【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H45-H0hI)2018/07/24(火) 23:11:36.43ID:xfCTkiEOH

◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50

初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

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0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-j6uv)2018/07/25(水) 22:57:03.17ID:Zuizbx3n0
チケ4枚とデイリー消化しておしまいが時間効率的に一番いい
もうちょっとやりたいなと思ったらオーバーランしてもいいけど育成の為にやるのは
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f164-pvuh)2018/07/25(水) 23:05:48.86ID:buCBGeZY0
どっぴゅううううううう
0835名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-d/MC)2018/07/25(水) 23:13:48.55ID:ibrhVGB1d
初めて見たけど全く面白くないな
レベルが低いから勝てないのに勝たないとレベル上げ素材が手に入らないとかガイジとしか思えない
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/25(水) 23:23:18.17ID:a+DqJD230
ご新規ちゃん向けテンプレ

☆2〜3のカードにチケ1を10枚ためてぶっぱ
これだけで3は18まで、2は20まで確定

金も70しかかからない 2チケは土台できて以降
最初から2じゃないと嫌だ!と思っても結局2差もしくは凸上限で引っかかるんで無駄
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d9-pvuh)2018/07/25(水) 23:29:59.05ID:33+tHuiw0
>>776
すまん。ボルト使いだが(アクアとか侍とかつぶす用)、単体でしか見れないの意味がわからないので
教えてくれ!
0858名無しさん@ピンキー (JP 0H45-H0hI)2018/07/25(水) 23:31:29.42ID:WX591mpzH
水精霊>重戦士>水精霊>短弓>アクア>魔弓の3枚セットってどうやったら返せるの?
重戦士に接敵しようとすると地上では精霊の相手して間にグサグサにされて、うだうだしてるうちに精霊が増える
空の戦士は全部弓に鴨撃ちされる
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4d-H0hI)2018/07/25(水) 23:33:05.93ID:a+DqJD230
3は15だったわ

☆3に1チケ10枚で15
そこから2チケ10枚で23レベル
14630金

https://i.imgur.com/iw7LfLw.png
☆3に2チケ10枚で20
そこから更に2チケ10枚で25レベル
26000金

2レベくらいなら誤差だから1使ってとりあえずユニットのレベル上げたほうがなにげにお得なんやで

例えばディアドラだとHP14、攻撃12しか変わらない
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894b-H0hI)2018/07/25(水) 23:34:51.65ID:A84NuuZ/0
>>847
十分勝てるコマ揃ってるな
コスト貯めてサムライ置いてブースト掛けてじゃが対策にショックを構えておくってのを覚えりゃ勝てる相手出てくるだろう
あとはおいおいアンチユニット覚えていきゃいい
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5328-X+mz)2018/07/25(水) 23:35:56.80ID:SIo0a/FF0
>>847
他ゲーと同じ感覚ならレア度順に並べるよねぇ
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-H0hI)2018/07/25(水) 23:36:38.67ID:qzska1fY0
>>847
最初は☆3近接と弓に☆1経験書10個ぶっこむと高レアがゴミになるレベルで強くなるよ
あとストーリーは極論上か下どっち攻めるか決めてそっちにしかキャラ出さなくていい
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-j6uv)2018/07/25(水) 23:36:55.89ID:Zuizbx3n0
>>847
最初にコスト4の土聖霊使いを出して次に護衛で短弓出せば良いよ
ショックで潰されたら即座に風聖霊使いを出す

度派手な群れはただの囮で実は短弓がメイン火力みたいなこれでいこう
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-272n)2018/07/25(水) 23:42:51.44ID:FwhqknXO0
>>847
長弓2枚、レベッカ、シア、ティノ、とりあえずこの辺は入らないデッキのほうが珍しいから優先して育てる
基本このゲームはじゃんけんだからユニット間の相性を覚えて配置位置を考える
CPU戦は難しいこと考えずに片方に戦力寄せて防御とか考えるな
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-H0hI)2018/07/25(水) 23:43:44.58ID:tRLiTEvk0
マッチング失敗しまくるのはどうにかならんのか。
多少スコアが離れてても当たるようにするとか、対象の人が居なかったらNPCあてるとか色々やりようはあるだろうに。
このままだと人が少ないんじゃないかって悪印象を与え続けるぞ。
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ abf1-fl0v)2018/07/25(水) 23:58:39.29ID:HdBADUii0
そんなにショック多いのか まだ使ったことねえや
手札事故が怖いからボム積みまくるの怖い(ボルトのみ) それでも事故るときは事故るが
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93ba-2d7g)2018/07/25(水) 23:58:52.48ID:0KJT/IEa0
1800〜2400辺りはマッチングしにくい気がする
そこ超えるとそこそこ当たる
もちろん時間帯にもよるけど
いまゴールドだけどなんだかんだマッチングするようにはなったわ
0885名無しさん@ピンキー (FAX! 261a-3ouB)2018/07/26(木) 00:01:52.18ID:HaZX5A960FOX
>>858
迷ったらスペル
ショックとファイアストームとボルト

後、☆1-2の凸書は全部交換しておくといいよ
それでファイアストームを凸、他の☆1と2は何かやりたい用途でもない限り使わないほうがいい
これのレベル高ければ暫く有利に戦える、レートあげると倒せない人も増えてくるだろうけど
絶対に損しない
0891名無しさん@ピンキー (FAX! MM63-mjdj)2018/07/26(木) 00:07:10.95ID:UIfevqA3MFOX
ストーリーでセシリアへの対処を学べるのはいいよな 学べるなら
とにかくユニット間の相性を知るのが重要なのにレベルがーって言ってる初心者が多い気がしないでもない
まあレベル上げが辛いのも事実だけどね
0892名無しさん@ピンキー (FAX! 261a-3ouB)2018/07/26(木) 00:08:22.07ID:HaZX5A960FOX
>>858
補足すると
魔弓にチェックポイント撃たせる>水精霊に軽戦士と弓とか適当なの
スペルで短弓とか魔弓

魔弓はチェックポイント撃たせて範囲に入らないようにすれば最後に処理でもいいかも
ファイアストームで倒せるならそんな状況になる前に敵後列消せばいいし
0893名無しさん@ピンキー (FAX! 0H9f-53i4)2018/07/26(木) 00:08:27.92ID:fmP+TCJ/HFOX
>>885
ボルトだと短弓にはコスト不利過ぎるし重戦士には全然足りない
アクアに撃っても精霊と重戦士にぶっ飛ばされる
ファイアストーム以下では短弓すら落とせないんだけど
0899名無しさん@ピンキー (FAX! 4245-tjON)2018/07/26(木) 00:12:46.75ID:VELAXhsB0FOX
説明ほとんどないから死に覚えるしかないんだけど
相手のレベルが高いから倒されたんだなーって勘違いするのも仕方ないのよ
ちゃんとレベル1同士で愛称覚えれる場所がない
0900名無しさん@ピンキー (FAX! 264d-53i4)2018/07/26(木) 00:13:05.30ID:GXN1+uf90FOX
てか20平均あたりまでは余裕だがそこからが辛いって話なら全員つらいんだよな
初心者どうこうっていうかマゾい
0901名無しさん@ピンキー (FAX! d6f1-YI76)2018/07/26(木) 00:15:15.98ID:U0sVOLom0FOX
CPU戦だと、ある程度のユニット相性と各ユニットの挙動を見ることはできても対戦の練習にはしづらいな
というか実績以外の報酬全くないんだな
0903名無しさん@ピンキー (FAX! 261a-3ouB)2018/07/26(木) 00:17:49.93ID:HaZX5A960FOX
>>893
こういう質問する人はそんなにレート高くないと思うから
ファイアストームで多分倒せる範囲だと思う
確定で何凸までできたっけか確か4だったと思うけど
それだと魔弓26くらいまでいけたはず。信頼100は無理だったか
0910名無しさん@ピンキー (FAX! 261a-3ouB)2018/07/26(木) 00:31:37.53ID:HaZX5A960FOX
>>905
まあ一応言うと
いろいろと巻き込めるだろうから倒せなくても状況有利かと
適当に水以外の魔道士出せばいいんじゃないかな
魔弓にチェックポイント撃たせとけば何とかなる
後は倒せない相手でもこっち側に飛ばすようにファイア撃つといいよ
0911名無しさん@ピンキー (FAX! 0H9f-53i4)2018/07/26(木) 00:32:31.86ID:fmP+TCJ/HFOX
>>906
そうです
お互い平均30超えて好感度も振ってると後衛すらボルトじゃないと落ちなくなってくるんで、先に形整えて軍団で抜いたもん勝ちな感じになってきついっす
0914名無しさん@ピンキー (FAX! 1fae-eyq1)2018/07/26(木) 00:38:28.28ID:UQWhMmYU0FOX
>>858
相手のレベルとか構成しだいだからなんともいえんけど
まず軽戦士かメリッサを先頭で精霊と当たる位置にできれば自陣チェックポイント前
重戦士の範囲に巻き込まれない位置に短弓か長弓かを配置で精霊倒して重戦士に当たる
先頭が相手の短弓にターゲットされたら短弓に火力あるユニットを当てる、接敵まで時間があるならマップ中央側で一方的に撃てる位置に長弓
残ったアクアは好きにしてまあどうせ途中で芋投げられたり邪魔入るだろうから絶対正解なんてないだろうけど長弓の配置位置と射程は重要
あと俺はこういうごちゃごちゃしたの嫌いだからボルト入れるよ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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