【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日のログボチケでも魔弓来なかった
魔弓は上方修正ってことにされてるが引けない垢にとってはデッキの弱体化食らったようなもんだよ 日を追うごとに、同じ戦闘の繰り返しが辛いってなってきた
勝とうと思うと手数も多いしオートもできないし リアンノン>シャル>エロオナラ>>>>>クソブサメガネザル
で一応レアリティ機能してるな シャルならウォーターエレメントを一発にできる事多いから今の環境ならリアンノンより強いまである ちなみにシャル30レベル超えで100%だと200近くいくはずだから20ちょいくらいの羽剣士なら放置して2発で落とす
いけるだろうと思ってサムライ単騎する人も計算狂う火力 >>549
先生が寝てて変なエロ夢みたかと思ったらルアナさん潜り込んでた
「寂しかったから」と宣うので執拗に乳首攻めしたら堕ちちゃった
エロおっぱいが拝めるが挿入から5クリックで発射 勝利ポイント1200くらいだが
回廊での乱戦時にブーストをやると相手を倒しきった後に勢いで柱を一本折れる時が多いし、
クリームヒルト相手にも使って効果はあったか分からないけど突破出来た事がある
敵の最終拠点近くで使ったら敵拠点砲による被害激増の前に拠点にたどり着ける
恐らく守りの時にも2、3人+ブーストで相手を倒せる場合があるだろうな
でコスト3
今の所水精霊使いと魔弓とブーストがうちの4番打者だな
ちなみに低コストラッシュ戦法使いだから水精霊をボルトでやられても平気だったりする 完勝するならエレオノーラ一択
移動速度無いと1回で決めないといけない
ちなみにシャルは防衛しないなら本当に弱いよ、最も完全敗北するリーダー 低レートくらいで水精霊に困ってる人は経験値書UかVを10枚シャルに突っ込めば世界が変わるはず
レベル30くらいの水精霊なら1発になるはず 引き分けるくらいねらさっさと完全敗北か完全勝利のほうがいいよね エレオノーラ完勝しやすいけど
相性の差があると一番勝率低いからな?
拠点の攻撃も糞弱いから拠点盾にして相手よりコストで上回ることが難しい エレオノーラ使いだけど序盤ラッシュ戦法で戦っている
序盤ラッシュを潰されたら負ける事がけっこうある
最初の手札カードが悪い時・しばらく最適な手札が来ない時は
序盤ラッシュが潰されて相手に無双されて終わり 5000レート台でサムライのレベル超高い奴が居て確かエレオノーラだったけどアレはやばいね
初見の時はベース壊されたわ
2度目からは守りきってるけど高レベルサムライの火力やべーよ
エレオノーラもたまに使うけど拠点火力低いから水精霊飛ばすカード撃たれるといつまで経っても除去しないで
しかもデコイにもされて地味に削られるからきつかった事あるな >>636
逆に最初にすべてをかけてあきらめて画面みなくて済むから
試合の回転としては正解な気がする 対シャルと対リアンノンじゃ対シャルのが勝率たけーかな
すぐパリンするし >>637
高レベの侍ってボルト+拠点砲じゃぜんぜん倒せない感じ?
Lv31信頼度0のボルトだとたおせない侍はたしかにいた 6時に4枚になるように調整して6時以降じゃないとプレイできない状態でメンテの詫びでボナチケ配布されてて貰ってないのと同義状態で笑う
なんやこれ新手の嫌がらせか? リアンノン→安定 純粋に強い
エレオノーラ→一番完全勝利しやすいが脆いし火力低いユニット同士の殴り合いにも負けるので勝率低い
シャル→ユニット同士の殴り合いに強い シャル本体も好感度上げれば羽が張り付く前に落ちたりメリッサがベースにたどり着けなかったりする ただ脆いので受けに回ると負ける
メガネ→チュートリアルキャラ 初心者はベースの重要性を知りメガネを卒業するところから始めよう
今のところリーダーはこんな感じか? うちのデッキだと折り合いに持って行くからメガネ安定やで
まぁ低ランクですけども >>640
高レベルシャル持ちだけど無理じゃないかなボルトはその人に実は撃った事ない
というかこっちの余裕がある時に切ってこない
ただ、羽剣士で殴った時も抜かれたから多分無理
ボルトカンストしてたら知らないけど20ちょいのボルトでは厳しそう 今後リーダーは追加されるのかね
まあHP増加とか攻撃速度上昇とかか
あとは特定職強化とか能力ないけどリーダーのスタッツが高いとかコスト関連とか
そんな感じのがくれば対戦ももうちょい色が出るかもね 単に好みでエレオノーラちゃん使ってる アクアさんとの相性イマイチだけど気にせず使ってる メガネは遺物デッキ2入りの防御デッキ組むと真価を発揮するぞ
趣味デッキみたいなものだけど >>648
HP増加は確殺が変わるから強そう
ボルトでも落ちないとかなったら結構やばそう 高レベルサムライ置かれたらもう一本はへし折られるの覚悟して短弓だけおいて反対レーン落としに行くかな...
なんだかんだサムライはコストの重さがきついし >>650
防衛寄りでジワジワコスト有利に持ってくデッキとか素敵やん マリエルはコストの低いサムライって感じだけど性能が微妙 カンスト級サムライ持ちは流石に名前覚えたわ
警戒しておかないと絶対に勝てない
まあそれに限らずエレオノーラリーダー相手なら一応ボルトとかストームを握って残しておくけど スポットレインブーストとスペル3種で直接ベース殺しに行くデッキに最近つか今日そこそこ当たるんだけどあれリアンノンに勝ち目あるん? そのまま差し込んでもメカニックならサムライを拠点砲のみで潰すこともできるけど
拠点砲のし射程がもう少しないと差し込む自体難しいしダメな感じがした
竜の瞳を斜め前に置くのが一番いいかもしれない
ちなみにエレオノーラ以外でやると式神が攻撃するまで3発攻撃受けてるから式神も微妙に使えない 先に出すぎて無駄死にするマリエル
拠点潰してから先走りのログを考えて後ろに召喚くらいしか使い道が無いなあ・・・ マリエルはメカニック盾にすると使える気がするのん
このゲーム途中でタゲ変えたりしないみたいだから
タンク役用意するのありな気がするのん サムライ修正必要あったのかな...と一瞬思ったけど最初にブーストサムライに遭遇したときのあのえぇ...て感覚思い出したらやっぱ必要だわ
あれだけで新規減るレベルだったと思うは強い弱いじゃなく >>657
俺もそれに最近当たるようになったわ
どこかで誰か布教したデッキなんだろうか
まあ水精霊1発で倒せるシャルだから負ける要素はないんだけど
リアンノンHPあるし30Lvくらいに育ってれば水精霊2発だと思うし、いけそうだけど厳しいのかな
水精霊をデコイにされるのは厳しいだろうけど マリエルちゃんは混戦時に垂れて相手プレイヤーに精神ダメージを与えるのに有効だと思ってる
冷静にじゃが置かれたら悲しみを背負うが >>663
正確にはウォーターエレメントな
シャルのレベル上げれば攻撃力200超える >>472
つまりパクっただけかもしれんが開発力はともかく、企画力は皆無ってことなんだね
アイギスやお城ごと蒸発しなければいいんだが ヘ○ヘ
|∧ マリエル参上!
/
Oノ
ノ\_・'ヽO.
└ _ノ ヽ
〉 >>662
ああすまん書き方が悪かったわ
こっちのリーダーがリアンノン22好感度のとこ100だったんだけどベース付近放置しててもベース落とされそうになかったもんで
あのデッキがリアンノンとか相手に勝ち目があるのかって聞きたかったんだわ
エレオノーラなら落とせそうだけどもシャルすら落とせないのかあれ... 開発力は割とあるよ
必要とされてない余計なものを積極的にどんどん追加してプレイ環境が悪化していく
今のアイギスは割とそんな感じ >>666
エレメントがメインアタッカーでデコイにしない戦い方なの?
多分それデコイにしてる方のカードのが大抵火力になる気がするけど どこかで布教したデッキとかではなく
あれは対シャル用に作られた戦法だよ
シャルや低レベルのリーダーは1個目破壊されたら完全敗北率が大幅に上がる
主にスポットレインでゴリゴリ削られるしデコイ込みでコスト9しかかからないで防衛しながらでも攻撃できる >>671
それやると2つ目の拠点破壊しなくていいんだよ
ただ守りながらやればいいだけ ゲー無じゃないものを作ろうとする会社は出来るだけ褒めて行きたい カードゲームでもあるからデッキの相性は絶対あるもんね
シャル絶対殺すマンデッキか >>672
まじでシャルには絶対通用しないぞ
今の所そのデッキには勝率100%
ベースなんかスペルで攻撃してる間にこっちが余裕で抜ける
HPも3000超えるから火力足りなさ過ぎるぞ >>677
はいウソだね
今でも通用してるしリアンノンにも効く 誰かがやりだしてそれで負けた奴がパクってそれが勝って勢力広げてるんじゃない >>675
ゲー無じゃないものを作ろうとした結果が超銀河船団みたいな例もあるからなぁ… スポットレインブーストしても魔弓で終わりじゃないの? 当たったスポットレインデッキがタワー一個目すら壊してきたことないから弱いと思ってたけどあれか
コピペデッキ使えて無かっただけかあれ?
もしくは良く似た趣味デッキ >>678
レートいくつよ
5500プラマイ1000なら俺と会うはずだから是非勝ってみてくれ
水精霊一発になるとスポットがほぼ無駄うちになる
だからそれをデコイにもできず例えばそのタイミングで大剣士とか何かを突っ込ませていても返せるからな
ボルトもファイアもベースに撃っても火力足りない
そもそもそんな事したらコスト的にこっちが余裕で抜ける コピーして試して見たけどレベル低いとか
今の育成リソースじゃいろんなデッキを本気では作れないからなぁ >>682
ブーストなんてしないよ
軽戦士だして殴られている間スポットレインで後方の拠点を壊したりするだけ lv17シャルでやっててlv36のスライム飛んできたときは2、3回でベース割られて笑ったわw
同じ戦術に当たることはちょいちょいあるけどレベルで圧倒されない限り脅威度は低いな メカの護衛に風魔の付き添いつければいけんじゃねと思ったけどそんな甘くなかった
ていうかコスト重い >>688
相手弱いだけじゃないの?
限界までいっても火力不足やろ スポットレインは例のSSにあったMAPと高レベル環境になったら間違いなく流行るから安心しろ
今はうんち >>691
ベースのHP2000ならそのままベースに放り投げて高レベルなら攻めると同時に反対側の後ろの陣減らすだけ
シャルは1個目壊した後完全勝利に持ち込めない事知ってるからね エレオノーラ使いだがスポットレイン対策・その他防衛力強化に龍の眼を試してみるか
しかしコストと汎用性がな というかリーダーのレベル上げしてない奴多いよね
5000付近でも10台とか見るしさ
ベースアタックの火力と建物のHP上がるんだから超優先事項なのに
俺は持ってないけどリアンノンは育てたら超強いぞ
アボみたいなHPでベース火力も結構あってやばい 2万ガチャって延々とエレオノーラが凸するだけでリーダーカード出ないんだけど梨木? >>691
Lv36はさすがに既にガチ性能だわ
今の所はノマガチャ運が全てやな ベースのHP2000て相当低くないか
低くても2500くらいは普通あるだろ
というか3桁レートでもそんな低HPのベースの人に当たらないのでは 普通にやられる
相手との平均レベル差が15あっても完全勝利できる
それを対応できない奴が圧倒的に多い
対応してくる奴ように対策なんて取らんから https://i.imgur.com/wOuTv2C.png
狙ってやるのは難しいけど、Lエレオノーラでマリエルちゃんにブースト乗せたら狙われた敵を振り切って、
そのまま敵陣奥まで連れて行く時があるな 相手からしたらうっとうしいことこの上無さそう スポットレイン部隊とやってみたいけど6500付近におる? >>700
高レベルなら反対側の後ろぶち抜くだけだよ
そいつのためにコストだしてもこのゲームは基本敵に援軍なんてエレオノーラ使ってる奴で移動速度が速い奴以外餌の様なものでしかない
反撃のためだけに固めている低コストデッキは基本的に攻めて落とすのは向かないから奇襲系になるだけ >>703
俺が当たるのは4000台かな
5000台以上では見たことない
ベースが育ってたらどんなリーダーでも通用しないと思われる
そもそもスペルで建築のHPを削りきる火力が足りないしコストの無駄使いになるからこちらは普通に守って抜けるはず スポットレインそんなつえーのか?
ユニットに打たれた事はあるけど本陣は1度もないな つまりあれか
スポットレインデッキは本来は一個目のタワー叩き壊して出撃ライン押す→
囮ユニを出して囮ユニにタゲが移ったらスポットレインベース→
囮ユニ→スポットレインを繰り返してでベース削りつつ水エレ処理に出してきたユニットをボルトファイストで叩き落とす
もしくは反対側の二本目のタワーをスポットレインで落としにいく
みたいな感じになるのか
でそれをコピペした結果ファイアストームをベースに叩きこむ感じのスポットレインが流行ったと 今後モビルスーツ使いの星5以上出ないかな?
あのロボット乗りは凄い威圧感がある
町中でビルの谷間からMS06ザクに遭遇したみたいだ しかしゲーム自体は割りと面白いと思うんだけど
育成要素が足かせにしかなってないよね… そういや二本目タワースポットレインとかでへし折ると出撃ラインどんな感じになるん? 後ろのチェックポイントも火力足りないぞ
シャルリーダーの場合で500くらい足りない
ベースじゃなくチェックポイント狙ってくる奴もいたけど一度も壊された事がない
正攻法で戦った方がまだ勝ち目ある
まあリーダーのレベル高いのと当たるようになったらわかると思う もうLv20↑ないとシルバーじゃやっていけないんでしょ?
ランク落とすわ >>708
いや
自分よりも15以上高い敵だと防衛しながらスポットでそのまま落とすのが一番効果的だっただけ 勝ててるっつってんのに必死に否定する子はなんなん?
俺デッキには通用せんけどなあ(ニチャア でいいと思うんだが >>712
そこまで行ってしまうってことは負けたから言ってるのかな?
安心しろって、それを実用的に使える奴はリアンノンやメガネLを大量に引いてスポットレインだけでなく☆3弓と竜の瞳も限界突破できてないと駄目なだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています