【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片方に戦力よせてもストームで一掃するやつばっかやからな
好感度アイテムだけは課金しかないのかね 今日のメンテでシステムバランス調整らしいから劇的に変わればあるいは
でもコンテンツ実質ひとつしか無いのに8月まで追加もイベントも無しってなかなか強気ですね >>43
課金パックに付いてくるのもあるけど課金じゃなくてもガチャ被りで限界突破した時のおまけで交換できる
在庫尽きた後は後は配布される事を祈るのみ
うちの在庫は早々に尽きた システムバランス変更するなら
好感度アイテム補償とLv上げアイテム補償は必須だがやるんかね?
対人ゲーでシステムバランスなんて
新要素実装とかでルールごと違うのを追加していくのが主流でしょ?
バランス変更して即死に加速かかる気がする NPC戦も充実してれば良かったかもね、苦痛感じてまで対戦やり続けるほど価値はない >>46
あれは高レアの限界突破に変えないと駄目じゃね?
☆6が月1回とかやべーけど >>49
よっぽど先まで見据えてるならそうかもしれないけど現状星6を限界まで育てることがまず無いからなあ
その頃までサービス続いてるかどうかも不安だし >>40
同期のObliviousは10位から漏れて、サモンガールズは1ページ目圏外まで落ちているけどご祝儀なんてあんのかね?
こっちはコンテンツがなさ過ぎて1ヵ月後にはその2つにも抜かれてそうだけどw 高レべと当たり過ぎ
敢闘ボーナスで無意味にレベルだけ上がるしどうしろと >>51
おまっ!天歌忘れたのか?
ある日を境に急降下して一週間だけど
そこから暫く10位〜20位をうろうろして突然最下位付近へ
DMMゲーは一週間ぐらいは高いよ とりあえず、書1が無意味どころか罠なのはどうにかしないとダメよね。中途半端にレベル上げちゃうともう取り返しつかないし。
書が希少なのは良いとしても、強化費用大量要求はアウトだわ。
散々言われてるけど、育成が進まないと色々なキャラを試すこともできないし。折角バランスは良くて、色々なキャラを使ってみたいと思える環境なのに。
育成絞ると廃れるってキルドヤ先輩も言ってた。 コンテンツ少ないから諸々絞って足止めしたいのは分かるけどね
それにしたってせめて上限100で止まる好感度くらいは掘らせて欲しいけども ここにハムスターランキングイベントをぶっこんでくるんじゃない? これは今のうちに低ランクで書U貯めこんどいた方がいい感じか? >>54
色んなキャラを諸々育てると育てられるだろ?一点集中で育てると1体しか育てられないけど
育成費用は等速上昇じゃなくて加速度的に増えるから、逆に言えば少々上げた程度じゃ大丈夫になってる
高レベルを1上げる費用で低レベルを10体中レベルに上げられるからな 色々パターン試そうにもろくに育成出来ないから
結局育成中のメンバーで固定せざるを得ないんだよな >>57
人が減る前に貯めるのは当たり前やろ
1000帯にリアンノンとかどう見てもry どうせ凸しないといけないなら、ガチャは1体目は確定とかしないと人は増えないやろね
これからもずっとガチャ格差が広がり続けるわけで >>58
最初の1回や2回目はほぼ負担なく合成できるけど、それ以降は編成内のキャラ育成をかなり足止めするからなあ
キャンペーンログボも終わってログイン直後に数万もらえる事も無くなったし
そして1回や2回合成したくらいじゃ出して使ってもすぐ溶ける >>63
現状の実装じゃ無理よね
コスト制限マップとか
火2倍耐久とかw
風半額とか
多彩な種類部屋があればいいけど
あっても人がいないか >>63
今のままで利益でんの?
こんなガチャ対戦ゲー
課金なんぞする気おきないが この運営に公平さを求めてはいけない
今日先にミッション終わらせたやつは損する可能性大だ このゲームおっぱいでかい子しかいなくて辛い
ヒナタちっぱい枠だと思ってたのにでかいらしいし イベもなく1週間また対人で同じステージとかつらいんだけど ランク上がれば背景とBGMが変わるぞ!
やる事一緒だけど スコア3300くらいから時々背景とBGM変わるようになった
対戦相手がゴールドセイントだと変わるのかな ゴールドセイント同士だと変わってるけど相手がゴールド未満だと変わったり変わらなかったりだったな
戦績ページに載ってる背景は今のランクの戦闘マップだったみたいだ そういえば登録してたなと思いだしてやってみたけど、レベル上げたやつがランク落として経験値稼ぎに来てるみたいだからレベル低いと全く一度も勝てなくて対戦が面白くないわ
負けると分かりきってるのをどんだけ見続ければいいの?
このシステムのまま対戦メインならもうやらん 一日一回inすればいいし無課金だから勝敗も気にならないって点では気楽なサブゲーとして優秀だと思うけどな
現状じゃチケ欲しいとまでは思わないし、限突が実質無意味だから課金する気にもなれないがね レート6000超えると腕自慢達と遊べるから楽しいぞ
勝率5割前後になってしまうけどな チケット消費は悪い予感しかしないが
デイリーはリセットされて二重取りできる可能性も無くは無いので
チケット使わずやるのは良いかもね >>70
ディアドラちゃんも爆乳だったは
ティノとキアラはちっぱいだったけど >>70
貧乳はキアーラとかティノとか絵が動かないしね
まぁ動かす場合、巨乳の方が見栄えするからね仕方ないね >>78
ランク落とすために放置するやつが時々いるからそこで勝ち拾え
スヤァスタンプを見たら何も考えず最速で相手の本拠地を割れ キャラ作ってから3日間は初心者鯖という扱いで隔離すればいいんじゃね 始めたばかりの奴と戦う所までランク下げてる奴なんているのか? うまい奴にはいないだろうけど下手な奴はそうしないと勝てないからいるんじゃないか
少数だろうけど >>86
人減ると対戦相手すら引っかからなくなるヤツじゃねそれ 30ずつ下げてそこまで下げるってそれはそれで中々の苦行ね たまに放置みるけどそんなに書2稼げるもんなの?
だらだら3000前後うろついてるだけで100個くらいだけどこんなものじゃないくらい貯まるのかな レート1000付近で30飛竜とか他20後半のユニばっかり出してくると
バッカジャネーノってなるな
総合力的なのでマッチングするようにした方がいいだろ デッキが必要最低限キャラで埋まるから既に多様性が生まれそうにないのが笑える
早くもインフレキャラで崩しに掛かるしかなさそう Lv30平均に近づいてくると二日に一回合成できるかどうかぐらいの収入ペースだから書2ばっかり溜め込んでどうするのか気になる 負けで書U稼いでも金が無くて合成できないからな
仕様を絞りまくると何も出来ないただのクソゲーになるって良い証明だな ロード画面のTipsっていうのかな?
ボーナスチケットのひみつが報酬UP→魔結晶になってるな 書2は使い道なく200個超えてるわ
やりこんでる奴はもっと余ってるはず
書2は1個100で買い取ってくれる機能つけろよ >>87
コアが高いマッチングは完勝まで100秒以上かかる
低い場合エレオノーラ使って30秒ですむ
放置はマクロで上げる
下げないやつは金稼ぐこともできない チュートリアルで上位キャラが好感度とレベル上げられるから多分一番使われていないであろう不遇なディアドラちゃん
可愛いのに 下げるやつがいるから上げたいやつとお互いWINWIN
低ランクに強いのが来ても勝てば成り上がって会わなくなる一時的な問題
問題ないんじゃね スコア1000までは負けても減らないようにすればカードレベル差で初心者狩りするのはそれで防げる
育成緩和は張り付いてる奴がカンストしまくって今よりレベル差ゲーが酷くなるだけじゃね >>100
例によってそこまで劇的に変わらないのにコスト安くて育成費用も段違いだしディアドラちゃん育てて交代したよ
見習い除いたらレイラさんに勝る使われなさを持つ逸材はそうそういない わざと負けがいるだけで
下の奴は倍の速度でレート上がるし上の奴は+30だがわざと負けの奴も大体+29で変わらんから
結局わざと負けという存在がいるだけで全員のレートはどんどん上がって行くんやで 育成緩和したら張り付きが蔓延って余計に新規が勝てなくなる→サービス終了
育成緩和しなかったらキャラ育てられなくなって人が離れていく→サービス終了
これもうだめじゃねまだ後者の方がみんなに降りかかるからマシか べつに初心者を狩りたいわけじゃなくて塔1本2本の不毛な戦いを避けたいだけだからな
放置マンが消えたらそれこそ初心者はほぼ詰むんじゃなかろうか なんで今まで言わないでメンテある日に駄目駄目言ってんだw >>105
1回キャラ育てるのに60戦以上勝たないといけなくなるからな >>107
今までも散々言われてたような
まあシステムバランス調整って書いてあるんだし現状のバランスの話題になるのは自然なんじゃない イベ用意するの無理だっていうなら金集めやすいキャンペーンやるだけでもいいからな
できれば好感度もさくさく集めたいけどそこ課金要素にしたそうだから期待してないけど >>105
デイリーとか対戦以外の収入が大きいからボーチケ消費勢は順当に育成できてると思う
ただ単に、日に何十回と対戦する勢が「こんなに頑張ってる俺が満足に育成できないなんて厳しい!」って慄いてる 割と育成楽だよ
中程度の実用レベルまではすぐ、カンストがきついっていうタイプ
カンストもデイリーウイークリー報酬が高いから少数だけならそのうち上げられる
アイギスは逆で実用レベル(覚醒)までが鬼きつい→カンストは早い いくらでも戦えちゃうシステムで成り立たせるには戦闘における収入引き下げるしかないんだろうけどしんどいねー まあ星3を育てるのか星5以上を育てるのかでも全然違うけどね
高レアはデイリーとチケット収入と2日に1回のお金ログボ全部合わせても1回の合成費用に足りるかどうかってレベルだし >>103
レイラ性能はかなり高いんだがな
SDは可愛いし アクアないやつはブーストさえ持っとけばなんとかなる
アクアもブーストもなかったら諦めろ >>117
両方無しでゴールドまで行ったけどまぁ地獄だよ
ついでにセシリアもいない 敢闘ボーナスはマジでいらんよな
敢闘ボーナスはせめてアイテムの現物支給にしろよ 事前配布のクリームパンさんのせいで
影が全くないカレンちゃんのことも忘れないであげてくだしあ 上位レアよりコストが低い星3と同コストの星3で使われ方の差が激しい
長弓星4はHPばっかり伸びるからヴァネッサの方が使われてるけど ボーナスチケットは負けても発動の初心者救済ぐらいにしないとなぁ ブーストは全員配布で良い
持ってない人に使うと申し訳ない気分になるし 竜はブロック能力ないからメカニックと比べると地上に居る奴が攻撃されて押し負けるんだよな デイリーもこなしたし、後は今日のメンテの結果待ちだな。
ペレの地位向上はしてもらいたいが、新規勢のための対策がメインかもな。
全方向に不満が出ないなんてことはないだろうし、どうなるかわからんけど。 引き分け時と負け時に経験T配布で初心者貧乏が加速するに2000点 >>124
HPばっかり伸びるのはそれはそれで魔法耐えれそうだけどどうなのかな
攻撃力はオーバーキルになったら無駄だし あれ?
☆5確定チケットもらったがこれどう使うんだ?
ガチャにもそれっぽいところないし、アイテムとかもなさそうだし >>133
ちゃんとボックスからも取ったか?
後はガチャ画面で下スクロール >>132
ファイアストーム耐えられるかどうかだとどっちも耐えられるよ
ボルトは星4の方そこまで育ててないからわかんないけど
自分はオーバーキル気にするより攻撃速度遅いから確殺ラインとか塔へのワンパンを重要視しちゃうな >>134
ありがとう。
チケットガチャのところスクロールできるのね… メンテ前なのにマッチング一回もしねえええええええ
逆にメンテ前だからなのか? チケット消化したら損すると思ってフル消化してないから対戦数少ないんでしょ >>135
今はヴァネッサのほうが有利で今後増える魔法次第なのかなぁ
個人的にはフィリーネ可愛いんだけど、使ってるのはやっぱヴァネッサだわ 経験1を10個入れるとレベル14くらいになるけど、それやっちゃうと次の育成が1回1400とかになって経験2を10個入れるだけで2万ゴールドもかかる
これかなりガチな罠だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています