【DMM.R18】クラン戦記 Part13 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 091a-dkGm)2018/07/05(木) 01:58:38.01ID:G/F6FxYW0
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ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません

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■次スレは>>970
無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

【DMM.R18】クラン戦記 Part12 [無断転載禁止]
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【重要】
スレ保守は>>24以上必要
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0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53c7-sule)2018/07/05(木) 23:30:33.55ID:JKAth4aw0
本当、武器製造は狩りに直結するから下位武器素材にするの勘弁して欲しいね
作り終わった際に素材にする下位武器と交換して完了するようにするとか
素材にした武器のコピーを製造時間の間だけ代用として貸し出すとかすれば
武器が無い状態を防ぐ色々やりようあると思うんだけどな

制作打ち合わせで、製造で何十時間、何日も装備無し状態になる事にOK出た事がすげーな
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317a-rubz)2018/07/05(木) 23:36:21.60ID:KtXHVeU90
毎日コツコツやるゲームとして設計したからだろう
多分1日に何時間もプレーすることは想定されてない
月パック有りで1章クリアまで30日想定だからな
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7b18-b25z)2018/07/05(木) 23:43:55.91ID:pYJTia120
装備製作の不便さくらい普通にテストプレイしてれば気づきそうなもんだけどな
多分1時間時短が無限に手に入るとかそんな環境でテストしたんだろうけど
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9b1-c6cw)2018/07/05(木) 23:44:16.66ID:VdtaXOuc0
毎日コツコツプレイ(2.5h)想定だからな
しかも微課金前提で無課金の人は月155h更にに掛かる想定らしい
このクオリティで毎日7.5hも遊んで貰えると思えるのが凄いわ
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 091a-9oQ/)2018/07/05(木) 23:44:49.13ID:G/F6FxYW0
毎日コツコツして欲しいなら毎日任意のタイミングで使える200%ブーストタイムみたいので格差を是正するのが普通なのにな
時間かければ一気に強くなる上に装備をリアルマネーで買えるからコツコツ要素が希薄すぎる
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49ae-sule)2018/07/05(木) 23:46:09.22ID:owQsZfOh0
FF12でいうガンビットみたいな
公式マクロを月額いくらとかでやればいいのに
3人編成ではあるけど
それらが同時に出てこない状態から
その機能に課金すれば擬似パーティ化できるようにさ
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53c7-sule)2018/07/05(木) 23:49:09.36ID:JKAth4aw0
課金の部分が必須級が多いんだよな
普通なら楽をするためとか、ガチャ要素やらで金を巻き上げればいいものを
普段のプレイ部分で課金促しすぎて、石油王ならずっと続けて課金できるんだろうけど
一般プレイヤーにとっては1つの問題を課金して解決したところで、そのあと10も20も同じ事をしないと思うと
最初っから課金するのが馬鹿らしい結論になるよなぁ
0465名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-T4n7)2018/07/06(金) 00:00:09.48ID:VwqiH3rPa
マーケット売却で→→→の値段と実際の値段が異なるけど実際の値段はリアルタイムの現在値段なのかね
そうならマケ更新前に更新後値段上がるかどうか予め確認できるんだが
シルバー点売り以下なら買って売って儲かるし値段同じなら値上がりするから狩りで狙う
0502名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-T4n7)2018/07/06(金) 00:27:04.09ID:VwqiH3rPa
なんか値段設定分かってきた
マケ更新直前(一時間前ぐらいから?)に売却画面で売却値段を確認しとくと、その10%値上がりした金額が更新後の値段になるっぽい

すなわち更新後の値段が更新前に分かるから、絹売却なり錬成で稼ぐなりの場合に更新後に値段を確認する手順をすっ飛ばして買うことができる
まだ参考例少なくて予測でしかないけどちょっとした手数料計算さえすれば思った以上に儲けられるかも
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b92-+t5f)2018/07/06(金) 00:34:48.46ID:8pqJl4Nf0
10位以内のギルドに在籍してるけど過疎化がやばいな
9割マーケットスルーだわ

トップ1-3位のギルドしかまともに活動してないんかな
てか、過疎化MMOの象徴として1強ギルドができつつある
0511名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa75-T4n7)2018/07/06(金) 00:35:53.10ID:VwqiH3rPa
>>505
例えば絹LRをマケで買ってシルバー店に売る場合、マケ更新後に値段確認してから買うのではなく、儲かるかどうかえお予め確認しておいて実際に買うときは値段確認を省くことで有利に買える
また、素材なら?なんでも10%アップだからマケ更新前に売るより後に売るほうが確実に売り上げが大きくなる

こんな感じにかなり広く応用が効くんじゃないかと思うのよね
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b199-sule)2018/07/06(金) 00:44:57.84ID:z3V/1NAn0
クラン戦記のジャンル「カジュアルMMO」

由来は、「格式張らない、気軽な」という意味の英単語の「casual」。
「カジュアルプレイ」などのように使用される。


カジュアル?
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