DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過疎らない限り対戦ゲームはいつ初めておk
RPG系と比べて積み上げる要素ってのが少ないから手遅れって程に差は開かないと思う。(腕前は除く) 無課金でも10連ガチャかなり引けるし
レア度は今の所そんなに意味ないんで無課金にも優しい
プレイヤー入れるのに抵抗ないorもう入ってるんなら割とお勧め出来る
サービス開始直後で真っ当にプレイ出来るってだけで
DMMゲーとしては破格 >>192
対人しかやることがなくてユニットにレベル格差があるから新規は養分にしかならないぞ
すでにオレより弱い奴に会いに行く精神でカモネギ探してる奴らしか生き残ってないから止めとけ 調子乗ってスコア2000まで上げたら全くマッチングしねぇ... そういえばこれ変なバグとかないね
新ゲームって大抵不具合でメンテしまくりだけど >>201
わざと689まで落とす奴がいるからその辺りは3800まで上げる奴が多くて意外と人が少ない バグ無いしキャラもこれ課金不足で潰れない?ってくらいには出るしキャラ自体も可愛いしストーリーもまあこの手の中では割と面白い方だしバランスも正直割と良い方だし実は割と良ゲーな気がするから続くといいなぁ...
なお一部キャラのエロ 委員長にしてタッチした時の反応好感度によって違うのな
50%と100%でも違うの? 不具合報告見てるとPC版でプレイ出来ないって人結構いるよ
自分もそうだし
仕方ないからAndroidでやってる ニア→メリッサ→セシリアって好感度上げてたからセシリアで吹いたわ ボルトの女神はライター違うんじゃないかってくらいおとなしいぞ
地の文ではドピュ音の部分以外に「!」付かないし挿入音で笑わせに来ることもない
ついでに全部で4キャラやっただけだけど1番長いと思うしアニメーションはないけどオススメ
なお戦力 感嘆符減らすだけでもまだ見れる文になりそう
つか感嘆符と擬音多すぎるわ初めてエロパロss投稿した時の俺かよ >>204
なる
あり
とはいえそもそもマッチング出来ないから上げも下げも出来んしな...
まあ人が多い時間帯になれば多少はマッチングするだろうしその時に下げるか レベッカちゃんの寝室挿入してから5クリックで発射してて草 やっぱレベッカちゃんエロシーン入ってから短いよな
比較がニアメリッサセシリアだけども >>206
少なくともマリエルは50% と 100%一緒だった
上げてホームでつつくと楽しい 結構エロいキャラいる というか対戦の完全勝利以外報酬が渋すぎるしゴールドが圧倒的に足りないからデイリー分消化したらログアウトしている奴ばっかなんだろうな 勝率三割くらいで低迷してたのに軽戦士ウキウキランニングデッキに変えたら一気に勝率上がった 石もらえるの100戦から150戦って急に遠いな
その次も150戦から200戦になるんだろうか 500以上スコアが下の人に勝ってもスコア伸びちゃうのちょっと納得いかない…
5000超えの人に勝てないまま5500まで来てしまった >>206
あと、つついた時の声は変わらないけど、ホームに戻った時や放置のボイスは50%100%で違うかも ヤバい1700くらいでもう特定の人にしか当たらなくなってきた スチールから上がれない・・・
星6以下はあるので何を入れ替えればいいのか教えてください
http://fast-uploader.com/file/7087914005859/ DMMプレイヤーって起動が遅いから動いてないと思う可能性 >>225
火の精霊を大剣使いにするだけで大分楽になると思うよ
風の精霊とかはお好みだけど羽剣とかにしてもいいし
土の精霊はトパースと比べて使いやすい方選べばいい 1書 200 2書 500 3書 1500 4書 4000
☆6の25前後での必要経験値が約2000くらい
4書交換できるやつは限度いっぱい交換するだけでクッソ強くなるぞ >>225
守りが薄すぎる感じ
せめて短弓入れて何か来たら聖霊とそれで対処する感じに >>225
まずリーダーの速度アップとアクアの食い合わせが悪すぎる
まだメガネの方がいい >>225
エレオノーラはメカニックが強いけどそれ以前にレベル不足 >>225
魔弓いるならショックはいらないと思うな
火の精霊を大剣にするといいかも
土の精霊は土の精霊使いの方がいいかも >>225
火の精霊と風の精霊の代わりに大剣使いと風の精霊使いかな
風の精霊使いは星3の方がおすすめ お前らがジャガだったらピュリラとトパーズのどっちに呼ばれたい? >>225
相手に力負けして負けてる印象
火の精霊はコスト3の弓とチェンジすれば射程上がる上にショック食らっても落ちなくなる
風の精霊は敵の迎撃目的なら風の精霊使いとチェンジしたほうが敵を落としやすくなる >>227
>>229
>>230
>>231
>>232
>>233
皆アドバイスありがとう、とりあえず
火の精霊→大剣使い
土の精霊→土の精霊使いトパーズ
風の精霊→風の精霊使いか羽戦士
リーダーはメガネ
でやってみます HPがひくすぎて群れになると出しても即死ぬからな
しかも出した直後は攻撃しないもんだから余計にボコられる
結局守るためにメカニック出すしかなくてその分のコストも見合わない
完勝狙わないならエレオノーラをエメリナにした方が良いよ 土聖霊つかいってどのデッキにも入ってる有能じゃね? >>238
入ってないデッキも結構あるぞ
土精霊入れる場合ピンだとショックの消費先提供するだけになる
だから土2枚とか風混ぜないといけなくて枠取るから外す選択肢はいくらでもある ブーストメリッサ止めるのにじゃがいも使ってショック撃たれても羽剣士出し直してコスト得だからピンで入れるのも有りだよ ブーストメリッサとか龍の瞳出してたら勝手に自滅するからな 飽きてきたからリアンノンからエレオノーラに変えたら別ゲー
やっぱり本拠狙いに行けるのは楽しいわ 一番採用率高いカードって何かな?
やっぱショックかな? アクア入れると勝てるけど完全勝利できないから時間の無駄な気がしてきた ショック無ければじゃがいもだけで処理できるしじゃがいも処理は弓添えてあっても撃てるかららくちん もうなんかLv20↑多くなってきて勝てなくなった
新規無理だろ 経験Tじゃゴールドの無駄遣いで完勝しないと殆ど意味ないから
完勝できないなら負けた方がお得だよねって感じだよ
ランク上がったところで勝利で貰える金もスズメの涙だし1は15くらいまで目安にVは温存して25くらいのタイミングで一気に入れるんやぞ というか経験値の書2でもレベリング辛い段階に入ったぞ
経験値ゴールド集めクエストと個人イベントの実装はよ つまり完全勝利を狙うという意味ではマリエルやヒルダを使えということか プレイヤーのレベル差でマッチングしなくなるから新規を狩れる時間はそう長くない
問題は大部分がLv.6を越えた後で入ってきた新規は勝ち負け以前にほぼ対戦相手が居なくて詰むって点かな マリエルうちのエースだわ
ヒルダは育ててすらいない ゴールドランク以上の報酬旨くすればわざわざランク下げないのに 飽きてきたらメカニックかリューサンを全力で介護するデッキも面白いぞ
メカニックは勝つの難しいけどリューサンなら勝てる メカニックで勝つのが好きだわ
最後ベースに振りかぶって殴る瞬間を二人で眺めるんだ メカニックの後ろに魔弓置かれるとどうしていいか分からなくなる
魔弓を自陣まで引き込んで倒そうとするとメカニックが既にこっちの塔を殴り始まってる シルバー昇格祝いのチケットもゴールド昇格祝いのチケットもエルミナで泣いた >>260
攻撃されるのが嫌なら魔弓程度じゃビクともしない
大剣使いとか侍とかメリッサでメカ殴りつつ、長弓とかで援護するしかないんじゃね?
こっちも被害被るけど これはHシーン見やすいんけ?
どうせ全部クソゲーだからゲーム性はどうでもええ 弓が塔狙うとポンコツ化するの何気に良調整過ぎるなぁ エルミナはカタログスペックは強いぞ
長弓のフィリーネに僅かに劣る射程とDPSその性能で範囲攻撃しかもメリッサに軽減されない
コストの関係上死ぬほど使うのが難しいけど 対アクアとしてエルミナ使ってる
拠点かユニット盾にすればどの精霊使いが来ても撃退可能
魔弓だと火力不足な戦局をひっくり返してくれる エロはその気になれば簡単に開放していけるぞ
ただ好感度アイテムの入手手段が限られてるから現状5キャラ開放したら1週間待ち。アイテム追加ペース次第ではもっと遅くなる
しかも好感度でのステ上昇がバランス投げ捨ててて、誰上げるかがゲーム部分にメチャクチャ噛んでくるから自由に上げられない
更に使用するゴールドや交換アイテムは強化費用や強化アイテムに使うから下手すると弱くなる
ゲーム性を投げ捨てて好みの高レアのアニメーションだけ期待して開放していくんなら多分なんとかなる >>273
丁度交換所で個人授業教材か経験値の書かどっち交換するかと悩んでたんだけど
好感度うp優先したほうがよさそうなんですかの 好感度100%で体力100攻撃50だっけ?がキャラにかかわらず固定で上がるらしいから育てて使おうとしてるキャラがその辺低いキャラなら好感度
逆に体力と攻撃のステータスが高いやつとか好感度がお供に乗らない精霊使い系なんかを強化したいんならレベルのほうが良い どうせならドリュりたいっていうのもあるし
強化に繋がるなら好感度かのぅ
ありがとう ごめん固定じゃないわ。メカニックとか34だけで体力上昇102だし多分300伸びる
でもやっぱりステ低いやつのほうが戦闘能力への寄与は大きそう >>277
手持ちキャラでちょいちょい見てみたけど
キャラ毎で上がり幅違うっぽいですな
HPは100〜300、攻撃力は50〜150?辺りでしょかね
メカニックや式神使いは恩恵が大きい気がする 1800で同じ格上2人にしか当たらんくなった
4時になったら茄子チケお漏らししちゃうんだけど? 4レベルくらい差があると軽戦士が短弓に返り討ちに遭うのつらいわ〜 マッチングとレベリングは早急に何とかして欲しいなぁ
育成差でぼこられてもしょうもないし、接戦するほど育成が進まない
初心者狩りとか過疎る原因になるからしたくないんだよな
いうて俺も開始2日目だけどw 始めてもうすぐ1週間だけどボーナスチケ消費分くらいしか
ほぼ対戦してないおかげか割りとマッチはしてるで
スコアは300くらいでスチールとブロンズ行ったり来たりしてるけども >>283
> スコアは300くらいでスチールとブロンズ行ったり来たりしてるけども
楽しいからって調子こいて2400まで来たら対戦相手の育成レベルが平均30近くて辛い
何がヤバいって育成アイテム足りないからデッキの中身が変えられない この辺まで来るとメタっぽいの出てくるね
アクアアドバンテージ
軍団ごり押し
低コストストンピィみたいな
軍団系が結構いるからサムライ見かけなくなったな >>284
楽しんでんな…
でも上位陣も育成アイテムがあっても金が無い状態に陥ってるらしいで LV上げないと使い物にならないから色んなデッキ試せないのがな
試してみてゴミだったら金がもったいないし金の入手手段が増えればいいんだが いい感じに人多そうなランク3000-4000を維持しつつ本拠地ブチ抜けるデッキ作るのが一番このゲームで重要やな
マッチングしない地獄から頑張って落としてやっと経験値2溜まってきたわ ティノやシアが重なってくれないのが1番つらいかもしれん >>285
育成度合いによってカードの役割が全然変わるからレート対でメタが全然違うのも面白い
ファイアストームの確殺ラインの意識が高まって採用減ってたりとか https://i.imgur.com/dxTAwH0.png
ゴルガチャでようやくストーム来たこれで25レべまでのセシリアはころがせるはずだ
もういっそのこと欠片で突破もらってカンストさせるべきなのか 同じレベルのセシリア狩れないと将来的にきついような… 将来を気に出来るくらいどっぷり浸かってるな
みんなこのゲーム好き過ぎじゃね 育成面以外はゲームとしては普通に遊べる出来だし
キャラ数少ないとは言え一部除いて各種ユニット間のバランスは何気にかなり取れてるのは素直にほめていいと思う
火精霊は明らかに調整おかしいけど同クラス間で完全上位互換とかほぼないし解答のないぶっ壊れもいないし レベル差マッチングは論外として同レベル帯でも現状は相手がミスしない限り劣勢側が挽回出来ないシステムだからユニットの強弱以前の問題
一戦の時間を今の二倍くらいで想定して調整し直した方が良いと思う ゲーム的には全然良いと思うけど人がつきにくく離れやすい対人ゲー、
ユーザー数の少ないDMMプラットフォームでしかもランチャーゲーってのに加え
たいした課金も必要ないゲームじゃ続くビジョンが全くみえねーな
アイホンとかで出せてれば変わってたかもだが その辺で出てもいまのままでは駄目やろ
マップやルールの増加による遊び方やデッキの組み方の変化
負けた側への手厚いフォローやマッチングシステムの改善
この辺は最低限ベータ版の内に何とかして欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています