【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0047名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-L0Y+)2018/07/25(水) 07:17:38.97ID:I40HSLrAa
システムバランス変更するなら
好感度アイテム補償とLv上げアイテム補償は必須だがやるんかね?

対人ゲーでシステムバランスなんて
新要素実装とかでルールごと違うのを追加していくのが主流でしょ?
バランス変更して即死に加速かかる気がする
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1332-4GkJ)2018/07/25(水) 07:28:43.23ID:alNuzg/h0
>>40
同期のObliviousは10位から漏れて、サモンガールズは1ページ目圏外まで落ちているけどご祝儀なんてあんのかね?
こっちはコンテンツがなさ過ぎて1ヵ月後にはその2つにも抜かれてそうだけどw
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 193d-pvuh)2018/07/25(水) 07:29:23.95ID:pW+xcf/r0
高レべと当たり過ぎ
敢闘ボーナスで無意味にレベルだけ上がるしどうしろと
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-H0hI)2018/07/25(水) 07:32:40.05ID:tRLiTEvk0
とりあえず、書1が無意味どころか罠なのはどうにかしないとダメよね。中途半端にレベル上げちゃうともう取り返しつかないし。
書が希少なのは良いとしても、強化費用大量要求はアウトだわ。
散々言われてるけど、育成が進まないと色々なキャラを試すこともできないし。折角バランスは良くて、色々なキャラを使ってみたいと思える環境なのに。

育成絞ると廃れるってキルドヤ先輩も言ってた。
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317c-zNEp)2018/07/25(水) 07:48:04.42ID:2rd7GL4h0
>>54
色んなキャラを諸々育てると育てられるだろ?一点集中で育てると1体しか育てられないけど

育成費用は等速上昇じゃなくて加速度的に増えるから、逆に言えば少々上げた程度じゃ大丈夫になってる
高レベルを1上げる費用で低レベルを10体中レベルに上げられるからな
0061名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-FUqr)2018/07/25(水) 07:52:56.52ID:0yxIhFY6d
どうせ凸しないといけないなら、ガチャは1体目は確定とかしないと人は増えないやろね
これからもずっとガチャ格差が広がり続けるわけで
0062名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/25(水) 07:53:42.72ID:QffzXJ4m0
>>58
最初の1回や2回目はほぼ負担なく合成できるけど、それ以降は編成内のキャラ育成をかなり足止めするからなあ
キャンペーンログボも終わってログイン直後に数万もらえる事も無くなったし
そして1回や2回合成したくらいじゃ出して使ってもすぐ溶ける
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4zX2)2018/07/25(水) 07:58:58.62ID:ccgS9+iP0
ノーガードでひたすら回すのが一番だな
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9345-geXL)2018/07/25(水) 08:23:04.99ID:bsB8GyEh0
そういえば登録してたなと思いだしてやってみたけど、レベル上げたやつがランク落として経験値稼ぎに来てるみたいだからレベル低いと全く一度も勝てなくて対戦が面白くないわ
負けると分かりきってるのをどんだけ見続ければいいの?
このシステムのまま対戦メインならもうやらん
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6911-pvuh)2018/07/25(水) 08:23:14.67ID:F9A6f1960
一日一回inすればいいし無課金だから勝敗も気にならないって点では気楽なサブゲーとして優秀だと思うけどな
現状じゃチケ欲しいとまでは思わないし、限突が実質無意味だから課金する気にもなれないがね
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-j6uv)2018/07/25(水) 08:24:18.24ID:Zuizbx3n0
チケット消費は悪い予感しかしないが
デイリーはリセットされて二重取りできる可能性も無くは無いので
チケット使わずやるのは良いかもね
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Tw+5)2018/07/25(水) 08:49:58.47ID:nsLNF1uO0
たまに放置みるけどそんなに書2稼げるもんなの?
だらだら3000前後うろついてるだけで100個くらいだけどこんなものじゃないくらい貯まるのかな
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-V8ZP)2018/07/25(水) 08:50:32.17ID:F0urDCQ00
レート1000付近で30飛竜とか他20後半のユニばっかり出してくると
バッカジャネーノってなるな
総合力的なのでマッチングするようにした方がいいだろ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 09:01:07.50ID:/p3Gw6qw0
>>87
コアが高いマッチングは完勝まで100秒以上かかる
低い場合エレオノーラ使って30秒ですむ
放置はマクロで上げる

下げないやつは金稼ぐこともできない
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-4GkJ)2018/07/25(水) 09:03:57.09ID:fNAqacSr0
下げるやつがいるから上げたいやつとお互いWINWIN
低ランクに強いのが来ても勝てば成り上がって会わなくなる一時的な問題
問題ないんじゃね
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-3C1z)2018/07/25(水) 09:04:37.72ID:YMwxwhQ80
スコア1000までは負けても減らないようにすればカードレベル差で初心者狩りするのはそれで防げる
育成緩和は張り付いてる奴がカンストしまくって今よりレベル差ゲーが酷くなるだけじゃね
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 09:09:19.57ID:NGMpWWCq0
わざと負けがいるだけで
下の奴は倍の速度でレート上がるし上の奴は+30だがわざと負けの奴も大体+29で変わらんから
結局わざと負けという存在がいるだけで全員のレートはどんどん上がって行くんやで
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-V8ZP)2018/07/25(水) 09:10:26.76ID:F0urDCQ00
育成緩和したら張り付きが蔓延って余計に新規が勝てなくなる→サービス終了
育成緩和しなかったらキャラ育てられなくなって人が離れていく→サービス終了

これもうだめじゃねまだ後者の方がみんなに降りかかるからマシか
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-pKlH)2018/07/25(水) 09:11:22.03ID:mTJ+qIZd0
べつに初心者を狩りたいわけじゃなくて塔1本2本の不毛な戦いを避けたいだけだからな
放置マンが消えたらそれこそ初心者はほぼ詰むんじゃなかろうか
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-Tw+5)2018/07/25(水) 09:19:27.95ID:nsLNF1uO0
イベ用意するの無理だっていうなら金集めやすいキャンペーンやるだけでもいいからな
できれば好感度もさくさく集めたいけどそこ課金要素にしたそうだから期待してないけど
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317c-zNEp)2018/07/25(水) 09:21:13.11ID:2rd7GL4h0
>>105
デイリーとか対戦以外の収入が大きいからボーチケ消費勢は順当に育成できてると思う
ただ単に、日に何十回と対戦する勢が「こんなに頑張ってる俺が満足に育成できないなんて厳しい!」って慄いてる
0113名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c9ae-H0hI)2018/07/25(水) 09:22:58.31ID:0oXi8Ttn0
割と育成楽だよ
中程度の実用レベルまではすぐ、カンストがきついっていうタイプ
カンストもデイリーウイークリー報酬が高いから少数だけならそのうち上げられる
アイギスは逆で実用レベル(覚醒)までが鬼きつい→カンストは早い
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4zX2)2018/07/25(水) 09:27:07.94ID:ccgS9+iP0
放置してるのに敢闘ボーナス付くのは嫌がらせかよ
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-0FgR)2018/07/25(水) 09:43:53.29ID:c47rpA2r0
デイリーもこなしたし、後は今日のメンテの結果待ちだな。
ペレの地位向上はしてもらいたいが、新規勢のための対策がメインかもな。
全方向に不満が出ないなんてことはないだろうし、どうなるかわからんけど。
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/25(水) 09:54:11.82ID:QffzXJ4m0
>>132
ファイアストーム耐えられるかどうかだとどっちも耐えられるよ
ボルトは星4の方そこまで育ててないからわかんないけど
自分はオーバーキル気にするより攻撃速度遅いから確殺ラインとか塔へのワンパンを重要視しちゃうな
0142名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/25(水) 10:34:53.59ID:WX591mpzH
経験1を10個入れるとレベル14くらいになるけど、それやっちゃうと次の育成が1回1400とかになって経験2を10個入れるだけで2万ゴールドもかかる
これかなりガチな罠だと思う
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