【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 77 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1792-rMQ5)2018/06/28(木) 14:47:11.28ID:EaJmP7V30
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次スレを立てるときは↑!extend:on:vvvvv:1000:512を文頭に2行入れて下さい

【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
 様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
 勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
 意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 76
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流れが遅い時は>>970等で、スレ立つまでは減速よろしく
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0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1feb-yQv9)2018/06/30(土) 20:43:12.37ID:uMhSkcAi0
そうそう
開幕エスタは事故の元でしかない罠
俺も開幕辞めたら安定した
最後だから普通のぶっ壊れキャラ投入したのかと思ったら意外な所でよく出来てて驚いた
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7a2-97rh)2018/06/30(土) 21:29:46.87ID:iXGBzcUu0
4000くらい×6が直撃するとまあまあ欠ける可能性はある
まあ術陣なら開幕グロで沈静化できるからいいんだけどね

極上もバフ4だから編成次第では若干運頼みになる、かもしれない
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7a2-97rh)2018/06/30(土) 22:44:58.41ID:iXGBzcUu0
イベ会話みてたら途中でPC動かなくなった・・・
キャラ出し過ぎでやばいと分かってるんだったら分割するなりせいよ
もう読み込みたくないからマジでyoutubeにでもうpしてくれ
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff36-514M)2018/07/01(日) 00:10:30.65ID:E+v0Ply+0
炎上の嫌がらせNo.1を襲名していたとは地味に嬉しい
上位陣に一矢報いれただけで我がキルドヤに一変の悔いなし!
・・・嘘です、もっと防衛構想したかったです
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf92-J+BE)2018/07/01(日) 00:32:05.06ID:lpL0v3/O0
>>809
フェス以外低空飛行とは言え表彰台に上れるのだから死にはしないだろう
ゆきこキルドヤが死に事前にブサキャラを集めたオトギとアイオラが生き残るのだから皮肉なものだ
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 575d-VCRa)2018/07/01(日) 02:09:53.86ID:b40VViqq0
課金、無課金の前にやってる人数が極端に少ないんじゃないの?
水増ししてないって言う甘い前提だけど軍団戦で動いてる人数ってどれくらいいたんだろ
ゲームとして動いてないから課金させるチャンスすらないって言う
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b792-97rh)2018/07/01(日) 02:17:09.34ID:SFZ/9H0B0
オープン時は一発ネタとしてネットで話題になったけど
普通に考えて長期に続けるテーマとしては難しいよな

いやキルドヤの発想はすごい面白いし
こういうオリジナリティあるゲーム増えて欲しいけど
0844名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa4f-J+BE)2018/07/01(日) 02:30:18.62ID:ujoFcQYKa
覇権狙うにはシステムが古すぎたし予算足りてなかった
低コストで細く長くやるには金がかかりすぎた
難しいね、シナリオ飛ばさずにプレイしてたのこれだけだったよ
0845名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-VCRa)2018/07/01(日) 02:37:38.64ID:we6LlTBQa
>>3
メインストーリーにあわせてテンプレも更新しようぜ!


・メインストーリーのHシーン一覧。6以降の概要追記求む。
 1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
 1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
 1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
 2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
 2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
 2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動) 
 3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
 3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
 4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
 4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
 4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
 5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
 5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
 5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
 6-2-8 ハラスメント
 6-4-8 マネジメント
 7-2-8 ムーブメント
 7-4-8 マーチャント
 7-5-6 スタドヤ (動)
 8-2-8 マーケ
 8-4-8 バリュー
 8-5-6 アジェンダ (動)
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2d-VCRa)2018/07/01(日) 04:08:36.17ID:UT3mmNov0
>>834
ウチも二回止まってやめたw 露骨にマシンスペック(メモリ)不足かな。
。。。そういや前コラボしたオトギもまともに動かんかった

もし今回サビ終免れてたとしても、自環境で結局強制引退になってた可能性高いなw
0851名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-VCRa)2018/07/01(日) 05:36:05.01ID:we6LlTBQa
ストーリー1-1-1では先ず初めにアジェンダだけ読み込んで、
アジェンダシーンが終わったら勇者データ読み込む
ってふうに2回に分散できてたんだから今回も同じようにしたらよかったのでは?
やり方忘れちゃったのか
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f25-yQv9)2018/07/01(日) 05:39:42.49ID:Zm8dMSWC0
重すぎるから会話ないイベントの方も用意した、って言うぐらいだから、
完全に開き直ってるんだよね、今回のイベントは
どうしても全員を出したかったんだろう。まあ終わるし、仕方ないよね
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7a4-VCRa)2018/07/01(日) 05:54:08.50ID:cXxoXjm00
いっそ全データ収録のオフライン版でも売ってくれんもんかね
ソシャゲはサ終になったら完全に消えてなくなるというのも寂しいもんだわ
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 97b2-VCRa)2018/07/01(日) 07:13:47.49ID:Iz/SnaS60
育てる楽しみやゴールする楽しみはいくらでも見出だせるが、終わるものに楽しみを見出すのはなかなか難しい
どんだけ頑張ってもスパッと終了させられてしまい何も残らない状況、スレもいずれ落ちて誰にも語られることもなくなる
俺はやり切ったゾ!って思えるようなゲーム目標もないまま終焉を迎えてしまう

でも切り捨てるのもしのびなく最期は見届けるつもりでこの如何ともし難い感情
0864名無しさん@ピンキー (スップ Sd3f-BwK6)2018/07/01(日) 08:05:57.54ID:Zx0UhCRZd
すまんお前ら感傷に浸ってるところ悪いが課金した奴だけ悲しんどけ な?
無課金に同情されても怒りしか沸いてこないだろ運営は
0870名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-VCRa)2018/07/01(日) 08:24:04.10ID:we6LlTBQa
対立煽りしたいだけだろうけど実際のところ無課金がサ終を惜しむものかね?
いくつか無課金のまま終了したゲームあるけどまったく未練なかったぞ
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b796-NQgV)2018/07/01(日) 08:25:37.01ID:ya7lAAeN0
あなたの寿命はあと一月です!と言われて
残りの人生をエンジョイすることに使うことが出来る人は多いだろうが
自己研鑽に使うことが出来る人はごく一握りだろうな
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7a2-97rh)2018/07/01(日) 08:28:56.49ID:MGZ2YWcL0
ソシャゲに費やすリソースは課金額だけが注目されがちだけど時間も影響でかいからね
無課金で課金と肩を並べるくらい頑張れるゲームがあったとして
そのためには課金者が金でショートカットできる部分を時間かけてやらなきゃならなかったりするし
多大な時間を費やしてるとなると失うものはむしろ課金者より大きくなる場合も多く、そのぶん執着も強くなる

>>835
俺の独断だけど炎上の上位はだいたいそう思ってるのではないかな・・
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5713-K4ra)2018/07/01(日) 08:32:19.04ID:Th18hcP60
好きなものの最期をみるのはつらいわ
わざわざイベントまで作ってくれたのを無駄にしたくないからやっているけどほんとつらい
☆5が大量に出てくるガチャなんてやりたくなかったよ
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fe6-mzC7)2018/07/01(日) 09:00:51.75ID:9JrvNKYq0
無課金マンだけどさ
毎月500円とかなら課金してもいいって思えるくらいのゲームではあったんだ
でもそんな少額じゃ意味ないし
このゲームに限らず少額でも細々とやろうって考え今のソシャゲにいっさいないよね
どれだけ基地外石油王GETできるかしか考えて無い
ゲーセンのゲームが一回1000だったら誰もやらんだろて思うんだが
俺の金銭感覚がおかしいのかな?
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f42-Erik)2018/07/01(日) 09:01:37.67ID:gN5w3yM+0
俺の場合だと好きだった漫画や小説が終わってしまう気持ちに近いなぁ
ストーリーやイベントで馬鹿やってる話しを読むのが楽しかっただけで、キャラを増やして所有欲を満たして対人で俺TUEEEを満喫するゲームでは無かったって事なんだろうけど

勇者に小馬鹿にされる事ももう無いって思うとしょんぼりーだなぁ
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7f3-VCRa)2018/07/01(日) 09:06:34.95ID:xZ67GeKX0
>>874
君の金銭感覚が普通だと思う
しかし、仮に月額制にして500〜5000円くらいの客を掴んで運営するより何十万〜何千万も課金する人を捉まえて運営する方が圧倒的に儲かる
ガチャが法律で廃止されない限りはこのままの状態が続くだろうね
0883名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-A9XV)2018/07/01(日) 09:33:06.51ID:kQS7MqEHa
ラッキーボックスは買ったことあるけど、買ったらログイン時に自動で貰える形だったら継続したかもしれん
正直忘れそうだったし受け取り面倒だった
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f782-yQv9)2018/07/01(日) 09:47:05.30ID:Y0RavN0F0
らき箱ほぼ毎月買ったけどあれはお得だった
それにしても
・軍団登録に装備情報もDB化
・装備変更時に無意味な武器と防具の選択無くす
・レベルアップ、限界突破でいちいちキャラ選択に戻さない
・メイン画面に戻ったらメモリ解放する

せめてこの程度の不具合修正してたら上客も逃げなかったろうになあ・・・
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f42-Erik)2018/07/01(日) 10:15:43.89ID:gN5w3yM+0
何考えてんだデスマぁぁ!って思った所言ってみようぜ

ゲーム画面の下のバナー広告でこっち見てた笑顔のアグリーが俺の中でトップだったな
あの状態の画面でち○こ握れたのってかなりの猛者だったんじゃないかと思う
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f79d-yQv9)2018/07/01(日) 10:26:14.78ID:uaPKxLWQ0
結局課金しないやつは何言われても課金しない理由あげるだけだから無駄
課金する人から搾り取ってその人たちをメインに気持ちよく遊ばせる設計じゃないとプレイ人口の少ないゲームは続けていけない
0890名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr6b-E+en)2018/07/01(日) 10:39:34.97ID:K0DDIN9sr
各鯖に軍団戦チェックするための垢置いたあったけどほぼ全部1000位以内に入ってたんだ😥
甘めに見てもアクティブ4000もいたらいいほうだと思う😷
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 373e-JGTx)2018/07/01(日) 11:33:46.83ID:A0NbBb4A0
少額課金と言えばオトギの100円ガチャでメダルが付くのは結構上手いやり方な気がする
いくらお得と感じても100円ガチャだけだとその内買わなくなるからね
かと言ってそれ以上のものを付けすぎると他の課金をしなくなるし
あのオトギメダルはそのバランスが結構面白い
0897名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-A9XV)2018/07/01(日) 11:37:45.06ID:kQS7MqEHa
確定で買わせるなら重ね要素は減らしてお買い得感を出すべきだった
ガチャで稼ぐなら枠を圧迫しないように虹などの重ねコストを減らすべきだった
虹やソウルなどで稼ぐなら重ね前のキャラが溜まるから枠を広げるべきだった

課金したら別の壁にぶつかるシステムだもの
俺は他のゲームでは結構課金してるけど課金しても楽しくなれないなら課金しないよ
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7a2-97rh)2018/07/01(日) 11:55:31.88ID:MGZ2YWcL0
もっと底なし沼にしてあるゲームなら廃から何十でも何百でも絞りとれるんだが
このゲームは2週に1回5万ほど入れればそれ以上うえがないから廃もなにもないでしょ
スレでみてたって最高課金額は趣味でスタドヤを運100にした例の人の10万ちょっと
終盤なんて半額になってたからさらにお手頃だったし
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b768-JFU2)2018/07/01(日) 11:58:14.49ID:KKPKyh7O0
死んだゲームのスレ面白いな

勘違いしている人多そうだけど、ガチャゲー無で赤字出す例はとても少ないんだぜ
>>893が言うように、クソほど利率が高い
優越感、顕示欲、他人を見下したい、などといった暗い喜びを満たすため
大きな子供たちは狂ったようにガチャを回すのです
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-tE5C)2018/07/01(日) 12:01:04.85ID:V13YF8WE0
側近確定ガチャがくるまでは11連の中の1枠1%から6回引き当てる廃課金仕様だったでしょ
でも誰もそこまで課金しなかった、つまり最初から廃課金は釣れてなかったんだよなぁ
0905名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-A9XV)2018/07/01(日) 12:05:01.92ID:kQS7MqEHa
売上あっても維持費もそれなりにあるから
特にここプログラム外注でしょ
逆に徹底的にコスト削って維持しようと思ったら出来たとも思うよ
死んでないだけのゾンビゲーと化すだけだろうけど
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 373e-JGTx)2018/07/01(日) 12:07:36.39ID:A0NbBb4A0
>>603
そりゃそんだけ金かけても弱いから、廃課金だって馬鹿じゃないぞ
俺ツエー出来なきゃ金払わないから、コンプ欲満たすだけなら1枚で良いし
一枚ならその内手に入るだろって考えて無理しない
そうこうしてたら無課金でもコンプ出来る状態になったし
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5713-K4ra)2018/07/01(日) 12:12:58.25ID:Th18hcP60
ここで指摘されているような原因は売れているゲームのスレでもだいたい書いてあることなのであまり関係ないと思う
色々やってきた身としてはソシャゲが成功するかどうかはほぼ集客力と運で決まる
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-JFU2)2018/07/01(日) 12:16:15.63ID:HwfduGW50
ソシャゲって完成したら(しなくても)サービス終了という、アーリーアクセス詐欺みたいなもんだしな
サビ終了したらオフ版にして配布するとかならもうちょい金出してもいいんだが
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b77b-YyB7)2018/07/01(日) 12:25:27.82ID:9s02j6+U0
>>902
新規IPにしてはよく保った方じゃね?

原作信者ゲーなんかは安定して搾取できるから美味しい
騙せなく・・・利率が落ちれば、マブラブみたくストーリーが未完だろうと切り捨てる
今までどれだけ儲けようとも、ガチャというアホの子相手にする悪徳商売ってそういうもんよ
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7b2-VCRa)2018/07/01(日) 12:46:42.34ID:39Hq5E340
初期投資を回収しつつなるべく絞り、見込みがなければ切り捨てて次にいく

そうして運良く当たり安定するゲームになるまで開発とサ終を繰り返す業界
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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