【DMM.R18】宝石姫 Part73 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a996-H0hI)2018/07/25(水) 00:54:58.96ID:KU9Wl2CU0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF

次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532269205/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー  :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-0FgR)2018/07/25(水) 16:22:35.09ID:wMk3JwPS0
まぁ明日以降周りのヒーラーの扱いで編成変わるよね
ヒーラー入れる人がそれなりに残る様なら単純に火力編成が強そう
ヒーラー入れる人が殆ど居なくなるならエメ盾で異常キャラが猛威を振るう可能性もある
0150名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-X+mz)2018/07/25(水) 16:25:30.23ID:Ooonoib3d
>>138
昨日エメ白アンバーなしで桜井氏とモリオンの2バック編成に当たったんだが、HP調整していれてたエメ(32)が瞬殺で笑ったわ
その後は3分半でお互い壊滅状態、こちらのアンバーとあちらの桜井氏の一騎打ちで辛うじて勝利だった
低凸対策には間違いなく有効な一手になるね
0154名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-X+mz)2018/07/25(水) 16:29:43.65ID:Ooonoib3d
>>140
夏が終わる頃にその時の環境をぶっ壊す修整()をするんじゃない?黒オパ好きだし使えるようになってくれると嬉しい
0162名無しさん@ピンキー (ガラプー KKd5-JE1y)2018/07/25(水) 16:33:59.34ID:pW+xcf/rK
キャラを弱体化すると反発されるから特定キャラを壊れにしよう!とか編成が固定化するだけの糞調整だわ
どうせなら能力が似たパールにも劣化でいいから同じの付けろよ
0173名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-X+mz)2018/07/25(水) 16:43:46.24ID:Ooonoib3d
あれ?
>>143見てそう思ったんだが違うのか
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbaf-0FgR)2018/07/25(水) 16:55:04.04ID:IR1Z2jLb0
おいおいジープラ明日からネクロ始まるのにアホじゃねーの
このタイミングで下山誘発させてどうすんだ

てかラピスじゃなくて先に黒オパさんを上方しろよ
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:00:36.74ID:edKE4nxq0
黒オパ上方しろって話出てるけど、この修正だけで黒オパ相当やばいんだよ
ヒールで耐えるゲームじゃなくなるんだからHP8割の敵が数体出てくるってのは相当なアドバンテージになる
HPが無限にあった今までの環境ならゴミだが、これからはそうではなくなる
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-pvuh)2018/07/25(水) 17:01:56.94ID:HPkcKeAV0
アンバー抜く→異常ゲー加速白鬼も開幕から危険
白鬼抜く→シトリン桜石でエメ他全員相当死にやすくなって雪崩れ込まれる

エメで暫く凌いでその間に押すにしても相応の火力はいるから
半端なことするなら火力編成にした方がよさそう
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8a-0FgR)2018/07/25(水) 17:02:47.92ID:FCcKxQOP0
>>191
いや別にクソ仕様じゃないでしょ
正直アンバー&白オニのせいでアリーナ冗長化酷かったし俺的には全然あり
まあ実際どんなもんかは試してみないとわからんけど
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:07:37.49ID:edKE4nxq0
加えるとこの変更でトパーズは7彩の中でも上位になる
下手するとサファイア以上にやばい異常で止められるとはいえ絶対に即死しない
サファイアは食いしばるが、モリオンの一撃で瀕死、追加攻撃で死亡があるからな
ワンバックトパーズの火力は言うまでもないし
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:14:42.94ID:NGMpWWCq0
ラピス超絶人権になってて草生える
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f118-peJ5)2018/07/25(水) 17:15:11.61ID:XedWqcKW0
明日からネクロ来週には一週間後にはうんちが来る
宝石はランキング一桁に届かなくなってジープラも焦って集金に走るのも仕方ないね
むしろそろそろサ終の準備が始まったのかな?
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-H0hI)2018/07/25(水) 17:15:34.37ID:qjRgjXuO0
虹お香の虹水取得数の定期報告にきてみたらなんかすごい盛り上がっててそんな話する状況じゃなさそう
これものすごい色々変わりそう、総体的に黒オパも強くなるけど別に耐久パが弱くなるって話でもなさそうなのかな
黒オニの周りを蘇生スキル持ちキャラ+ダメカット系キャラで固めてひたすらマカブルとかやってても結構削れそう
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab3c-4GkJ)2018/07/25(水) 17:21:50.39ID:JwjRZ6ch0
バランス変わるからEX開催したのかね
何にしてもアンバー入れてないと異常PTにやられるし、入れると無駄行動する確率が上がる
じゃんけんみたいで良いんじゃない
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:22:41.10ID:edKE4nxq0
ダイヤは石化っていう武器があるが、火力パの火力を上げる役割はできない
つまり石化がきれいに決まる前に倒しきる戦いになるんかな
ダイヤが敵で出てきたら無理だなw
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:23:20.61ID:NGMpWWCq0
アンバーは死ぬの?これ
まだ死なないか
どっちにしても支援中心パにしてる人は強制的に明日からPT変更を余儀なくされてるけど
ここまでガチアンチをいきなり出すってどうなんだろうな
回復に虹使いまくってる人可哀想
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:25:31.97ID:edKE4nxq0
スモーキー死亡って意見あるけど、ヒールが200~300しか回復しないなら煙幕の価値って相対的にめっちゃあがってない?
むしろお互い煙幕張りあって戦うようになる気がするんだが
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-Z9Wx)2018/07/25(水) 17:26:16.67ID:vga3Xpmb0
しかしラピス修正はこれも能力弱体無効が出るまでなんじゃねーか、いつになるか知らんがー
それにしてもこの修正が予め決まってたからマカライトを図鑑に載せなかったんだろうな
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-V8ZP)2018/07/25(水) 17:27:13.92ID:F0urDCQ00
アンバーは状態異常のために必須だから外れる事はあるまい
ホワオニは黒鬼警戒するならまだ入れざるを得ないだろうが相当負けは増えそうね
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8a-0FgR)2018/07/25(水) 17:28:31.13ID:FCcKxQOP0
スリップダメ痛いし結局はアンバー入れざるを得ないって環境になるか
それとも火力で押し切れちまうPTが成立してアンバー外してでも火力増やした方が良い環境になるのか
わかんね
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f118-peJ5)2018/07/25(水) 17:29:53.05ID:XedWqcKW0
>>222
マカライトに能力弱体無効持たせてる感はんぱないな
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:31:26.22ID:edKE4nxq0
>>228
そうか
俺は異常はアンバーで直せるからヒールをできるだけ使わせないために役立つと思うがな
異常入れ勝負はもう成立しづらくなるしな
耐性剥がして異常入れるまでにモリオンに殴り殺されるし
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-H0hI)2018/07/25(水) 17:31:47.66ID:qjRgjXuO0
しかし回復って『HPが少なくなった時に優先的に発動する』って形で
唯一ある程度必要なタイミングに使用をコントロールできたスキルなのに
それを潰すってのは戦略性的に大丈夫なんですかね

>>207,212
やっぱだめか……
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:31:48.89ID:NGMpWWCq0
アンバー抜いてガネ入れるという選択肢もあるか
回復行動をしてしまうと1ターンロスになるもんな
それならラピスダウン&ガネアップで最速で削って敵に回復行動使わせた方が良さそう
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-0FgR)2018/07/25(水) 17:32:36.47ID:wMk3JwPS0
1回HPが半分切ったらもうCT終わる度に無駄ヒール確定みたいなものだしなぁ
しかも今のAI毒とか入っててもヒール優先するから
下手をすれば毒が入る→おまかせひーる→毒ダメ死亡すらある
今はまだひーる先にしても毒ダメ打消し位で済むけど回復力落ちたらひーる先は致命的過ぎる
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:33:38.31ID:NGMpWWCq0
アンバーと白鬼入ってる状態で1キャラが瀕死の一撃受けた時
アンバー回復(クソザコ)で回復し切らず→白鬼回復(クソザコ)って回復優先で並んじゃうんだよね
回復2はもう駄目くさいな
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-Rt3X)2018/07/25(水) 17:38:43.20ID:9Lq8hi7V0
>>237
ビンビン♂で先手結界できなければ30エメなんて壁にもならないんだよなあ
32くらいならブロックされて即死は無理でもヒール誘発で手損(手遅れ)になる
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b36f-cM4l)2018/07/25(水) 17:38:48.60ID:+17WfXC70
ヒール優先はラピスいないとき考えたら変わらんだろうしな
ラピス必須、ラピスメタにたぶんマラカイト必須?ってなっていくかもしれんがそうしたら結構PTの多様性出そうだな
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:39:37.74ID:NGMpWWCq0
>>238
いや、明日のメンテで回復全部殺すわ
は普通に考えて急過ぎるぞ

まして引ける人と引けない人の差が出る新キャラ実装という形ではなく
降臨配布で全員所持のラピスだからね
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89f5-j5g6)2018/07/25(水) 17:39:42.74ID:lkh/NKT+0
ついにアンバーを外す時が来たな
白鬼とラピスに石化無効つけてモルガinこれで固まることはほぼなくなるから
後はワンバックガネ(40)でしゅんころや!!
残りの枠は誰入れようかな〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況