DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0611名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 15:46:29.08ID:xfCTkiEOH
展開早いとアクア置きにくいね
開幕アクア見てから別ラインに軽戦士、メリッサ、短弓、ブーストラッシュとかされると残りコストが5とかしかないだろうから非常に受けづらい
塔一本折られると魔弓の安全地帯が激減するから形勢不利不可避だし
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534b-H0hI)2018/07/24(火) 15:52:12.50ID:jGTMT2RT0
>>610
まぁ、そこら辺はソシャゲというより継続的に運営していくタイプのゲームの常だと思う。インフレは宿命よ。

できたら運営にはインフレ対策を是非とも聞きたい所。
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534b-H0hI)2018/07/24(火) 15:55:09.86ID:jGTMT2RT0
メリッサが優れるのは弓耐性がある点だからでしょ。
セシリアが流行ってるうちは使われるけど、魔導士系がバフか強いのが登場したら抜けるかな。
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534b-H0hI)2018/07/24(火) 15:59:28.58ID:jGTMT2RT0
管理と手間と難度が大変だろうけど、バフで調整でやってくれた方が文句は出ないだろうね。
DTCGと違ってキャラ数少ないしやれるんじゃないだろうか。
0630名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9396-HghU)2018/07/24(火) 16:03:15.97ID:d4jH6H8B0
まあアクアなんて早めに処理すればいいだけで処理できずに延々と居座られると強いだけだからな
処理方法が無ければ壊れだが処理できるんだからそこそこ強い止まり
あと速攻系のキャラじゃないからマナブーストタイムくらいになったら出しても無駄というデメリットもある
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-izER)2018/07/24(火) 16:24:09.26ID:d840kR9y0
25レベルまでやりこんでその程度なのがやっぱり特定キャラゲーなんだなと思わせる
しかしそれより不思議なのが依存するまでやりこんでいるのにカンストしたまま使われていないチケット
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/24(火) 16:34:32.08ID:O619suaf0
俺が運営にアドバイス

★勝ちは勝ち(柱差で報酬差をつけない)
接戦で終わったということは"ナイスゲーム"をしたということでそれでがっかりさせるのはクソ。
大差ついて勝ったということは放置や実質ランク差の可能性がある。

★キャラ別使用報酬をつける
○○を使用して10勝する
みたいなやつそしたら固定PTでマンネリを排除できたり
意外なPTとあたったりして変化があるかも
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 697c-S6EW)2018/07/24(火) 16:43:52.05ID:y1wCN9nt0
アクア弱いっていう人って大体アクア使ってる側が単発運用されて簡単に狩れるぜ見たいなことしか言わない
そりゃ単発運用なら有利処理札が手にあれば大体処理できるわなw
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317c-zNEp)2018/07/24(火) 16:46:42.16ID:dZ55BL5n0
>>651
壁際の防衛合戦になって柱0本で報酬無しがガッカリなのは同意だけど
ベースは無理でも柱3本目を狙う!その隙を突いて逆側からベースを狙う!みたいな戦略が生まれるので報酬差は良いのでは?

まあ消費スタミナ的なものがないんだからガッカリ結果でも気持ち切り替えて次にってことだろう
実際に対戦数百回やってると気にならなくなってきた。最初は顔真っ赤にしてふざけんなーって感じだったがw
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 16:52:42.41ID:VFpSw6iS0
スレみると課金した人まあまあいるんだな。
無課金でも結構カード揃うし、そこそこ戦えるんで、メリッサとかアクアとか出なくても納得はできる。
が、さすがにイベントくらいはやってくれんと、1日10分しかプレイする気にならんw
0677名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 17:01:54.33ID:xfCTkiEOH
まだ稼働初期も初期だし、ユーザー側で気が向いたら適当に触って遊ぶくらいがいいのでは
生き急いでも良い事ないから他ゲーと兼務や
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1343-c5Vt)2018/07/24(火) 17:03:29.22ID:KAEAqmaz0
やっとレート3000いったけど
ほんとクロノアさん使われたことないわ
こっちはしょっちゅう使ってるのに
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1343-c5Vt)2018/07/24(火) 17:14:16.52ID:KAEAqmaz0
>>682
メルヴィナと邪仙とか限定すぎw

所持コスト上限が増えるのとか欲しいなぁ
15だとカウンターで盤面ひっくり返すの足りないしなぁ
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 17:38:36.12ID:nXKaJ96u0
コス15でメテオ打てるスペル出しても、限りなく勝率が低そうだw
まあ、スペルじゃなくても、特徴もったマップ種類増やしたりはしてほしいし、それだけでも暇つぶしになるんだけど。
スペル禁止マップとかあれば、ジャガ地獄を実践したいw
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/24(火) 17:41:15.27ID:nXKaJ96u0
スコア7000ってw
ずっと3人で無限対戦してるんかな?
まさに地獄ww
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-H0hI)2018/07/24(火) 17:56:09.34ID:rGhPF4dk0
たしか明後日で正式1週間のはずだから動くとしたらここじゃね
水曜告知の木曜メンテになるといいんだが期待薄かなぁ
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-H0hI)2018/07/24(火) 17:59:35.51ID:rGhPF4dk0
使える最高レア2種類しかないから事前有無は誤差かと
ただレート最下層が今どうなってるか分からない
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