DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-0FgR)2018/07/23(月) 20:01:20.13ID:dfweImKv0
まあ今生き残ってるゲームだって大体リリース前後はゴミゴミ言われてきたからな
うんちあみたいな約束された敗北のゴミでもゴミと言われてるうちはまだワンチャンある
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/23(月) 20:03:13.21ID:/4Gh6Tud0
まるで配信者が広めたような言い方は草生えますよ
あんな個人放送見てるのなんて全体の1割もいるわけないのにな

>>9
うんちあの生放送、1が5%で5が60%だったから未来無いぞ
あんな数字初めて見たわ
東京とあいミスは知らん、あいミスはReだからユーザーの意見かなり汲んでるだろうしマシになるかもな
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 20:29:11.19ID:Jmv8wPRb0
高Lv帯の経験値の書によるレベル上げが加速度的にゴールド消費が重くなるから
経験値の書Tなんて序盤中の序盤しかつかわないから
実質無価値に等しい。
まじで時間を無駄にした感がでて人どんどん離れていきそう終わってる。
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 20:32:45.66ID:Jmv8wPRb0
ゲーム性は修正すれば悪くないと思う

・上の方のスコア帯の報酬を「格下狩りよりは」上げる
・今のシステムだと経験値の書Tがまじで使いづらいから合成か売却できるようにするかレベル上げのゴールド消費を見直す
・完全放置ではないなら負けても柱1本ならせめて経験値の書Uを配る

まずはこれくらいできるだろう。
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/23(月) 20:36:38.06ID:/R8qA9L+0
>>43
実はこれでも書1の効果上方修正と金消費緩和した後だという
あと好感度アイテム在庫尽きたら配布されるまで絶対に上げられないのも何とかしないと
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-0FgR)2018/07/23(月) 20:42:35.33ID:dfweImKv0
「キャラさえ引けば」ってくらいエロが近いのが生き残るポイントなのかもな
今ランキング上位のゲームって大体エロがかなり近い気がする
つまり剣アカも教材配りまくればいいのでは
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-yhN8)2018/07/23(月) 20:43:05.10ID:DtX/OS5/0
ゲームとしては結構面白いと思うけどね
みんなグチグチいいながらも遊んでくれてる今のうちに
何かやりますやりましたアピールくらいはすべきだと思う
これのコピー元のクラロワとやらwikiとか見たら楽しそうだったけど
使えるキャラが髭面のおっさんとか化け物とかばっかだったから
キャラ可愛いこっちがいいんで頑張っとくれ
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 20:44:34.64ID:Jmv8wPRb0
>>45
そうなんだ
ベータやってなかったからすまんな…

ところでプレイ動画みて面白そうだから3万くらい課金してみたが
ガチャのところから3000円のやつひくより
ショップのところから3000円のボックス買った方が全然いいな

罠だろ…損した気分だわ ちなみに★6はストップとかいうクソ使えないやつかぶりまくっておわった
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-MPLu)2018/07/23(月) 20:44:55.35ID:bmwSl/0P0
対魔忍は属性が他と被ってないからな・・・
マイナーでもマニアックな層にガッチリ地盤固められてるでしょ

あとゴールドほんと足りないよな
曜日クエとかでゴールドの日とかやらねーかなぁ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 20:49:42.80ID:Jmv8wPRb0
>>59
コストがあと2下がれば局面打開で使ったけどねぇ>あるいはアンチブーストで
現状ボルトでいいやと思ってしまう
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-yhN8)2018/07/23(月) 20:50:26.87ID:DtX/OS5/0
テキストって言っても教材全然手に入らなくてそもそも見れないし・・
自分は今のところメリッサとマリエルとエルミナの3人だけ見た
イベントやるなら教材配ればいいんじゃないかな
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 20:53:27.75ID:Jmv8wPRb0
>>63
あるいは範囲がもう少しあれば…
★6で使ってることを最も見たこと無いキャラだよ…
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/23(月) 20:53:56.18ID:/R8qA9L+0
短弓はとりあえずじゃがいも一確までLv上げて、先出しじゃがいも軍団を一人で潰せるようにするだけでもかなり違う
好感度入れてLv30前後で攻撃150くらいまで上がってコスト3だからほんと便利
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 20:59:20.68ID:Jmv8wPRb0
>>71
どういう仕組みかわからんが丸いやついっぱいもらえたな
俺は限界突破に変換しといたけど。
信頼度は他でも代替できるし

まあ俺が☆1だから課金しても勝てないけどな
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/23(月) 20:59:41.14ID:/4Gh6Tud0
ストップ+シアで一回だけ35サムライをノーダメ処理された事あるな
こっちコスト9、相手コスト12消費でMAXシア基点で反撃開始だから悪くないんじゃないかな
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9b9-4GkJ)2018/07/23(月) 21:03:20.62ID:sHcynOl50
つーか対戦勝ちたいからレベリングしたいのに、対戦勝たなきゃ経験値書Uロクに手に入らないのがな
一人用のレベリングモード付けないと後発がどうしようもないから、どんどん人減る一方という
0083名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr65-Tk1+)2018/07/23(月) 21:06:10.06ID:mEfGaEWSr
>>75
現状20以降は育成時にコイン消費スゲーんだけど上位のデッキ平均LV30とか40はガチャオマケで育成してるそーな
デッキカードのレベルを上げて物理で殴れ
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/23(月) 21:06:12.31ID:/R8qA9L+0
>>78
まだ1本も折られてない時の先出しはちょくちょく見かけるよ
ゴールド帯序盤くらいだからもっと上がったらいなくなるかもしれないけど
たぶん先出しする側としては手札回しの意味が大きいと思う
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 21:13:02.24ID:Jmv8wPRb0
>>83
なるほど今勝ちたいなら(現状書より不足しがちな)ゴールドに変えてレベル上げた方がいいけど
ランク上げたところで何か得するわけじゃないし(マッチングしにくくなりそう)
かわいいコを愛でて育成したいだけだからなぁ

勝とうとするとトパーズとかブサイクなやつを使わなければいけないつらみ
ちなみに☆4の土使いより☆3のトパーズが推奨されてるのはなんで?
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 21:14:12.76ID:Jmv8wPRb0
>>86
ああ、将来的な話ね。ゴールドでも変換できるものという意味で(ゴールドたりないけど)
今は信頼度アイテムぜんぜんたりんよ。。。
限界突破アイテムは最上位な気がするので
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 21:16:40.39ID:Jmv8wPRb0
>>89
把握
☆4つかってたが☆3に変える…
ランク1-2位の人がトパーズ使ってたのはそういうことだったのか
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/23(月) 21:17:44.24ID:Jmv8wPRb0
せっかくかわいい☆6のストップたん(名前は覚えていない)を3枚もひいたのに
☆3のブサイクなトパーズを使わなければいけないつらみ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/23(月) 21:20:05.56ID:rp7xjneV0
でもストップって一歩間違えると途端にバランスブレイカーになるから調整難しそうだな
サヴァスロでも相手を凍らせる能力が猛威を振るっていたし
0096名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-FUqr)2018/07/23(月) 21:20:24.75ID:pQ0+B3kHd
6確定チケットあるんだしストップ以外の6使えばええやろ
レベル上げたストップは時間分のコストが回収できるから
そのうちボルトと同じく壊れ筆頭になるよ
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/23(月) 21:26:04.09ID:/R8qA9L+0
>>97
長弓入れるならどっちもファイアストーム耐えられるし火力全然違うし星3の方が良い
短弓も落ちるまでに何回殴れるかが大事だからコスト安くて移動も攻撃も微妙に早い星3の方が便利
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/23(月) 21:32:46.22ID:T7kQPDZl0
今んとこ運営から何の発表もなし?
ミカゲと違ってこのスレすらチェックしてないのかな?
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53c6-H0hI)2018/07/23(月) 21:40:29.83ID:Td/iQqOy0
同じレベルにかじりついてたら同じIDの人ばかりとマッチングするんだけどこれは・・・
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