DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-H0hI)2018/07/24(火) 07:50:35.29ID:mo8/AafT0
ガチャが売れんと話にならんからガチャの最新キャラ、最高レアが兎に角強くて
ガチャ追加キャラを追えるかどうかが重要になるかと。まぁ半年でサビ終してるだろうけど
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-0FgR)2018/07/24(火) 07:57:21.32ID:C8r4YuqW0
>>319
ガチャでレア高いの引いた所で育成も出来ないしガチャゲーとか言ってる時点で全く違うよ。
レア3くらいの使えるキャラを育てまくった方が強いみたいだけどヤムチャな俺に対してマッチング相手が最弱でもフリーザ様クラスなんで、もう耐えられん。
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-H0hI)2018/07/24(火) 07:59:54.68ID:mo8/AafT0
>>324
将来的にの話だよ。今それでいいのは皆スタートラインがゼロからだからにすぎん
煮詰まってきて育ったキャラ使うだけで良いってなったらガチャが売れない=金が入らない
だからガチャキャラは絶対に強くしなきゃならんし、そうしなかったらしなかったで
結局待ってるのは儲けにならずサービス終了だよ
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 08:01:54.11ID:MiZ2iQG80
高レアの限界突破に現状ほぼ意味無くて交換所アイテムの補充でしかないから、収入支出のバランスがさらに緩和されない限りガチャ回せない
0329名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-GWLv)2018/07/24(火) 08:05:16.60ID:1sG9Moy/d
ランク差あるとどうやっても勝てないのに放置してもランク差ボーナスで+29とかなるしね
まだ多少新規がいるだろうけど新規が減ってきたら最初から格差で何十連敗とかしながら経験値1貯めるとか誰も続けないでしょ
0334名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-FUqr)2018/07/24(火) 08:11:45.62ID:fiGTrHFbd
育成コストが別なのはやめて欲しいよね
この運営の他のゲーム見たらわかるが、ユーザーの声は一切聞かず自分達のバランスが最善って考えだから
期待するだけ無駄よ
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-H0hI)2018/07/24(火) 08:13:47.09ID:mo8/AafT0
ゆーてユーザーの声があってるわけでもねーし割と間違ってる事も多いけどな
バランスが悪いとかいう奴の語るバランスも大概運営以上に頭悪い
0339名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 08:15:38.90ID:xfCTkiEOH
基礎はいい感じなんだけど育成で台無し感あるんだよな
対抗兵種でも手が届いちゃうとレベル差で殴り負けるのはちょっとヤバい
羽剣士が長弓を食らいつつ殴り殺すとか
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b37-yhN8)2018/07/24(火) 08:17:54.08ID:0SsABaS40
レベルは別にいいかな
報酬面や費用とかいじって上げやすいようにしてもらえれば
とりあえず弱い者いじめより同格以上との泥仕合の方がうまいようにして欲しい
雑魚狩りするためにスコア下げた人らが発狂するような調整よろしくじゃが
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3198-q7Js)2018/07/24(火) 08:23:08.27ID:YC/Orqzz0
かといって、PSのみの対戦は長時間拘束される恐れがある
所詮やってる内のゲームの一つ
拘束されずに負けるか勝つか早い今のほうがいいけどなー
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/24(火) 08:24:32.80ID:+z/ExRKi0
>>338
多分それじゃなくてマリエルの挙動のことじゃないかね
このゲームキャラに当たり判定がしっかりあって味方でも敵でも進路上にいるとぶつかる
普通はぶつかる前に攻撃しあうからあんま気にしないけどマリエルは拠点の前にキャラがいる場合そいつにぶつかってから沿うように無駄に迂回する
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f984-H0hI)2018/07/24(火) 08:38:41.83ID:yCrd4N6d0
>>344
まぁパワープレイで早々どちらか上下2本壊したのに
執拗に3本目も折りに来る配置でユニっト置きだしたら紳士の可能性は高い
3本折るまで様子見ると攻撃やめてくれたりする
ただ絶対片方にはユニット置かせないプレイだと相手があきらめてそのままベース狙う
0353名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-FUqr)2018/07/24(火) 08:43:02.48ID:E/fE8oiEd
3本目欲しいやつはシャナでも出しとけ
そしたらくれてやるわ

いきなり侍ブーストで拠点割りにくるやつばっかなのに育成アイテムをくれてやる義理なんかねぇわ
0354名無しさん@ピンキー (JPWW 0H45-48iG)2018/07/24(火) 08:44:04.35ID:xfCTkiEOH
そもそもキャラが止まれないのにお互い三本ずつ取ってやめるのが難しい
どっちが勝つかについても何回も同じマッチングするの前提だし
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f984-H0hI)2018/07/24(火) 08:47:00.94ID:yCrd4N6d0
別に紳士を強要しているわけじゃないから好きにプレイしたらいい
相手が紳士行動してきて察することが出来れば勝ちを譲ってくれるかもって程度でいいんじゃね?
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 09:12:40.93ID:MiZ2iQG80
やってる事はただの無気力試合であって対人ゲーでは萎え要素だから別に紳士とかではないよね
現状諸々のバランスが苦行すぎるから萎え要素になってないけど
0363名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-o8j4)2018/07/24(火) 09:15:51.62ID:M+bQsiNKd
まあ勝手にローカルなルール作ってそれに従えないのは悪っていうのは思い上がりも甚だしいわな
初心者に配慮したシステム作りってのは運営がやるもんだし
0365名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 09:25:55.61ID:xfCTkiEOH
格ゲー歴長いからその手の接待プレイの話なんて嫌というほど聞いて来たけど丸く収まった試しがない
ただ全力で勝ちに行くしか出来ないよ

ポイント2000位までは不可逆にして減らないようにして、それ以下なら勝っても負けてもそれなりの育成アイテム貰えればいいんじゃないのかね
格上ボーナスとかなしで
そうすりゃ負け続けるやつは2000行くまで健闘ボーナスで6ずつ2000目指して育成できるし、勝てるやつも2000の時点でそれなりに必要なのは育成出来てる筈
当然2000以上は2000以下とマッチングしない
今のままだと始めたばっかの人が下で燻ってる人にボコられ続ける
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 09:29:07.31ID:5gHnHoyY0
4000でも全然育成追いついてない人かなりいるし
やっぱスコア差ボーナスって要らんと思うわ
これのせいでわざと負けに当たったら倍の速度で上がるからな
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/24(火) 09:31:41.73ID:qry9jtlt0
けっこう気に入ったゲームで続いて欲しいから、今はわざと負けて初級者・中級者を助けているが
そういう行為をしなくてもいいシステムになったら勝ち進んで上に行って勝ったり負けたりをするが
上に行く際・・・
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 09:35:12.41ID:MiZ2iQG80
ゴールド帯だけどLv30以上平均の人もいればLv20代前半が結構混じってる人に遭遇したりもするな
交換所使って育成キャラ絞っていけば30くらいにはなるけど、色々試してる人は育ってないのにレートだけ上がっちゃった感じがする
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8927-HghU)2018/07/24(火) 09:35:25.72ID:67KUplkl0
>>366
つまり後は初期デッキのシアとか育てる方向でええんか?
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13fa-pvuh)2018/07/24(火) 09:42:22.29ID:8x/Oo0/50
実は育成要素よりガチャゲー部分が足引っ張ってる気がする
頑張ってレベル上げても運営の機嫌で異物入れられたらすべてパーだからな
城アイギスと同じ運営ってのが余計拍車かけてる
eスポーツ()ならまずガチャ外してほしかった、それだけで少しは続ける気出た
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-j6uv)2018/07/24(火) 09:42:51.90ID:DH4KVk7J0
>>370
慣れない内はまず守りから入ればいいんじゃない
長弓をちょっと離れた場所に置いたり弓にメリッサ差し込んだりで
相手が息切れしたら音もつけた右上辺りに居る☆6で
0374名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 09:44:48.74ID:xfCTkiEOH
>>369
平均30レベルのひしめく中20レベル台でどうやって勝ってるか興味ある
メタ読んでデッキ変えればいけるもんかな?30レベルアクアとかにすこられそうだけど
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 09:49:40.72ID:MiZ2iQG80
>>374
自分はだいたい30平均だし編成外に好感度も振ってないからわからんちん
マッチングによっては何人かの面子とずっと当たり続けるから、そこで格上捨て試合の人と当たり続けたらランクだけもりもり上がっちゃうしね
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 09:53:35.99ID:5gHnHoyY0
4000付近でユニット平均23くらいの人それなりにいるぞ
まぁアクア35だったりサムライ40だったりもするけど
そういう育成なら自業自得なんだけどな
ん?自業自得って何だっけ運営さんよぉ
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 09:57:22.27ID:MiZ2iQG80
>>377
経験値3とか4を使わずに星6を高レベルまで育てちゃうとだいたい他が犠牲になるよね
せめて好感度だけでも気軽に上げられたらいいんだけどこっちは経験値とお金よりさらに絞られてるし
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 09:57:39.80ID:Lcn1+ZvA0
なんか育成要素が害悪みたいに言われているけど、類似ゲーのクラロワやサヴァスロにも育成要素はあるわけで
つーか、育成要素が無かったら将棋みたいにPSだけが物を言うゲームになるからどのみち新規には勝ち目がないぞ
0382名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 09:59:57.68ID:xfCTkiEOH
>>377
そういや40レベルサムライとかブーストかかってると最早4じゃが精霊使いじゃ止まらんね
問題なく全員斬り殺して塔一本折って帰っていく
レベル差あると普通に出されて3人くらい斬り殺されて無理やりアド取られてまいった
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 10:06:25.81ID:5gHnHoyY0
育成要素を否定はしないけど育成のし肉さは大否定せざるを得ませんなぁ
前も言ったけど経験値Tを獲得経験値大幅に減らしてゴールド消費無しにして負けでもコツコツ育成可能にするか
経験値TをUに、UをVに合成するシステムが必要だ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:06:42.08ID:f3X/sQkv0
一昨日あたりまで片側戦略やってたが、相手は両側出してくる人ばかりなんで、自分も軽く防衛するようになったw
攻め寄りの防衛なんで片側メインだが、真っ向から守られると逆サイドに切り替えたりはある。
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:12:03.52ID:f3X/sQkv0
魔弓のうまい出し位置が未だにつかめてない。
相手にするとうざいんだがw
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:15:07.58ID:f3X/sQkv0
今はほぼデイリー・チケット消費ゲーとしてプレイしてる。
あと、スレで面白い情報あれば試してみるくらい。
運営なにもテコ入れする気ないんかな?
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:18:37.11ID:f3X/sQkv0
>>402
少なくとも魔弓は壁越しに攻撃するはずだけど、他の弓キャラは射程短めだからそういうシーンはみたことないな。
たぶん、攻撃してくれると思うけど、他のアカデミアニキの意見を待つ。
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:19:50.57ID:f3X/sQkv0
>>403
魔弓も壁越しに攻撃しないっけ?
穴付近の敵狙ってるだけ?
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:21:01.52ID:f3X/sQkv0
なるほど。
すまん。
穴周辺の敵への攻撃を壁越しと誤認してたらしいw
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/24(火) 10:22:10.03ID:nlRV79Qt0
はぎのもち
@haginomen
剣と幻想のアカデミアをやってみてて、おもしろいんだけど、肝心のメインコンテンツの対人戦のマッチングバランスが悪すぎてどうしようもない。
特にレベル差がどうしようもなくて、平均レベルが5も違ったら絶対勝てない。相手がお猿さんとかでもない限りは絶対勝てないバランスなのがちょっとな

剣と幻想のアカデミア公式
@KgacaOfficial
返信先: @haginomenさん
おさるさん…!


おいじゃがいも 面白すぎてじゃが忘れてるぞ
これじゃあ自分がおさるさん言うてるのと同じだからな
0415名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 10:25:59.78ID:xfCTkiEOH
>>407
中央の壁が射線通ってない多分横から見たらすげー高いんだろう
上下の通路は当然射線通ってるから、問題なく撃ち込める
自陣の端から相手の塔が狙えるのはインチキ臭くもあり、タゲ固定されると壁際じゃがにすら狩られるから痛し痒し
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