DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オレのペレちゃんが火を吹くときがきたな、コスト6でいいぞ >>764
急いで育てようとしなければボーナスチケットとデイリーでそこそこ貰えるよ まあ、ペレさん強くする代わりに、アクアさん弱くしてバランス取ったぞって線もあるかもしれんw
水精霊だけパラメータ高いのは調整入ってもおかしくないかと。 >>766
30000Gの月1交換のやつかな足りないよ〜 稀にペレ使い?か調整中?と当たるけど
ペレ自体は結構固くて強いと思う
横にいるのは何してるのか分からんが、あの赤いシーモンキーは気づいたら消えてるな >>768
御影くらいに腰軽いのがいい?
・全チャでネガると運営からささやきが来てチャット機能停止
・雑談コミュで誰かがネガると雑談コミュ閉鎖
・全チャで運営が「今後はサイレント修正しないことを検討してます」とかドヤ顔で発言 >>779
今はデイリー以上にやる意味ないからな
ムダにレベル上がって報酬改正後にマッチングがレベル基準にされたりして泣くハメになるんだよ 最近始めたんだけどこのゲームはサービス開始から結構経ってるのか?
最初期に始めた人と配布物とかで結構差がついちゃってるのか相手が強すぎて辛い あの頭おかしい寝室が修正されたら
ウリというか特徴が何もなくなるかも 配布とかあったか?何もないから今からの新規もニッコリ!じゃが 最低でもペレもお供2体ペースで追加するようにはしてほしい。
それでもコスト下がらんと使う気にはならんが。
このゲームはチャットないし、ミカゲ並もアリかもしれんw
何も変化なく飽きるよりは、話題に事欠かないだろうしw >>783
まだサービス開始から一週間くらいだぞ
とりあえず低レアの方が使い勝手いいから低レア育てるのが
いいかもしれない 明日メンテか
アクアも魔弓も無い俺がついに永き呪縛から解き放たれ、ペレーとともに王道を歩む日が来たようだな…!
http://imepic.jp/20180724/693430 でも今更金の価値とか経験値の価値とか好感度の価値とか変えちゃっていいのかね
ガチャの副産物で手に入る交換トークンってそいつの課金額みたいなもんでしょ まだ1週間だけど現状はウィークリー1回分の差が結構効いてる気がする まあ開始時でもスタートがウンコ言われてたしな
同レベルの新規をサルベージしての育成とかムリゲになるのも時間の問題 新規で詰まってる人は、とりあえず対戦では守り捨てて片側に集中して攻めた方がいいかも。
守ってもジリ貧だろうし、塔を1つでも壊さないとウマミがないので、攻めに全振りの方が可能性がある。
あとは、最初の数日はストーリーメインで、ログボのガチャでカード充実図るとか。 >>787
タワーのHPが自分の2倍以上ある奴と結構マッチするんだけどまあ勝てん
リーダーの差かなあ ゴールド不足は解消しないまま、経験書だけ緩和されそう
初心者救済だけならそれでいいしな この言い回しだとユニットのバランス調整はしないんじゃないかな
マッチング関連とか育成関連じゃね?
*** 更新内容 ***
1.ゲーム内のシステムバランス調整
2.メインストーリーの誤字脱字を修正 >>794
初期リーダーのメガネのレベルあげたらベースやらのHPがあがるぞい
まぁ最初は勝とうと思わず塔一本でも折れば経験値書貰えるので
それでちまちま稼ぐしかないかも知れんな… 誤字脱字…
良かった…多種多様などぴゅ音は誤字脱字だったんだ 2倍以上ならたぶんリーダーのキャラ差だろうね
まあ2倍ある=強いとは限らんのだけど こっちの構成がSiege寄りだとタワー時間稼ぎに使うから
アリなんじゃないかなと思わないでもないけどどうじゃろ 初心者狩りが流行ってるのは効率もあるけど実際のところ1800〜から明らかにマッチングしなくなるからってのもあると思う 数日前までは片側戦略の紳士協定を意識して片側だけ攻めてくる人が結構いたんだが、もうそんな状況でもないだろうからなぁ。
開幕でありがとうスタンプ出した人には手心加えて片側あげるとか?w
ま、明日のメンテで新規は新規としか当たらないような調整入るかもしれんけどね。 ランク下げする必要なくなった場合
放置しなくていい分プレイ時間が短くなるだけだな
あとは新規は新規を食うしかないわけで、新規入るのか問題 >>797
攻撃力20%上がる子使ってたけどメガネに変えたら1300→1800くらいにはなった
代わりに当たり負けるようになった気がするから一長一短・・・というか弱くなった気はするけど ペレー マリエル レイラ(つか魔法使い全般)上方
弓全般下方 セシリアコスト増加 シア下方 ティノ下方
がっつり来るとしたらこんな感じ?
いやまあ正直こんな感じの調整じゃないことを祈るわ 明日のメンテ後から勝ち進むか
負けボランティアは他にもけっこういるしな
あと、上の方でガチ勢にぼこられるのも一つのボランティアだ シャルはなんだかんだ強いよなぁ...
同キャラの殴り合いに勝つラインが大分楽になる
弓主体だとリアンノンと迷うくらい ティノもシアも調整いらなくね?
HP高いけどしっかり対応すれば脆いぞ >>809
スキルにも限界があるわ
対戦できてなくてキャラ弱いからボコられるのは今上に居る方だよ 公式のじゃがいもがむかつくからじゃがいも下方修正しよう
代わりにじゃがいもにエロ追加しよう 負けがほとんどになって育成素材もなかなかたまらなくて嫌になってやめた
このパターンでかなりいなくなりそう
対人メインじゃ気合抜いてたらどんどん不利になってくし >>813
正直先生ならじゃがいもでもサラマンダーでも余裕でtnk突っ込みそうな狂気あるよね
魔柱とかでも余裕でイケそう ☆5を20回引けて魔弓だけ無しなのがさすがにキツくなってきた
現状凸数なんて何の意味も無いし早々に魔弓引けて石温存してる連中にこの先ますますボコられると思うと悲しい 魔弓そんなにいうほど強くないぞ
無けりゃ無いでの戦い方ある 精霊は小さいからバイブ役になれそうなんだが
女主人公やガイド女キャラがいないから,誰にいればいいのかという問題があるな 運営分かってるな?
マッチングが最優先だぞ
侍ナーフとゴールド改善はβ組を引退させただけだったんだからな? パクリ元にはクラロワダッシュっていう2vs2のドラフト戦で敵陣奥にタッチダウンするイベントがあるけど
このゲームでやったらスレが味方への罵詈雑言で埋まるわ 初心者向け
とりあえず30ガチャやる
とにかく対戦して実績解放
星3各種でデッキ組む
やられて嫌な事は覚えて真似する
信頼入れるのは好きなキャラ マッチング改善も何も人は減ってく一方なのでもうどうにもなりませんね 2:2やるなら絶対名前が表示されないようにしないとあかんよw 対戦ゲーでレベル格差があると自分のプレイが悪くて負けたのか性能で負けたのか分からんのがな
よくわかんねーけど多分格差マッチだったんだろうってなって反省しにくい 明日のメンテで命運が決まりそうなのでとんできました いつ終わるか解らんからさっさとレアにぶち込むんやで いい意味で現状レアリティが飾りになってるのはいいと思う。キャラゲーなら特にね
低レアが活躍するゲームなんて他ではあまりないからね 前スレのバグ技使ってくる奴いて吹いたわw
自陣拠点後ろにリューサン出してきやがったわw 書3解禁するならどちらにしろメンテ見てからだろ
合成ゴールド改善か経験値量上昇されたら目も当てられないぞ 元ネタのユニット性能丸パクリならともかく独自調整していて一部を除いて全体的にバランス良いっていうのは普通に凄いからな
その他が問題すぎるけどこのメンテで少しでも解決してくれ じゃがはこの世界ではザクみたいなもんだからな
いろいろ派生型がある >>839
二個目の塔壊してベース行く前に
リーダーの攻撃で死んでた その他もユニット水増ししまくらなければバランス取れただろう
アカデミアは今の数ならバランス取れない方がおかしいからな キルレとか勝率とか気にする人向け
信頼は低コスつーか一軍くらい全部
デッキレベル平均30以上は当然
課金する
全部のカードあるなら勝てるカード選べ
クラロワサバスロは当然やってる >>841
パイロットガチャ 500円
機体ガチャ 500円
スキルガチャ200円
プレミアム 月2000円
期間限定SSR確定ガチャ 5000円
期間限定SSRパイロット確定ガチャ 5000円
スタミナ回復 100円
ログインボーナス 石1 格上に4連勝できたぞ!
戦略で勝った感じだとキモティカだな! >>841
ガンダムヒーローズってゲームがあるよ
4月くらいに開始したけど高レア課金ゲーで過疎りすぎてプレイヤー500人切った >>847
そういや速攻「新生」とか言ってたな
https://i.imgur.com/TReq9RF.png
キャラ説明よりガチャ説明が長くて明らかにぼったくる気満々
いつものバンナム >>845
最後の石1でなんか笑ってしまった
あの世界観でガチャ石とか資源衛星か何か? あるんかーい!
>>847ダメみたいですね私はマカデミアを続けるよ ガンダムソシャゲーってキチガイクラスの量あるよなあ 糞ランク差マッチで負けたらスコア上がったぞ
スコア-30 ベース防衛+6 敢闘+29 合計+5
敢闘導入したやつマジ狂ってるな 本来なら落ちずに済んで良かったって溜めの措置なんだろうが意味ねーよね 高階級の基礎報酬が美味くなればみんな上に行きたがるんだけどな 何をどう変えるか知らんが
明日のメンテが最初で最後のチャンスだろうな
ここで評価を逆転できなきゃクラン戦記の二の舞だ いうて明日のメンテでそこまで変わるかね
1戦でお金が10倍以上もらえるとかなら変わるけどそういうのないだろうし
いつ来るかしらんがどんなイベくるかしだいかなーそこまではやる けど結局の所ユーザーの意に沿うと経営困難になるが
ユーザーの意に反すると叩かれるで割と詰んでるんだよなぁ
ユーザーが望むのはすぐ表面上に出てくるハッキリしたテコ入れとその場しのぎだけど
運営するにあたっては長期的に見た施策が必要でそれはすぐ表面には出てこないもんだし ランクポイントによる報酬制は「下手でも時間さえかければ皆てっぺん行ける」
と言うシステムが不満が少く済む。ptが上がりやすいのは間違いではない。
問題は「負けたら育成が遅滞する」と言う点
育成自体は勝敗に関わらず同程度に進むようにすべし ミカゲ戦記はありえんくらいバグだらけのクソゲーなのに、未だにスレが伸びてるのは炎上商法なんじゃないかと思うわw ガンダムヒーローズに慣れると無課金なのにレアこんなに貰っていいんですか!(ドリュウウゥゥゥ
最初押し負けたのに逆転できていいんですか!(同時に俺も絶頂した!
リーダー(艦長)に合わせて戦術が組めるなんてしゅごい(随分長い間、女穴から潮が噴いていた
その快感に溜まらず俺も絶頂した!ドピュゥ!
ってなるくらいアカデミアが楽しめる とりあえず、おれたちのペレさんを使える子にしてくれたら、運営への好感度を上げてやらなくもないじゃがw イベントやらない、対戦しかない
こんなゲームなんだから運営が仕事出来るの調整だけじゃん
ちゃんとやってくれるに違いない、むしろこれが出来なかったら運営に一体何が出来るというのか ペレとトカゲどっちに手が加えられるのか楽しみですなあ スポットレインがストップ以上に使いづらくて使えないんだけどどう使えばいいんですかコレ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています