【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b82-HghU)2018/07/25(水) 22:11:53.97ID:+KcoOgN50
Obliviousをやって戻ってきた
リブレスとかオトギとかで見たよくあるゲームって感じだった
アカデミアのほうがゲームの作り自体は丁寧だと思うんだけどなあ
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-H0hI)2018/07/25(水) 22:16:21.50ID:g4vAPv/20
Obliは最近ログボだけもらってる
ゲームシステムつまらんしキャラにも魅力が無い
よさそうなキャラ実装されたら溜まってる石でガチャしようかな
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-pvuh)2018/07/25(水) 22:20:22.28ID:V9BxmzcQ0
メタルスラッグのアプリやったことある人いない?
すごい良くできてたよテクニックいるし
まぁコラボとか言ってKOFのキャラで世界観壊すわ無敵ばっか入れておかしくなったけど
あえてゲージ貯めるとか
細かいの出しまくって押し切るとか戦略めっちゃあった
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5334-H0hI)2018/07/25(水) 22:26:48.56ID:g4vAPv/20
対人戦は宝石姫のアリーナみたいにすればよかった
上位を競いたい廃課金者もいるだろうし
基本ストーリーとストーリーを完走した人の為の期間イベントでいいのに
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6198-j5g6)2018/07/25(水) 22:31:52.22ID:IdISjb6i0
スポットレインをベースに撃たれても、そこにファイアストーム撃てば一瞬で倒せない?
2つの範囲同じだし、水精霊じゃファイスト耐えられないだろうし
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-j6uv)2018/07/25(水) 22:57:03.17ID:Zuizbx3n0
チケ4枚とデイリー消化しておしまいが時間効率的に一番いい
もうちょっとやりたいなと思ったらオーバーランしてもいいけど育成の為にやるのは
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f164-pvuh)2018/07/25(水) 23:05:48.86ID:buCBGeZY0
どっぴゅううううううう
0835名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-d/MC)2018/07/25(水) 23:13:48.55ID:ibrhVGB1d
初めて見たけど全く面白くないな
レベルが低いから勝てないのに勝たないとレベル上げ素材が手に入らないとかガイジとしか思えない
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/25(水) 23:23:18.17ID:a+DqJD230
ご新規ちゃん向けテンプレ

☆2〜3のカードにチケ1を10枚ためてぶっぱ
これだけで3は18まで、2は20まで確定

金も70しかかからない 2チケは土台できて以降
最初から2じゃないと嫌だ!と思っても結局2差もしくは凸上限で引っかかるんで無駄
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 23:29:59.05ID:33+tHuiw0
>>776
すまん。ボルト使いだが(アクアとか侍とかつぶす用)、単体でしか見れないの意味がわからないので
教えてくれ!
0858名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/25(水) 23:31:29.42ID:WX591mpzH
水精霊>重戦士>水精霊>短弓>アクア>魔弓の3枚セットってどうやったら返せるの?
重戦士に接敵しようとすると地上では精霊の相手して間にグサグサにされて、うだうだしてるうちに精霊が増える
空の戦士は全部弓に鴨撃ちされる
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/25(水) 23:33:05.93ID:a+DqJD230
3は15だったわ

☆3に1チケ10枚で15
そこから2チケ10枚で23レベル
14630金

https://i.imgur.com/iw7LfLw.png
☆3に2チケ10枚で20
そこから更に2チケ10枚で25レベル
26000金

2レベくらいなら誤差だから1使ってとりあえずユニットのレベル上げたほうがなにげにお得なんやで

例えばディアドラだとHP14、攻撃12しか変わらない
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894b-H0hI)2018/07/25(水) 23:34:51.65ID:A84NuuZ/0
>>847
十分勝てるコマ揃ってるな
コスト貯めてサムライ置いてブースト掛けてじゃが対策にショックを構えておくってのを覚えりゃ勝てる相手出てくるだろう
あとはおいおいアンチユニット覚えていきゃいい
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5328-X+mz)2018/07/25(水) 23:35:56.80ID:SIo0a/FF0
>>847
他ゲーと同じ感覚ならレア度順に並べるよねぇ
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-H0hI)2018/07/25(水) 23:36:38.67ID:qzska1fY0
>>847
最初は☆3近接と弓に☆1経験書10個ぶっこむと高レアがゴミになるレベルで強くなるよ
あとストーリーは極論上か下どっち攻めるか決めてそっちにしかキャラ出さなくていい
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-j6uv)2018/07/25(水) 23:36:55.89ID:Zuizbx3n0
>>847
最初にコスト4の土聖霊使いを出して次に護衛で短弓出せば良いよ
ショックで潰されたら即座に風聖霊使いを出す

度派手な群れはただの囮で実は短弓がメイン火力みたいなこれでいこう
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/25(水) 23:42:51.44ID:FwhqknXO0
>>847
長弓2枚、レベッカ、シア、ティノ、とりあえずこの辺は入らないデッキのほうが珍しいから優先して育てる
基本このゲームはじゃんけんだからユニット間の相性を覚えて配置位置を考える
CPU戦は難しいこと考えずに片方に戦力寄せて防御とか考えるな
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-H0hI)2018/07/25(水) 23:43:44.58ID:tRLiTEvk0
マッチング失敗しまくるのはどうにかならんのか。
多少スコアが離れてても当たるようにするとか、対象の人が居なかったらNPCあてるとか色々やりようはあるだろうに。
このままだと人が少ないんじゃないかって悪印象を与え続けるぞ。
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abf1-fl0v)2018/07/25(水) 23:58:39.29ID:HdBADUii0
そんなにショック多いのか まだ使ったことねえや
手札事故が怖いからボム積みまくるの怖い(ボルトのみ) それでも事故るときは事故るが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況