DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>887
そういう意味ではリューサンは割といい線いってるよな 対人ゲーの高レアは全部あああるべきなのかも分からん クロノアは正直弱くないんだけど、使ってから発動する
のが遅いのを修正してほしいわ
ショックレベルですぐ発動してほしい 今メリッサ強いのはみんな信頼度振ってるからじゃないの。 個人的には遺物のコスト下げと種類増やして欲しい
自動でHP下がるの必要だとは思うけど遺物は下げ幅もうちょい緩めてもいいよな 水魔ざっことか言ってたお前ら速攻で掌大回転したのか
アクア強いの? メリッサは真っ当に強いし可愛いしエロも当たりな部類だし好感度セリフも色々と王道と結構恵まれてるよな >>892
強いっていうかウザい方面
対処方知ってればそれほどでもない 雑魚だからいいやと思って放置するといかんタイプだけど対処方法覚えればコスト重い雑魚 >>877
ガンオンのガチャはボックスだから22,680で目当ての金図出るぞ
当たり特性の厳選になると話は別だが 正直対戦時間もうちょい長くても良いような気がする
あとショック3コスで良くね? ショック3コスとかどれだけジャガイモゲーにしたいねん ショック弱体すると相対的に魔弓の価値がさらに上がるからだめだな アクア奥に置かれると俺は対処でコスト損しちゃうな
うまくやればってのはあるだろうが敵アクアの強さにもムラあるし みんな水魔なんて見たこと無いからアクア様の話だと思っちゃうんだな いや魔法使い全般死んでるのはショックが手軽過ぎるのも原因かなと
あれ本来はじゃがに足止めされる前衛を魔法使いで焼くとか前衛同士の殴り合いを後ろから支援とかそんな感じでデザインされてるだろうし
いやそもそもセシリアのせいか
というか弓全般強いのもあるか
ただ魔法使いはどういじるべきなんだろうな...素直にコスト減らすか射程ちょっと伸ばすか? ショック1コスになるかもな
魔弓が5コストになったし 完全に誤解してたよ、水魔か
魔法使いも弓相手と似た感じでいけるしそんなに気にしたことないな 魔法使いはまだ星6を残している...
この意味が分かるな?
コストが上がるということだ...! ユニットのコストが高いのはバフできるから
そのうち攻撃アップのバフがくるんで魔弓の糞ゲー確定してんだよな 水魔?
そんなのいないぞ、ナンのハナシをしているんだ 魔法使いは辛うじて風がすみわけできてるくらいで他は全部魔弓に・・ 一応今でもちゃんと育てれば火力と近接対処は上になるからその辺で住み分け出来るかもしれないけどそこまで育成につぎ込めないよね正直 バランスいいとは言うけどちょくちょく意図したバランスと失敗してそうなところあるよな
もっと拠点突撃系が沸いてそれを妨害するゲームにしようとしてた形跡がある >>914
あいつ狩るの楽すぎるのにコスト高いから出てきたらめっちゃ優勢になるわ >>915
これ対人タワーディフェンスやで
なら撃破数とか防衛ポイントを報酬にしろよな
なんで敵の拠点破壊するタワーディフェンスなんだよ 魔法は味付けはいいんだがコストが重すぎて出す場面があまりないんだよな
エルミナも強いが魔弓に食われるという
んで結局みな弓だからメリッサが天下取ってるからなあ
バランス取れてると言えば取れてるけど魔法の選択肢が死んでる 重装とまゆみのおかげで存在すら忘れられてそうな地魔とかいう奴… タワーディフェンスと言うよりRTSだろうな
クラロワ系と言った方がより正確だがクラロワが元祖かどうかは知らん 公式ページ見たらまだいろんな職出てきそうだね
モンクみたいな子可愛いな TDというかRTSじゃろ
TDもRTSの1ジャンルだけども リーダーはストーリー配布でガチャにする必要もなかった
今からでもこれは直して欲しい
☆6に強いリーダーきただけで人が消える 配置キャラ動き回るしタワーディフェンス要素皆無なのに
よくタワーディフェンスを名乗ろうとしたよなあ 公式のジャンルではRTSだね
アイギスとかがタワーディフェンス
実際にタワー守ってるのはこっちだけど >>924
公式がTDいってますの
対戦型タワーディフェンス「剣と幻想のアカデミア」 公式Twitterです。 運営からの案内やゲームに関する最新情報、バブいものどうでもいい日常まで ... ストップって数秒間の無敵フィールドを作り出す能力だよね? 別にTDにこだわりないから名称はなんでもいいわ
ジャガイモディフェンスとかでいいんじゃね ゲーム一覧ではRTSって書いてあるな
まあ適当なんじゃろ
そういや最初は使ってたけど遺物ってもう使ってないわ・・・
繋がれし魔柱とか1回も使ったことない クラロワがの説明が
トレーディングカードゲーム、
タワーディフェンス、
マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ、
を融合させたRTS、って説明だからこのゲームもこの説明が正解(+エロゲか?
TDの要素を含んでいるがTDそのものではない。 >>930
それだ! めっちゃスッキリした・・・
そうだよなタワーデフィフェンスって設置物おいてウェーブを防ぐゲームだもんな マルチプレイを省いたMOBAだから…つまりRTSだな! ジャンルなんて適当でも問題ないしな
キングスナイトも頭脳戦艦ガルもRPGだし >>938
じゃが専は他スペル設置ってやつは見るよ
見たら経験値の書を譲ってあげてるわ 俺のペレは
2凸
好感度100
レベル30
シコった回数4回以上
わかってるよなぁ?ジャガ
ほんま抜けるわ〜 このゲームって対戦ゲーだしイベントも必然的に戦績やランキング依存の物に
なりそうだしそうなったらもう先ないよね… 正直キャラ調整がどうのこうのって段階じゃないからなこれ 式神と弓出してスペル構えれば最強なんじゃないかと思ったけど現実は甘くないな シルバー行ったらまったりやりたいのにアクアばっかりくそ 色々デッキ試して遊びたいけど、育ててないと使えない上にマッチング帯で平均レベル20後半は平気で出て来るから主力以外じゃどうやっても勝てないんだよなぁ 新垢でやったらボーナスチケ消化経験値稼ぎすらままならなくてわろた >>950
次スレじょぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! マリエルが欲しい・・・
ハースストーンみたいに秘石か欠片で特定のヤツ交換できるようになりませんかね・・・ やっとシルバーまで来たけどゴールドいける気がしない
ランク落として経験値集めとけばええんか? フィリーネはイイニオイがしそう
クンカクンカスハァスハァ 対戦全然勝てなくてワロタwww
0勝8敗、ランクも落ちたし、やったぜ…… >>959
リーダーが★3や★4だったらリーダーにあわせたデッキにしたほうがいいぞ 別アカでやってみたけど平均25のプレイヤーがスチールに居座りすぎだろ
どんだけだよ 育成部分だけならどうとでもなったが全体的にクソゲー
バランスがいきなりクソゲー エレオノーラ付けた★3ですら倒しきれないのに★6メカニックが来たらお終いだな 張り付けば張り付くほどゴールドと経験値書が増えることを考えるともしかして今までのどんなゲームよりも張り付き推奨なのではないか 引けた☆6がマリエルとヒルダだけでつらい
どんだけベース壊させたいんだよぉ
>>956
おつドリュ あかん育成で負けてるとサムライブースト見てから止めれん 後半キャラが入り乱れてくると自軍と敵軍の区別がつかない >>974
自分のジャガイモにショックはわりとあるw ま〜これランクよりも報酬はともかく育成の平均レベルでマッチングするのが一番なんかね
それするとサムライだけ40後全部1とかいうデッキもやりそうだけど 10枚しかないんだから平均出して対戦も簡単にできるだろうに
で同レベルなら若干ステータスいいレアが良いってなってガチャしてもらえるし
何故しないんだろうか チャレンジの「チュートリアル後に」って今後一生付き続けんの?なんかアホっぽい チュートリアル前にどうこう出来るわけじゃないしアホだよな lv30シャルに当たったんだけどベースの攻撃142とかあって笑ったわ
メリッサがベース付く前に溶けてたわ笑えねえ メカニックの攻撃速度が4秒 リューサンの攻撃速度が2.5秒
しかもリューサンはジャガで削られない
ほぼメカの上位互換やなあ・・ >>977
それだと育成の意味がないからじゃね?
下手でも腕の差をレベルでごまかせるのが利点なのに 同キャラ複数持てるシステムならPT内平均でマッチングでいいだろうけど一旦Lv上げちゃうと下げる手段ないからねLv以外にも親愛度でも差が尽くし
育成要素は限られたポイントを振り分けるビルドタイプにして課金で最初からポイント解放、ビルドページの増設やポイントの振りなおし
その上でまともな変動するレートが理想じゃないかね >>983
> 下手でも腕の差をレベルでごまかせるのが利点なのに
そういう意図もあるんだろうけどねぇ
対戦がしたい層にとっては糞要素でしかない・・・棲み分けるしかない気もするが
格ゲーもエンジョイ勢とガチ勢は絶対に相容れない 金をたくさん落とす下手な客の方がうねいにとっちゃ上客だろうし
むしろ編成キャラのレベルが固定になるモードでも作ってガチ勢を隔離する方がいいと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。