DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4zX2)2018/07/23(月) 23:15:43.57ID:fnZSWFVR0
今から始めるには遅いかなこのゲーム
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534b-H0hI)2018/07/23(月) 23:26:56.13ID:/KmqpYR50
過疎らない限り対戦ゲームはいつ初めておk
RPG系と比べて積み上げる要素ってのが少ないから手遅れって程に差は開かないと思う。(腕前は除く)
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-89ms)2018/07/23(月) 23:31:10.47ID:MD5YYm0S0
無課金でも10連ガチャかなり引けるし
レア度は今の所そんなに意味ないんで無課金にも優しい
プレイヤー入れるのに抵抗ないorもう入ってるんなら割とお勧め出来る
サービス開始直後で真っ当にプレイ出来るってだけで
DMMゲーとしては破格
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1371-S6EW)2018/07/23(月) 23:31:23.66ID:hO3I7PLW0
>>192
対人しかやることがなくてユニットにレベル格差があるから新規は養分にしかならないぞ
すでにオレより弱い奴に会いに行く精神でカモネギ探してる奴らしか生き残ってないから止めとけ
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/23(月) 23:36:41.76ID:3Cpapv5q0
バグ無いしキャラもこれ課金不足で潰れない?ってくらいには出るしキャラ自体も可愛いしストーリーもまあこの手の中では割と面白い方だしバランスも正直割と良い方だし実は割と良ゲーな気がするから続くといいなぁ...
なお一部キャラのエロ
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/23(月) 23:42:08.82ID:u0m6v3rf0
ボルトの女神はライター違うんじゃないかってくらいおとなしいぞ
地の文ではドピュ音の部分以外に「!」付かないし挿入音で笑わせに来ることもない
ついでに全部で4キャラやっただけだけど1番長いと思うしアニメーションはないけどオススメ

なお戦力
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/23(月) 23:48:44.48ID:3Cpapv5q0
>>204
なる
あり
とはいえそもそもマッチング出来ないから上げも下げも出来んしな...
まあ人が多い時間帯になれば多少はマッチングするだろうしその時に下げるか
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/23(月) 23:54:20.76ID:X1eqaRrJ0
というか対戦の完全勝利以外報酬が渋すぎるしゴールドが圧倒的に足りないからデイリー分消化したらログアウトしている奴ばっかなんだろうな
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-j5g6)2018/07/24(火) 00:14:49.25ID:vXLpOGJ70
>>225
火の精霊を大剣使いにするだけで大分楽になると思うよ
風の精霊とかはお好みだけど羽剣とかにしてもいいし
土の精霊はトパースと比べて使いやすい方選べばいい
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 00:14:50.42ID:+z/ExRKi0
1書 200 2書 500 3書 1500 4書 4000
☆6の25前後での必要経験値が約2000くらい
4書交換できるやつは限度いっぱい交換するだけでクッソ強くなるぞ
0232名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 00:18:16.00ID:xfCTkiEOH
>>225
魔弓いるならショックはいらないと思うな
火の精霊を大剣にするといいかも
土の精霊は土の精霊使いの方がいいかも
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1999-4GkJ)2018/07/24(火) 00:22:29.83ID:/N0eqXvT0
>>225
相手に力負けして負けてる印象
火の精霊はコスト3の弓とチェンジすれば射程上がる上にショック食らっても落ちなくなる
風の精霊は敵の迎撃目的なら風の精霊使いとチェンジしたほうが敵を落としやすくなる
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/24(火) 00:27:44.62ID:/CCvbZO30
HPがひくすぎて群れになると出しても即死ぬからな
しかも出した直後は攻撃しないもんだから余計にボコられる
結局守るためにメカニック出すしかなくてその分のコストも見合わない
完勝狙わないならエレオノーラをエメリナにした方が良いよ
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 00:31:42.99ID:+z/ExRKi0
>>238
入ってないデッキも結構あるぞ
土精霊入れる場合ピンだとショックの消費先提供するだけになる
だから土2枚とか風混ぜないといけなくて枠取るから外す選択肢はいくらでもある
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/24(火) 00:51:52.25ID:/CCvbZO30
経験Tじゃゴールドの無駄遣いで完勝しないと殆ど意味ないから
完勝できないなら負けた方がお得だよねって感じだよ
ランク上がったところで勝利で貰える金もスズメの涙だし1は15くらいまで目安にVは温存して25くらいのタイミングで一気に入れるんやぞ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 00:55:35.77ID:yD2t8I+z0
プレイヤーのレベル差でマッチングしなくなるから新規を狩れる時間はそう長くない
問題は大部分がLv.6を越えた後で入ってきた新規は勝ち負け以前にほぼ対戦相手が居なくて詰むって点かな
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-H0hI)2018/07/24(火) 01:09:50.49ID:959ol7440
メカニックの後ろに魔弓置かれるとどうしていいか分からなくなる
魔弓を自陣まで引き込んで倒そうとするとメカニックが既にこっちの塔を殴り始まってる
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-j5g6)2018/07/24(火) 01:21:06.90ID:vXLpOGJ70
>>260
攻撃されるのが嫌なら魔弓程度じゃビクともしない
大剣使いとか侍とかメリッサでメカ殴りつつ、長弓とかで援護するしかないんじゃね?
こっちも被害被るけど
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 01:42:39.33ID:+z/ExRKi0
エルミナはカタログスペックは強いぞ
長弓のフィリーネに僅かに劣る射程とDPSその性能で範囲攻撃しかもメリッサに軽減されない
コストの関係上死ぬほど使うのが難しいけど
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-89ms)2018/07/24(火) 02:08:39.60ID:TJbF4N5a0
対アクアとしてエルミナ使ってる
拠点かユニット盾にすればどの精霊使いが来ても撃退可能
魔弓だと火力不足な戦局をひっくり返してくれる
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 02:23:26.48ID:yD2t8I+z0
エロはその気になれば簡単に開放していけるぞ
ただ好感度アイテムの入手手段が限られてるから現状5キャラ開放したら1週間待ち。アイテム追加ペース次第ではもっと遅くなる
しかも好感度でのステ上昇がバランス投げ捨ててて、誰上げるかがゲーム部分にメチャクチャ噛んでくるから自由に上げられない
更に使用するゴールドや交換アイテムは強化費用や強化アイテムに使うから下手すると弱くなる

ゲーム性を投げ捨てて好みの高レアのアニメーションだけ期待して開放していくんなら多分なんとかなる
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 02:32:21.55ID:yD2t8I+z0
好感度100%で体力100攻撃50だっけ?がキャラにかかわらず固定で上がるらしいから育てて使おうとしてるキャラがその辺低いキャラなら好感度
逆に体力と攻撃のステータスが高いやつとか好感度がお供に乗らない精霊使い系なんかを強化したいんならレベルのほうが良い
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 02:41:55.38ID:yD2t8I+z0
ごめん固定じゃないわ。メカニックとか34だけで体力上昇102だし多分300伸びる
でもやっぱりステ低いやつのほうが戦闘能力への寄与は大きそう
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3973-4GkJ)2018/07/24(火) 02:51:07.40ID:+1WcLiPR0
>>277
手持ちキャラでちょいちょい見てみたけど
キャラ毎で上がり幅違うっぽいですな
HPは100〜300、攻撃力は50〜150?辺りでしょかね
メカニックや式神使いは恩恵が大きい気がする
0282名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 03:30:04.45ID:xfCTkiEOH
マッチングとレベリングは早急に何とかして欲しいなぁ
育成差でぼこられてもしょうもないし、接戦するほど育成が進まない
初心者狩りとか過疎る原因になるからしたくないんだよな
いうて俺も開始2日目だけどw
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3973-4GkJ)2018/07/24(火) 03:36:39.88ID:+1WcLiPR0
始めてもうすぐ1週間だけどボーナスチケ消費分くらいしか
ほぼ対戦してないおかげか割りとマッチはしてるで
スコアは300くらいでスチールとブロンズ行ったり来たりしてるけども
0284名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 03:41:35.40ID:xfCTkiEOH
>>283
> スコアは300くらいでスチールとブロンズ行ったり来たりしてるけども
楽しいからって調子こいて2400まで来たら対戦相手の育成レベルが平均30近くて辛い
何がヤバいって育成アイテム足りないからデッキの中身が変えられない
0285名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 03:46:14.53ID:xfCTkiEOH
この辺まで来るとメタっぽいの出てくるね
アクアアドバンテージ
軍団ごり押し
低コストストンピィみたいな
軍団系が結構いるからサムライ見かけなくなったな
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