DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数日前までは片側戦略の紳士協定を意識して片側だけ攻めてくる人が結構いたんだが、もうそんな状況でもないだろうからなぁ。
開幕でありがとうスタンプ出した人には手心加えて片側あげるとか?w
ま、明日のメンテで新規は新規としか当たらないような調整入るかもしれんけどね。 ランク下げする必要なくなった場合
放置しなくていい分プレイ時間が短くなるだけだな
あとは新規は新規を食うしかないわけで、新規入るのか問題 >>797
攻撃力20%上がる子使ってたけどメガネに変えたら1300→1800くらいにはなった
代わりに当たり負けるようになった気がするから一長一短・・・というか弱くなった気はするけど ペレー マリエル レイラ(つか魔法使い全般)上方
弓全般下方 セシリアコスト増加 シア下方 ティノ下方
がっつり来るとしたらこんな感じ?
いやまあ正直こんな感じの調整じゃないことを祈るわ 明日のメンテ後から勝ち進むか
負けボランティアは他にもけっこういるしな
あと、上の方でガチ勢にぼこられるのも一つのボランティアだ シャルはなんだかんだ強いよなぁ...
同キャラの殴り合いに勝つラインが大分楽になる
弓主体だとリアンノンと迷うくらい ティノもシアも調整いらなくね?
HP高いけどしっかり対応すれば脆いぞ >>809
スキルにも限界があるわ
対戦できてなくてキャラ弱いからボコられるのは今上に居る方だよ 公式のじゃがいもがむかつくからじゃがいも下方修正しよう
代わりにじゃがいもにエロ追加しよう 負けがほとんどになって育成素材もなかなかたまらなくて嫌になってやめた
このパターンでかなりいなくなりそう
対人メインじゃ気合抜いてたらどんどん不利になってくし >>813
正直先生ならじゃがいもでもサラマンダーでも余裕でtnk突っ込みそうな狂気あるよね
魔柱とかでも余裕でイケそう ☆5を20回引けて魔弓だけ無しなのがさすがにキツくなってきた
現状凸数なんて何の意味も無いし早々に魔弓引けて石温存してる連中にこの先ますますボコられると思うと悲しい 魔弓そんなにいうほど強くないぞ
無けりゃ無いでの戦い方ある 精霊は小さいからバイブ役になれそうなんだが
女主人公やガイド女キャラがいないから,誰にいればいいのかという問題があるな 運営分かってるな?
マッチングが最優先だぞ
侍ナーフとゴールド改善はβ組を引退させただけだったんだからな? パクリ元にはクラロワダッシュっていう2vs2のドラフト戦で敵陣奥にタッチダウンするイベントがあるけど
このゲームでやったらスレが味方への罵詈雑言で埋まるわ 初心者向け
とりあえず30ガチャやる
とにかく対戦して実績解放
星3各種でデッキ組む
やられて嫌な事は覚えて真似する
信頼入れるのは好きなキャラ マッチング改善も何も人は減ってく一方なのでもうどうにもなりませんね 2:2やるなら絶対名前が表示されないようにしないとあかんよw 対戦ゲーでレベル格差があると自分のプレイが悪くて負けたのか性能で負けたのか分からんのがな
よくわかんねーけど多分格差マッチだったんだろうってなって反省しにくい 明日のメンテで命運が決まりそうなのでとんできました いつ終わるか解らんからさっさとレアにぶち込むんやで いい意味で現状レアリティが飾りになってるのはいいと思う。キャラゲーなら特にね
低レアが活躍するゲームなんて他ではあまりないからね 前スレのバグ技使ってくる奴いて吹いたわw
自陣拠点後ろにリューサン出してきやがったわw 書3解禁するならどちらにしろメンテ見てからだろ
合成ゴールド改善か経験値量上昇されたら目も当てられないぞ 元ネタのユニット性能丸パクリならともかく独自調整していて一部を除いて全体的にバランス良いっていうのは普通に凄いからな
その他が問題すぎるけどこのメンテで少しでも解決してくれ じゃがはこの世界ではザクみたいなもんだからな
いろいろ派生型がある >>839
二個目の塔壊してベース行く前に
リーダーの攻撃で死んでた その他もユニット水増ししまくらなければバランス取れただろう
アカデミアは今の数ならバランス取れない方がおかしいからな キルレとか勝率とか気にする人向け
信頼は低コスつーか一軍くらい全部
デッキレベル平均30以上は当然
課金する
全部のカードあるなら勝てるカード選べ
クラロワサバスロは当然やってる >>841
パイロットガチャ 500円
機体ガチャ 500円
スキルガチャ200円
プレミアム 月2000円
期間限定SSR確定ガチャ 5000円
期間限定SSRパイロット確定ガチャ 5000円
スタミナ回復 100円
ログインボーナス 石1 格上に4連勝できたぞ!
戦略で勝った感じだとキモティカだな! >>841
ガンダムヒーローズってゲームがあるよ
4月くらいに開始したけど高レア課金ゲーで過疎りすぎてプレイヤー500人切った >>847
そういや速攻「新生」とか言ってたな
https://i.imgur.com/TReq9RF.png
キャラ説明よりガチャ説明が長くて明らかにぼったくる気満々
いつものバンナム >>845
最後の石1でなんか笑ってしまった
あの世界観でガチャ石とか資源衛星か何か? あるんかーい!
>>847ダメみたいですね私はマカデミアを続けるよ ガンダムソシャゲーってキチガイクラスの量あるよなあ 糞ランク差マッチで負けたらスコア上がったぞ
スコア-30 ベース防衛+6 敢闘+29 合計+5
敢闘導入したやつマジ狂ってるな 本来なら落ちずに済んで良かったって溜めの措置なんだろうが意味ねーよね 高階級の基礎報酬が美味くなればみんな上に行きたがるんだけどな 何をどう変えるか知らんが
明日のメンテが最初で最後のチャンスだろうな
ここで評価を逆転できなきゃクラン戦記の二の舞だ いうて明日のメンテでそこまで変わるかね
1戦でお金が10倍以上もらえるとかなら変わるけどそういうのないだろうし
いつ来るかしらんがどんなイベくるかしだいかなーそこまではやる けど結局の所ユーザーの意に沿うと経営困難になるが
ユーザーの意に反すると叩かれるで割と詰んでるんだよなぁ
ユーザーが望むのはすぐ表面上に出てくるハッキリしたテコ入れとその場しのぎだけど
運営するにあたっては長期的に見た施策が必要でそれはすぐ表面には出てこないもんだし ランクポイントによる報酬制は「下手でも時間さえかければ皆てっぺん行ける」
と言うシステムが不満が少く済む。ptが上がりやすいのは間違いではない。
問題は「負けたら育成が遅滞する」と言う点
育成自体は勝敗に関わらず同程度に進むようにすべし ミカゲ戦記はありえんくらいバグだらけのクソゲーなのに、未だにスレが伸びてるのは炎上商法なんじゃないかと思うわw ガンダムヒーローズに慣れると無課金なのにレアこんなに貰っていいんですか!(ドリュウウゥゥゥ
最初押し負けたのに逆転できていいんですか!(同時に俺も絶頂した!
リーダー(艦長)に合わせて戦術が組めるなんてしゅごい(随分長い間、女穴から潮が噴いていた
その快感に溜まらず俺も絶頂した!ドピュゥ!
ってなるくらいアカデミアが楽しめる とりあえず、おれたちのペレさんを使える子にしてくれたら、運営への好感度を上げてやらなくもないじゃがw イベントやらない、対戦しかない
こんなゲームなんだから運営が仕事出来るの調整だけじゃん
ちゃんとやってくれるに違いない、むしろこれが出来なかったら運営に一体何が出来るというのか ペレとトカゲどっちに手が加えられるのか楽しみですなあ スポットレインがストップ以上に使いづらくて使えないんだけどどう使えばいいんですかコレ・・ 事前でアクア貰ってガチャでペレとストップだから3枚だけど実質1枚だわ ☆5バカスカでるやんけえ!って喜んでたらひどい仕打ちを受けたよ 実際この手のゲームの中では相当バランス良いよね
一回押されると逆転出来ないっていっても押しててもほいほい逆転するようなバランスよりはいいし
ユニット間のバランスもセシリアちょっと強くない?ってくらい
ただやっぱボーナス券が少ないからかボーナスだけやって終わりみたいな感じの人口が多い気がするわ他のゲームなら大体そんな感じだろうし
あとやっぱランク周りだな経験値とゴールドの入手方法も増やして欲しい気もするけどあんまし増やしてもとは思う
あとはやっぱ人口少ないわ正直割と良ゲーだから人増えて欲しいというか
石配り過ぎてるから母数増えないと売れずにインフレとかしそうで怖い
エロは...ドピュ音さんはその...絵師は割と良いし星6だけじゃなく星5でも動くのは地味にすごいよね
テキストはキャラごとに差がありすぎるけども
ニアとセシリアが同じ人とかまじ? 明日イベント来ないってことは初イベは早くても8月1日か ストップは将来人権になると思うぞ
今は大味でも何とかなるからストップ入れるくらいならユニット置け、になってるだけだろう HSのサービス開始が2014年3月で酒場の喧嘩初回が2015年6月だから
対人ゲーの最初の方はイベントいらないって判断もわからんでもないわ 実際敢闘のせいで負けてもスコアが上がる→より強いのと当たる→負けてもスコアが上がる→って感じでスコア上がってもレベルが上がらず半引退みたいな人は多そう このゲーム
・レベル差、凸数で若干押されるものの相性次第では遊べる
このゲームをやっている時の脳内
・あー惜しかった キャラ変えたらいけたかもなー
ガンドゥムのゲーム
・3万も課金した 「も?」 何言ってるの、300万用意しないとあたらないよ 来月はもっと強いの出すから
ガンドゥムのゲームをやっている時の脳内
・あっ・・・・あっ・・・・あ あっ・・・・あ・・・ まあ対人にイベントって言っても大体報酬増加とかその辺になっちゃうよね
じゃあストーリーみたいな一人マップでクリアすると報酬とシナリオみたいなのとか?
というかキャラシナリオもっと増えてもいいぞエロなしで ドピュ音もエロ絡まなきゃ割と普通に読めるし >>865
大半の星6は雑魚だから、持ってなくても問題ないw メリッサ
リアンノン アクア
ヒルダ
ペレー
マリエル クロノア
異論ある? 誤字脱字修正とかいってごっそりテキストが変わってたら評価する ペレ、アクア、じゃが、明日のメンテ後に勢力図が変わったら面白いじゃがw 負けたら育成が進まないじゃが?
対戦回数で貰える経験値でやれじゃが!
金と好感度はログインボーナスとかあるじゃがよ! 実際星6は弓殺しバランス近接のメリッサが別格(星6内)、リアンノンアクアが強キャラ他は正直星5以下の互換使った方が...
まあ短弓長弓星6とか大剣高レアとかでてもコストの関係で=ぶっ壊れとかインフレにならないのはいいことだとは思う
むしろ他のこの手のゲーム考えたらメリッサだけ真っ当に最高レアしてるよな ☆6は強さよりユニークさの方向で頑張って欲しいと思う >>887
そういう意味ではリューサンは割といい線いってるよな 対人ゲーの高レアは全部あああるべきなのかも分からん クロノアは正直弱くないんだけど、使ってから発動する
のが遅いのを修正してほしいわ
ショックレベルですぐ発動してほしい 今メリッサ強いのはみんな信頼度振ってるからじゃないの。 個人的には遺物のコスト下げと種類増やして欲しい
自動でHP下がるの必要だとは思うけど遺物は下げ幅もうちょい緩めてもいいよな 水魔ざっことか言ってたお前ら速攻で掌大回転したのか
アクア強いの? メリッサは真っ当に強いし可愛いしエロも当たりな部類だし好感度セリフも色々と王道と結構恵まれてるよな >>892
強いっていうかウザい方面
対処方知ってればそれほどでもない 雑魚だからいいやと思って放置するといかんタイプだけど対処方法覚えればコスト重い雑魚 >>877
ガンオンのガチャはボックスだから22,680で目当ての金図出るぞ
当たり特性の厳選になると話は別だが 正直対戦時間もうちょい長くても良いような気がする
あとショック3コスで良くね? ショック3コスとかどれだけジャガイモゲーにしたいねん ショック弱体すると相対的に魔弓の価値がさらに上がるからだめだな アクア奥に置かれると俺は対処でコスト損しちゃうな
うまくやればってのはあるだろうが敵アクアの強さにもムラあるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。