【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ
メリッサもおっぱい大きくて可愛いから好き >>1おつドリュ
弓兵って飛行に攻撃できるけど別に特効は無いよね?
飛行ユニットが異様に打たれ弱いだけやんね? 飛行が硬いと手が付けられなくなりがちだし、あえて紙耐久にしてるみたいだな
つまり、頑丈な飛行ユニットであるわたリューサンはアカデミア最強のユニットでルダね 強化したリューサンかなり耐久あったよね
あれ弓で落とすの大変そう なるほどありがとう
つまり長期的に見ればリューサンの時代到来は間違いないドリュね リューサンは平和な無抵抗主義だからマリーかフィオナ貼り付けたらすぐ墜とせるんだけどな 真弓ちゃん添えられたらちょっと面倒
みんなのアイドルペレーちゃんでもいいぞ!(たぶん) リューサンで弓複数出させた所にファイアストームとかが単純だけど強い 何度も何度も言われてるだろうけど言う
レベル差マッチ
くっそつまんねええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!! やっぱリーダーはシャル最強だな
速攻エレは選択肢にできるが、他は使い道ねぇな 短弓を長弓で一発で殺せないとシャルも良い
でも☆6拠点4000超えもやべーぞ \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, < ベースポイントは落とす
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ] たまにショックとか4じゃが連続で召喚するやついるんだが可能なのか?
4枚後ドローだと思ってたんだが ジャガ使いは二人いるから連続は可能じゃが
ボルトもショックと音一緒だから見間違いじゃね リューサン使ってるけどあれは前提条件として「完封」できてないと出せないから
今課金差があるから使えてるだけで実際問題厳しい 拮抗してくるとあんなもん出す余裕ない 違うもん出すw 精霊使いデッキだと厳しいかもしれんが、魔弓は弱いし遅いし脆いしで言うほど強くはないだろ スコア1000以下でも30アクアとか出てくる
初心者に生きる道はあるのか スコア1000以下に2本折らせてあげる運動してるけど、そのままベースまで狙う奴ばっかだからやめようかな 低スコア維持勢は1回勝ったら2回負けないといかん戒律を背負ってるから初心者は大丈夫だろ
彼らは彼らが自称してるように初心者のための餌になってくれてるボランティアだよ オブリみたいに育成費用がLvアップした時に発生なら書Tも使いやすくなるんだがなぁ 育成するにあたって経験値の書1を使う意味が全くないのがなぁ
1も2も3も使用金額が一緒だから初手で使うにも育成後で使うにも1が要らなさすぎる
基本対戦で書を集めるしかないのに書2が出る条件もきついし
育成金も膨大にかかるし気軽に育成できなさ過ぎて戦略の幅が持たせられないわ
格上には完封され続け、格下には蹂躙し続けるだけのゲームになっちゃってるな https://i.imgur.com/Jtd9DUB.png
水精霊38限界突破分のほうがやっぱ成長率高いみたいだから
アクア50の精霊はHP270攻撃100位まで行くのかも >>25
柱2本折ってもI本しか貰えないんで反対側の柱も下さい でも、ぶっちゃけ育成が緩和されて直ぐカンストしたらしたでやる事ないべ。
降臨するには>>26こういう訳で初心者が勝てない訳じゃないからな。
のんびりやってけばええんじゃないかな。 育成要素のある対人ゲーってカンスト簡単なのが多いけどな 700台でもマッチング出来ないの多発するな
上は2000から下は200と当たった
多分、思ってる以上にスッカスカだわ >>8
Lv30オーバーの竜さん
Lv22短弓の好感度100ですらかなりキツい
飛風精霊か飛行ユニットだと魔弓で落ちるからな 1200ぐらいはメリッサ率が激減してる
みんな高レートへ移動したんだろう 対戦メインのゲームって当然だけどデッキ幅がないとやること一辺倒すぎてすぐ飽きるからね
デッキ幅を持たせようにも新しいキャラ育成するのも躊躇われるほど書と金要求されるし
今の状況だと対策できずにすぐ詰んで飽きられるの早そう ランキングも一週間は高い新作御祝儀期間であの順位だから明後日ぐらいには20〜30位ぐらいに落ちるんじゃね?
仮に新キャラガチャやってもインフレ実装なら終戦
新キャラが出てもLv上げできないし、好感度アイテムがないから引く意味がない
何をどうやっても長くて1ヶ月ぐらいとしか思えないのがコレ 星5以下揃ってただでさえガチャする意味ほぼ無いのに、万が一星6出ても育てられないし限突も意味無くてエロも見られないからお金を落とすに落とせない 相手が本気で攻めてくるのでチケットが消費できない……ストレスしか溜まらない
もう駄目ねこのくそげ
イベントする気配無いし、エロ見れないし、3か月で終了かな? 片方に戦力よせてもストームで一掃するやつばっかやからな
好感度アイテムだけは課金しかないのかね 今日のメンテでシステムバランス調整らしいから劇的に変わればあるいは
でもコンテンツ実質ひとつしか無いのに8月まで追加もイベントも無しってなかなか強気ですね >>43
課金パックに付いてくるのもあるけど課金じゃなくてもガチャ被りで限界突破した時のおまけで交換できる
在庫尽きた後は後は配布される事を祈るのみ
うちの在庫は早々に尽きた システムバランス変更するなら
好感度アイテム補償とLv上げアイテム補償は必須だがやるんかね?
対人ゲーでシステムバランスなんて
新要素実装とかでルールごと違うのを追加していくのが主流でしょ?
バランス変更して即死に加速かかる気がする NPC戦も充実してれば良かったかもね、苦痛感じてまで対戦やり続けるほど価値はない >>46
あれは高レアの限界突破に変えないと駄目じゃね?
☆6が月1回とかやべーけど >>49
よっぽど先まで見据えてるならそうかもしれないけど現状星6を限界まで育てることがまず無いからなあ
その頃までサービス続いてるかどうかも不安だし >>40
同期のObliviousは10位から漏れて、サモンガールズは1ページ目圏外まで落ちているけどご祝儀なんてあんのかね?
こっちはコンテンツがなさ過ぎて1ヵ月後にはその2つにも抜かれてそうだけどw 高レべと当たり過ぎ
敢闘ボーナスで無意味にレベルだけ上がるしどうしろと >>51
おまっ!天歌忘れたのか?
ある日を境に急降下して一週間だけど
そこから暫く10位〜20位をうろうろして突然最下位付近へ
DMMゲーは一週間ぐらいは高いよ とりあえず、書1が無意味どころか罠なのはどうにかしないとダメよね。中途半端にレベル上げちゃうともう取り返しつかないし。
書が希少なのは良いとしても、強化費用大量要求はアウトだわ。
散々言われてるけど、育成が進まないと色々なキャラを試すこともできないし。折角バランスは良くて、色々なキャラを使ってみたいと思える環境なのに。
育成絞ると廃れるってキルドヤ先輩も言ってた。 コンテンツ少ないから諸々絞って足止めしたいのは分かるけどね
それにしたってせめて上限100で止まる好感度くらいは掘らせて欲しいけども ここにハムスターランキングイベントをぶっこんでくるんじゃない? これは今のうちに低ランクで書U貯めこんどいた方がいい感じか? >>54
色んなキャラを諸々育てると育てられるだろ?一点集中で育てると1体しか育てられないけど
育成費用は等速上昇じゃなくて加速度的に増えるから、逆に言えば少々上げた程度じゃ大丈夫になってる
高レベルを1上げる費用で低レベルを10体中レベルに上げられるからな 色々パターン試そうにもろくに育成出来ないから
結局育成中のメンバーで固定せざるを得ないんだよな >>57
人が減る前に貯めるのは当たり前やろ
1000帯にリアンノンとかどう見てもry どうせ凸しないといけないなら、ガチャは1体目は確定とかしないと人は増えないやろね
これからもずっとガチャ格差が広がり続けるわけで >>58
最初の1回や2回目はほぼ負担なく合成できるけど、それ以降は編成内のキャラ育成をかなり足止めするからなあ
キャンペーンログボも終わってログイン直後に数万もらえる事も無くなったし
そして1回や2回合成したくらいじゃ出して使ってもすぐ溶ける >>63
現状の実装じゃ無理よね
コスト制限マップとか
火2倍耐久とかw
風半額とか
多彩な種類部屋があればいいけど
あっても人がいないか >>63
今のままで利益でんの?
こんなガチャ対戦ゲー
課金なんぞする気おきないが この運営に公平さを求めてはいけない
今日先にミッション終わらせたやつは損する可能性大だ このゲームおっぱいでかい子しかいなくて辛い
ヒナタちっぱい枠だと思ってたのにでかいらしいし イベもなく1週間また対人で同じステージとかつらいんだけど ランク上がれば背景とBGMが変わるぞ!
やる事一緒だけど スコア3300くらいから時々背景とBGM変わるようになった
対戦相手がゴールドセイントだと変わるのかな ゴールドセイント同士だと変わってるけど相手がゴールド未満だと変わったり変わらなかったりだったな
戦績ページに載ってる背景は今のランクの戦闘マップだったみたいだ そういえば登録してたなと思いだしてやってみたけど、レベル上げたやつがランク落として経験値稼ぎに来てるみたいだからレベル低いと全く一度も勝てなくて対戦が面白くないわ
負けると分かりきってるのをどんだけ見続ければいいの?
このシステムのまま対戦メインならもうやらん 一日一回inすればいいし無課金だから勝敗も気にならないって点では気楽なサブゲーとして優秀だと思うけどな
現状じゃチケ欲しいとまでは思わないし、限突が実質無意味だから課金する気にもなれないがね レート6000超えると腕自慢達と遊べるから楽しいぞ
勝率5割前後になってしまうけどな チケット消費は悪い予感しかしないが
デイリーはリセットされて二重取りできる可能性も無くは無いので
チケット使わずやるのは良いかもね >>70
ディアドラちゃんも爆乳だったは
ティノとキアラはちっぱいだったけど >>70
貧乳はキアーラとかティノとか絵が動かないしね
まぁ動かす場合、巨乳の方が見栄えするからね仕方ないね >>78
ランク落とすために放置するやつが時々いるからそこで勝ち拾え
スヤァスタンプを見たら何も考えず最速で相手の本拠地を割れ キャラ作ってから3日間は初心者鯖という扱いで隔離すればいいんじゃね 始めたばかりの奴と戦う所までランク下げてる奴なんているのか? うまい奴にはいないだろうけど下手な奴はそうしないと勝てないからいるんじゃないか
少数だろうけど >>86
人減ると対戦相手すら引っかからなくなるヤツじゃねそれ 30ずつ下げてそこまで下げるってそれはそれで中々の苦行ね たまに放置みるけどそんなに書2稼げるもんなの?
だらだら3000前後うろついてるだけで100個くらいだけどこんなものじゃないくらい貯まるのかな レート1000付近で30飛竜とか他20後半のユニばっかり出してくると
バッカジャネーノってなるな
総合力的なのでマッチングするようにした方がいいだろ デッキが必要最低限キャラで埋まるから既に多様性が生まれそうにないのが笑える
早くもインフレキャラで崩しに掛かるしかなさそう Lv30平均に近づいてくると二日に一回合成できるかどうかぐらいの収入ペースだから書2ばっかり溜め込んでどうするのか気になる 負けで書U稼いでも金が無くて合成できないからな
仕様を絞りまくると何も出来ないただのクソゲーになるって良い証明だな ロード画面のTipsっていうのかな?
ボーナスチケットのひみつが報酬UP→魔結晶になってるな 書2は使い道なく200個超えてるわ
やりこんでる奴はもっと余ってるはず
書2は1個100で買い取ってくれる機能つけろよ >>87
コアが高いマッチングは完勝まで100秒以上かかる
低い場合エレオノーラ使って30秒ですむ
放置はマクロで上げる
下げないやつは金稼ぐこともできない チュートリアルで上位キャラが好感度とレベル上げられるから多分一番使われていないであろう不遇なディアドラちゃん
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