【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>581
式神はジャガイモと龍の瞳で誘導できるよ 対戦で勝たないと育成出来ないって仕様がマズかったな……せめて雑魚NPCを大量に撒いとけば良かったのに
明日から東京ネクロだし、月末からはうにちあだし、特別講習だけ済ませて帰還する先生で溢れそうだ >>582
流石にHP高くなるのな...
それでもシア張り付きで対応出来そうではあるけど メンテで改善されるかと思ったけどダメだったか
明日からネクロで来週はうんちあだからラストチャンスだったのに
ここの運営は装甲娘の時といいサービス開始後の対応がダメすぎるな uwscのマクロだとゲームガードで実体クリックじゃない操作弾いてくるな
こしゃくな なんでDMMアプリでのアップデートとクライアント実行した後の二回分かれてアプデートすんだろ >>583
キャラ同士の当たり判定が無ければメカニックはそれら無視して進めるのがメリットになったのになあ
足遅いのに詰まって迂回しようとしてスルーできないからかなしい なんだ低ラン狩り推奨の神運営だったか
しかも配布が渋い >>585
メカニック一人で出すことはない
大体短弓が生きている状態から風術士+メカニック出されて詰む
出されたら敵はメカニック攻撃するから弓は無傷のまま生きる マッチしないのはアップデートがされていないばあいがほとんどみたいじゃが〜
??????????? >>593
あのサイズなんだから小型サイズの当たり判定そのままで
大型は押しのけて移動できるくらいでええのにな
ルアナとかもな! >>595
それされるとさっさと逆レーン落としに行くか引き込んで後衛潰すか後衛にボルトぶちこむくらいしか対処思い付かんな... クリームヒルト使い強っ
こちらのファイアストームで落ちなかった時はやばい
対策はブーストを色々な局面で試してみるか クリームヒルトは基本的にファイアストームで堕ちなくね
意外にHP高いし むしろある程度行くとファイアストーム一発で落とせる奴のが少ない気がする 風は魔導士のくせに後衛で耐久一番高いからな
しかも基本好感度前提運用だから大体デブい >>598
龍の瞳を
◎
ー −−−−− −
ここに置いたら対処できる >>600
マッチングがプレイヤーLVに近い人と当たるようになって下の方での負けボランティアをやめて
ガチ戦を始めた所なんだ
下の方はクリームヒルト使いはあまりいなくてさ、まだ俺は経験が浅い クリームはコスト以外は中々いい性能してるな
割と万能選手かも 風はボルト撃ち込んでも護衛巻き込むとかしなきゃコスト損だしな...
今のところ割りきってリーダー任せにしつつ反対レーン落としに行ったりボルト撃ち込むけど倒すってなると何ぶつけるのが良いんだろ うにちあはテクロスだからなしだと思っていたけど、結局どこもクソ運営だからありかなと思えてきましたまる テクロスだけは無いかなぁ クソ運営でもゲームがクソなんじゃなく金ぼったくる方向でクソだから 短弓とか風精霊くらいやねぇ、火で安定しておちるの
ただ、こいつらコスト5未満だから差し引きあれだけど
>>603
その位置の竜の瞳くっそいやらしいよなw
魔弓だと前進しちゃうけど瞳は動かんし ファイアストーム32とか34くらいになってれば育成コスト的な意味で同レベル以上の魔弓少ないから割と安定して落とせるよ その領域のやつは魔弓がっつり上げてるから大抵無理
魔弓が火耐えるかどうか大事だし >>606
俺も放置が多いな 倒す場合はフィオナ差し込みが多いかな
かなり鈍足だから、他ユニと重なるタイミング測ってボルト落とすこともある >>610
ファイアストームそんなに限凸できるのか?
lv32でダメージいくらになるん? >>603
なるほどあり
丁度いいし竜の瞳色々試してみるか >>607
無課金を貫けるなら割と楽しめて、課金し始めるとストレスが上回る >>613
確かその辺りだと520とか540くらいだったと思うよ
ノーマルガチャ回数制限あるから完全にプレイ期間と運しだいだけども 今日のログボチケでも魔弓来なかった
魔弓は上方修正ってことにされてるが引けない垢にとってはデッキの弱体化食らったようなもんだよ 日を追うごとに、同じ戦闘の繰り返しが辛いってなってきた
勝とうと思うと手数も多いしオートもできないし リアンノン>シャル>エロオナラ>>>>>クソブサメガネザル
で一応レアリティ機能してるな シャルならウォーターエレメントを一発にできる事多いから今の環境ならリアンノンより強いまである ちなみにシャル30レベル超えで100%だと200近くいくはずだから20ちょいくらいの羽剣士なら放置して2発で落とす
いけるだろうと思ってサムライ単騎する人も計算狂う火力 >>549
先生が寝てて変なエロ夢みたかと思ったらルアナさん潜り込んでた
「寂しかったから」と宣うので執拗に乳首攻めしたら堕ちちゃった
エロおっぱいが拝めるが挿入から5クリックで発射 勝利ポイント1200くらいだが
回廊での乱戦時にブーストをやると相手を倒しきった後に勢いで柱を一本折れる時が多いし、
クリームヒルト相手にも使って効果はあったか分からないけど突破出来た事がある
敵の最終拠点近くで使ったら敵拠点砲による被害激増の前に拠点にたどり着ける
恐らく守りの時にも2、3人+ブーストで相手を倒せる場合があるだろうな
でコスト3
今の所水精霊使いと魔弓とブーストがうちの4番打者だな
ちなみに低コストラッシュ戦法使いだから水精霊をボルトでやられても平気だったりする 完勝するならエレオノーラ一択
移動速度無いと1回で決めないといけない
ちなみにシャルは防衛しないなら本当に弱いよ、最も完全敗北するリーダー 低レートくらいで水精霊に困ってる人は経験値書UかVを10枚シャルに突っ込めば世界が変わるはず
レベル30くらいの水精霊なら1発になるはず 引き分けるくらいねらさっさと完全敗北か完全勝利のほうがいいよね エレオノーラ完勝しやすいけど
相性の差があると一番勝率低いからな?
拠点の攻撃も糞弱いから拠点盾にして相手よりコストで上回ることが難しい エレオノーラ使いだけど序盤ラッシュ戦法で戦っている
序盤ラッシュを潰されたら負ける事がけっこうある
最初の手札カードが悪い時・しばらく最適な手札が来ない時は
序盤ラッシュが潰されて相手に無双されて終わり 5000レート台でサムライのレベル超高い奴が居て確かエレオノーラだったけどアレはやばいね
初見の時はベース壊されたわ
2度目からは守りきってるけど高レベルサムライの火力やべーよ
エレオノーラもたまに使うけど拠点火力低いから水精霊飛ばすカード撃たれるといつまで経っても除去しないで
しかもデコイにもされて地味に削られるからきつかった事あるな >>636
逆に最初にすべてをかけてあきらめて画面みなくて済むから
試合の回転としては正解な気がする 対シャルと対リアンノンじゃ対シャルのが勝率たけーかな
すぐパリンするし >>637
高レベの侍ってボルト+拠点砲じゃぜんぜん倒せない感じ?
Lv31信頼度0のボルトだとたおせない侍はたしかにいた 6時に4枚になるように調整して6時以降じゃないとプレイできない状態でメンテの詫びでボナチケ配布されてて貰ってないのと同義状態で笑う
なんやこれ新手の嫌がらせか? リアンノン→安定 純粋に強い
エレオノーラ→一番完全勝利しやすいが脆いし火力低いユニット同士の殴り合いにも負けるので勝率低い
シャル→ユニット同士の殴り合いに強い シャル本体も好感度上げれば羽が張り付く前に落ちたりメリッサがベースにたどり着けなかったりする ただ脆いので受けに回ると負ける
メガネ→チュートリアルキャラ 初心者はベースの重要性を知りメガネを卒業するところから始めよう
今のところリーダーはこんな感じか? うちのデッキだと折り合いに持って行くからメガネ安定やで
まぁ低ランクですけども >>640
高レベルシャル持ちだけど無理じゃないかなボルトはその人に実は撃った事ない
というかこっちの余裕がある時に切ってこない
ただ、羽剣士で殴った時も抜かれたから多分無理
ボルトカンストしてたら知らないけど20ちょいのボルトでは厳しそう 今後リーダーは追加されるのかね
まあHP増加とか攻撃速度上昇とかか
あとは特定職強化とか能力ないけどリーダーのスタッツが高いとかコスト関連とか
そんな感じのがくれば対戦ももうちょい色が出るかもね 単に好みでエレオノーラちゃん使ってる アクアさんとの相性イマイチだけど気にせず使ってる メガネは遺物デッキ2入りの防御デッキ組むと真価を発揮するぞ
趣味デッキみたいなものだけど >>648
HP増加は確殺が変わるから強そう
ボルトでも落ちないとかなったら結構やばそう 高レベルサムライ置かれたらもう一本はへし折られるの覚悟して短弓だけおいて反対レーン落としに行くかな...
なんだかんだサムライはコストの重さがきついし >>650
防衛寄りでジワジワコスト有利に持ってくデッキとか素敵やん マリエルはコストの低いサムライって感じだけど性能が微妙 カンスト級サムライ持ちは流石に名前覚えたわ
警戒しておかないと絶対に勝てない
まあそれに限らずエレオノーラリーダー相手なら一応ボルトとかストームを握って残しておくけど スポットレインブーストとスペル3種で直接ベース殺しに行くデッキに最近つか今日そこそこ当たるんだけどあれリアンノンに勝ち目あるん? そのまま差し込んでもメカニックならサムライを拠点砲のみで潰すこともできるけど
拠点砲のし射程がもう少しないと差し込む自体難しいしダメな感じがした
竜の瞳を斜め前に置くのが一番いいかもしれない
ちなみにエレオノーラ以外でやると式神が攻撃するまで3発攻撃受けてるから式神も微妙に使えない 先に出すぎて無駄死にするマリエル
拠点潰してから先走りのログを考えて後ろに召喚くらいしか使い道が無いなあ・・・ マリエルはメカニック盾にすると使える気がするのん
このゲーム途中でタゲ変えたりしないみたいだから
タンク役用意するのありな気がするのん サムライ修正必要あったのかな...と一瞬思ったけど最初にブーストサムライに遭遇したときのあのえぇ...て感覚思い出したらやっぱ必要だわ
あれだけで新規減るレベルだったと思うは強い弱いじゃなく >>657
俺もそれに最近当たるようになったわ
どこかで誰か布教したデッキなんだろうか
まあ水精霊1発で倒せるシャルだから負ける要素はないんだけど
リアンノンHPあるし30Lvくらいに育ってれば水精霊2発だと思うし、いけそうだけど厳しいのかな
水精霊をデコイにされるのは厳しいだろうけど マリエルちゃんは混戦時に垂れて相手プレイヤーに精神ダメージを与えるのに有効だと思ってる
冷静にじゃが置かれたら悲しみを背負うが >>663
正確にはウォーターエレメントな
シャルのレベル上げれば攻撃力200超える >>472
つまりパクっただけかもしれんが開発力はともかく、企画力は皆無ってことなんだね
アイギスやお城ごと蒸発しなければいいんだが ヘ○ヘ
|∧ マリエル参上!
/
Oノ
ノ\_・'ヽO.
└ _ノ ヽ
〉 >>662
ああすまん書き方が悪かったわ
こっちのリーダーがリアンノン22好感度のとこ100だったんだけどベース付近放置しててもベース落とされそうになかったもんで
あのデッキがリアンノンとか相手に勝ち目があるのかって聞きたかったんだわ
エレオノーラなら落とせそうだけどもシャルすら落とせないのかあれ... 開発力は割とあるよ
必要とされてない余計なものを積極的にどんどん追加してプレイ環境が悪化していく
今のアイギスは割とそんな感じ >>666
エレメントがメインアタッカーでデコイにしない戦い方なの?
多分それデコイにしてる方のカードのが大抵火力になる気がするけど どこかで布教したデッキとかではなく
あれは対シャル用に作られた戦法だよ
シャルや低レベルのリーダーは1個目破壊されたら完全敗北率が大幅に上がる
主にスポットレインでゴリゴリ削られるしデコイ込みでコスト9しかかからないで防衛しながらでも攻撃できる >>671
それやると2つ目の拠点破壊しなくていいんだよ
ただ守りながらやればいいだけ ゲー無じゃないものを作ろうとする会社は出来るだけ褒めて行きたい カードゲームでもあるからデッキの相性は絶対あるもんね
シャル絶対殺すマンデッキか >>672
まじでシャルには絶対通用しないぞ
今の所そのデッキには勝率100%
ベースなんかスペルで攻撃してる間にこっちが余裕で抜ける
HPも3000超えるから火力足りなさ過ぎるぞ >>677
はいウソだね
今でも通用してるしリアンノンにも効く 誰かがやりだしてそれで負けた奴がパクってそれが勝って勢力広げてるんじゃない >>675
ゲー無じゃないものを作ろうとした結果が超銀河船団みたいな例もあるからなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています