【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

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0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:19:38.22ID:/p3Gw6qw0
普通にやられる
相手との平均レベル差が15あっても完全勝利できる
それを対応できない奴が圧倒的に多い
対応してくる奴ように対策なんて取らんから
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:22:43.57ID:/p3Gw6qw0
>>700
高レベルなら反対側の後ろぶち抜くだけだよ
そいつのためにコストだしてもこのゲームは基本敵に援軍なんてエレオノーラ使ってる奴で移動速度が速い奴以外餌の様なものでしかない
反撃のためだけに固めている低コストデッキは基本的に攻めて落とすのは向かないから奇襲系になるだけ
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:23:39.79ID:NA/9B+kK0
>>703
俺が当たるのは4000台かな
5000台以上では見たことない
ベースが育ってたらどんなリーダーでも通用しないと思われる
そもそもスペルで建築のHPを削りきる火力が足りないしコストの無駄使いになるからこちらは普通に守って抜けるはず
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 20:25:39.89ID:0KJT/IEa0
つまりあれか
スポットレインデッキは本来は一個目のタワー叩き壊して出撃ライン押す→
囮ユニを出して囮ユニにタゲが移ったらスポットレインベース→
囮ユニ→スポットレインを繰り返してでベース削りつつ水エレ処理に出してきたユニットをボルトファイストで叩き落とす
もしくは反対側の二本目のタワーをスポットレインで落としにいく
みたいな感じになるのか
でそれをコピペした結果ファイアストームをベースに叩きこむ感じのスポットレインが流行ったと
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:28:49.20ID:NA/9B+kK0
後ろのチェックポイントも火力足りないぞ
シャルリーダーの場合で500くらい足りない
ベースじゃなくチェックポイント狙ってくる奴もいたけど一度も壊された事がない

正攻法で戦った方がまだ勝ち目ある
まあリーダーのレベル高いのと当たるようになったらわかると思う
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:35:42.10ID:/p3Gw6qw0
>>712
そこまで行ってしまうってことは負けたから言ってるのかな?
安心しろって、それを実用的に使える奴はリアンノンやメガネLを大量に引いてスポットレインだけでなく☆3弓と竜の瞳も限界突破できてないと駄目なだけ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:37:48.08ID:NA/9B+kK0
>>714
それ防衛できんだろ
どうやったら相手のベースやチェックポイントに火力割いて守り切れるのよ
こっちは相手のユニットにスペル使って除去する事もできるから敵後方建築に使ったコスト分超不利だからな

普通の対戦でも攻め込まれてるのに敵のベースや後方拠点にスペルなんぞ撃たんだろ
撃った瞬間負け確じゃん
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-HghU)2018/07/25(水) 20:40:19.74ID:diCrPem80
何かが強いんじゃないリーダーやユニットやスペルのレベル差の問題だから現状は
メリッサ一つとってもカンストしたらHP1900で攻撃力500近いバケモンだし
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 530c-H0hI)2018/07/25(水) 20:41:59.70ID:/p3Gw6qw0
>>719
うん?だから初めから勝負は捨てているんだよ
高レベルとガチでやり合っても勝てないなんてわかりきってるからスポットレインで潰すだけ
Lのレベル上げて拠点砲と瞳で防衛するだけ
1番目の拠点なんて盾にして攻撃させるだけさせて捨ててるよ
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-MPLu)2018/07/25(水) 20:44:42.44ID:t2Zerz1a0
相手・ブーストサムライつっこんでくる

俺・ジャガイモと羽剣士だす

相手・逆サイドにスポットうってベースからの砲撃を引き受ける&ジャガに雷

俺・ジャガの代わりにティノだす&スポットに範囲デブ置く

ものの、サムライがベースに攻撃する回数ふえたせいで割られた

ってケースはあるな、
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 20:50:43.42ID:0KJT/IEa0
まあ実際スポット浸透戦術はやられたら相当対処に困る気がするな
タワー一本目守れてるなら勝手にリーダーが処理してくれるけどもそうじゃないなら対処しようとするとかなり厳しいかも
まあ無視して攻めればそのまま勝てそうだけども、慣れてないとリーダー膝元の水エレ放置とかせず処理に回ってじり貧に〜みたいのはあるかも
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:50:48.06ID:NA/9B+kK0
>>724
じゃあそれ勝てないんじゃ・・・
というかマジメに話した俺が馬鹿だったわ

一応もう少しマジメに言うとスポットは3秒くらいで除去されるからな
スポットはコスト6、瞳は5だからな、精霊は1秒くらいで1体倒せるからな
それやったところで大したダメージでないぞ・・・
果たしてそんなのにコスト割いて守れると思ってるのか
それ見た瞬間に瞳の方避けて保険スペル握って脳死サムライでもいけそうだな・・・
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-MPLu)2018/07/25(水) 20:53:55.11ID:t2Zerz1a0
残り10数秒
相手タワーあとHP数百で割れれば勝てるのにってケース結構あるからなぁ
そういうときスポットやらボルトやら連続ぶっぱは普通にありやろ

それよりオティンポの人、短弓ちゃんなんでそっちのレアリティ低い方つかってるん?
一つ上に同じコストの短弓ちゃんおるやん、見た目か?見た目なのか?
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 20:55:25.69ID:0KJT/IEa0
>>735
正直まだやってる方だろ思わなくもない
まあ完全対人ゲーな以上は初動があれだとマッチングしない→更に過疎のコンボがあるからそういう意味ではまだ不足だけども
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-HghU)2018/07/25(水) 20:55:30.68ID:NA/9B+kK0
>>727
シャル使いだから言うけどシャルには絶対に無理、精霊一発だから
というかどのリーダーも育っていたら削れなくて無理だと思うけど
スポットレインの精霊は40までしか上がらない
40の精霊はシャルで一発で倒せる
0744名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-FUqr)2018/07/25(水) 20:57:43.90ID:ZvYKrt4Ld
>>735
千年戦争ってアイギスのアップデート見てこい
この運営の最大のやる気が明日、発揮される

去年は前代未聞の曲芸師よりやばいユニットを追加した
今年はさらにやばいのがくる
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 21:03:54.63ID:0KJT/IEa0
そもそもナはあれ黒相当持ってないと出来ないお遊びだからな
男ユニだし見た目のインパクトはデカイから運営たたく旗印にしてただけで別に強いかって言われると微妙やぞアカデミアでいうなら低スコア帯のブーストサムライみたいなもん
なお絶ブ
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-HghU)2018/07/25(水) 21:12:37.85ID:diCrPem80
死亡撤退再配置はコストの分だけ近接ユニを爆弾化できるようなもんだからね
再配置時間次第での時止めリレーを危惧されてるけど正直なところ騎乗兵の撤退時にコスト全回復リレーで余裕でやれちゃうと思うのよね
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3325-ibb4)2018/07/25(水) 21:23:57.39ID:7u8ilvkK0
アイギスは例の騒がれたコラボから一年くらい経っても順調に運営してるから
極少数の声の大きな奴が騒いでいただけで、実際は何も悪影響がなかった
という事実が判明した
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6911-pvuh)2018/07/25(水) 21:31:59.04ID:F9A6f1960
お互い開幕同時にスヤァして、たぶん相手も(自分が出すのは申し訳ない)と思ったのか放置なのかはしらんが、
お互いに召喚ゼロで引き分けだったぞ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 21:52:36.79ID:33+tHuiw0
ボルトコスト8
マリエルコスト5

じゃん

じゃん
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-pvuh)2018/07/25(水) 22:09:09.44ID:V9BxmzcQ0
これ一度攻められたらもうどうしようもないじゃん
普通逆転システムか
そもそも敵陣地に召喚不可とか
なんかないと対戦30秒でいいじゃんって話になる
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b82-HghU)2018/07/25(水) 22:11:53.97ID:+KcoOgN50
Obliviousをやって戻ってきた
リブレスとかオトギとかで見たよくあるゲームって感じだった
アカデミアのほうがゲームの作り自体は丁寧だと思うんだけどなあ
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-H0hI)2018/07/25(水) 22:16:21.50ID:g4vAPv/20
Obliは最近ログボだけもらってる
ゲームシステムつまらんしキャラにも魅力が無い
よさそうなキャラ実装されたら溜まってる石でガチャしようかな
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-pvuh)2018/07/25(水) 22:20:22.28ID:V9BxmzcQ0
メタルスラッグのアプリやったことある人いない?
すごい良くできてたよテクニックいるし
まぁコラボとか言ってKOFのキャラで世界観壊すわ無敵ばっか入れておかしくなったけど
あえてゲージ貯めるとか
細かいの出しまくって押し切るとか戦略めっちゃあった
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