【DMM.R18】宝石姫 Part73 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532269205/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実質回復弱体か
ラピス好き白鬼嫌いの俺にとっては最高の調整だな ↑のアンバーをワンバックにしてインカ入れたら651回復するな…ッ!! >>129
本人が最初から異常刺さる上に凍結や石化が治療できないのが痛い これパールoutラピスinの流れ?
ラピス無凸が輝く? 散々他のPTバカにしてたゾンビざまぁ
まぁでもこれだけ大胆な調整入れるって事は明日は我が身だけどな 無凸ラピスはLKとかでカバーしないと急所ですぐ死にそう 無凸ラピス入れざるを得ない僧は多いだろう
無凸を狩れるワンバックモリオンちゃんの時代がくる アンバー単騎 おまかせが無駄行動になる
白鬼単騎 異常に弱すぎる
白アン2枚 回復行動が多すぎて後手になる
バランス取れてるな (´・ω・`)ってかラピスは現状でもそこそこ役割あったのに
(´・ω・`)黒オパにでも付けてやれば少しは息出来ただろうにね 大丈夫?50位までの約8割がアンバー白鬼だよ?
明日どれくらい同盟枠が白紙になるか見てみるか ただラピスが落ちるか凍結や石化食らうと相手がヒーラー入れてる場合
ヒーラーが暴れまわるんだよなぁ
しかももしこっちがヒーラー抜いてたら相手は回復しまくりこっちは減る一方になる 地方姫のバランス調整も明日同時にくるからここで能力弱体耐性持ちいたら笑うけどなw ああラピス固め期待でヒーラー1人ぐらいはいた方がよさそうだな
固められるし回復も確保できるダイヤさんの株が上がる アンバー白鬼とかアンバートルマリンのコンビが死ぬほどうざったい遅延試合の連続だったから
これは良調整すぎる どんだけ減るか楽しみな気はする 80%化どころの騒ぎじゃないし 保険おばに能力弱体無効追加してほしいの(´・ω・`) まぁ明日以降周りのヒーラーの扱いで編成変わるよね
ヒーラー入れる人がそれなりに残る様なら単純に火力編成が強そう
ヒーラー入れる人が殆ど居なくなるならエメ盾で異常キャラが猛威を振るう可能性もある >>138
昨日エメ白アンバーなしで桜井氏とモリオンの2バック編成に当たったんだが、HP調整していれてたエメ(32)が瞬殺で笑ったわ
その後は3分半でお互い壊滅状態、こちらのアンバーとあちらの桜井氏の一騎打ちで辛うじて勝利だった
低凸対策には間違いなく有効な一手になるね ラピスぶっ壊してピックアップ投入とか露骨な集金しやがったなw
いきなり80%能力弱体追加とか草も生えんわ >>140
夏が終わる頃にその時の環境をぶっ壊す修整()をするんじゃない?黒オパ好きだし使えるようになってくれると嬉しい >>153
クソだけどバックが火力不足にしか見えないな
黒鬼が30でもそっちの方がイラつけそうだ
どのみち即死だが まぁこの調子なら黒オパも調整来るだろう
どんなぶっ壊れた調整されるのか今から楽しみすぎるな 俺ラピスガチャの時妙に運良くてすでに完凸ラピス持ってんのよね
やったぜ >>153
この程度なら今でも敵の攻撃ターンなんぞほぼ存在しない ラピスちゃんのついでにガネの攻撃力UPバグで120%になってくれていいぞ。
火力パ好きな運営ならやってくれよな! ラピスは降臨あるから一人はみんな手に入るし良いやん
アンバーの回復死んで勝率下がるかもしれんけど白鬼大嫌いだから嬉しいわ キャラを弱体化すると反発されるから特定キャラを壊れにしよう!とか編成が固定化するだけの糞調整だわ
どうせなら能力が似たパールにも劣化でいいから同じの付けろよ >>153
クソといえばクソだがこういう確実に勝たせてくれるパーティはありがたかった
勝負勝負になっちゃうとどうしてもなあ パールは敵だと超高性能拘束を持ってるだろ?
なお味方 >>162
白鬼が壊れすぎてたから編成が固定化してたわけなんですが ラピス以外見当たらないな
というかヒロイックレイも地味に調整されてるのな、どうせなら300%くらいにしたら良いのに 耐久+アンバーは概ね死んだかも
HP半分切ったらアンバーの無駄行動滅茶苦茶増えるわけだし 一週間後には使用ランキングが
アンバー1位ラピス2位白鬼3位になるな ラピスに神修正入るのか
回復なんてダイアしか入れてないし遅延系も0なのに10分試合というクソ環境がようやく終わるのね 天敵であった白鬼が死亡したにも関わらず当然のように息を引き取ったスモーキークォーツとはなんだったのか >>59
回復魔法は邪悪だったのか…これはエリクシード魔女狩り不可避ですわ まぁ…使われないキャラなんてそれこそごまんといるし… たぬきちは白鬼が即現れて死んでたのに今回のラピスで死体蹴り状態やな スモーキーは回復へのヘイトが高まりすぎて意地でも使ってた人が一定数いただけで白鬼いなくても普通に弱かった ダイヤいれてえなあ
火力パがはやったら使いやすくなる反面30七歳なんてしゅんころだからなあ おいおいジープラ明日からネクロ始まるのにアホじゃねーの
このタイミングで下山誘発させてどうすんだ
てかラピスじゃなくて先に黒オパさんを上方しろよ これでヒラなし編成も出てくるだろうし全体的に死にやすくなるから、黒おっぱいも活躍できる可能性はあるんじゃないの(´・ω・`) ところでラピスの元ネタナイツはこのパッシブをもってたの?
ブッパさんはどう救済されるのかオラワクワクしてきたぞ アンバー外す選択肢あり得るかどうかだなあ
エメワントップ+アンバーとかが安定だったがラピスにメタされるかどうか ダイヤ入れた所でHP減ったタイミングで回復出来るわけじゃないしな >>185
さっき気になって見てみたけど持ってなかった 黒オパ上方しろって話出てるけど、この修正だけで黒オパ相当やばいんだよ
ヒールで耐えるゲームじゃなくなるんだからHP8割の敵が数体出てくるってのは相当なアドバンテージになる
HPが無限にあった今までの環境ならゴミだが、これからはそうではなくなる アンバー抜く→異常ゲー加速白鬼も開幕から危険
白鬼抜く→シトリン桜石でエメ他全員相当死にやすくなって雪崩れ込まれる
エメで暫く凌いでその間に押すにしても相応の火力はいるから
半端なことするなら火力編成にした方がよさそう >>191
いや別にクソ仕様じゃないでしょ
正直アンバー&白オニのせいでアリーナ冗長化酷かったし俺的には全然あり
まあ実際どんなもんかは試してみないとわからんけど >>193
クソとは言ったけどナシとは言ってないよ
もう少しマイルドな数値にした方がいいんじゃねえのとは思うけど まあ現実はこれだろ
味方ラピス 凍結or石化or死亡 相手ラピス 状態異常を受け付けずヒールに大打撃 加えるとこの変更でトパーズは7彩の中でも上位になる
下手するとサファイア以上にやばい異常で止められるとはいえ絶対に即死しない
サファイアは食いしばるが、モリオンの一撃で瀕死、追加攻撃で死亡があるからな
ワンバックトパーズの火力は言うまでもないし >>195
ヤメロォ!!
Lv30サファなら回復量が死んでても問題ないよね…(´・ω・) 長期化はクソだがクソAIの平均化もしてたからなぁ
序盤のAI運ゲー感高まる そしてここでトドメの自陣HP60%
糞AIでこっちだけが即死してアリーナの試合時間短縮完成 まあ先制ジャッジメントもアンバーやバリアがいるなら意味はあるから… 文句言ってるやつらはじゃぁ支援系をついでで必殺するダイヤさん実装でよかったのかっていう とりあえず、ここまでバランス急変するのに「明日変えまーす」とか言われても困る 明日からネクロ来週には一週間後にはうんちが来る
宝石はランキング一桁に届かなくなってジープラも焦って集金に走るのも仕方ないね
むしろそろそろサ終の準備が始まったのかな? 虹お香の虹水取得数の定期報告にきてみたらなんかすごい盛り上がっててそんな話する状況じゃなさそう
これものすごい色々変わりそう、総体的に黒オパも強くなるけど別に耐久パが弱くなるって話でもなさそうなのかな
黒オニの周りを蘇生スキル持ちキャラ+ダメカット系キャラで固めてひたすらマカブルとかやってても結構削れそう ダイヤなら及第点の戦力してるから全然問題ないわ。
むしろピックアップ来てほしかったぐらいだ >>205
回復殺すマンなんだから耐久力ガン落ちでしょう 集金も何も降臨で配ってるキャラに無償ジェムでも回せるガチャ
更に前の通り11連×15回で1体確定
これで集金言われましてもね もともとラピスは火力パには必須だから人選としては間違っていないとは思う
たださ、ほら、誰かにごめんなさいしないといけないよね?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1593969.png つってもモルガと石化お守りを同時にセットしてないなら
支援が高レベルダイヤに石化されるのは実質即死っていうか敗北コースよね 1回でALL200〜300しか回復しなくなるんだから完全に死亡するぞ耐久パ
うちのトパメンが天敵のトルマも消えるしでウキウキしてるわ >>205
死に続けるヒーラー3枚蘇生パVS火力パでやればわかるけど
延々と回復と蘇生しかしなくて攻撃の手なんて回ってこないぞ トパメンと取る魔はほんと相性悪いよな。与ダメージUPと減少 沈黙付与に沈黙無効
対極にいる存在。 バランス変わるからEX開催したのかね
何にしてもアンバー入れてないと異常PTにやられるし、入れると無駄行動する確率が上がる
じゃんけんみたいで良いんじゃない ワンバックキャラに全体攻撃1発撃たれるだけでヒール上回るから
どうにもならんだろうなぁ ダイヤは石化っていう武器があるが、火力パの火力を上げる役割はできない
つまり石化がきれいに決まる前に倒しきる戦いになるんかな
ダイヤが敵で出てきたら無理だなw アンバーは死ぬの?これ
まだ死なないか
どっちにしても支援中心パにしてる人は強制的に明日からPT変更を余儀なくされてるけど
ここまでガチアンチをいきなり出すってどうなんだろうな
回復に虹使いまくってる人可哀想 エメラルドがいなければ前列の全体にも劣るぞ<回復300 スモーキー死亡って意見あるけど、ヒールが200~300しか回復しないなら煙幕の価値って相対的にめっちゃあがってない?
むしろお互い煙幕張りあって戦うようになる気がするんだが >>208
(´・ω・`)降臨は別として、実装から1枚も出てないし
(´・ω・`)PUまで追加してこれが集金じゃないって言われても困るんだけど しかしラピス修正はこれも能力弱体無効が出るまでなんじゃねーか、いつになるか知らんがー
それにしてもこの修正が予め決まってたからマカライトを図鑑に載せなかったんだろうな アンバー死なないけどアンバー+エメラルドの耐久がきつくなるかも
てか回復無駄行動増えるからバフもいれたら本気で行動できなくなりそう アンバーは状態異常のために必須だから外れる事はあるまい
ホワオニは黒鬼警戒するならまだ入れざるを得ないだろうが相当負けは増えそうね そういえば支援5という面白編成の人を一度みたことあるけど
もう使えないだろうなw スリップダメ痛いし結局はアンバー入れざるを得ないって環境になるか
それとも火力で押し切れちまうPTが成立してアンバー外してでも火力増やした方が良い環境になるのか
わかんね >>219
状態異常素通しの欠陥バリアなんて貼ってる余裕は完全に無くなる >>222
マカライトに能力弱体無効持たせてる感はんぱないな 回復量の多い単体回復が活きる可能性…
回復キャラに虹使ってるのは安上がりで金にならんて事だろう、一番金かかるのは火力PTな訳だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています