【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

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0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-H0hI)2018/07/25(水) 19:02:19.23ID:phYT+Zzg0
今日のログボチケでも魔弓来なかった
魔弓は上方修正ってことにされてるが引けない垢にとってはデッキの弱体化食らったようなもんだよ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:13:57.72ID:NA/9B+kK0
ちなみにシャル30レベル超えで100%だと200近くいくはずだから20ちょいくらいの羽剣士なら放置して2発で落とす
いけるだろうと思ってサムライ単騎する人も計算狂う火力
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6192-H0hI)2018/07/25(水) 19:15:10.63ID:MaVxvY2N0
>>549
先生が寝てて変なエロ夢みたかと思ったらルアナさん潜り込んでた
「寂しかったから」と宣うので執拗に乳首攻めしたら堕ちちゃった
エロおっぱいが拝めるが挿入から5クリックで発射
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 19:15:31.31ID:ZkMArZax0
勝利ポイント1200くらいだが
回廊での乱戦時にブーストをやると相手を倒しきった後に勢いで柱を一本折れる時が多いし、
クリームヒルト相手にも使って効果はあったか分からないけど突破出来た事がある
敵の最終拠点近くで使ったら敵拠点砲による被害激増の前に拠点にたどり着ける
恐らく守りの時にも2、3人+ブーストで相手を倒せる場合があるだろうな
でコスト3
今の所水精霊使いと魔弓とブーストがうちの4番打者だな
ちなみに低コストラッシュ戦法使いだから水精霊をボルトでやられても平気だったりする
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:15:51.10ID:/p3Gw6qw0
完勝するならエレオノーラ一択
移動速度無いと1回で決めないといけない
ちなみにシャルは防衛しないなら本当に弱いよ、最も完全敗北するリーダー
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:17:01.76ID:NA/9B+kK0
低レートくらいで水精霊に困ってる人は経験値書UかVを10枚シャルに突っ込めば世界が変わるはず
レベル30くらいの水精霊なら1発になるはず
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:23:31.97ID:/p3Gw6qw0
エレオノーラ完勝しやすいけど
相性の差があると一番勝率低いからな?
拠点の攻撃も糞弱いから拠点盾にして相手よりコストで上回ることが難しい
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b56-pvuh)2018/07/25(水) 19:29:16.72ID:ZkMArZax0
エレオノーラ使いだけど序盤ラッシュ戦法で戦っている
序盤ラッシュを潰されたら負ける事がけっこうある
最初の手札カードが悪い時・しばらく最適な手札が来ない時は
序盤ラッシュが潰されて相手に無双されて終わり
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:30:56.80ID:NA/9B+kK0
5000レート台でサムライのレベル超高い奴が居て確かエレオノーラだったけどアレはやばいね
初見の時はベース壊されたわ
2度目からは守りきってるけど高レベルサムライの火力やべーよ

エレオノーラもたまに使うけど拠点火力低いから水精霊飛ばすカード撃たれるといつまで経っても除去しないで
しかもデコイにもされて地味に削られるからきつかった事あるな
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 19:31:27.74ID:33+tHuiw0
>>636
逆に最初にすべてをかけてあきらめて画面みなくて済むから
試合の回転としては正解な気がする
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 19:32:53.88ID:33+tHuiw0
>>637
高レベの侍ってボルト+拠点砲じゃぜんぜん倒せない感じ?
Lv31信頼度0のボルトだとたおせない侍はたしかにいた
0641名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sabd-rbPg)2018/07/25(水) 19:33:12.08ID:eLZMSKMma
6時に4枚になるように調整して6時以降じゃないとプレイできない状態でメンテの詫びでボナチケ配布されてて貰ってないのと同義状態で笑う
なんやこれ新手の嫌がらせか?
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:34:21.89ID:0KJT/IEa0
リアンノン→安定 純粋に強い 
エレオノーラ→一番完全勝利しやすいが脆いし火力低いユニット同士の殴り合いにも負けるので勝率低い
シャル→ユニット同士の殴り合いに強い シャル本体も好感度上げれば羽が張り付く前に落ちたりメリッサがベースにたどり着けなかったりする ただ脆いので受けに回ると負ける
メガネ→チュートリアルキャラ 初心者はベースの重要性を知りメガネを卒業するところから始めよう

今のところリーダーはこんな感じか?
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:37:33.12ID:NA/9B+kK0
>>640
高レベルシャル持ちだけど無理じゃないかなボルトはその人に実は撃った事ない
というかこっちの余裕がある時に切ってこない

ただ、羽剣士で殴った時も抜かれたから多分無理
ボルトカンストしてたら知らないけど20ちょいのボルトでは厳しそう
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:37:43.19ID:0KJT/IEa0
今後リーダーは追加されるのかね
まあHP増加とか攻撃速度上昇とかか
あとは特定職強化とか能力ないけどリーダーのスタッツが高いとかコスト関連とか
そんな感じのがくれば対戦ももうちょい色が出るかもね
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:40:08.31ID:0KJT/IEa0
高レベルサムライ置かれたらもう一本はへし折られるの覚悟して短弓だけおいて反対レーン落としに行くかな...
なんだかんだサムライはコストの重さがきついし
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:42:33.35ID:NA/9B+kK0
カンスト級サムライ持ちは流石に名前覚えたわ
警戒しておかないと絶対に勝てない
まあそれに限らずエレオノーラリーダー相手なら一応ボルトとかストームを握って残しておくけど
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:44:14.12ID:/p3Gw6qw0
そのまま差し込んでもメカニックならサムライを拠点砲のみで潰すこともできるけど
拠点砲のし射程がもう少しないと差し込む自体難しいしダメな感じがした
竜の瞳を斜め前に置くのが一番いいかもしれない
ちなみにエレオノーラ以外でやると式神が攻撃するまで3発攻撃受けてるから式神も微妙に使えない
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3973-4GkJ)2018/07/25(水) 19:47:54.74ID:QFs599MB0
マリエルはメカニック盾にすると使える気がするのん
このゲーム途中でタゲ変えたりしないみたいだから
タンク役用意するのありな気がするのん
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:48:34.86ID:0KJT/IEa0
サムライ修正必要あったのかな...と一瞬思ったけど最初にブーストサムライに遭遇したときのあのえぇ...て感覚思い出したらやっぱ必要だわ
あれだけで新規減るレベルだったと思うは強い弱いじゃなく
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 19:48:44.76ID:NA/9B+kK0
>>657
俺もそれに最近当たるようになったわ
どこかで誰か布教したデッキなんだろうか
まあ水精霊1発で倒せるシャルだから負ける要素はないんだけど

リアンノンHPあるし30Lvくらいに育ってれば水精霊2発だと思うし、いけそうだけど厳しいのかな
水精霊をデコイにされるのは厳しいだろうけど
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abf1-fl0v)2018/07/25(水) 19:53:19.90ID:HdBADUii0
マリエルちゃんは混戦時に垂れて相手プレイヤーに精神ダメージを与えるのに有効だと思ってる
冷静にじゃが置かれたら悲しみを背負うが
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f94d-H0hI)2018/07/25(水) 19:56:55.33ID:tHZIC+a00
 ヘ○ヘ
   |∧   マリエル参上!
  /


      Oノ
      ノ\_・'ヽO.
       └ _ノ ヽ
           〉
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 19:57:08.07ID:0KJT/IEa0
>>662
ああすまん書き方が悪かったわ
こっちのリーダーがリアンノン22好感度のとこ100だったんだけどベース付近放置しててもベース落とされそうになかったもんで
あのデッキがリアンノンとか相手に勝ち目があるのかって聞きたかったんだわ
エレオノーラなら落とせそうだけどもシャルすら落とせないのかあれ...
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 19:58:38.59ID:/p3Gw6qw0
どこかで布教したデッキとかではなく
あれは対シャル用に作られた戦法だよ
シャルや低レベルのリーダーは1個目破壊されたら完全敗北率が大幅に上がる
主にスポットレインでゴリゴリ削られるしデコイ込みでコスト9しかかからないで防衛しながらでも攻撃できる
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:00:57.88ID:NA/9B+kK0
>>672
まじでシャルには絶対通用しないぞ
今の所そのデッキには勝率100%
ベースなんかスペルで攻撃してる間にこっちが余裕で抜ける
HPも3000超えるから火力足りなさ過ぎるぞ
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 20:05:26.59ID:0KJT/IEa0
当たったスポットレインデッキがタワー一個目すら壊してきたことないから弱いと思ってたけどあれか
コピペデッキ使えて無かっただけかあれ?
もしくは良く似た趣味デッキ
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:06:32.58ID:NA/9B+kK0
>>678
レートいくつよ
5500プラマイ1000なら俺と会うはずだから是非勝ってみてくれ
水精霊一発になるとスポットがほぼ無駄うちになる
だからそれをデコイにもできず例えばそのタイミングで大剣士とか何かを突っ込ませていても返せるからな
ボルトもファイアもベースに撃っても火力足りない

そもそもそんな事したらコスト的にこっちが余裕で抜ける
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b3e0-n65D)2018/07/25(水) 20:09:32.34ID:WOe7GUGT0
lv17シャルでやっててlv36のスライム飛んできたときは2、3回でベース割られて笑ったわw
同じ戦術に当たることはちょいちょいあるけどレベルで圧倒されない限り脅威度は低いな
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:14:15.24ID:/p3Gw6qw0
>>691
ベースのHP2000ならそのままベースに放り投げて高レベルなら攻めると同時に反対側の後ろの陣減らすだけ
シャルは1個目壊した後完全勝利に持ち込めない事知ってるからね
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:14:45.42ID:NA/9B+kK0
というかリーダーのレベル上げしてない奴多いよね
5000付近でも10台とか見るしさ
ベースアタックの火力と建物のHP上がるんだから超優先事項なのに
俺は持ってないけどリアンノンは育てたら超強いぞ
アボみたいなHPでベース火力も結構あってやばい
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:19:38.22ID:/p3Gw6qw0
普通にやられる
相手との平均レベル差が15あっても完全勝利できる
それを対応できない奴が圧倒的に多い
対応してくる奴ように対策なんて取らんから
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:22:43.57ID:/p3Gw6qw0
>>700
高レベルなら反対側の後ろぶち抜くだけだよ
そいつのためにコストだしてもこのゲームは基本敵に援軍なんてエレオノーラ使ってる奴で移動速度が速い奴以外餌の様なものでしかない
反撃のためだけに固めている低コストデッキは基本的に攻めて落とすのは向かないから奇襲系になるだけ
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:23:39.79ID:NA/9B+kK0
>>703
俺が当たるのは4000台かな
5000台以上では見たことない
ベースが育ってたらどんなリーダーでも通用しないと思われる
そもそもスペルで建築のHPを削りきる火力が足りないしコストの無駄使いになるからこちらは普通に守って抜けるはず
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 20:25:39.89ID:0KJT/IEa0
つまりあれか
スポットレインデッキは本来は一個目のタワー叩き壊して出撃ライン押す→
囮ユニを出して囮ユニにタゲが移ったらスポットレインベース→
囮ユニ→スポットレインを繰り返してでベース削りつつ水エレ処理に出してきたユニットをボルトファイストで叩き落とす
もしくは反対側の二本目のタワーをスポットレインで落としにいく
みたいな感じになるのか
でそれをコピペした結果ファイアストームをベースに叩きこむ感じのスポットレインが流行ったと
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:28:49.20ID:NA/9B+kK0
後ろのチェックポイントも火力足りないぞ
シャルリーダーの場合で500くらい足りない
ベースじゃなくチェックポイント狙ってくる奴もいたけど一度も壊された事がない

正攻法で戦った方がまだ勝ち目ある
まあリーダーのレベル高いのと当たるようになったらわかると思う
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:35:42.10ID:/p3Gw6qw0
>>712
そこまで行ってしまうってことは負けたから言ってるのかな?
安心しろって、それを実用的に使える奴はリアンノンやメガネLを大量に引いてスポットレインだけでなく☆3弓と竜の瞳も限界突破できてないと駄目なだけ
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