【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 相手・ブーストサムライつっこんでくる
↓
俺・ジャガイモと羽剣士だす
↓
相手・逆サイドにスポットうってベースからの砲撃を引き受ける&ジャガに雷
↓
俺・ジャガの代わりにティノだす&スポットに範囲デブ置く
ものの、サムライがベースに攻撃する回数ふえたせいで割られた
ってケースはあるな、 >>725
だからシャルを狙って作ってるデッキだよ
高レベルのリアンノンとかは勝てないから捨ててるだけ 開幕スヤァ…放置で終わると
最後にお礼するのが8割行くくらい民度高いな 課金してもリーダーカード出ないからダメージレースでボロクソ負けるんだけど! まあ実際スポット浸透戦術はやられたら相当対処に困る気がするな
タワー一本目守れてるなら勝手にリーダーが処理してくれるけどもそうじゃないなら対処しようとするとかなり厳しいかも
まあ無視して攻めればそのまま勝てそうだけども、慣れてないとリーダー膝元の水エレ放置とかせず処理に回ってじり貧に〜みたいのはあるかも >>724
じゃあそれ勝てないんじゃ・・・
というかマジメに話した俺が馬鹿だったわ
一応もう少しマジメに言うとスポットは3秒くらいで除去されるからな
スポットはコスト6、瞳は5だからな、精霊は1秒くらいで1体倒せるからな
それやったところで大したダメージでないぞ・・・
果たしてそんなのにコスト割いて守れると思ってるのか
それ見た瞬間に瞳の方避けて保険スペル握って脳死サムライでもいけそうだな・・・ 何か凄いゲームの話に花が咲いてるけど
今日で無気力運営って確定したのによく頑張るね 残り10数秒
相手タワーあとHP数百で割れれば勝てるのにってケース結構あるからなぁ
そういうときスポットやらボルトやら連続ぶっぱは普通にありやろ
それよりオティンポの人、短弓ちゃんなんでそっちのレアリティ低い方つかってるん?
一つ上に同じコストの短弓ちゃんおるやん、見た目か?見た目なのか? 短弓とボルト使ってるやつには負けないんだが相手が下手なだけか? >>735
正直まだやってる方だろ思わなくもない
まあ完全対人ゲーな以上は初動があれだとマッチングしない→更に過疎のコンボがあるからそういう意味ではまだ不足だけども >>727
シャル使いだから言うけどシャルには絶対に無理、精霊一発だから
というかどのリーダーも育っていたら削れなくて無理だと思うけど
スポットレインの精霊は40までしか上がらない
40の精霊はシャルで一発で倒せる >>729
いつの間にかスヤァスタンプが流行ってしまったのか ボルトは最後の一押しの為だけにいれてるなぁ...
あと風魔法直衛付きとかセシリア一家まとめて焼いたりするのに使う >>737
上げた画像はただのゴミクソデッキだから…
2が余りすぎて全キャラ上げた >>735
千年戦争ってアイギスのアップデート見てこい
この運営の最大のやる気が明日、発揮される
去年は前代未聞の曲芸師よりやばいユニットを追加した
今年はさらにやばいのがくる サービス開始から初イベまで2週間は対人ゲーだとかなり早い
ハースストーンはサービス開始の15カ月後に酒場の喧嘩が始まったし >>741
スヤァスタンプと敗北時の関東ボーナス減少から考えるに
勝てなきゃランク落とせってことだし流行るのも当然よ HSと比べるのは流石に酷だからやめてやれ
あっちヒーロー7キャラいるし専用カードもあるしでさすがに幅が違う そもそもナはあれ黒相当持ってないと出来ないお遊びだからな
男ユニだし見た目のインパクトはデカイから運営たたく旗印にしてただけで別に強いかって言われると微妙やぞアカデミアでいうなら低スコア帯のブーストサムライみたいなもん
なお絶ブ 今の環境はプリとウォリが少なくて7強2弱だけど9ヒーローだぞ そんなどっかの影の大会での
解説:大会で全クラス見れるとは思いませんでしたね!
みたいな 死亡撤退再配置はコストの分だけ近接ユニを爆弾化できるようなもんだからね
再配置時間次第での時止めリレーを危惧されてるけど正直なところ騎乗兵の撤退時にコスト全回復リレーで余裕でやれちゃうと思うのよね ウッドも矢の雨もないから枯渇いけんじゃね?と思ってやってみたが水精霊の攻撃が弱すぎて使えないな https://i.imgur.com/k5JWsOL.png
ルアナ
ぴゅっぴゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう アイギスは例の騒がれたコラボから一年くらい経っても順調に運営してるから
極少数の声の大きな奴が騒いでいただけで、実際は何も悪影響がなかった
という事実が判明した >>757
テキスト普通だな
おっさんの腹筋に目が行く https://i.imgur.com/vFom6sJ.jpg
好感度入れて確殺ライン超えたらなにげに強いかもしれんな コスパいいし範囲だし ログボのゴルチケでセシリアお迎えできましたわ
俺の覇道が始まりましたわ お互い開幕同時にスヤァして、たぶん相手も(自分が出すのは申し訳ない)と思ったのか放置なのかはしらんが、
お互いに召喚ゼロで引き分けだったぞ >>757
あ、余裕でヌけそうだこれ
おっぱいがエロすぎる 3000代だけどみんなメリッサ入れてるんだが・・・
俺のところにはこないのに! エロってエメリナ、ヴァネッサ、リミュー辺り出た?多分もうその辺しか残ってないよね? >>762
対空無しの上に射程が短くHPがネック。使いどころ難しすぎるだろ ルアナっぱいを見たあとでふと思ったが、なんで先生こんなにムキムキマッチョなんだろう
元は体育教師だったのかい マリエル引いたので、精霊主体デッキに入れたらだいぶ勝率あがった
基本的にじゃがか風精の群に紛れて走る 最終的にマリエルはボルトで消えるな
最大HPはほんと大事
HP1900のメリッサとか倒せるやつ居なくなりそう むきむきシアさんLvキャップがメリッサより5低くてもリーダーシャルならメリッサに殴り勝つもよう >>774
単体でしか見れないならこの先つらいぞ
ストームとか使ってそう
新しい☆6リーダーや、リーダーのレベルが上がるとストップの価値も上がるな >>777
おめ……なのか?
本当に初狩りキツいんだな がんばれ マッチング相手が見つからないチャレンジも追加してほしいわ 獣戦士の名前やべえだろ
とかよく見たらルアナだった これ一度攻められたらもうどうしようもないじゃん
普通逆転システムか
そもそも敵陣地に召喚不可とか
なんかないと対戦30秒でいいじゃんって話になる >>779
いや、ごめん、もう明日からネクロに移るんだ><
対戦で勝たないとキャラ育成出来ないってのは自分には合ってなかったみたい 開幕スヤァ→ありがとうが合図
お互いに逆サイドにのみ設置のチキンレースをやる
高ランクが上、低ランクが下 Obliviousをやって戻ってきた
リブレスとかオトギとかで見たよくあるゲームって感じだった
アカデミアのほうがゲームの作り自体は丁寧だと思うんだけどなあ >>785
開幕お見事とかやるやついたから
チキンレースの合図かと思ったら
ガチで防衛してきてわろた >>787
ゲームもキャラもHも良い方だけど
個人で出来るイベント無しと育成と金集め方法でぶち壊してる感じ >>788
合図はお互いが同じ事をしたときだけとか気を付けないとな
レベル差あるとチキンレースしてるだけで勝つときあるが Obliは最近ログボだけもらってる
ゲームシステムつまらんしキャラにも魅力が無い
よさそうなキャラ実装されたら溜まってる石でガチャしようかな このゲームいっそのこと対戦無しで行った方が良かったんじゃ?
色んな展開の仕方するストーリーの方が面白いぞ べつに談合しなくても完全放置と蹂躙を繰り返すだけでいいし
書が溜まったら普通にやろう レベル差あると途中勝ってようがなんだろうが余裕で逆転あるよ・・・ スタンプ使うのは敗北を確信した時に( ˘ω˘)スヤァ...するくらいだな
一応最後まで抵抗するけど メタルスラッグのアプリやったことある人いない?
すごい良くできてたよテクニックいるし
まぁコラボとか言ってKOFのキャラで世界観壊すわ無敵ばっか入れておかしくなったけど
あえてゲージ貯めるとか
細かいの出しまくって押し切るとか戦略めっちゃあった >>787
ゲームシステム自体は悪くないと思うけど
育成要素がうんこすぎる… ゆーて育成要素がないもしくは即終わってたらとっくに飽きてる チケット課金とか交換品レート変更の課金者への補填とかしたくないから
こんな雀の涙みたいなクソショボ調整しか出来ないんだろうな 対人戦は宝石姫のアリーナみたいにすればよかった
上位を競いたい廃課金者もいるだろうし
基本ストーリーとストーリーを完走した人の為の期間イベントでいいのに どうぶつクッキーをポロポロこぼすぽんこつフィリーネちゃん可愛いよね ジョオオオオオオオオオ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWW スポットレインをベースに撃たれても、そこにファイアストーム撃てば一瞬で倒せない?
2つの範囲同じだし、水精霊じゃファイスト耐えられないだろうし 育成しゅんごいきついんだけど・・・どうすりゃええのん だからプレイヤーのNPC化をだな
NPCなら勝てるよな? LV差でゴリ押しされたら逆転は無理だけどそうじゃないなら相性のいいカード出して行けばコスト得になって逆転できるよ >>808
マゾじゃなきゃさっさと止めた方がいいぞ
もう続くコンテンツじゃないし そしてたまに中身入りと戦う
まあオフラインのほうが多いわけだし中身入りとあうのはごく稀だろう 序盤ラッシュって相手がノーガードでもなきゃすぐ潰されるんじゃねって思ったけど
たまにサムライ見逃してゴール決められるから延々と対戦繰り返して集中力もたないこのゲームだとアリか おいおい… ストップ使ったらそのままこっちの操作が硬直して負けたんだが? ゴールドになったけどゴールドとか成金趣味っぽくて嫌だからスヤァしてシルバーに戻した >>808
低レベルに貼りつく
CPUによる鍛錬所欲しいのにいつになったら実装してくれるんや? 鍛錬所作っていくらでも経験の書もらえんように
一日あたりの回数制限したりAP制導入すればいいのに 育成終わっちゃったらそれはそれで対戦しなくなっちゃうから、
今のままちょっとバランスいじってくれればいいかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています