DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/23(月) 18:14:44.64ID:PzzVpXnQ0

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532241288/

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-c5Vt)2018/07/24(火) 21:26:11.72ID:i7JVh+NK0
クロノアは正直弱くないんだけど、使ってから発動する
のが遅いのを修正してほしいわ
ショックレベルですぐ発動してほしい
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/24(火) 21:51:03.88ID:zXwK2Q4D0
いや魔法使い全般死んでるのはショックが手軽過ぎるのも原因かなと
あれ本来はじゃがに足止めされる前衛を魔法使いで焼くとか前衛同士の殴り合いを後ろから支援とかそんな感じでデザインされてるだろうし


いやそもそもセシリアのせいか
というか弓全般強いのもあるか
ただ魔法使いはどういじるべきなんだろうな...素直にコスト減らすか射程ちょっと伸ばすか?
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bd-H0hI)2018/07/24(火) 22:05:39.16ID:xhnaRiaG0
バランスいいとは言うけどちょくちょく意図したバランスと失敗してそうなところあるよな
もっと拠点突撃系が沸いてそれを妨害するゲームにしようとしてた形跡がある
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f94d-H0hI)2018/07/24(火) 22:09:21.13ID:ySwflzra0
魔法は味付けはいいんだがコストが重すぎて出す場面があまりないんだよな
エルミナも強いが魔弓に食われるという
んで結局みな弓だからメリッサが天下取ってるからなあ
バランス取れてると言えば取れてるけど魔法の選択肢が死んでる
0925名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-FUqr)2018/07/24(火) 22:12:19.88ID:/eBs32X3d
リーダーはストーリー配布でガチャにする必要もなかった
今からでもこれは直して欲しい
☆6に強いリーダーきただけで人が消える
0928名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-FUqr)2018/07/24(火) 22:14:23.62ID:/eBs32X3d
>>924
公式がTDいってますの

対戦型タワーディフェンス「剣と幻想のアカデミア」 公式Twitterです。 運営からの案内やゲームに関する最新情報、バブいものどうでもいい日常まで ...
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b82-HghU)2018/07/24(火) 22:18:15.49ID:Ws+gw+X80
ゲーム一覧ではRTSって書いてあるな
まあ適当なんじゃろ
そういや最初は使ってたけど遺物ってもう使ってないわ・・・
繋がれし魔柱とか1回も使ったことない
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b45-pvuh)2018/07/24(火) 22:18:20.44ID:20aTNTFW0
クラロワがの説明が
トレーディングカードゲーム、
タワーディフェンス、
マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ、
を融合させたRTS、って説明だからこのゲームもこの説明が正解(+エロゲか?
TDの要素を含んでいるがTDそのものではない。
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6971-S6EW)2018/07/24(火) 22:38:45.25ID:jyDje5bX0
正直キャラ調整がどうのこうのって段階じゃないからなこれ
0950名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:03:28.46ID:xfCTkiEOH
色々デッキ試して遊びたいけど、育ててないと使えない上にマッチング帯で平均レベル20後半は平気で出て来るから主力以外じゃどうやっても勝てないんだよなぁ
0976名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/25(水) 00:01:50.76ID:WX591mpzH
ま〜これランクよりも報酬はともかく育成の平均レベルでマッチングするのが一番なんかね
それするとサムライだけ40後全部1とかいうデッキもやりそうだけど
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-pvuh)2018/07/25(水) 00:10:44.74ID:V9BxmzcQ0
10枚しかないんだから平均出して対戦も簡単にできるだろうに
で同レベルなら若干ステータスいいレアが良いってなってガチャしてもらえるし
何故しないんだろうか
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/25(水) 00:27:29.84ID:FwhqknXO0
同キャラ複数持てるシステムならPT内平均でマッチングでいいだろうけど一旦Lv上げちゃうと下げる手段ないからねLv以外にも親愛度でも差が尽くし
育成要素は限られたポイントを振り分けるビルドタイプにして課金で最初からポイント解放、ビルドページの増設やポイントの振りなおし
その上でまともな変動するレートが理想じゃないかね
0985名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/25(水) 00:29:12.65ID:WX591mpzH
>>983
> 下手でも腕の差をレベルでごまかせるのが利点なのに
そういう意図もあるんだろうけどねぇ
対戦がしたい層にとっては糞要素でしかない・・・棲み分けるしかない気もするが
格ゲーもエンジョイ勢とガチ勢は絶対に相容れない
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-H0hI)2018/07/25(水) 00:31:49.58ID:qzska1fY0
金をたくさん落とす下手な客の方がうねいにとっちゃ上客だろうし
むしろ編成キャラのレベルが固定になるモードでも作ってガチ勢を隔離する方がいいと思う
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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