【DMM.R18】宝石姫 Part73 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532269205/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天敵であった白鬼が死亡したにも関わらず当然のように息を引き取ったスモーキークォーツとはなんだったのか >>59
回復魔法は邪悪だったのか…これはエリクシード魔女狩り不可避ですわ まぁ…使われないキャラなんてそれこそごまんといるし… たぬきちは白鬼が即現れて死んでたのに今回のラピスで死体蹴り状態やな スモーキーは回復へのヘイトが高まりすぎて意地でも使ってた人が一定数いただけで白鬼いなくても普通に弱かった ダイヤいれてえなあ
火力パがはやったら使いやすくなる反面30七歳なんてしゅんころだからなあ おいおいジープラ明日からネクロ始まるのにアホじゃねーの
このタイミングで下山誘発させてどうすんだ
てかラピスじゃなくて先に黒オパさんを上方しろよ これでヒラなし編成も出てくるだろうし全体的に死にやすくなるから、黒おっぱいも活躍できる可能性はあるんじゃないの(´・ω・`) ところでラピスの元ネタナイツはこのパッシブをもってたの?
ブッパさんはどう救済されるのかオラワクワクしてきたぞ アンバー外す選択肢あり得るかどうかだなあ
エメワントップ+アンバーとかが安定だったがラピスにメタされるかどうか ダイヤ入れた所でHP減ったタイミングで回復出来るわけじゃないしな >>185
さっき気になって見てみたけど持ってなかった 黒オパ上方しろって話出てるけど、この修正だけで黒オパ相当やばいんだよ
ヒールで耐えるゲームじゃなくなるんだからHP8割の敵が数体出てくるってのは相当なアドバンテージになる
HPが無限にあった今までの環境ならゴミだが、これからはそうではなくなる アンバー抜く→異常ゲー加速白鬼も開幕から危険
白鬼抜く→シトリン桜石でエメ他全員相当死にやすくなって雪崩れ込まれる
エメで暫く凌いでその間に押すにしても相応の火力はいるから
半端なことするなら火力編成にした方がよさそう >>191
いや別にクソ仕様じゃないでしょ
正直アンバー&白オニのせいでアリーナ冗長化酷かったし俺的には全然あり
まあ実際どんなもんかは試してみないとわからんけど >>193
クソとは言ったけどナシとは言ってないよ
もう少しマイルドな数値にした方がいいんじゃねえのとは思うけど まあ現実はこれだろ
味方ラピス 凍結or石化or死亡 相手ラピス 状態異常を受け付けずヒールに大打撃 加えるとこの変更でトパーズは7彩の中でも上位になる
下手するとサファイア以上にやばい異常で止められるとはいえ絶対に即死しない
サファイアは食いしばるが、モリオンの一撃で瀕死、追加攻撃で死亡があるからな
ワンバックトパーズの火力は言うまでもないし >>195
ヤメロォ!!
Lv30サファなら回復量が死んでても問題ないよね…(´・ω・) 長期化はクソだがクソAIの平均化もしてたからなぁ
序盤のAI運ゲー感高まる そしてここでトドメの自陣HP60%
糞AIでこっちだけが即死してアリーナの試合時間短縮完成 まあ先制ジャッジメントもアンバーやバリアがいるなら意味はあるから… 文句言ってるやつらはじゃぁ支援系をついでで必殺するダイヤさん実装でよかったのかっていう とりあえず、ここまでバランス急変するのに「明日変えまーす」とか言われても困る 明日からネクロ来週には一週間後にはうんちが来る
宝石はランキング一桁に届かなくなってジープラも焦って集金に走るのも仕方ないね
むしろそろそろサ終の準備が始まったのかな? 虹お香の虹水取得数の定期報告にきてみたらなんかすごい盛り上がっててそんな話する状況じゃなさそう
これものすごい色々変わりそう、総体的に黒オパも強くなるけど別に耐久パが弱くなるって話でもなさそうなのかな
黒オニの周りを蘇生スキル持ちキャラ+ダメカット系キャラで固めてひたすらマカブルとかやってても結構削れそう ダイヤなら及第点の戦力してるから全然問題ないわ。
むしろピックアップ来てほしかったぐらいだ >>205
回復殺すマンなんだから耐久力ガン落ちでしょう 集金も何も降臨で配ってるキャラに無償ジェムでも回せるガチャ
更に前の通り11連×15回で1体確定
これで集金言われましてもね もともとラピスは火力パには必須だから人選としては間違っていないとは思う
たださ、ほら、誰かにごめんなさいしないといけないよね?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1593969.png つってもモルガと石化お守りを同時にセットしてないなら
支援が高レベルダイヤに石化されるのは実質即死っていうか敗北コースよね 1回でALL200〜300しか回復しなくなるんだから完全に死亡するぞ耐久パ
うちのトパメンが天敵のトルマも消えるしでウキウキしてるわ >>205
死に続けるヒーラー3枚蘇生パVS火力パでやればわかるけど
延々と回復と蘇生しかしなくて攻撃の手なんて回ってこないぞ トパメンと取る魔はほんと相性悪いよな。与ダメージUPと減少 沈黙付与に沈黙無効
対極にいる存在。 バランス変わるからEX開催したのかね
何にしてもアンバー入れてないと異常PTにやられるし、入れると無駄行動する確率が上がる
じゃんけんみたいで良いんじゃない ワンバックキャラに全体攻撃1発撃たれるだけでヒール上回るから
どうにもならんだろうなぁ ダイヤは石化っていう武器があるが、火力パの火力を上げる役割はできない
つまり石化がきれいに決まる前に倒しきる戦いになるんかな
ダイヤが敵で出てきたら無理だなw アンバーは死ぬの?これ
まだ死なないか
どっちにしても支援中心パにしてる人は強制的に明日からPT変更を余儀なくされてるけど
ここまでガチアンチをいきなり出すってどうなんだろうな
回復に虹使いまくってる人可哀想 エメラルドがいなければ前列の全体にも劣るぞ<回復300 スモーキー死亡って意見あるけど、ヒールが200~300しか回復しないなら煙幕の価値って相対的にめっちゃあがってない?
むしろお互い煙幕張りあって戦うようになる気がするんだが >>208
(´・ω・`)降臨は別として、実装から1枚も出てないし
(´・ω・`)PUまで追加してこれが集金じゃないって言われても困るんだけど しかしラピス修正はこれも能力弱体無効が出るまでなんじゃねーか、いつになるか知らんがー
それにしてもこの修正が予め決まってたからマカライトを図鑑に載せなかったんだろうな アンバー死なないけどアンバー+エメラルドの耐久がきつくなるかも
てか回復無駄行動増えるからバフもいれたら本気で行動できなくなりそう アンバーは状態異常のために必須だから外れる事はあるまい
ホワオニは黒鬼警戒するならまだ入れざるを得ないだろうが相当負けは増えそうね そういえば支援5という面白編成の人を一度みたことあるけど
もう使えないだろうなw スリップダメ痛いし結局はアンバー入れざるを得ないって環境になるか
それとも火力で押し切れちまうPTが成立してアンバー外してでも火力増やした方が良い環境になるのか
わかんね >>219
状態異常素通しの欠陥バリアなんて貼ってる余裕は完全に無くなる >>222
マカライトに能力弱体無効持たせてる感はんぱないな 回復量の多い単体回復が活きる可能性…
回復キャラに虹使ってるのは安上がりで金にならんて事だろう、一番金かかるのは火力PTな訳だし >>228
そうか
俺は異常はアンバーで直せるからヒールをできるだけ使わせないために役立つと思うがな
異常入れ勝負はもう成立しづらくなるしな
耐性剥がして異常入れるまでにモリオンに殴り殺されるし しかし回復って『HPが少なくなった時に優先的に発動する』って形で
唯一ある程度必要なタイミングに使用をコントロールできたスキルなのに
それを潰すってのは戦略性的に大丈夫なんですかね
>>207,212
やっぱだめか…… アンバー抜いてガネ入れるという選択肢もあるか
回復行動をしてしまうと1ターンロスになるもんな
それならラピスダウン&ガネアップで最速で削って敵に回復行動使わせた方が良さそう 1回HPが半分切ったらもうCT終わる度に無駄ヒール確定みたいなものだしなぁ
しかも今のAI毒とか入っててもヒール優先するから
下手をすれば毒が入る→おまかせひーる→毒ダメ死亡すらある
今はまだひーる先にしても毒ダメ打消し位で済むけど回復力落ちたらひーる先は致命的過ぎる アンバーと白鬼入ってる状態で1キャラが瀕死の一撃受けた時
アンバー回復(クソザコ)で回復し切らず→白鬼回復(クソザコ)って回復優先で並んじゃうんだよね
回復2はもう駄目くさいな 毎回思うけどキャラの調整するならせめて次シーズン開始に合わせろよ
明日から変えまーすで準備できるわけねーだろ テンプレたどってる人たちは結局原点回帰でエメ黒鬼しそう
エメで相手が手間取ってる間にDotで削るお仕事
現状あくまで理想論だけど 明日から変えまーす多すぎだな
アリーナしかすること無いんだから日程はアリーナ基準で組めよ >>237
ビンビン♂で先手結界できなければ30エメなんて壁にもならないんだよなあ
32くらいならブロックされて即死は無理でもヒール誘発で手損(手遅れ)になる ヒール優先はラピスいないとき考えたら変わらんだろうしな
ラピス必須、ラピスメタにたぶんマラカイト必須?ってなっていくかもしれんがそうしたら結構PTの多様性出そうだな >>238
いや、明日のメンテで回復全部殺すわ
は普通に考えて急過ぎるぞ
まして引ける人と引けない人の差が出る新キャラ実装という形ではなく
降臨配布で全員所持のラピスだからね ついにアンバーを外す時が来たな
白鬼とラピスに石化無効つけてモルガinこれで固まることはほぼなくなるから
後はワンバックガネ(40)でしゅんころや!!
残りの枠は誰入れようかな〜 ヒーラーなし、金完凸ラピスを支えにSS帯だった自分には
相当な追い風だなあ >>237
そうすると桜井市みたいなのに当たると黒鬼ぬっころされるしバランス取れてるんじゃない >>237
エメは結界張ってても攻撃パ相手では速攻で沈む
(40)ならまた違うんだろうけど 自分がガネ使うつもりの癖に敵のガネを想定してないのは理解に苦しむ >>220
45000ジェム稼げばいいじゃん
てかS1年金帯にいるやつなら3〜40000ぐらい持ってるでしょ
よほど新キャラガチャ毎度せっせと回してるやつでもなければね
でもって30000持ってりゃガチャ終わるまでに年金支給2回あるから間に合う >>245
今回の修正桜石面白そうよね、使いたくなる
>>248
うちモリオン基盤の火力パでエメ沈める側なんで無凸エメの柔らかさは分かる
それに気付いたテンプレさんたちの顔が見てみたいな
40エメはそもそも急所逸れるからHPタンク要因(にしかならない)かな 桜井氏に7万弱貢いだからあと7000くらいしかないんだよなあ 耐久が減って桜石のワンパン編成がすんげぇ流行りそう それが流行ればトパーズやペリのワンバックが流行るなw マラカイトに能力弱体化無効実装して、ラピス、マラカ並べてる人だけが
自分は回復し放題、敵は無駄でむなしいヒールばかりになるんやろうな 例の呂布が来たら桜オパW600%でヒャッハーも可能っちゃ可能だわね… >>257
それがあるからマラカイトの性能見てからだなぁ
まぁそうなったらどうせ終わるだろうし下山もやむなし >>251
モリオンは優秀な割にここではあまり上がらないよね、やっぱり乳は重要か
桜井氏が増えてきてるから、凸進めたエメをバックにおくのもありかなと思ってる
桜井氏同士でみると既にオーバーキル状態だし、凸が進んでないサファを前において急所を受けてもらって、相手の桜井氏が先に沈むようにできればなあと >>257
もしそうなったらラピス、マラ確定
回復できるからアンバー白鬼続投
凍結対策モルガ、お守り5個あれば黒鬼やら完凸サファ
遂に5人全員固定パーティかぁつまんなそう CR>急所だろうな。急所とブロックが同時に出れば火力下がるし。 モリオンは40金ペリのお供にいいかなって水着を見て思い出した ペリにW敏速・モリオン添えもいいけどバフが自身のみなのがちょっとね
とはいえアンバー捨ててバックに置けば桜アタックには対応できるか… 流れをぶった切って
お香EX3回目虹水8個(確定込み)
1回目10個、2回目9個、3回目8個と段々1個ずつ減っていってる・・・
しかしお香3回でで虹水27個はおいしすぎるな 耐久死んで自分補正60%も来たら下山が止まらなくなりそうだな 耐久ゾンビパ好きはそんなにたくさんいないと思うの(´・ω・`) 下山決意できた運営さん下山道示してくれてありがとう 泥沼10分試合が減りそうで、神調整だと思うわ
アリーナ時間かかり過ぎなんだよ 時間短縮短縮言う癖にスキップは頑なに実装しない運営 いい調整だと思うわ
これで雑魚は短時間で負けられるようになって不満も出ないだろ 正直ラピスにその能力搭載する必要あるかって感じ?
7彩の産廃筆頭アメシに付けてやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています