DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/24(火) 09:57:22.27ID:MiZ2iQG80
>>377
経験値3とか4を使わずに星6を高レベルまで育てちゃうとだいたい他が犠牲になるよね
せめて好感度だけでも気軽に上げられたらいいんだけどこっちは経験値とお金よりさらに絞られてるし
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 09:57:39.80ID:Lcn1+ZvA0
なんか育成要素が害悪みたいに言われているけど、類似ゲーのクラロワやサヴァスロにも育成要素はあるわけで
つーか、育成要素が無かったら将棋みたいにPSだけが物を言うゲームになるからどのみち新規には勝ち目がないぞ
0382名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 09:59:57.68ID:xfCTkiEOH
>>377
そういや40レベルサムライとかブーストかかってると最早4じゃが精霊使いじゃ止まらんね
問題なく全員斬り殺して塔一本折って帰っていく
レベル差あると普通に出されて3人くらい斬り殺されて無理やりアド取られてまいった
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 10:06:25.81ID:5gHnHoyY0
育成要素を否定はしないけど育成のし肉さは大否定せざるを得ませんなぁ
前も言ったけど経験値Tを獲得経験値大幅に減らしてゴールド消費無しにして負けでもコツコツ育成可能にするか
経験値TをUに、UをVに合成するシステムが必要だ
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:06:42.08ID:f3X/sQkv0
一昨日あたりまで片側戦略やってたが、相手は両側出してくる人ばかりなんで、自分も軽く防衛するようになったw
攻め寄りの防衛なんで片側メインだが、真っ向から守られると逆サイドに切り替えたりはある。
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:12:03.52ID:f3X/sQkv0
魔弓のうまい出し位置が未だにつかめてない。
相手にするとうざいんだがw
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:15:07.58ID:f3X/sQkv0
今はほぼデイリー・チケット消費ゲーとしてプレイしてる。
あと、スレで面白い情報あれば試してみるくらい。
運営なにもテコ入れする気ないんかな?
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:18:37.11ID:f3X/sQkv0
>>402
少なくとも魔弓は壁越しに攻撃するはずだけど、他の弓キャラは射程短めだからそういうシーンはみたことないな。
たぶん、攻撃してくれると思うけど、他のアカデミアニキの意見を待つ。
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:19:50.57ID:f3X/sQkv0
>>403
魔弓も壁越しに攻撃しないっけ?
穴付近の敵狙ってるだけ?
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:21:01.52ID:f3X/sQkv0
なるほど。
すまん。
穴周辺の敵への攻撃を壁越しと誤認してたらしいw
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/24(火) 10:22:10.03ID:nlRV79Qt0
はぎのもち
@haginomen
剣と幻想のアカデミアをやってみてて、おもしろいんだけど、肝心のメインコンテンツの対人戦のマッチングバランスが悪すぎてどうしようもない。
特にレベル差がどうしようもなくて、平均レベルが5も違ったら絶対勝てない。相手がお猿さんとかでもない限りは絶対勝てないバランスなのがちょっとな

剣と幻想のアカデミア公式
@KgacaOfficial
返信先: @haginomenさん
おさるさん…!


おいじゃがいも 面白すぎてじゃが忘れてるぞ
これじゃあ自分がおさるさん言うてるのと同じだからな
0415名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 10:25:59.78ID:xfCTkiEOH
>>407
中央の壁が射線通ってない多分横から見たらすげー高いんだろう
上下の通路は当然射線通ってるから、問題なく撃ち込める
自陣の端から相手の塔が狙えるのはインチキ臭くもあり、タゲ固定されると壁際じゃがにすら狩られるから痛し痒し
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/24(火) 10:30:02.51ID:Lcn1+ZvA0
@負けても報酬を得られるようにする(放置マクロ対策のため1日あたりの回数制限は付ける)
A2週間ごとにシーズンを区切り、最終到達ランクによって石などの報酬がもらえるようにする
B15秒以上マッチングしなかったらCPUと対戦できるようにする(対人よりも報酬、スコアの獲得量は下げる)
C下位経験書複数で上位経験書に合成できるようにする
Dペレ強化しろ

とりあえず個人的に改善して欲しいのはこんなところかなぁ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b4d-DgJU)2018/07/24(火) 10:30:25.54ID:nlRV79Qt0
自分がどれだけ賢いと勘違いしてるのか知らんが
バランスガバガバとか言う割に勝てないなら
主張してるレベル撤廃なんてされるともっと勝てないだろ
って思っちゃう

そういう主張してるやつに限ってサムライブーストがーっていってんだよなあ
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:30:54.29ID:f3X/sQkv0
自分の魔弓の出し位置が間違ってたらしいことに気づいたw
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-HghU)2018/07/24(火) 10:33:34.35ID:XHJG79ab0
まあ実際にレベル上げ終了して頭の勝負になったら7割以上はつまらんと感じるだろう
カードゲームと違って置き場で調整可能な分初手の運要素がそこまで無いから頭悪いやつはまず勝てない
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:35:21.06ID:f3X/sQkv0
勝率五割もいってないし賢くもないが、新規が対戦で不遇なのと精霊格差はバランス悪いと思うわw
0433名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 10:37:05.95ID:xfCTkiEOH
>>414
何か勝ってコンテンツ貰えるなら全然やるけどな
なんだっけ和製対戦型ソシャゲで飛行船の上に街作ったやつ外側から攻めるの・・・
あれみたいに新ユニットとか貰えるなら対戦ツールとしてはかなり面白い
0434名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-FU6M)2018/07/24(火) 10:38:15.02ID:a7jeMsTBK
ソロでレベル上げて対人で腕試しならわかるけど
対人でレベル上げるしかないのに勝たないとどうしようもないとかとんだガイジ仕様だよ
サレンダーボタンはよくれ
0437名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 10:39:23.17ID:xfCTkiEOH
>>422
いや40サムライブーストやべーから
ボルトでも全然止まらないし、じゃがで止めようと思ったら2枚必要
下手に肉壁出そうもんなら全員切り殺されるし、羽根剣士とかだと塔はくれてやるしかない
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b4d-DgJU)2018/07/24(火) 10:40:16.84ID:nlRV79Qt0
新規があああああ
2チケットじゃないとおおおおおおおおお

以前に限界突破どこまですんでんの?

星2なら1チケット70ゴールドでレベル20
3なら90ゴールドで18だろ

さんすうもできないくせに自称新規怒りすぎ
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a996-cOrA)2018/07/24(火) 10:46:01.57ID:io59SBq30
これ育成も厳しい段階に入ると対戦すら意味無くなるな
対戦ガチ勢とあたると大抵拠点1つ2つ破壊で勝敗決する泥仕合になるし害悪状態だわ
システムまじで見直せよ
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b45-pvuh)2018/07/24(火) 10:48:40.11ID:20aTNTFW0
>>443
>大抵拠点1つ2つ破壊で勝敗決する泥仕合になるし
それって普通じゃね?
どんな対戦ゲームも中の人の練度があがる程、ワンミスの差で勝敗決するようになる
大勝利なんて滅多に起こらない
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 10:48:53.15ID:f3X/sQkv0
スコア1000以下の時の方が、泥仕合多かった印象あるな。
あと、レベル格差での蹂躙もw
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-H0hI)2018/07/24(火) 10:51:18.82ID:xhnaRiaG0
別に拠点一個を争う泥仕合でもいいんだけど
報酬が僅かばかりの金と経験では必死に争っても萎えるわな
たまにガチャチケ落ちるとかないの
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-HghU)2018/07/24(火) 10:53:08.05ID:XHJG79ab0
ゴールドあっての経験値だから今のところデイリー消化以上に対戦し続けるメリットは薄い
ムダにレベル上げてるとカッコの悪い結果になりかねない
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-HghU)2018/07/24(火) 11:00:01.36ID:FgXLUsyA0
個人の感想、スチールからシルバー行ったらメチャメチャ連勝出来るようになった
スチールにはアクア使用者が多いけどシルバーの方が少ない感じがするのとやはり初心者狩りかな

バランス関連はアクアと出産水精霊を空中攻撃無し、重戦士かメカニックに弓耐性付けるだけでバランス良くなる気がする
弱キャラ強化は低レアの下位互換☆4は1コス下げるとか、水魔導師は射程延ばしてペレは本体強化でもしとけ火精霊はおまけみたいな
サムライは割とハイリスクハイリターンなので問題ないと思う。
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1b3-HghU)2018/07/24(火) 11:09:20.47ID:FgXLUsyA0
>>462
俺ペレカスにしちゃって分からんのだけど、どっかのwikiに対空できるって書いてあったから
アクア任せな人たちにはスペルかクリームヒルトとセシリアで対抗してたわ
0469名無しさん@ピンキー (エーイモ SEe3-H0hI)2018/07/24(火) 11:10:06.26ID:ojPhfiIuE
負けてもスコア差ボーナスでレート上がるの嫌がらせ以外の何物でもないだろ
負けてんのに余計に勝て無くなるやん
スコア差ボーナスはゴールドか経験値の書でくれよ
0471名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-GWLv)2018/07/24(火) 11:12:25.80ID:1sG9Moy/d
メカは使ってる人が少ないからか出すと相手の対処が遅れて柱へし折ってくれることはある
リューサンと違って弓じゃそうそう止まらんし
うまく本陣まで刺さると脳汁でる
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-HghU)2018/07/24(火) 11:15:45.11ID:yD2t8I+z0
>>458 水魔は射程伸ばすだけじゃだめだろ…。攻撃間隔3秒強で単体を2キャラ分くらいしか押し戻せないんだぞ
攻撃間隔縮めるか範囲攻撃にするかノックバック効果で場外まで弾き飛ばすくらいにしないと使えん
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/24(火) 11:18:02.28ID:nlRV79Qt0
リューさんはキャラ設定通りただ食らいたいだけで前にいるが
ほんとに食らいたいだけだから困る
飛行ユニットって特性上、風と弓に猛烈に弱い

高レベメカニックHP4000あるから結構脅威なんだよな
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