど、いまふたつぐらい足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています