DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0232名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 00:18:16.00ID:xfCTkiEOH
>>225
魔弓いるならショックはいらないと思うな
火の精霊を大剣にするといいかも
土の精霊は土の精霊使いの方がいいかも
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1999-4GkJ)2018/07/24(火) 00:22:29.83ID:/N0eqXvT0
>>225
相手に力負けして負けてる印象
火の精霊はコスト3の弓とチェンジすれば射程上がる上にショック食らっても落ちなくなる
風の精霊は敵の迎撃目的なら風の精霊使いとチェンジしたほうが敵を落としやすくなる
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/24(火) 00:27:44.62ID:/CCvbZO30
HPがひくすぎて群れになると出しても即死ぬからな
しかも出した直後は攻撃しないもんだから余計にボコられる
結局守るためにメカニック出すしかなくてその分のコストも見合わない
完勝狙わないならエレオノーラをエメリナにした方が良いよ
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 00:31:42.99ID:+z/ExRKi0
>>238
入ってないデッキも結構あるぞ
土精霊入れる場合ピンだとショックの消費先提供するだけになる
だから土2枚とか風混ぜないといけなくて枠取るから外す選択肢はいくらでもある
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/24(火) 00:51:52.25ID:/CCvbZO30
経験Tじゃゴールドの無駄遣いで完勝しないと殆ど意味ないから
完勝できないなら負けた方がお得だよねって感じだよ
ランク上がったところで勝利で貰える金もスズメの涙だし1は15くらいまで目安にVは温存して25くらいのタイミングで一気に入れるんやぞ
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 00:55:35.77ID:yD2t8I+z0
プレイヤーのレベル差でマッチングしなくなるから新規を狩れる時間はそう長くない
問題は大部分がLv.6を越えた後で入ってきた新規は勝ち負け以前にほぼ対戦相手が居なくて詰むって点かな
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-H0hI)2018/07/24(火) 01:09:50.49ID:959ol7440
メカニックの後ろに魔弓置かれるとどうしていいか分からなくなる
魔弓を自陣まで引き込んで倒そうとするとメカニックが既にこっちの塔を殴り始まってる
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-j5g6)2018/07/24(火) 01:21:06.90ID:vXLpOGJ70
>>260
攻撃されるのが嫌なら魔弓程度じゃビクともしない
大剣使いとか侍とかメリッサでメカ殴りつつ、長弓とかで援護するしかないんじゃね?
こっちも被害被るけど
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 01:42:39.33ID:+z/ExRKi0
エルミナはカタログスペックは強いぞ
長弓のフィリーネに僅かに劣る射程とDPSその性能で範囲攻撃しかもメリッサに軽減されない
コストの関係上死ぬほど使うのが難しいけど
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-89ms)2018/07/24(火) 02:08:39.60ID:TJbF4N5a0
対アクアとしてエルミナ使ってる
拠点かユニット盾にすればどの精霊使いが来ても撃退可能
魔弓だと火力不足な戦局をひっくり返してくれる
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 02:23:26.48ID:yD2t8I+z0
エロはその気になれば簡単に開放していけるぞ
ただ好感度アイテムの入手手段が限られてるから現状5キャラ開放したら1週間待ち。アイテム追加ペース次第ではもっと遅くなる
しかも好感度でのステ上昇がバランス投げ捨ててて、誰上げるかがゲーム部分にメチャクチャ噛んでくるから自由に上げられない
更に使用するゴールドや交換アイテムは強化費用や強化アイテムに使うから下手すると弱くなる

ゲーム性を投げ捨てて好みの高レアのアニメーションだけ期待して開放していくんなら多分なんとかなる
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 02:32:21.55ID:yD2t8I+z0
好感度100%で体力100攻撃50だっけ?がキャラにかかわらず固定で上がるらしいから育てて使おうとしてるキャラがその辺低いキャラなら好感度
逆に体力と攻撃のステータスが高いやつとか好感度がお供に乗らない精霊使い系なんかを強化したいんならレベルのほうが良い
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 02:41:55.38ID:yD2t8I+z0
ごめん固定じゃないわ。メカニックとか34だけで体力上昇102だし多分300伸びる
でもやっぱりステ低いやつのほうが戦闘能力への寄与は大きそう
0278名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3973-4GkJ)2018/07/24(火) 02:51:07.40ID:+1WcLiPR0
>>277
手持ちキャラでちょいちょい見てみたけど
キャラ毎で上がり幅違うっぽいですな
HPは100〜300、攻撃力は50〜150?辺りでしょかね
メカニックや式神使いは恩恵が大きい気がする
0282名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 03:30:04.45ID:xfCTkiEOH
マッチングとレベリングは早急に何とかして欲しいなぁ
育成差でぼこられてもしょうもないし、接戦するほど育成が進まない
初心者狩りとか過疎る原因になるからしたくないんだよな
いうて俺も開始2日目だけどw
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3973-4GkJ)2018/07/24(火) 03:36:39.88ID:+1WcLiPR0
始めてもうすぐ1週間だけどボーナスチケ消費分くらいしか
ほぼ対戦してないおかげか割りとマッチはしてるで
スコアは300くらいでスチールとブロンズ行ったり来たりしてるけども
0284名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 03:41:35.40ID:xfCTkiEOH
>>283
> スコアは300くらいでスチールとブロンズ行ったり来たりしてるけども
楽しいからって調子こいて2400まで来たら対戦相手の育成レベルが平均30近くて辛い
何がヤバいって育成アイテム足りないからデッキの中身が変えられない
0285名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 03:46:14.53ID:xfCTkiEOH
この辺まで来るとメタっぽいの出てくるね
アクアアドバンテージ
軍団ごり押し
低コストストンピィみたいな
軍団系が結構いるからサムライ見かけなくなったな
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09b2-asEF)2018/07/24(火) 03:53:52.15ID:iskFAvmC0
LV上げないと使い物にならないから色んなデッキ試せないのがな
試してみてゴミだったら金がもったいないし金の入手手段が増えればいいんだが
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6175-Z9Wx)2018/07/24(火) 03:58:59.17ID:4z/bg8FH0
いい感じに人多そうなランク3000-4000を維持しつつ本拠地ブチ抜けるデッキ作るのが一番このゲームで重要やな
マッチングしない地獄から頑張って落としてやっと経験値2溜まってきたわ
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 04:21:52.34ID:+z/ExRKi0
>>285
育成度合いによってカードの役割が全然変わるからレート対でメタが全然違うのも面白い
ファイアストームの確殺ラインの意識が高まって採用減ってたりとか
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 06:42:04.15ID:+z/ExRKi0
育成面以外はゲームとしては普通に遊べる出来だし
キャラ数少ないとは言え一部除いて各種ユニット間のバランスは何気にかなり取れてるのは素直にほめていいと思う
火精霊は明らかに調整おかしいけど同クラス間で完全上位互換とかほぼないし解答のないぶっ壊れもいないし
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-H0hI)2018/07/24(火) 06:53:44.60ID:fcymdteH0
レベル差マッチングは論外として同レベル帯でも現状は相手がミスしない限り劣勢側が挽回出来ないシステムだからユニットの強弱以前の問題
一戦の時間を今の二倍くらいで想定して調整し直した方が良いと思う
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-H0hI)2018/07/24(火) 06:58:54.56ID:mo8/AafT0
ゲーム的には全然良いと思うけど人がつきにくく離れやすい対人ゲー、
ユーザー数の少ないDMMプラットフォームでしかもランチャーゲーってのに加え
たいした課金も必要ないゲームじゃ続くビジョンが全くみえねーな
アイホンとかで出せてれば変わってたかもだが
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b8c-6Gsv)2018/07/24(火) 07:03:49.52ID:AhmyM5gO0
その辺で出てもいまのままでは駄目やろ
マップやルールの増加による遊び方やデッキの組み方の変化
負けた側への手厚いフォローやマッチングシステムの改善
この辺は最低限ベータ版の内に何とかして欲しかった
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-0FgR)2018/07/24(火) 07:26:56.52ID:C8r4YuqW0
ここで言われてる紳士協定(上か下かに置くユニットを決めて攻めていき相手の攻めに対して防御しない)とか言うのを守ってやってるが、誰一人紳士協定でプレイしているプレイヤーがいないのはここを見ていないとか浸透していないから?
かなりの対戦をやったけど(マッチングすらしてもらえなくなってきた)9割近くが負け戦、経験値チケット取れないから(柱を一つも割れない)結局は無駄時間、そりゃ新規やシステム理解出来ない人は即逃げるわな。
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-H0hI)2018/07/24(火) 07:34:22.30ID:fcymdteH0
一度突破されたらその後ジリ貧になって負け濃厚になるからチェック0-2で割られたらもう放置でさっさと終わらせてくれるの待つわ
敢闘や防衛ボーナスで経験値の書貰えるなら粘るけどしょっぱいポイントのために負け試合続ける気力は無い
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3198-q7Js)2018/07/24(火) 07:35:33.70ID:YC/Orqzz0
勝ち負けはどうでもいいんだけど
出そうとしてもキャンセルになって出せなくてコスト無駄になってイライラ
開発は別っぽいんだけど、ちょっと前からアイギスも操作性悪くなってるんだよな
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f984-H0hI)2018/07/24(火) 07:42:11.27ID:yCrd4N6d0
今はどちらか上下の柱1本2本折ったら上下入れ替えて3本折って負けるor勝たせてもらうが主流だぞ
2本じゃ経験値Iしかもらえないのに片方ガン攻めとかガチじゃなければ嫌がらせ過ぎる
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 07:43:54.86ID:MiZ2iQG80
>>310
しっかり限突できてるならLv30くらいの魔弓落とせるしベース砲と合わせて侍スカウト落とせるし
ボルトは大剣落とせない時と塔折るのに使うけどそれ以外はファイアストームで十分感
0315名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-rbPg)2018/07/24(火) 07:44:11.45ID:sRPr4kMoa
最終的には同ステの殴り合いになるから後出しじゃんけんだしブーストとか差をつけられるやつが重要になるんです?
何ヶ月先のことか知りませんが
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-H0hI)2018/07/24(火) 07:50:35.29ID:mo8/AafT0
ガチャが売れんと話にならんからガチャの最新キャラ、最高レアが兎に角強くて
ガチャ追加キャラを追えるかどうかが重要になるかと。まぁ半年でサビ終してるだろうけど
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-0FgR)2018/07/24(火) 07:57:21.32ID:C8r4YuqW0
>>319
ガチャでレア高いの引いた所で育成も出来ないしガチャゲーとか言ってる時点で全く違うよ。
レア3くらいの使えるキャラを育てまくった方が強いみたいだけどヤムチャな俺に対してマッチング相手が最弱でもフリーザ様クラスなんで、もう耐えられん。
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-H0hI)2018/07/24(火) 07:59:54.68ID:mo8/AafT0
>>324
将来的にの話だよ。今それでいいのは皆スタートラインがゼロからだからにすぎん
煮詰まってきて育ったキャラ使うだけで良いってなったらガチャが売れない=金が入らない
だからガチャキャラは絶対に強くしなきゃならんし、そうしなかったらしなかったで
結局待ってるのは儲けにならずサービス終了だよ
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 08:01:54.11ID:MiZ2iQG80
高レアの限界突破に現状ほぼ意味無くて交換所アイテムの補充でしかないから、収入支出のバランスがさらに緩和されない限りガチャ回せない
0329名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-GWLv)2018/07/24(火) 08:05:16.60ID:1sG9Moy/d
ランク差あるとどうやっても勝てないのに放置してもランク差ボーナスで+29とかなるしね
まだ多少新規がいるだろうけど新規が減ってきたら最初から格差で何十連敗とかしながら経験値1貯めるとか誰も続けないでしょ
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