【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 18:01:47.52ID:33+tHuiw0
もう100Gひろいなんてデイリーとticketのことを考えたらやる意味ないし
経験値の書もGないとつかえないから貯める意味ないしイベでばらまくだろうし
1日4戦やっておわるゲームと化したが
電気代わろた このゲームのためだけにPCつけてるわけではないからなあ
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 18:02:26.76ID:33+tHuiw0
>>544
短弓は対処おくれると地味にこわいから焦るね
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f94d-H0hI)2018/07/25(水) 18:03:50.22ID:tHZIC+a00
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜアクア
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが無限に
                /(  )   水虫生み出せるってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す
https://i.imgur.com/YgerMH5.png
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 18:08:12.45ID:/p3Gw6qw0
結局サムライが強すぎてサムライを拠点破壊役にする以外考えられない
辿り着くまでの時間考えると拠点壊す奴はタンクにしか使えないという
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8a-0FgR)2018/07/25(水) 18:09:03.37ID:rl9Dt4js0
>>513
言うてもオブリさんもリットギアの初動より更にチョイ下(何せ初日に表彰台さえ登れずランキング5位だったし)程度で
リットギアも最近20位台〜10位台うろうろしてるところ見るとあんま長生きしそうにないけどな
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/25(水) 18:11:42.77ID:QffzXJ4m0
>>550
メカニックはどうにもこうにもだけど式神は弓添えられるとそれなりに面倒
コスト得しつつ処理するのは簡単だし最悪無視して塔献上しても良いんだけど
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 18:15:02.45ID:ZkMArZax0
軽戦士は敵の拠点砲を吸わせる役として優秀だな
コスト3で足がそこそこ速いから色んな局面で使えるし
敵の強い前衛相手でもサポートがいれば何とかなる
そして群れブースト
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-MPLu)2018/07/25(水) 18:18:41.89ID:t2Zerz1a0
計戦士のティノも優秀だよなぁ
コスト3でHP1500近くあるし

つかこのゲーム、リーダー以外☆6あんまいらんよなほんと
事前の精霊ちゃんどっちか片方で十分
逆にリアンノンだけ☆6の中で頭とびぬけてる
ベースHP5k越えってなんだよふざくんな
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-4zX2)2018/07/25(水) 18:24:10.05ID:ccgS9+iP0
βから半年以上何やってたんだろう
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 18:26:24.45ID:0KJT/IEa0
現状5人だっけ好感度上げれるの
皆だれあげたよ
ちなニアメリッサセシリアレベッカリアンノン
エロ的にはニア>メリッサ>リアンノン(絵補正)≧レベッカ>>>>>>セシリアだった
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 18:28:10.03ID:/p3Gw6qw0
>>555
メカニックを単体で出すことはまずないよ
元々あれは拠点砲のデコイやアクアの取り巻きターゲットや地上歩く奴を守るために居るだけ
殆どの場合メカニックが死んでから他の奴が死んでいく
後衛のHPがファイアストームのライン超えないと無駄だけどね
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99f8-4zX2)2018/07/25(水) 18:32:15.40ID:XFwClmAm0
対戦で勝たないと育成出来ないって仕様がマズかったな……せめて雑魚NPCを大量に撒いとけば良かったのに
明日から東京ネクロだし、月末からはうにちあだし、特別講習だけ済ませて帰還する先生で溢れそうだ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934d-Nigg)2018/07/25(水) 18:38:15.73ID:aDW87pT30
メンテで改善されるかと思ったけどダメだったか
明日からネクロで来週はうんちあだからラストチャンスだったのに
ここの運営は装甲娘の時といいサービス開始後の対応がダメすぎるな
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/25(水) 18:38:38.79ID:QffzXJ4m0
>>583
キャラ同士の当たり判定が無ければメカニックはそれら無視して進めるのがメリットになったのになあ
足遅いのに詰まって迂回しようとしてスルーできないからかなしい
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 18:39:11.53ID:/p3Gw6qw0
>>585
メカニック一人で出すことはない
大体短弓が生きている状態から風術士+メカニック出されて詰む
出されたら敵はメカニック攻撃するから弓は無傷のまま生きる
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 18:49:34.07ID:ZkMArZax0
>>600
マッチングがプレイヤーLVに近い人と当たるようになって下の方での負けボランティアをやめて
ガチ戦を始めた所なんだ
下の方はクリームヒルト使いはあまりいなくてさ、まだ俺は経験が浅い
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 18:50:27.86ID:0KJT/IEa0
風はボルト撃ち込んでも護衛巻き込むとかしなきゃコスト損だしな...
今のところ割りきってリーダー任せにしつつ反対レーン落としに行ったりボルト撃ち込むけど倒すってなると何ぶつけるのが良いんだろ
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-MPLu)2018/07/25(水) 18:51:59.18ID:t2Zerz1a0
短弓とか風精霊くらいやねぇ、火で安定しておちるの
ただ、こいつらコスト5未満だから差し引きあれだけど

>>603
その位置の竜の瞳くっそいやらしいよなw
魔弓だと前進しちゃうけど瞳は動かんし
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-H0hI)2018/07/25(水) 19:02:19.23ID:phYT+Zzg0
今日のログボチケでも魔弓来なかった
魔弓は上方修正ってことにされてるが引けない垢にとってはデッキの弱体化食らったようなもんだよ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:13:57.72ID:NA/9B+kK0
ちなみにシャル30レベル超えで100%だと200近くいくはずだから20ちょいくらいの羽剣士なら放置して2発で落とす
いけるだろうと思ってサムライ単騎する人も計算狂う火力
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6192-H0hI)2018/07/25(水) 19:15:10.63ID:MaVxvY2N0
>>549
先生が寝てて変なエロ夢みたかと思ったらルアナさん潜り込んでた
「寂しかったから」と宣うので執拗に乳首攻めしたら堕ちちゃった
エロおっぱいが拝めるが挿入から5クリックで発射
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 19:15:31.31ID:ZkMArZax0
勝利ポイント1200くらいだが
回廊での乱戦時にブーストをやると相手を倒しきった後に勢いで柱を一本折れる時が多いし、
クリームヒルト相手にも使って効果はあったか分からないけど突破出来た事がある
敵の最終拠点近くで使ったら敵拠点砲による被害激増の前に拠点にたどり着ける
恐らく守りの時にも2、3人+ブーストで相手を倒せる場合があるだろうな
でコスト3
今の所水精霊使いと魔弓とブーストがうちの4番打者だな
ちなみに低コストラッシュ戦法使いだから水精霊をボルトでやられても平気だったりする
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:15:51.10ID:/p3Gw6qw0
完勝するならエレオノーラ一択
移動速度無いと1回で決めないといけない
ちなみにシャルは防衛しないなら本当に弱いよ、最も完全敗北するリーダー
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:17:01.76ID:NA/9B+kK0
低レートくらいで水精霊に困ってる人は経験値書UかVを10枚シャルに突っ込めば世界が変わるはず
レベル30くらいの水精霊なら1発になるはず
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:23:31.97ID:/p3Gw6qw0
エレオノーラ完勝しやすいけど
相性の差があると一番勝率低いからな?
拠点の攻撃も糞弱いから拠点盾にして相手よりコストで上回ることが難しい
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 19:29:16.72ID:ZkMArZax0
エレオノーラ使いだけど序盤ラッシュ戦法で戦っている
序盤ラッシュを潰されたら負ける事がけっこうある
最初の手札カードが悪い時・しばらく最適な手札が来ない時は
序盤ラッシュが潰されて相手に無双されて終わり
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:30:56.80ID:NA/9B+kK0
5000レート台でサムライのレベル超高い奴が居て確かエレオノーラだったけどアレはやばいね
初見の時はベース壊されたわ
2度目からは守りきってるけど高レベルサムライの火力やべーよ

エレオノーラもたまに使うけど拠点火力低いから水精霊飛ばすカード撃たれるといつまで経っても除去しないで
しかもデコイにもされて地味に削られるからきつかった事あるな
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 19:31:27.74ID:33+tHuiw0
>>636
逆に最初にすべてをかけてあきらめて画面みなくて済むから
試合の回転としては正解な気がする
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 19:32:53.88ID:33+tHuiw0
>>637
高レベの侍ってボルト+拠点砲じゃぜんぜん倒せない感じ?
Lv31信頼度0のボルトだとたおせない侍はたしかにいた
0641名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-rbPg)2018/07/25(水) 19:33:12.08ID:eLZMSKMma
6時に4枚になるように調整して6時以降じゃないとプレイできない状態でメンテの詫びでボナチケ配布されてて貰ってないのと同義状態で笑う
なんやこれ新手の嫌がらせか?
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