DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>841
ガンダムヒーローズってゲームがあるよ
4月くらいに開始したけど高レア課金ゲーで過疎りすぎてプレイヤー500人切った >>847
そういや速攻「新生」とか言ってたな
https://i.imgur.com/TReq9RF.png
キャラ説明よりガチャ説明が長くて明らかにぼったくる気満々
いつものバンナム >>845
最後の石1でなんか笑ってしまった
あの世界観でガチャ石とか資源衛星か何か? あるんかーい!
>>847ダメみたいですね私はマカデミアを続けるよ ガンダムソシャゲーってキチガイクラスの量あるよなあ 糞ランク差マッチで負けたらスコア上がったぞ
スコア-30 ベース防衛+6 敢闘+29 合計+5
敢闘導入したやつマジ狂ってるな 本来なら落ちずに済んで良かったって溜めの措置なんだろうが意味ねーよね 高階級の基礎報酬が美味くなればみんな上に行きたがるんだけどな 何をどう変えるか知らんが
明日のメンテが最初で最後のチャンスだろうな
ここで評価を逆転できなきゃクラン戦記の二の舞だ いうて明日のメンテでそこまで変わるかね
1戦でお金が10倍以上もらえるとかなら変わるけどそういうのないだろうし
いつ来るかしらんがどんなイベくるかしだいかなーそこまではやる けど結局の所ユーザーの意に沿うと経営困難になるが
ユーザーの意に反すると叩かれるで割と詰んでるんだよなぁ
ユーザーが望むのはすぐ表面上に出てくるハッキリしたテコ入れとその場しのぎだけど
運営するにあたっては長期的に見た施策が必要でそれはすぐ表面には出てこないもんだし ランクポイントによる報酬制は「下手でも時間さえかければ皆てっぺん行ける」
と言うシステムが不満が少く済む。ptが上がりやすいのは間違いではない。
問題は「負けたら育成が遅滞する」と言う点
育成自体は勝敗に関わらず同程度に進むようにすべし ミカゲ戦記はありえんくらいバグだらけのクソゲーなのに、未だにスレが伸びてるのは炎上商法なんじゃないかと思うわw ガンダムヒーローズに慣れると無課金なのにレアこんなに貰っていいんですか!(ドリュウウゥゥゥ
最初押し負けたのに逆転できていいんですか!(同時に俺も絶頂した!
リーダー(艦長)に合わせて戦術が組めるなんてしゅごい(随分長い間、女穴から潮が噴いていた
その快感に溜まらず俺も絶頂した!ドピュゥ!
ってなるくらいアカデミアが楽しめる とりあえず、おれたちのペレさんを使える子にしてくれたら、運営への好感度を上げてやらなくもないじゃがw イベントやらない、対戦しかない
こんなゲームなんだから運営が仕事出来るの調整だけじゃん
ちゃんとやってくれるに違いない、むしろこれが出来なかったら運営に一体何が出来るというのか ペレとトカゲどっちに手が加えられるのか楽しみですなあ スポットレインがストップ以上に使いづらくて使えないんだけどどう使えばいいんですかコレ・・ 事前でアクア貰ってガチャでペレとストップだから3枚だけど実質1枚だわ ☆5バカスカでるやんけえ!って喜んでたらひどい仕打ちを受けたよ 実際この手のゲームの中では相当バランス良いよね
一回押されると逆転出来ないっていっても押しててもほいほい逆転するようなバランスよりはいいし
ユニット間のバランスもセシリアちょっと強くない?ってくらい
ただやっぱボーナス券が少ないからかボーナスだけやって終わりみたいな感じの人口が多い気がするわ他のゲームなら大体そんな感じだろうし
あとやっぱランク周りだな経験値とゴールドの入手方法も増やして欲しい気もするけどあんまし増やしてもとは思う
あとはやっぱ人口少ないわ正直割と良ゲーだから人増えて欲しいというか
石配り過ぎてるから母数増えないと売れずにインフレとかしそうで怖い
エロは...ドピュ音さんはその...絵師は割と良いし星6だけじゃなく星5でも動くのは地味にすごいよね
テキストはキャラごとに差がありすぎるけども
ニアとセシリアが同じ人とかまじ? 明日イベント来ないってことは初イベは早くても8月1日か ストップは将来人権になると思うぞ
今は大味でも何とかなるからストップ入れるくらいならユニット置け、になってるだけだろう HSのサービス開始が2014年3月で酒場の喧嘩初回が2015年6月だから
対人ゲーの最初の方はイベントいらないって判断もわからんでもないわ 実際敢闘のせいで負けてもスコアが上がる→より強いのと当たる→負けてもスコアが上がる→って感じでスコア上がってもレベルが上がらず半引退みたいな人は多そう このゲーム
・レベル差、凸数で若干押されるものの相性次第では遊べる
このゲームをやっている時の脳内
・あー惜しかった キャラ変えたらいけたかもなー
ガンドゥムのゲーム
・3万も課金した 「も?」 何言ってるの、300万用意しないとあたらないよ 来月はもっと強いの出すから
ガンドゥムのゲームをやっている時の脳内
・あっ・・・・あっ・・・・あ あっ・・・・あ・・・ まあ対人にイベントって言っても大体報酬増加とかその辺になっちゃうよね
じゃあストーリーみたいな一人マップでクリアすると報酬とシナリオみたいなのとか?
というかキャラシナリオもっと増えてもいいぞエロなしで ドピュ音もエロ絡まなきゃ割と普通に読めるし >>865
大半の星6は雑魚だから、持ってなくても問題ないw メリッサ
リアンノン アクア
ヒルダ
ペレー
マリエル クロノア
異論ある? 誤字脱字修正とかいってごっそりテキストが変わってたら評価する ペレ、アクア、じゃが、明日のメンテ後に勢力図が変わったら面白いじゃがw 負けたら育成が進まないじゃが?
対戦回数で貰える経験値でやれじゃが!
金と好感度はログインボーナスとかあるじゃがよ! 実際星6は弓殺しバランス近接のメリッサが別格(星6内)、リアンノンアクアが強キャラ他は正直星5以下の互換使った方が...
まあ短弓長弓星6とか大剣高レアとかでてもコストの関係で=ぶっ壊れとかインフレにならないのはいいことだとは思う
むしろ他のこの手のゲーム考えたらメリッサだけ真っ当に最高レアしてるよな ☆6は強さよりユニークさの方向で頑張って欲しいと思う >>887
そういう意味ではリューサンは割といい線いってるよな 対人ゲーの高レアは全部あああるべきなのかも分からん クロノアは正直弱くないんだけど、使ってから発動する
のが遅いのを修正してほしいわ
ショックレベルですぐ発動してほしい 今メリッサ強いのはみんな信頼度振ってるからじゃないの。 個人的には遺物のコスト下げと種類増やして欲しい
自動でHP下がるの必要だとは思うけど遺物は下げ幅もうちょい緩めてもいいよな 水魔ざっことか言ってたお前ら速攻で掌大回転したのか
アクア強いの? メリッサは真っ当に強いし可愛いしエロも当たりな部類だし好感度セリフも色々と王道と結構恵まれてるよな >>892
強いっていうかウザい方面
対処方知ってればそれほどでもない 雑魚だからいいやと思って放置するといかんタイプだけど対処方法覚えればコスト重い雑魚 >>877
ガンオンのガチャはボックスだから22,680で目当ての金図出るぞ
当たり特性の厳選になると話は別だが 正直対戦時間もうちょい長くても良いような気がする
あとショック3コスで良くね? ショック3コスとかどれだけジャガイモゲーにしたいねん ショック弱体すると相対的に魔弓の価値がさらに上がるからだめだな アクア奥に置かれると俺は対処でコスト損しちゃうな
うまくやればってのはあるだろうが敵アクアの強さにもムラあるし みんな水魔なんて見たこと無いからアクア様の話だと思っちゃうんだな いや魔法使い全般死んでるのはショックが手軽過ぎるのも原因かなと
あれ本来はじゃがに足止めされる前衛を魔法使いで焼くとか前衛同士の殴り合いを後ろから支援とかそんな感じでデザインされてるだろうし
いやそもそもセシリアのせいか
というか弓全般強いのもあるか
ただ魔法使いはどういじるべきなんだろうな...素直にコスト減らすか射程ちょっと伸ばすか? ショック1コスになるかもな
魔弓が5コストになったし 完全に誤解してたよ、水魔か
魔法使いも弓相手と似た感じでいけるしそんなに気にしたことないな 魔法使いはまだ星6を残している...
この意味が分かるな?
コストが上がるということだ...! ユニットのコストが高いのはバフできるから
そのうち攻撃アップのバフがくるんで魔弓の糞ゲー確定してんだよな 水魔?
そんなのいないぞ、ナンのハナシをしているんだ 魔法使いは辛うじて風がすみわけできてるくらいで他は全部魔弓に・・ 一応今でもちゃんと育てれば火力と近接対処は上になるからその辺で住み分け出来るかもしれないけどそこまで育成につぎ込めないよね正直 バランスいいとは言うけどちょくちょく意図したバランスと失敗してそうなところあるよな
もっと拠点突撃系が沸いてそれを妨害するゲームにしようとしてた形跡がある >>914
あいつ狩るの楽すぎるのにコスト高いから出てきたらめっちゃ優勢になるわ >>915
これ対人タワーディフェンスやで
なら撃破数とか防衛ポイントを報酬にしろよな
なんで敵の拠点破壊するタワーディフェンスなんだよ 魔法は味付けはいいんだがコストが重すぎて出す場面があまりないんだよな
エルミナも強いが魔弓に食われるという
んで結局みな弓だからメリッサが天下取ってるからなあ
バランス取れてると言えば取れてるけど魔法の選択肢が死んでる 重装とまゆみのおかげで存在すら忘れられてそうな地魔とかいう奴… タワーディフェンスと言うよりRTSだろうな
クラロワ系と言った方がより正確だがクラロワが元祖かどうかは知らん 公式ページ見たらまだいろんな職出てきそうだね
モンクみたいな子可愛いな TDというかRTSじゃろ
TDもRTSの1ジャンルだけども リーダーはストーリー配布でガチャにする必要もなかった
今からでもこれは直して欲しい
☆6に強いリーダーきただけで人が消える 配置キャラ動き回るしタワーディフェンス要素皆無なのに
よくタワーディフェンスを名乗ろうとしたよなあ 公式のジャンルではRTSだね
アイギスとかがタワーディフェンス
実際にタワー守ってるのはこっちだけど >>924
公式がTDいってますの
対戦型タワーディフェンス「剣と幻想のアカデミア」 公式Twitterです。 運営からの案内やゲームに関する最新情報、バブいものどうでもいい日常まで ... ストップって数秒間の無敵フィールドを作り出す能力だよね? 別にTDにこだわりないから名称はなんでもいいわ
ジャガイモディフェンスとかでいいんじゃね ゲーム一覧ではRTSって書いてあるな
まあ適当なんじゃろ
そういや最初は使ってたけど遺物ってもう使ってないわ・・・
繋がれし魔柱とか1回も使ったことない クラロワがの説明が
トレーディングカードゲーム、
タワーディフェンス、
マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ、
を融合させたRTS、って説明だからこのゲームもこの説明が正解(+エロゲか?
TDの要素を含んでいるがTDそのものではない。 >>930
それだ! めっちゃスッキリした・・・
そうだよなタワーデフィフェンスって設置物おいてウェーブを防ぐゲームだもんな マルチプレイを省いたMOBAだから…つまりRTSだな! ジャンルなんて適当でも問題ないしな
キングスナイトも頭脳戦艦ガルもRPGだし >>938
じゃが専は他スペル設置ってやつは見るよ
見たら経験値の書を譲ってあげてるわ 俺のペレは
2凸
好感度100
レベル30
シコった回数4回以上
わかってるよなぁ?ジャガ
ほんま抜けるわ〜 このゲームって対戦ゲーだしイベントも必然的に戦績やランキング依存の物に
なりそうだしそうなったらもう先ないよね… 正直キャラ調整がどうのこうのって段階じゃないからなこれ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。