【DMM.R18】宝石姫 Part73 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a996-H0hI)2018/07/25(水) 00:54:58.96ID:KU9Wl2CU0
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【DMM.R18】宝石姫 Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532269205/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー  :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:07:37.49ID:edKE4nxq0
加えるとこの変更でトパーズは7彩の中でも上位になる
下手するとサファイア以上にやばい異常で止められるとはいえ絶対に即死しない
サファイアは食いしばるが、モリオンの一撃で瀕死、追加攻撃で死亡があるからな
ワンバックトパーズの火力は言うまでもないし
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:14:42.94ID:NGMpWWCq0
ラピス超絶人権になってて草生える
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f118-peJ5)2018/07/25(水) 17:15:11.61ID:XedWqcKW0
明日からネクロ来週には一週間後にはうんちが来る
宝石はランキング一桁に届かなくなってジープラも焦って集金に走るのも仕方ないね
むしろそろそろサ終の準備が始まったのかな?
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-H0hI)2018/07/25(水) 17:15:34.37ID:qjRgjXuO0
虹お香の虹水取得数の定期報告にきてみたらなんかすごい盛り上がっててそんな話する状況じゃなさそう
これものすごい色々変わりそう、総体的に黒オパも強くなるけど別に耐久パが弱くなるって話でもなさそうなのかな
黒オニの周りを蘇生スキル持ちキャラ+ダメカット系キャラで固めてひたすらマカブルとかやってても結構削れそう
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab3c-4GkJ)2018/07/25(水) 17:21:50.39ID:JwjRZ6ch0
バランス変わるからEX開催したのかね
何にしてもアンバー入れてないと異常PTにやられるし、入れると無駄行動する確率が上がる
じゃんけんみたいで良いんじゃない
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:22:41.10ID:edKE4nxq0
ダイヤは石化っていう武器があるが、火力パの火力を上げる役割はできない
つまり石化がきれいに決まる前に倒しきる戦いになるんかな
ダイヤが敵で出てきたら無理だなw
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:23:20.61ID:NGMpWWCq0
アンバーは死ぬの?これ
まだ死なないか
どっちにしても支援中心パにしてる人は強制的に明日からPT変更を余儀なくされてるけど
ここまでガチアンチをいきなり出すってどうなんだろうな
回復に虹使いまくってる人可哀想
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:25:31.97ID:edKE4nxq0
スモーキー死亡って意見あるけど、ヒールが200~300しか回復しないなら煙幕の価値って相対的にめっちゃあがってない?
むしろお互い煙幕張りあって戦うようになる気がするんだが
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-Z9Wx)2018/07/25(水) 17:26:16.67ID:vga3Xpmb0
しかしラピス修正はこれも能力弱体無効が出るまでなんじゃねーか、いつになるか知らんがー
それにしてもこの修正が予め決まってたからマカライトを図鑑に載せなかったんだろうな
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-V8ZP)2018/07/25(水) 17:27:13.92ID:F0urDCQ00
アンバーは状態異常のために必須だから外れる事はあるまい
ホワオニは黒鬼警戒するならまだ入れざるを得ないだろうが相当負けは増えそうね
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8a-0FgR)2018/07/25(水) 17:28:31.13ID:FCcKxQOP0
スリップダメ痛いし結局はアンバー入れざるを得ないって環境になるか
それとも火力で押し切れちまうPTが成立してアンバー外してでも火力増やした方が良い環境になるのか
わかんね
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f118-peJ5)2018/07/25(水) 17:29:53.05ID:XedWqcKW0
>>222
マカライトに能力弱体無効持たせてる感はんぱないな
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:31:26.22ID:edKE4nxq0
>>228
そうか
俺は異常はアンバーで直せるからヒールをできるだけ使わせないために役立つと思うがな
異常入れ勝負はもう成立しづらくなるしな
耐性剥がして異常入れるまでにモリオンに殴り殺されるし
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-H0hI)2018/07/25(水) 17:31:47.66ID:qjRgjXuO0
しかし回復って『HPが少なくなった時に優先的に発動する』って形で
唯一ある程度必要なタイミングに使用をコントロールできたスキルなのに
それを潰すってのは戦略性的に大丈夫なんですかね

>>207,212
やっぱだめか……
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:31:48.89ID:NGMpWWCq0
アンバー抜いてガネ入れるという選択肢もあるか
回復行動をしてしまうと1ターンロスになるもんな
それならラピスダウン&ガネアップで最速で削って敵に回復行動使わせた方が良さそう
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-0FgR)2018/07/25(水) 17:32:36.47ID:wMk3JwPS0
1回HPが半分切ったらもうCT終わる度に無駄ヒール確定みたいなものだしなぁ
しかも今のAI毒とか入っててもヒール優先するから
下手をすれば毒が入る→おまかせひーる→毒ダメ死亡すらある
今はまだひーる先にしても毒ダメ打消し位で済むけど回復力落ちたらひーる先は致命的過ぎる
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:33:38.31ID:NGMpWWCq0
アンバーと白鬼入ってる状態で1キャラが瀕死の一撃受けた時
アンバー回復(クソザコ)で回復し切らず→白鬼回復(クソザコ)って回復優先で並んじゃうんだよね
回復2はもう駄目くさいな
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-Rt3X)2018/07/25(水) 17:38:43.20ID:9Lq8hi7V0
>>237
ビンビン♂で先手結界できなければ30エメなんて壁にもならないんだよなあ
32くらいならブロックされて即死は無理でもヒール誘発で手損(手遅れ)になる
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b36f-cM4l)2018/07/25(水) 17:38:48.60ID:+17WfXC70
ヒール優先はラピスいないとき考えたら変わらんだろうしな
ラピス必須、ラピスメタにたぶんマラカイト必須?ってなっていくかもしれんがそうしたら結構PTの多様性出そうだな
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-4GkJ)2018/07/25(水) 17:39:37.74ID:NGMpWWCq0
>>238
いや、明日のメンテで回復全部殺すわ
は普通に考えて急過ぎるぞ

まして引ける人と引けない人の差が出る新キャラ実装という形ではなく
降臨配布で全員所持のラピスだからね
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89f5-j5g6)2018/07/25(水) 17:39:42.74ID:lkh/NKT+0
ついにアンバーを外す時が来たな
白鬼とラピスに石化無効つけてモルガinこれで固まることはほぼなくなるから
後はワンバックガネ(40)でしゅんころや!!
残りの枠は誰入れようかな〜
0248名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-X+mz)2018/07/25(水) 17:47:23.09ID:Ooonoib3d
>>237
エメは結界張ってても攻撃パ相手では速攻で沈む
(40)ならまた違うんだろうけど
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b8a-0FgR)2018/07/25(水) 17:50:19.47ID:FCcKxQOP0
>>220
45000ジェム稼げばいいじゃん
てかS1年金帯にいるやつなら3〜40000ぐらい持ってるでしょ
よほど新キャラガチャ毎度せっせと回してるやつでもなければね
でもって30000持ってりゃガチャ終わるまでに年金支給2回あるから間に合う
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-pvuh)2018/07/25(水) 17:51:27.86ID:HPkcKeAV0
>>245
今回の修正桜石面白そうよね、使いたくなる

>>248
うちモリオン基盤の火力パでエメ沈める側なんで無凸エメの柔らかさは分かる
それに気付いたテンプレさんたちの顔が見てみたいな
40エメはそもそも急所逸れるからHPタンク要因(にしかならない)かな
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:56:05.93ID:edKE4nxq0
それが流行ればトパーズやペリのワンバックが流行るなw
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6118-pvuh)2018/07/25(水) 17:58:11.09ID:Nosj3P950
マラカイトに能力弱体化無効実装して、ラピス、マラカ並べてる人だけが
自分は回復し放題、敵は無駄でむなしいヒールばかりになるんやろうな
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:58:31.95ID:edKE4nxq0
カワイク〜♪きれいに〜♪
あ なんでもないです
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9ae-yhN8)2018/07/25(水) 17:59:43.38ID:edKE4nxq0
>>257
それがあるからマラカイトの性能見てからだなぁ
まぁそうなったらどうせ終わるだろうし下山もやむなし
0261名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sae5-X+mz)2018/07/25(水) 18:02:45.84ID:w63tjJNIa
>>251
モリオンは優秀な割にここではあまり上がらないよね、やっぱり乳は重要か

桜井氏が増えてきてるから、凸進めたエメをバックにおくのもありかなと思ってる
桜井氏同士でみると既にオーバーキル状態だし、凸が進んでないサファを前において急所を受けてもらって、相手の桜井氏が先に沈むようにできればなあと
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-pvuh)2018/07/25(水) 18:03:37.01ID:HPkcKeAV0
>>257
もしそうなったらラピス、マラ確定
回復できるからアンバー白鬼続投
凍結対策モルガ、お守り5個あれば黒鬼やら完凸サファ
遂に5人全員固定パーティかぁつまんなそう
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-Rt3X)2018/07/25(水) 18:27:42.54ID:9Lq8hi7V0
ペリにW敏速・モリオン添えもいいけどバフが自身のみなのがちょっとね
とはいえアンバー捨ててバックに置けば桜アタックには対応できるか…
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-0FgR)2018/07/25(水) 18:28:42.62ID:wMk3JwPS0
流れをぶった切って
お香EX3回目虹水8個(確定込み)
1回目10個、2回目9個、3回目8個と段々1個ずつ減っていってる・・・
しかしお香3回でで虹水27個はおいしすぎるな
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6192-H0hI)2018/07/25(水) 18:42:28.93ID:AxOQGyLN0
>>275
火力パが欲しい能力なのに火力パが入れないキャラにつけると結構批判されそう
ただでさえバフデバフマシマシなのにさらにアメシも入れなきゃってなったら地獄だわ
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69dd-V8ZP)2018/07/25(水) 18:53:26.31ID:F0urDCQ00
まぁ耐久パは色々やりすぎた
蘇生で試合を長引かせるだけじゃなく普通に勝率もそれなりだったからな
トルマリンの全体蘇生や白鬼のバリアつき蘇生とかCTもおかしかったし
今までむしろ対抗策用意されなかったのがおかしいレベル
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5367-H0hI)2018/07/25(水) 18:54:21.43ID:qjRgjXuO0
しかしほんとに唐突だけどどうしてこのタイミングなんだ、木曜に何があるんだ
考えれば考えるほど意味がわからない、告知さえしてればEXは今周れるんだからEX関係ないし
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab3c-4GkJ)2018/07/25(水) 18:54:41.01ID:JwjRZ6ch0
それで負けるならさ、もうそれが実力だししょうがなくね
少なくとも時間かけて最後に回復されて負けるよりはさっさと負けてくれる方が数倍良い
0290名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saf5-c4Pt)2018/07/25(水) 18:55:32.52ID:t3ZIuRpAa
勝率に関しては攻撃型同士だと下がるのは当たり前
どう考えても耐久の時代が一番勝てる
勝率下がってでも早く終わらせたいって意見が多いからこの修正が入るんでしょ
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b4b-pvuh)2018/07/25(水) 19:00:32.72ID:HPkcKeAV0
火力パのほうが主軸キャラガラッと変わったりするから負けても見てて面白いんだよな
無警戒の奴からいきなりやばいの食らったりするとびっくりする
相手側から走ってくる5人が7キャラくらいから固定されて出てくる光景はもういいよ
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