【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99f8-4zX2)2018/07/25(水) 18:32:15.40ID:XFwClmAm0
対戦で勝たないと育成出来ないって仕様がマズかったな……せめて雑魚NPCを大量に撒いとけば良かったのに
明日から東京ネクロだし、月末からはうにちあだし、特別講習だけ済ませて帰還する先生で溢れそうだ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934d-Nigg)2018/07/25(水) 18:38:15.73ID:aDW87pT30
メンテで改善されるかと思ったけどダメだったか
明日からネクロで来週はうんちあだからラストチャンスだったのに
ここの運営は装甲娘の時といいサービス開始後の対応がダメすぎるな
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-asEF)2018/07/25(水) 18:38:38.79ID:QffzXJ4m0
>>583
キャラ同士の当たり判定が無ければメカニックはそれら無視して進めるのがメリットになったのになあ
足遅いのに詰まって迂回しようとしてスルーできないからかなしい
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 18:39:11.53ID:/p3Gw6qw0
>>585
メカニック一人で出すことはない
大体短弓が生きている状態から風術士+メカニック出されて詰む
出されたら敵はメカニック攻撃するから弓は無傷のまま生きる
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 18:49:34.07ID:ZkMArZax0
>>600
マッチングがプレイヤーLVに近い人と当たるようになって下の方での負けボランティアをやめて
ガチ戦を始めた所なんだ
下の方はクリームヒルト使いはあまりいなくてさ、まだ俺は経験が浅い
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 18:50:27.86ID:0KJT/IEa0
風はボルト撃ち込んでも護衛巻き込むとかしなきゃコスト損だしな...
今のところ割りきってリーダー任せにしつつ反対レーン落としに行ったりボルト撃ち込むけど倒すってなると何ぶつけるのが良いんだろ
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-MPLu)2018/07/25(水) 18:51:59.18ID:t2Zerz1a0
短弓とか風精霊くらいやねぇ、火で安定しておちるの
ただ、こいつらコスト5未満だから差し引きあれだけど

>>603
その位置の竜の瞳くっそいやらしいよなw
魔弓だと前進しちゃうけど瞳は動かんし
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-H0hI)2018/07/25(水) 19:02:19.23ID:phYT+Zzg0
今日のログボチケでも魔弓来なかった
魔弓は上方修正ってことにされてるが引けない垢にとってはデッキの弱体化食らったようなもんだよ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:13:57.72ID:NA/9B+kK0
ちなみにシャル30レベル超えで100%だと200近くいくはずだから20ちょいくらいの羽剣士なら放置して2発で落とす
いけるだろうと思ってサムライ単騎する人も計算狂う火力
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6192-H0hI)2018/07/25(水) 19:15:10.63ID:MaVxvY2N0
>>549
先生が寝てて変なエロ夢みたかと思ったらルアナさん潜り込んでた
「寂しかったから」と宣うので執拗に乳首攻めしたら堕ちちゃった
エロおっぱいが拝めるが挿入から5クリックで発射
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 19:15:31.31ID:ZkMArZax0
勝利ポイント1200くらいだが
回廊での乱戦時にブーストをやると相手を倒しきった後に勢いで柱を一本折れる時が多いし、
クリームヒルト相手にも使って効果はあったか分からないけど突破出来た事がある
敵の最終拠点近くで使ったら敵拠点砲による被害激増の前に拠点にたどり着ける
恐らく守りの時にも2、3人+ブーストで相手を倒せる場合があるだろうな
でコスト3
今の所水精霊使いと魔弓とブーストがうちの4番打者だな
ちなみに低コストラッシュ戦法使いだから水精霊をボルトでやられても平気だったりする
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:15:51.10ID:/p3Gw6qw0
完勝するならエレオノーラ一択
移動速度無いと1回で決めないといけない
ちなみにシャルは防衛しないなら本当に弱いよ、最も完全敗北するリーダー
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:17:01.76ID:NA/9B+kK0
低レートくらいで水精霊に困ってる人は経験値書UかVを10枚シャルに突っ込めば世界が変わるはず
レベル30くらいの水精霊なら1発になるはず
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:23:31.97ID:/p3Gw6qw0
エレオノーラ完勝しやすいけど
相性の差があると一番勝率低いからな?
拠点の攻撃も糞弱いから拠点盾にして相手よりコストで上回ることが難しい
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 19:29:16.72ID:ZkMArZax0
エレオノーラ使いだけど序盤ラッシュ戦法で戦っている
序盤ラッシュを潰されたら負ける事がけっこうある
最初の手札カードが悪い時・しばらく最適な手札が来ない時は
序盤ラッシュが潰されて相手に無双されて終わり
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:30:56.80ID:NA/9B+kK0
5000レート台でサムライのレベル超高い奴が居て確かエレオノーラだったけどアレはやばいね
初見の時はベース壊されたわ
2度目からは守りきってるけど高レベルサムライの火力やべーよ

エレオノーラもたまに使うけど拠点火力低いから水精霊飛ばすカード撃たれるといつまで経っても除去しないで
しかもデコイにもされて地味に削られるからきつかった事あるな
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 19:31:27.74ID:33+tHuiw0
>>636
逆に最初にすべてをかけてあきらめて画面みなくて済むから
試合の回転としては正解な気がする
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 19:32:53.88ID:33+tHuiw0
>>637
高レベの侍ってボルト+拠点砲じゃぜんぜん倒せない感じ?
Lv31信頼度0のボルトだとたおせない侍はたしかにいた
0641名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-rbPg)2018/07/25(水) 19:33:12.08ID:eLZMSKMma
6時に4枚になるように調整して6時以降じゃないとプレイできない状態でメンテの詫びでボナチケ配布されてて貰ってないのと同義状態で笑う
なんやこれ新手の嫌がらせか?
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:34:21.89ID:0KJT/IEa0
リアンノン→安定 純粋に強い 
エレオノーラ→一番完全勝利しやすいが脆いし火力低いユニット同士の殴り合いにも負けるので勝率低い
シャル→ユニット同士の殴り合いに強い シャル本体も好感度上げれば羽が張り付く前に落ちたりメリッサがベースにたどり着けなかったりする ただ脆いので受けに回ると負ける
メガネ→チュートリアルキャラ 初心者はベースの重要性を知りメガネを卒業するところから始めよう

今のところリーダーはこんな感じか?
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:37:33.12ID:NA/9B+kK0
>>640
高レベルシャル持ちだけど無理じゃないかなボルトはその人に実は撃った事ない
というかこっちの余裕がある時に切ってこない

ただ、羽剣士で殴った時も抜かれたから多分無理
ボルトカンストしてたら知らないけど20ちょいのボルトでは厳しそう
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:37:43.19ID:0KJT/IEa0
今後リーダーは追加されるのかね
まあHP増加とか攻撃速度上昇とかか
あとは特定職強化とか能力ないけどリーダーのスタッツが高いとかコスト関連とか
そんな感じのがくれば対戦ももうちょい色が出るかもね
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:40:08.31ID:0KJT/IEa0
高レベルサムライ置かれたらもう一本はへし折られるの覚悟して短弓だけおいて反対レーン落としに行くかな...
なんだかんだサムライはコストの重さがきついし
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:42:33.35ID:NA/9B+kK0
カンスト級サムライ持ちは流石に名前覚えたわ
警戒しておかないと絶対に勝てない
まあそれに限らずエレオノーラリーダー相手なら一応ボルトとかストームを握って残しておくけど
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:44:14.12ID:/p3Gw6qw0
そのまま差し込んでもメカニックならサムライを拠点砲のみで潰すこともできるけど
拠点砲のし射程がもう少しないと差し込む自体難しいしダメな感じがした
竜の瞳を斜め前に置くのが一番いいかもしれない
ちなみにエレオノーラ以外でやると式神が攻撃するまで3発攻撃受けてるから式神も微妙に使えない
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3973-4GkJ)2018/07/25(水) 19:47:54.74ID:QFs599MB0
マリエルはメカニック盾にすると使える気がするのん
このゲーム途中でタゲ変えたりしないみたいだから
タンク役用意するのありな気がするのん
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:48:34.86ID:0KJT/IEa0
サムライ修正必要あったのかな...と一瞬思ったけど最初にブーストサムライに遭遇したときのあのえぇ...て感覚思い出したらやっぱ必要だわ
あれだけで新規減るレベルだったと思うは強い弱いじゃなく
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:48:44.76ID:NA/9B+kK0
>>657
俺もそれに最近当たるようになったわ
どこかで誰か布教したデッキなんだろうか
まあ水精霊1発で倒せるシャルだから負ける要素はないんだけど

リアンノンHPあるし30Lvくらいに育ってれば水精霊2発だと思うし、いけそうだけど厳しいのかな
水精霊をデコイにされるのは厳しいだろうけど
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abf1-fl0v)2018/07/25(水) 19:53:19.90ID:HdBADUii0
マリエルちゃんは混戦時に垂れて相手プレイヤーに精神ダメージを与えるのに有効だと思ってる
冷静にじゃが置かれたら悲しみを背負うが
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f94d-H0hI)2018/07/25(水) 19:56:55.33ID:tHZIC+a00
 ヘ○ヘ
   |∧   マリエル参上!
  /


      Oノ
      ノ\_・'ヽO.
       └ _ノ ヽ
           〉
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:57:08.07ID:0KJT/IEa0
>>662
ああすまん書き方が悪かったわ
こっちのリーダーがリアンノン22好感度のとこ100だったんだけどベース付近放置しててもベース落とされそうになかったもんで
あのデッキがリアンノンとか相手に勝ち目があるのかって聞きたかったんだわ
エレオノーラなら落とせそうだけどもシャルすら落とせないのかあれ...
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:58:38.59ID:/p3Gw6qw0
どこかで布教したデッキとかではなく
あれは対シャル用に作られた戦法だよ
シャルや低レベルのリーダーは1個目破壊されたら完全敗北率が大幅に上がる
主にスポットレインでゴリゴリ削られるしデコイ込みでコスト9しかかからないで防衛しながらでも攻撃できる
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:00:57.88ID:NA/9B+kK0
>>672
まじでシャルには絶対通用しないぞ
今の所そのデッキには勝率100%
ベースなんかスペルで攻撃してる間にこっちが余裕で抜ける
HPも3000超えるから火力足りなさ過ぎるぞ
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