【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part10 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532337284/l50
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
必須的なカード:★2ショック ★2ファイアストームは入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初めて見たけど全く面白くないな
レベルが低いから勝てないのに勝たないとレベル上げ素材が手に入らないとかガイジとしか思えない >>834
課金してもまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく出ないぞ 最低ランクの間は負けてもチケ消費できる様にすりゃいい >>835
運営今から自分達で新規スタートしてみればいいのにな
どういう状況か理解してないだろ >>838
どうにかして18要素開放していい感じだったからやってみようと思ったらこれよ
ストーリーも2章から勝たせるつもりないでしょ 2章から勝てないはさすがにw
ほぼ初期レベルでもストーリーはクリア出来るよ ご新規ちゃん向けテンプレ
☆2〜3のカードにチケ1を10枚ためてぶっぱ
これだけで3は18まで、2は20まで確定
金も70しかかからない 2チケは土台できて以降
最初から2じゃないと嫌だ!と思っても結局2差もしくは凸上限で引っかかるんで無駄 ストミはかなりAIお粗末だから、片側突貫ですぐ終わるべ
マリエルちゃん&おさむらいにブースト乗せたら本当にすぐ終わる Lv帯でNPC置いてないのホンマに無能だと思う
どんだけ集客力に自信あったんだ 2章から勝てないのにはゲームシステム理解してないからだろ・・・ 控えめに言ってクソゲーというかすっげークソ運営なので回れ右するのをオススメする お前ら新規に厳しいな
ストーリークリアできる腕があったらlv1でもそこそこ勝てるでしょ 一週間でお陀仏とか、夏のセミみたいなゲームだったな 敗北時にもゴールドがもらえるようになったのか、やるじゃん。 >>847
必要なカードほぼ全部あるやんけ!
サムライブーストだけでもいけるだろストーリーは >>847
ほぼって言うか全く同じ面子でレベルはこれより下だけど3章までは行ってる >>776
すまん。ボルト使いだが(アクアとか侍とかつぶす用)、単体でしか見れないの意味がわからないので
教えてくれ! >>855
カードのシナジーとか相性とか考えろってことじゃね 水精霊>重戦士>水精霊>短弓>アクア>魔弓の3枚セットってどうやったら返せるの?
重戦士に接敵しようとすると地上では精霊の相手して間にグサグサにされて、うだうだしてるうちに精霊が増える
空の戦士は全部弓に鴨撃ちされる 本来ストーリーで練習→対人だからな
ストーリー勝てないのはレベル不足というよりはゲームシステム理解してないから 3は15だったわ
☆3に1チケ10枚で15
そこから2チケ10枚で23レベル
14630金
https://i.imgur.com/iw7LfLw.png
☆3に2チケ10枚で20
そこから更に2チケ10枚で25レベル
26000金
2レベくらいなら誤差だから1使ってとりあえずユニットのレベル上げたほうがなにげにお得なんやで
例えばディアドラだとHP14、攻撃12しか変わらない >>847
十分勝てるコマ揃ってるな
コスト貯めてサムライ置いてブースト掛けてじゃが対策にショックを構えておくってのを覚えりゃ勝てる相手出てくるだろう
あとはおいおいアンチユニット覚えていきゃいい >>847
他ゲーと同じ感覚ならレア度順に並べるよねぇ >>847
最初は☆3近接と弓に☆1経験書10個ぶっこむと高レアがゴミになるレベルで強くなるよ
あとストーリーは極論上か下どっち攻めるか決めてそっちにしかキャラ出さなくていい >>847
最初にコスト4の土聖霊使いを出して次に護衛で短弓出せば良いよ
ショックで潰されたら即座に風聖霊使いを出す
度派手な群れはただの囮で実は短弓がメイン火力みたいなこれでいこう >>824
宝石姫みたら対戦する人は対戦するやろ
あのゲーム、別に完凸しなくてもエロ見れるのに >>847
長弓2枚、レベッカ、シア、ティノ、とりあえずこの辺は入らないデッキのほうが珍しいから優先して育てる
基本このゲームはじゃんけんだからユニット間の相性を覚えて配置位置を考える
CPU戦は難しいこと考えずに片方に戦力寄せて防御とか考えるな >>847
https://i.imgur.com/vvoQZRC.jpg
このパーティーでいいぞ
侍ブーストさえ使いこなせばどうとでもなる
あとはアクアが増えてきたらボルトを入れればいい マッチング失敗しまくるのはどうにかならんのか。
多少スコアが離れてても当たるようにするとか、対象の人が居なかったらNPCあてるとか色々やりようはあるだろうに。
このままだと人が少ないんじゃないかって悪印象を与え続けるぞ。 >>869
生放送見てる限りみんなクリリンくらいなんや
悟空レベルは少ないんや >>870
サタンと戦ってる悟空さばっかりやんけ! みんなプレイヤーみんなが有料テスターの人身御供だって? スコア1,000-1,500くらいだが、まだそれなりにマッチングするな
無気力試合勢はもう下がり切ったのか、滅多に見なくなってきた 負けてる人「スコア離れてるのとマッチングすんなボケ!」
勝ってる人「スコア離れててもマッチングしろボケ!」
どうなってるんや… 無気力試合やってて変に時間かかるから
途中からユニット置いたら勝ったんだけど
低ランクなのは運用に問題があるのか… サムライが減りショックや魔弓使う人多いから土精霊使い入れなくてもいい気がしてきた
式神か竜騎士入れて荒らすのも楽しそう そんなにショック多いのか まだ使ったことねえや
手札事故が怖いからボム積みまくるの怖い(ボルトのみ) それでも事故るときは事故るが 1800〜2400辺りはマッチングしにくい気がする
そこ超えるとそこそこ当たる
もちろん時間帯にもよるけど
いまゴールドだけどなんだかんだマッチングするようにはなったわ >>858
迷ったらスペル
ショックとファイアストームとボルト
後、☆1-2の凸書は全部交換しておくといいよ
それでファイアストームを凸、他の☆1と2は何かやりたい用途でもない限り使わないほうがいい
これのレベル高ければ暫く有利に戦える、レートあげると倒せない人も増えてくるだろうけど
絶対に損しない 現状始まったばかりなんだからLvだけで絞ればいいのにな
スコア役に立ってない所か害悪でしかねぇ 2000-2500は無気力も無くマッチングもして明らかな格差試合も無いから一番楽しいゾーンかもしれん 色々こき下ろされてるファイアストームだけど弓確殺出来るランクなら強いのは間違いないからな 戦闘中きゃらをくりっくおしっぱでステータスが見れるぞ ストーリーでセシリアへの対処を学べるのはいいよな 学べるなら
とにかくユニット間の相性を知るのが重要なのにレベルがーって言ってる初心者が多い気がしないでもない
まあレベル上げが辛いのも事実だけどね >>858
補足すると
魔弓にチェックポイント撃たせる>水精霊に軽戦士と弓とか適当なの
スペルで短弓とか魔弓
魔弓はチェックポイント撃たせて範囲に入らないようにすれば最後に処理でもいいかも
ファイアストームで倒せるならそんな状況になる前に敵後列消せばいいし >>885
ボルトだと短弓にはコスト不利過ぎるし重戦士には全然足りない
アクアに撃っても精霊と重戦士にぶっ飛ばされる
ファイアストーム以下では短弓すら落とせないんだけど 初めても気持ちいいとこ無いじゃないだって
しんどいでしょ 説明ほとんどないから死に覚えるしかないんだけど
相手のレベルが高いから倒されたんだなーって勘違いするのも仕方ないのよ
ちゃんとレベル1同士で愛称覚えれる場所がない てか20平均あたりまでは余裕だがそこからが辛いって話なら全員つらいんだよな
初心者どうこうっていうかマゾい CPU戦だと、ある程度のユニット相性と各ユニットの挙動を見ることはできても対戦の練習にはしづらいな
というか実績以外の報酬全くないんだな >>893
こういう質問する人はそんなにレート高くないと思うから
ファイアストームで多分倒せる範囲だと思う
確定で何凸までできたっけか確か4だったと思うけど
それだと魔弓26くらいまでいけたはず。信頼100は無理だったか >>903
ファイアストームで倒せない場合の話してるんだけど・・・・ 今ニコ生してるやつの戦法面白いな 下位はいろんなヤツとあたって面白そう 相手のユニLv30こっち20じゃ相性よくてもジリ貧で負けるからなー >>905
まあ一応言うと
いろいろと巻き込めるだろうから倒せなくても状況有利かと
適当に水以外の魔道士出せばいいんじゃないかな
魔弓にチェックポイント撃たせとけば何とかなる
後は倒せない相手でもこっち側に飛ばすようにファイア撃つといいよ >>906
そうです
お互い平均30超えて好感度も振ってると後衛すらボルトじゃないと落ちなくなってくるんで、先に形整えて軍団で抜いたもん勝ちな感じになってきついっす シャルさえいれば多少のレベル差は覆せるんだが出ない 裏山 好感度上げたくてエロ本課金したい
まともなイベがきたら買うから頼むぞじゃがいも >>858
相手のレベルとか構成しだいだからなんともいえんけど
まず軽戦士かメリッサを先頭で精霊と当たる位置にできれば自陣チェックポイント前
重戦士の範囲に巻き込まれない位置に短弓か長弓かを配置で精霊倒して重戦士に当たる
先頭が相手の短弓にターゲットされたら短弓に火力あるユニットを当てる、接敵まで時間があるならマップ中央側で一方的に撃てる位置に長弓
残ったアクアは好きにしてまあどうせ途中で芋投げられたり邪魔入るだろうから絶対正解なんてないだろうけど長弓の配置位置と射程は重要
あと俺はこういうごちゃごちゃしたの嫌いだからボルト入れるよ 今のところ全ツッパだな 戦力的には上々に揃ってきたので、そろそろ貯めようかと思ってる >>911
いや落ちるって
ボルトは無凸の25レベル信頼0で760くらいあったはず
それだと短弓と魔弓は消せる つっぱして秘石交換
正直ストーリーと配られた分の石を秘石に変えて交換でレベルと好感度上げれば2000帯くらいまではどうとでもなるよな エルミナで2回殴りたいけどボルトと比べると何よりも速さが足りない >>911
あー読み間違えてたわごめん
ボルトでも落ちないのかなと思ったわ
とりあえず固まってきてるんだろうからスペル撃てば大抵何とかなる
精霊に軽戦士なり何か近接当てて弓と魔法で早期除去しとけばいいよ
怖いのが短弓で軽戦士が落ちるだろうから
ファイアを背中から当てて前に出す精霊除去したタゲが短弓にいったり範囲に巻き込まれたりでトドメさせるかも
迷ったらファイアとショック撃てばいい >>918
短弓とか魔弓に8コスト使ってその後どうするんですか?
アクアも空中攻撃できるんで羽根剣士とか出してもコスト献上にしかならない >>914
最初の接敵が軽戦士系だと精霊殴ってる間に重戦士に1発以上殴られるんで抜かれる
ボルトで上手く団子になった後ろを2体以上吹っ飛ばせればそれで解決するけど、出来なかった場合コスト不利状況のまま押し込まれてそのまま死ねる
下手に別ラインにコストかけて攻め手出そうにもレベル30好感度最大のシャルが攻撃力120くらいあってヤバすぎるので、軽戦士かなんか刺し込んで守られているうちに攻め手が全部死ぬ >>922
タゲられるところに羽を出さなければいいのでは
レベル30なら軽戦士のHPは1400くらいだっけか
援護ありなら精霊2と重戦士に遅れて精霊2みたいな状況なら暫く持つどころか勝つ
弓のタゲが軽戦士とかにいったら出せばいい
まあその時は羽はもう別に出す必要もなくなってるだろうけど 戦略でみんな盛り上がってるじゃが!
剣アカは大成功じゃが! >>923
蛇足だけどシャルは30レベルだと自分のリーダー補正と基本値入れて170はあるんじゃないかな
むしろこの場合相手を追い返せない要素は
こっちの後列がスペルで溶かされること
溶かされないなら返せる >>924
軽戦士+援護想定なら受け側にも精霊2重戦士+弓がいて精霊2枚分敵が多いんですよ
後ろから精霊生みながら迫って来るアクアもいるし、手間取ってると重戦士のラインを返せても次の弓まで届かない
弓まで潰せたとしてもいいとこ相討ちか撃ち合いで疲弊してるのを後続の精霊にワンパンされて落ちる
後は残った精霊とアクアの処理に奔走させられる
下手すると後ろから弓セットが追加される大体このパターン >>927
基礎値120にリーダー補正で170とか猶のことヤバいんですが
殴られたら脆いリーダーだけど迎撃性能高すぎて禿げそう >>926
所謂でんでん現象やろ
マトモなのはもう流石に切り始めるやろ ゲームは悪くないんだけどね
育成し辛すぎとかそこ以外に不満がある >>928
その構成で怖いのは短弓
それ倒せれば何とかなる
というかまとめてボルトでいいんじゃ・・・
絶対に重なりまくる場面あるでしょそれ >>923
俺の手元の25Lv程度のキャラだとすげーざっくりこんな感じになると思う
重戦士がHP1600 攻撃250 間隔2秒
水精霊がHP150 攻撃40 間隔1.43秒 二体
軽戦士がHP1200 攻撃180 間隔1.25秒
精霊対処までに精霊から二発、重戦士から一発もらうとして410で残り790
重戦士の攻撃4回目で落ちるので残りが8秒
前の攻撃のディレイが残ってるとして軽戦士側が攻撃回数5回として900削れる
残り700を8秒の間にこっちは短弓か長弓に加えて拠点砲で削ればいい
相手後ろの魔弓が届く〜とかならメリッサ用意するかアクア出てきた時点でボルト打ち込んでくれ
相手が完璧なムーブでかつ育ってるって想定するならこっちも同じ土俵で語らないと話しにならん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。