【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

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0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317c-zNEp)2018/07/25(水) 04:01:39.72ID:2rd7GL4h0
低スコア維持勢は1回勝ったら2回負けないといかん戒律を背負ってるから初心者は大丈夫だろ
彼らは彼らが自称してるように初心者のための餌になってくれてるボランティアだよ
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-H0hI)2018/07/25(水) 04:27:30.65ID:eOTMFjV60
育成するにあたって経験値の書1を使う意味が全くないのがなぁ
1も2も3も使用金額が一緒だから初手で使うにも育成後で使うにも1が要らなさすぎる
基本対戦で書を集めるしかないのに書2が出る条件もきついし
育成金も膨大にかかるし気軽に育成できなさ過ぎて戦略の幅が持たせられないわ
格上には完封され続け、格下には蹂躙し続けるだけのゲームになっちゃってるな
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 534b-H0hI)2018/07/25(水) 04:43:31.13ID:QFbXJv8L0
でも、ぶっちゃけ育成が緩和されて直ぐカンストしたらしたでやる事ないべ。
降臨するには>>26こういう訳で初心者が勝てない訳じゃないからな。
のんびりやってけばええんじゃないかな。
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4zX2)2018/07/25(水) 05:01:27.17ID:ccgS9+iP0
カンストがスタートみたいなものだし
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13fa-pvuh)2018/07/25(水) 06:01:15.75ID:v41SN8ge0
700台でもマッチング出来ないの多発するな
上は2000から下は200と当たった
多分、思ってる以上にスッカスカだわ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-H0hI)2018/07/25(水) 06:14:53.34ID:eOTMFjV60
対戦メインのゲームって当然だけどデッキ幅がないとやること一辺倒すぎてすぐ飽きるからね
デッキ幅を持たせようにも新しいキャラ育成するのも躊躇われるほど書と金要求されるし
今の状況だと対策できずにすぐ詰んで飽きられるの早そう
0040名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-L0Y+)2018/07/25(水) 06:24:52.68ID:I40HSLrAa
ランキングも一週間は高い新作御祝儀期間であの順位だから明後日ぐらいには20〜30位ぐらいに落ちるんじゃね?

仮に新キャラガチャやってもインフレ実装なら終戦
新キャラが出てもLv上げできないし、好感度アイテムがないから引く意味がない
何をどうやっても長くて1ヶ月ぐらいとしか思えないのがコレ
0042名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM85-yhN8)2018/07/25(水) 07:01:14.13ID:DamaJ20DM
相手が本気で攻めてくるのでチケットが消費できない……ストレスしか溜まらない
もう駄目ねこのくそげ
イベントする気配無いし、エロ見れないし、3か月で終了かな?
0047名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-L0Y+)2018/07/25(水) 07:17:38.97ID:I40HSLrAa
システムバランス変更するなら
好感度アイテム補償とLv上げアイテム補償は必須だがやるんかね?

対人ゲーでシステムバランスなんて
新要素実装とかでルールごと違うのを追加していくのが主流でしょ?
バランス変更して即死に加速かかる気がする
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1332-4GkJ)2018/07/25(水) 07:28:43.23ID:alNuzg/h0
>>40
同期のObliviousは10位から漏れて、サモンガールズは1ページ目圏外まで落ちているけどご祝儀なんてあんのかね?
こっちはコンテンツがなさ過ぎて1ヵ月後にはその2つにも抜かれてそうだけどw
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 193d-pvuh)2018/07/25(水) 07:29:23.95ID:pW+xcf/r0
高レべと当たり過ぎ
敢闘ボーナスで無意味にレベルだけ上がるしどうしろと
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-H0hI)2018/07/25(水) 07:32:40.05ID:tRLiTEvk0
とりあえず、書1が無意味どころか罠なのはどうにかしないとダメよね。中途半端にレベル上げちゃうともう取り返しつかないし。
書が希少なのは良いとしても、強化費用大量要求はアウトだわ。
散々言われてるけど、育成が進まないと色々なキャラを試すこともできないし。折角バランスは良くて、色々なキャラを使ってみたいと思える環境なのに。

育成絞ると廃れるってキルドヤ先輩も言ってた。
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317c-zNEp)2018/07/25(水) 07:48:04.42ID:2rd7GL4h0
>>54
色んなキャラを諸々育てると育てられるだろ?一点集中で育てると1体しか育てられないけど

育成費用は等速上昇じゃなくて加速度的に増えるから、逆に言えば少々上げた程度じゃ大丈夫になってる
高レベルを1上げる費用で低レベルを10体中レベルに上げられるからな
0061名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-FUqr)2018/07/25(水) 07:52:56.52ID:0yxIhFY6d
どうせ凸しないといけないなら、ガチャは1体目は確定とかしないと人は増えないやろね
これからもずっとガチャ格差が広がり続けるわけで
0062名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/25(水) 07:53:42.72ID:QffzXJ4m0
>>58
最初の1回や2回目はほぼ負担なく合成できるけど、それ以降は編成内のキャラ育成をかなり足止めするからなあ
キャンペーンログボも終わってログイン直後に数万もらえる事も無くなったし
そして1回や2回合成したくらいじゃ出して使ってもすぐ溶ける
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4zX2)2018/07/25(水) 07:58:58.62ID:ccgS9+iP0
ノーガードでひたすら回すのが一番だな
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9345-geXL)2018/07/25(水) 08:23:04.99ID:bsB8GyEh0
そういえば登録してたなと思いだしてやってみたけど、レベル上げたやつがランク落として経験値稼ぎに来てるみたいだからレベル低いと全く一度も勝てなくて対戦が面白くないわ
負けると分かりきってるのをどんだけ見続ければいいの?
このシステムのまま対戦メインならもうやらん
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6911-pvuh)2018/07/25(水) 08:23:14.67ID:F9A6f1960
一日一回inすればいいし無課金だから勝敗も気にならないって点では気楽なサブゲーとして優秀だと思うけどな
現状じゃチケ欲しいとまでは思わないし、限突が実質無意味だから課金する気にもなれないがね
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-j6uv)2018/07/25(水) 08:24:18.24ID:Zuizbx3n0
チケット消費は悪い予感しかしないが
デイリーはリセットされて二重取りできる可能性も無くは無いので
チケット使わずやるのは良いかもね
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Tw+5)2018/07/25(水) 08:49:58.47ID:nsLNF1uO0
たまに放置みるけどそんなに書2稼げるもんなの?
だらだら3000前後うろついてるだけで100個くらいだけどこんなものじゃないくらい貯まるのかな
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-V8ZP)2018/07/25(水) 08:50:32.17ID:F0urDCQ00
レート1000付近で30飛竜とか他20後半のユニばっかり出してくると
バッカジャネーノってなるな
総合力的なのでマッチングするようにした方がいいだろ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 09:01:07.50ID:/p3Gw6qw0
>>87
コアが高いマッチングは完勝まで100秒以上かかる
低い場合エレオノーラ使って30秒ですむ
放置はマクロで上げる

下げないやつは金稼ぐこともできない
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-4GkJ)2018/07/25(水) 09:03:57.09ID:fNAqacSr0
下げるやつがいるから上げたいやつとお互いWINWIN
低ランクに強いのが来ても勝てば成り上がって会わなくなる一時的な問題
問題ないんじゃね
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-3C1z)2018/07/25(水) 09:04:37.72ID:YMwxwhQ80
スコア1000までは負けても減らないようにすればカードレベル差で初心者狩りするのはそれで防げる
育成緩和は張り付いてる奴がカンストしまくって今よりレベル差ゲーが酷くなるだけじゃね
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 09:09:19.57ID:NGMpWWCq0
わざと負けがいるだけで
下の奴は倍の速度でレート上がるし上の奴は+30だがわざと負けの奴も大体+29で変わらんから
結局わざと負けという存在がいるだけで全員のレートはどんどん上がって行くんやで
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-V8ZP)2018/07/25(水) 09:10:26.76ID:F0urDCQ00
育成緩和したら張り付きが蔓延って余計に新規が勝てなくなる→サービス終了
育成緩和しなかったらキャラ育てられなくなって人が離れていく→サービス終了

これもうだめじゃねまだ後者の方がみんなに降りかかるからマシか
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-pKlH)2018/07/25(水) 09:11:22.03ID:mTJ+qIZd0
べつに初心者を狩りたいわけじゃなくて塔1本2本の不毛な戦いを避けたいだけだからな
放置マンが消えたらそれこそ初心者はほぼ詰むんじゃなかろうか
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Tw+5)2018/07/25(水) 09:19:27.95ID:nsLNF1uO0
イベ用意するの無理だっていうなら金集めやすいキャンペーンやるだけでもいいからな
できれば好感度もさくさく集めたいけどそこ課金要素にしたそうだから期待してないけど
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317c-zNEp)2018/07/25(水) 09:21:13.11ID:2rd7GL4h0
>>105
デイリーとか対戦以外の収入が大きいからボーチケ消費勢は順当に育成できてると思う
ただ単に、日に何十回と対戦する勢が「こんなに頑張ってる俺が満足に育成できないなんて厳しい!」って慄いてる
0113名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c9ae-H0hI)2018/07/25(水) 09:22:58.31ID:0oXi8Ttn0
割と育成楽だよ
中程度の実用レベルまではすぐ、カンストがきついっていうタイプ
カンストもデイリーウイークリー報酬が高いから少数だけならそのうち上げられる
アイギスは逆で実用レベル(覚醒)までが鬼きつい→カンストは早い
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4zX2)2018/07/25(水) 09:27:07.94ID:ccgS9+iP0
放置してるのに敢闘ボーナス付くのは嫌がらせかよ
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