【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいおい… ストップ使ったらそのままこっちの操作が硬直して負けたんだが? ゴールドになったけどゴールドとか成金趣味っぽくて嫌だからスヤァしてシルバーに戻した >>808
低レベルに貼りつく
CPUによる鍛錬所欲しいのにいつになったら実装してくれるんや? 鍛錬所作っていくらでも経験の書もらえんように
一日あたりの回数制限したりAP制導入すればいいのに 育成終わっちゃったらそれはそれで対戦しなくなっちゃうから、
今のままちょっとバランスいじってくれればいいかなあ 呪文無しでいいんじゃねって思ったらジャガが突然強キャラになったわ
ショックは偉大 チケ4枚とデイリー消化しておしまいが時間効率的に一番いい
もうちょっとやりたいなと思ったらオーバーランしてもいいけど育成の為にやるのは どうしてショックが2マナなんだ?1マナならすっきりするのに! ショックは今まで入れてないやつと遭遇したことないレベル
マジで全員いれてる ファイアストーム限界突破できないと攻められずに詰むもんな 初めて見たけど全く面白くないな
レベルが低いから勝てないのに勝たないとレベル上げ素材が手に入らないとかガイジとしか思えない >>834
課金してもまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく出ないぞ 最低ランクの間は負けてもチケ消費できる様にすりゃいい >>835
運営今から自分達で新規スタートしてみればいいのにな
どういう状況か理解してないだろ >>838
どうにかして18要素開放していい感じだったからやってみようと思ったらこれよ
ストーリーも2章から勝たせるつもりないでしょ 2章から勝てないはさすがにw
ほぼ初期レベルでもストーリーはクリア出来るよ ご新規ちゃん向けテンプレ
☆2〜3のカードにチケ1を10枚ためてぶっぱ
これだけで3は18まで、2は20まで確定
金も70しかかからない 2チケは土台できて以降
最初から2じゃないと嫌だ!と思っても結局2差もしくは凸上限で引っかかるんで無駄 ストミはかなりAIお粗末だから、片側突貫ですぐ終わるべ
マリエルちゃん&おさむらいにブースト乗せたら本当にすぐ終わる Lv帯でNPC置いてないのホンマに無能だと思う
どんだけ集客力に自信あったんだ 2章から勝てないのにはゲームシステム理解してないからだろ・・・ 控えめに言ってクソゲーというかすっげークソ運営なので回れ右するのをオススメする お前ら新規に厳しいな
ストーリークリアできる腕があったらlv1でもそこそこ勝てるでしょ 一週間でお陀仏とか、夏のセミみたいなゲームだったな 敗北時にもゴールドがもらえるようになったのか、やるじゃん。 >>847
必要なカードほぼ全部あるやんけ!
サムライブーストだけでもいけるだろストーリーは >>847
ほぼって言うか全く同じ面子でレベルはこれより下だけど3章までは行ってる >>776
すまん。ボルト使いだが(アクアとか侍とかつぶす用)、単体でしか見れないの意味がわからないので
教えてくれ! >>855
カードのシナジーとか相性とか考えろってことじゃね 水精霊>重戦士>水精霊>短弓>アクア>魔弓の3枚セットってどうやったら返せるの?
重戦士に接敵しようとすると地上では精霊の相手して間にグサグサにされて、うだうだしてるうちに精霊が増える
空の戦士は全部弓に鴨撃ちされる 本来ストーリーで練習→対人だからな
ストーリー勝てないのはレベル不足というよりはゲームシステム理解してないから 3は15だったわ
☆3に1チケ10枚で15
そこから2チケ10枚で23レベル
14630金
https://i.imgur.com/iw7LfLw.png
☆3に2チケ10枚で20
そこから更に2チケ10枚で25レベル
26000金
2レベくらいなら誤差だから1使ってとりあえずユニットのレベル上げたほうがなにげにお得なんやで
例えばディアドラだとHP14、攻撃12しか変わらない >>847
十分勝てるコマ揃ってるな
コスト貯めてサムライ置いてブースト掛けてじゃが対策にショックを構えておくってのを覚えりゃ勝てる相手出てくるだろう
あとはおいおいアンチユニット覚えていきゃいい >>847
他ゲーと同じ感覚ならレア度順に並べるよねぇ >>847
最初は☆3近接と弓に☆1経験書10個ぶっこむと高レアがゴミになるレベルで強くなるよ
あとストーリーは極論上か下どっち攻めるか決めてそっちにしかキャラ出さなくていい >>847
最初にコスト4の土聖霊使いを出して次に護衛で短弓出せば良いよ
ショックで潰されたら即座に風聖霊使いを出す
度派手な群れはただの囮で実は短弓がメイン火力みたいなこれでいこう >>824
宝石姫みたら対戦する人は対戦するやろ
あのゲーム、別に完凸しなくてもエロ見れるのに >>847
長弓2枚、レベッカ、シア、ティノ、とりあえずこの辺は入らないデッキのほうが珍しいから優先して育てる
基本このゲームはじゃんけんだからユニット間の相性を覚えて配置位置を考える
CPU戦は難しいこと考えずに片方に戦力寄せて防御とか考えるな >>847
https://i.imgur.com/vvoQZRC.jpg
このパーティーでいいぞ
侍ブーストさえ使いこなせばどうとでもなる
あとはアクアが増えてきたらボルトを入れればいい マッチング失敗しまくるのはどうにかならんのか。
多少スコアが離れてても当たるようにするとか、対象の人が居なかったらNPCあてるとか色々やりようはあるだろうに。
このままだと人が少ないんじゃないかって悪印象を与え続けるぞ。 >>869
生放送見てる限りみんなクリリンくらいなんや
悟空レベルは少ないんや >>870
サタンと戦ってる悟空さばっかりやんけ! みんなプレイヤーみんなが有料テスターの人身御供だって? スコア1,000-1,500くらいだが、まだそれなりにマッチングするな
無気力試合勢はもう下がり切ったのか、滅多に見なくなってきた 負けてる人「スコア離れてるのとマッチングすんなボケ!」
勝ってる人「スコア離れててもマッチングしろボケ!」
どうなってるんや… 無気力試合やってて変に時間かかるから
途中からユニット置いたら勝ったんだけど
低ランクなのは運用に問題があるのか… サムライが減りショックや魔弓使う人多いから土精霊使い入れなくてもいい気がしてきた
式神か竜騎士入れて荒らすのも楽しそう そんなにショック多いのか まだ使ったことねえや
手札事故が怖いからボム積みまくるの怖い(ボルトのみ) それでも事故るときは事故るが 1800〜2400辺りはマッチングしにくい気がする
そこ超えるとそこそこ当たる
もちろん時間帯にもよるけど
いまゴールドだけどなんだかんだマッチングするようにはなったわ >>858
迷ったらスペル
ショックとファイアストームとボルト
後、☆1-2の凸書は全部交換しておくといいよ
それでファイアストームを凸、他の☆1と2は何かやりたい用途でもない限り使わないほうがいい
これのレベル高ければ暫く有利に戦える、レートあげると倒せない人も増えてくるだろうけど
絶対に損しない 現状始まったばかりなんだからLvだけで絞ればいいのにな
スコア役に立ってない所か害悪でしかねぇ 2000-2500は無気力も無くマッチングもして明らかな格差試合も無いから一番楽しいゾーンかもしれん 色々こき下ろされてるファイアストームだけど弓確殺出来るランクなら強いのは間違いないからな 戦闘中きゃらをくりっくおしっぱでステータスが見れるぞ ストーリーでセシリアへの対処を学べるのはいいよな 学べるなら
とにかくユニット間の相性を知るのが重要なのにレベルがーって言ってる初心者が多い気がしないでもない
まあレベル上げが辛いのも事実だけどね >>858
補足すると
魔弓にチェックポイント撃たせる>水精霊に軽戦士と弓とか適当なの
スペルで短弓とか魔弓
魔弓はチェックポイント撃たせて範囲に入らないようにすれば最後に処理でもいいかも
ファイアストームで倒せるならそんな状況になる前に敵後列消せばいいし >>885
ボルトだと短弓にはコスト不利過ぎるし重戦士には全然足りない
アクアに撃っても精霊と重戦士にぶっ飛ばされる
ファイアストーム以下では短弓すら落とせないんだけど 初めても気持ちいいとこ無いじゃないだって
しんどいでしょ 説明ほとんどないから死に覚えるしかないんだけど
相手のレベルが高いから倒されたんだなーって勘違いするのも仕方ないのよ
ちゃんとレベル1同士で愛称覚えれる場所がない てか20平均あたりまでは余裕だがそこからが辛いって話なら全員つらいんだよな
初心者どうこうっていうかマゾい CPU戦だと、ある程度のユニット相性と各ユニットの挙動を見ることはできても対戦の練習にはしづらいな
というか実績以外の報酬全くないんだな >>893
こういう質問する人はそんなにレート高くないと思うから
ファイアストームで多分倒せる範囲だと思う
確定で何凸までできたっけか確か4だったと思うけど
それだと魔弓26くらいまでいけたはず。信頼100は無理だったか >>903
ファイアストームで倒せない場合の話してるんだけど・・・・ 今ニコ生してるやつの戦法面白いな 下位はいろんなヤツとあたって面白そう 相手のユニLv30こっち20じゃ相性よくてもジリ貧で負けるからなー >>905
まあ一応言うと
いろいろと巻き込めるだろうから倒せなくても状況有利かと
適当に水以外の魔道士出せばいいんじゃないかな
魔弓にチェックポイント撃たせとけば何とかなる
後は倒せない相手でもこっち側に飛ばすようにファイア撃つといいよ >>906
そうです
お互い平均30超えて好感度も振ってると後衛すらボルトじゃないと落ちなくなってくるんで、先に形整えて軍団で抜いたもん勝ちな感じになってきついっす シャルさえいれば多少のレベル差は覆せるんだが出ない 裏山 好感度上げたくてエロ本課金したい
まともなイベがきたら買うから頼むぞじゃがいも >>858
相手のレベルとか構成しだいだからなんともいえんけど
まず軽戦士かメリッサを先頭で精霊と当たる位置にできれば自陣チェックポイント前
重戦士の範囲に巻き込まれない位置に短弓か長弓かを配置で精霊倒して重戦士に当たる
先頭が相手の短弓にターゲットされたら短弓に火力あるユニットを当てる、接敵まで時間があるならマップ中央側で一方的に撃てる位置に長弓
残ったアクアは好きにしてまあどうせ途中で芋投げられたり邪魔入るだろうから絶対正解なんてないだろうけど長弓の配置位置と射程は重要
あと俺はこういうごちゃごちゃしたの嫌いだからボルト入れるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。