DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵ベースにユニットをダイレクトに送る手法があるとはな
勝てはしたけど 相手に与えた総ダメージ量で報酬変わるとかならね
骨折り損のくたびれ儲けが多すぎて 全ユニットのフルポテンシャル分かる人がそもそもいないから、バランス語りにくいのはあるな
だからさっさと育成緩和してくれ >>460
弓耐性があるなら重戦士魔法弱点くらいにするか
魔導師の使用率(遭遇率)考えるとそれくらいしないと皆スペルで解決しちゃうから >>462
俺ペレカスにしちゃって分からんのだけど、どっかのwikiに対空できるって書いてあったから
アクア任せな人たちにはスペルかクリームヒルトとセシリアで対抗してたわ 負けてもスコア差ボーナスでレート上がるの嫌がらせ以外の何物でもないだろ
負けてんのに余計に勝て無くなるやん
スコア差ボーナスはゴールドか経験値の書でくれよ メカは使ってる人が少ないからか出すと相手の対処が遅れて柱へし折ってくれることはある
リューサンと違って弓じゃそうそう止まらんし
うまく本陣まで刺さると脳汁でる >>458 水魔は射程伸ばすだけじゃだめだろ…。攻撃間隔3秒強で単体を2キャラ分くらいしか押し戻せないんだぞ
攻撃間隔縮めるか範囲攻撃にするかノックバック効果で場外まで弾き飛ばすくらいにしないと使えん リューさんはキャラ設定通りただ食らいたいだけで前にいるが
ほんとに食らいたいだけだから困る
飛行ユニットって特性上、風と弓に猛烈に弱い
高レベメカニックHP4000あるから結構脅威なんだよな 色んな奴と戦いたいのにこの糞システムいつまで続くんや メカニックもメカニックで確か土の精霊から特攻貰うんじゃなかったか? 魔法つかいは単体だとクソゴミだが水魔+風魔のペアが出来ると死ぬほどうざくなるんだよなぁ メカ初手、自陣後方って人いるな
相手は反対側・あるいは同方向から序盤攻勢をかけた場合うまく撃退されると初手メカが残っただけになる
相手の序盤攻勢をコスト差ありから的確なカードで撃退出来る上手い人向け戦術かな?
撃退が上手い、まあ魔弓とかメリッサとかのカード差もあるかもしれない >>448
ガチンコで結果的に拠点が1つ破壊出来たのと
最初から互いに拠点1つ破壊して後は進めていくのとじゃ完全勝利率も勝敗スピードも全然ちゃうぞ
相手ガチンコで来て拠点破壊出来ず負けに来るとか何してんの状態やし
バカなの?スタンプと死にさらせスタンプ実装してほしいわ メカ・式紙単体如き歩くの遅いからまだ大丈夫やろー
からの突如護衛大量召喚で本拠ピンチ。あります メカや式神の後ろに魔弓はちょっとうざい
シアの後ろに魔弓もうざい メカニックより式神使いのが攻撃能力あって良いと思う。 DMMゲーで女キャラ以外の好感度をあげるとエロイベントがないのをどうにかしてほしいな
男やモンスターの下僕にもご褒美で女をあてがえばいいじゃない みんな平均レベル上がってきて火力高いから置物先輩は体力不足だと思う 実際開幕メカ+魔弓で自陣側から魔弓で援護されるとどうしようってなる
あれ何が正解なんかな?目の前に大剣刺し込めばいいんかな >>470
攻撃20%アップさんはHP低すぎてダメですか? https://www.youtube.com/watch?v=iC1adoSrnlw
メカも式神も一番後ろから出すもんだから
ゆっくり前進する間に貯まったコストで護衛をつける >>489
あとはスペルとかボルトとかかな
スポットレインなら相手が対処しなければ湧いた水精霊が魔弓を死ぬまで殴ってくれる >>472
魔弓より射程伸ばせば固定砲台化するんじゃね?みたいな発想
風魔は愛用してるくらいで寧ろ強いと思ってる、現環境で弓が多いので使い所が難しいけど
高レベルメカがどれほどの者か知らないけど自キャラ殴られないし遅いから後続いたらスペルで巻き込みやすいし
大剣でも軽戦士でも芋でも風精霊でもだしてメカの反対側ラッシュかけとけば良いみたいな 魔弓とメカ使ってるけど問題は開始時にその二つが同時に使える事が意外と少ない点に 完成するとシャナちゃんHP4k 攻撃ほぼ2kだから刺さればリューサンリーダーがアヘ顔ダブルピースするぞ
ミニオンデッキ以外であたってハゲ散らかした スポットレインにせよボルトにせよ魔弓対処としてはコスト負けじゃん
つーか魔弓ってコスト8でいいよな。☆5風魔がコスト7なんだぞ? >>489
お供がまゆみのみ場合、塔をタゲるまで引き寄せて殴るしか思いつかん
まゆみ以外のお供がいたら重なったとこでボルトで焼くとか 式神とか敵ユニットタゲるから拠点たどり着く前にフラフラして死ぬ ファイアショックでコスト7やぞ
それで落ちる魔弓が8とかどこのペレだよ >>489
魔弓をスペルで落とすのが楽だけど無くても壁通路脇に短弓置いておけば結構もりもり削れるよ
射線通らないから魔弓は通路に到達するまでタゲれないし通路まで来て塔をタゲったなら羽剣士出せるし 攻撃力の低いキャラが多い場合、攻撃20%UPのリーダーはどうなんだろうな?
それでも攻撃力が低いキャラが低HPの敵キャラを一回攻撃回数少なく撃破出来る局面もあるだろうが
あとは対拠点アタッカー1人とブーストでも入れてれば十分なリーダーかも >>497
魔弓はコスト6だったがコスト5に強化された
魔弓ないやつはまじで次のイベントとかくる前にリセマラするべき もしくはアクア出るまでリセマラ
つってもアクアそんなにきついか?
初手にアクア出せない場合でもアクアなしで勝てるし >>498
それも相手が上手いとメカがほぼ到達する辺りと魔弓の援護が重なるんだよね
塔折られるとこっち側の魔弓がポンコツ化するから基本守りたいんだけど 魔弓はコスト5なら露骨な弱点があれば許されたんだけどな
メリッサで対抗しようにも易々と接近させるやつもいないだろうし >>504
アクアの怖い所はいつの間にか潜伏しながら状況が動いてる所
放置してると気が付いたら塔が折れてるとかたまにある
あと最強なのはが固まってる所に大剣とか埋めて連れて行くと差し込みのタゲを眷属が吸って大剣で一方的にゴチれる所
この辺のリアルタイムな移動壁がボルトで即死したとしても2匹は残るのが強い 魔弓対策にスポットレインじゃ魔弓の一撃で粉砕されるしコスト負けか 自軍の陣地に魔弓居るならコスト3の軽戦士で対処できるんじゃないの >>510
それもうタワー叩き折られて接近されてますよね?
最早負け戦一歩手前ですよね 魔弓が自陣に来てる時点で既に一本目のタワー壊されてるんだよなぁ
アイツ敵陣にいながらタワー攻撃出来るから >>494
水魔は風魔とセットだし水魔だけ長射程化しても風魔が潰されるかなぁと
そうすると結局十分な前衛が必要になって、だったら前衛が受けて範囲で焼くスタイルの方が速そう?みたいな 最近手札にじゃがいも無いと落ち着かなくなってきた… じゃがいも依存かも ブロンズレベルで書II集めているけどほぼ10割平均レベル10越えてて
半数がレベル20程度あるな稀に30越えのユニット複数持ちもいるし
初心者入って来てもこのレベル差だと勝ち目0だし早急に何とかしてほしいな じゃがはセシリアの一番の獲物なんだけどね
サムライとか来た時にじゃが出しても後ろにセシリアいたら一掃されて無意味 魔弓はLv25信頼度100くらいでも攻撃力200くらいしかなくて攻撃間隔は3.33秒
DPSはたいしたことないから相手の前衛にこっちの前衛しっかり当てて巻き込まれない位置に長弓置けばいい
相手の前衛がメリッサの場合でもシア当てれば後ろいなくてもメリッサには勝てるから残った魔弓に長弓あてて終わり >>513
うーん、セットで考えると水魔と風魔のコスト入れ替えて水魔の射程と火力をかなり強化する
改めて考えてみたら補助的な役割な割にコスト高い風魔 ユニット調整なんてまず全ユニット気軽に使える程度に育成緩和しないと もうテクノフロンクスの看板ゲームはアイギスじゃない剣アカだ!! 重戦士でじゃがいもとくさそうな獣薙ぎ払うの気持ちいい リセマラで狙うべきはメリッサ
星6ピックアップのいましかない
星5の魔弓あたりはそのうち引く 魔弓は壁抜けするだろうと思って画面中央の壁付近に出してた私って本当バカ? 上に向けて撃ってるから壁飛び越えれないのは不自然だな 靴紐落ちたな、まあ当然か
これで夏の陣暫定TOPか、思ったよりは粘ってるな >>519
地上と空中の範囲が攻撃できて、さらに攻撃速度も低下させるってユニットが低コスだとえげつないしなぁ
ある程度なら精霊処理できるし敵の近接が固まってたらまとめて弱体化させて押し切れる可能性もあるし
あんま騒がれないけど使いこなせれば風魔は滅茶苦茶強そう 資金がなくてまともに遊べんwww
せっか課金してやったのにレギュラー20レベルにしたらもうすることねぇ資金0だよ
1枚使うのに3000Gとかアホか
これ以上課金して上限ふやしてどうしろってんだよ >>525
いや魔弓はまじで出ない絞られとるわ
課金しないやつはどうせ☆6とか突も育成も無理だから
リセマラは魔弓が正解なんだよ >>533
好感度上げれば火力も体力も地味に多いけど、アクア持ってたら余裕で入れ替える。
風魔コスト5はやりすぎにしても6にはして欲しい。 まあ斉藤フロンクスの場合は下位レアの上位版が出るのがお約束だから
最高レアの良さそうなのチョイスしてるほうが無難だけどね 魔弓が2キャラになったらほんと糞ゲーになるからそれはないな 魔弓はメリッサあるいはメリッサ限凸狙いで割りと出るぞ
スカウトはピックアップの方回しても出ないし素直にリセマラはメリッサかスカウトどちらかにした方がええで
チャレンジ消化してたら石もかなり貯まるしそれでガチャってる間に魔弓さんは出て来るぞ 魔弓さん入れてない相手殆ど見ないな、というか全く見ない 星3や4の魔弓がいないのが問題かも
ユニーク職扱いで星6みたいになってる 魔弓は弱いうちはファイアストームで確殺出来るらしいな
だが強い魔弓は確殺しにくいらしいしファイアストームは汎用性が低いからファイアストームは
編成に入れたくない 魔弓なしでやる意味ないからなぁってレベルでおかしい 隣の芝はって奴だろうがまゆみとアクア両方いなくてつらい
メリッサはいるけどシアより有用な場面があんまりない気がすんだよね >>541
あれだから…移動速度2早くて基礎ステ少しだけ高いからコスト+1
中々良いゲームじゃん? バグなのか知らんがシャルのリーダー効果スペルにも乗るようにしてくれ
そうしたらファイアストーム使う >>545
弱いうちっていうか好感度振り切ったLv30くらいでも落とせるよ
G消費ガチャ回数制限のせいで限突の運しだいだけど 魔弓とショック入れてる人多いから素じゃがかピュリラ外そうかな
ティノかルアナの方がアクアメタにもなりそうだし ゴールドガチャからメリッサ出たわ
今日の運を使い果たしたな >>551
Lv26セシリア信頼度100のHPが501 ファイアストームLv26の威力が459 テンプレで推奨してるの外しておいたほうがいいかもな ファイアストームは流石に抜いた
刺さって勝つってことは単純にレベル不足な相手ってだけだからな
上位想定な戦いをしたいなら倒したい対象の確殺が必須だから
今のところファイアストームで確殺できて使いたい対象がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています