【DMM.R18】宝石姫 Part73 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532269205/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>277
たぶんいれとくだけで2ヒーラーPTに勝てるレベルだからな ゾンビパが全員攻撃編成に転じて
ゾンビパが死んで喜んでる連中が蹂躙されて今より勝てなくなるオチでしょw これで0秒回復で負けるイライラパターンが減ると思うとほんと嬉しいの(´・ω・`) まぁ耐久パは色々やりすぎた
蘇生で試合を長引かせるだけじゃなく普通に勝率もそれなりだったからな
トルマリンの全体蘇生や白鬼のバリアつき蘇生とかCTもおかしかったし
今までむしろ対抗策用意されなかったのがおかしいレベル しかしほんとに唐突だけどどうしてこのタイミングなんだ、木曜に何があるんだ
考えれば考えるほど意味がわからない、告知さえしてればEXは今周れるんだからEX関係ないし それで負けるならさ、もうそれが実力だししょうがなくね
少なくとも時間かけて最後に回復されて負けるよりはさっさと負けてくれる方が数倍良い 勝率に関しては攻撃型同士だと下がるのは当たり前
どう考えても耐久の時代が一番勝てる
勝率下がってでも早く終わらせたいって意見が多いからこの修正が入るんでしょ >>279
そうか?悩んで取捨選択出来る方がいいっしょ
1キャラにあれこれ付いてるサファイアはクソってずっと言われてるんだからさ 火力パのほうが主軸キャラガラッと変わったりするから負けても見てて面白いんだよな
無警戒の奴からいきなりやばいの食らったりするとびっくりする
相手側から走ってくる5人が7キャラくらいから固定されて出てくる光景はもういいよ とりあえずヒーラーが死んで
異常にもかからない、ワンパンで死なない、単騎で攻撃力やクリ率まで上がる
サファイアのさいつよが更に揺るぎないものになった これはサファワンバックで蹂躙する流れ?
単体ならヒールライン届くだろうし全体ならもう一発行ける
せっかく虹水貯めたのにまたなくなりそう >>288
しいて言うなら月末のユニティアかね
現在の情報だとクソの固まりとはいえ
万が一アリーナがサクサクで終われば移民がおこると考えたのかもしれん 次は物理の白あん出して一儲けするやで!ってことなのかヒーラーはずっと殺したままにするのか
しかし上方修正なのに強烈にピンポイントでヒーラー殺しだからか下方修正の印象の方が強いな 本当はガーネット入れたいけど凸的にスピネルしかないか うんちあは面白そうとは思えんが…
こっちと違ってスキルがクールターンみたいだからサクサクかもな ネトゲでもそうだけど
日本人はがんがん押す環境より死なない環境作るのがほんと好きだから
今回の修正どう転ぶかなー 編成変えないといけない人も出るからEXと同時じゃないと困るんじゃね >>291
(´・ω・`)普通の環境ならそうだけど、耐久にエメアンバー白鬼と3キャラもそのクソ状態になってるキャラがいるのに火力にだけ取捨選択求められても
(´・ω・`)それするならダメージの計算式再考して、ブロック率上昇と威力弱体無効を別キャラに移さないと 直接キャラ下方修正はそれこそ大炎上間違いなしだからやらんでそ(´・ω・`) 自己蘇生キャラのインカと桜石重要になってきそうね
セラフィ?ラリマー?知らない子ですね なぜ元々強アビ持ってるやつに更に強アビを追加してしまうのか
これがわからない
アメトパあたりに恵んでやれよ 急所でラピス狙われる編成だときつそうやな落とされたら魔法力戻るんやろ? うちのロードナイトちゃんにももっと強アビつけて太ましくしてくれ (´・ω・`)ってか修正されるって分かってたら今の糞みたいな遅延アリーナとか全くやる気にならなくなったは パッシブでターン無しということは落ちるどころか石化氷結でも戻るのでは?
火力編成増えたらブロック重要になるしやっぱりアンバー必須じゃないか ラピス38だからやっと40にできるわ。桜に石貢いだからすっからかんだけど。 七彩はサファダイヤ以外の無凸のみ ラピスは32
40なのはペリオパアンバートルマリンパールさてどう組むか 確率アップって普通のは無しかね
あくまで連続ボーナス >>314
EX走れば40金にできる地方がいるのでは?
長いことトルマ、パールできたならそもそも虹余ってそうだけど とりあえず自己修復持ちのムーンちゃん試してみるぜ。以前からケツを見せつけられて気になってたんだ。 公式コミュがいい感じに阿鼻叫喚だなw
耐久パに頼りきりだった雑魚が多いんだろうなあ 大幅に環境変わるし、1週間呪い解除とかしてくれればなあ そらあんだけ耐久推奨環境にしてていきなり産廃にされたらな
60%までには火力にーとか悠長な事いってた俺も下山危機だけど ラピス40のワイ高みの見物
アンバーはブロックと状態異常回復で生き残りそうだけどクッソうざかった白鬼とトルマリンが消えてくれそうで何より >>316
確かに虹水は余ってるから地方40金1体ならさくっと作れるな
その為のキャラが居ないから次のラピス165連で何枚か出てくれれば 長いことテンプレ耐久やってたやつの半分くらいは修行サボって虹水難民いそう A3以上は先々週→先週で1割減、先週→今週で更に1割減ってとこで意外と減ってないんだがこれでどうなるかな 165連って簡単に言うけど桜石に全部つぎ込んだからなぁ
いくら突っ込めばいいやら 俺も言っとこ、スモーキーに使った虹返して?
耐久なんてどうせHP60%で死ぬんだしちょっと早くなっただけだ 次は防御キャラ死滅させてくれんかな、特にエメおばとミートナイト チユユナはコーラルとか引いた時に使おうかと思ってたけどもう桜石に使っていいか
もうコーラル自体七歳戦しか使わんだろうし 公式コミュで白鬼使えね、エメ産廃とか騒いでる人がいて草
白鬼なんぞ威力弱体無効+蘇生だけでも十分過ぎると思うんやけどね。 トルマリンはもう産廃だなぁ
全体蘇生してもそのあとリカバリーしきれなくなったからもうだめだね >>331
異常治療時以外ヒールせずに棒立ちならそれで良いだろうけど
HPが半分切るとCTが終わる度に糞ヒールするんやで
メリット以上に足引っ張る可能性の方が高いと思うが 防御面おば頼みみたいな奴で明らかに装備修行してないの多かったしな
これからは修行が物を言う時代よ どうせなら新キャラに搭載させりゃいいのに何でラピスなんだよw
ラピスは四皇で最弱という情報を得てガチャ全く回さなかった俺涙目すぎんだろww セブンナイツの経験者様がラピスを散々罵ったせいだろ。
黒鬼だって1点なんて書かれてたからああなった。
ラピスがこうなるのは必然かもしれない。 >>333
まだそのへんが読みきれんのよね
白鬼いないとシトリンか桜井氏入りのPTに瞬殺されるのよ(´・ω・`) >>331
回復使わなければその通りだけど300回復なんかで手潰す奴もういれられない
異常耐性+ブロックのアンバー優先だしゴミ回復2人も入れたら動けなくなる とりあえず明日の調整までにS1まで上がって様子見ないと
間に合うか怪しいが・・・
しかもギリギリS1だとミッションやる為に少し負けるだけで落ちるしなぁ ラピス無しには強いままでしょ
ラピスも凸してないなら無謀だし セブンナイツ先輩のラピスは四天王において最弱発言思い出すと笑えてくる 既存キャラでもう一稼ぎできるのだからぼろい商売だなw
次も黒オパにまた強スキルいれて再販できるしw
その後も七歳に追加スキルと同時にスクラッチとかもやれそーか
安上がりでエロとかも用意する必要なくてコスパよさそうw ラピス凸それなりに進んでるから
いないPTカモにできそうだな
楽しみだ >>340
そこまで火力ある相手は白鬼居たところで回復手分の1発差で押し切られない?
おば無しだと今の回復でもしんどかったくらいだし 今回最大の被害を受けたのは実装前に死亡が確定したカーネリアン ヒーラー対策に凸進んでないラピスを無理に運用する奴が増えて楽に倒せるようになりそう
さすがに36ぐらいはないと厳しいぞ >>345
(´・ω・`)元ネタでもじわじわ強化されてったしこっちでも同じようにすると思うよ
(´・ω・`)強化内容は独自路線走りそうだけどね、不安でもあるけど楽しみでもある パール カーネリアン スモーキーの被害者三銃士
ガチャ実装前に殺されたカーネリアンが一番悲惨だな なんにせよ火力のPTいろいろ出来そうね
少なくとも2ヒーラーは減るし回復仕切り直しも減るわ アンバーは状態異常解除要因として続投だけど
他のヒーラーは全滅か?白オニのポジションが微妙だな
モルガ入れて石化無効のお守り集めて白オニだけにするパターンもありかね >>348
(´・ω・`)ラピスの攻撃力が一番高かったら石化が確定でラピスに飛んでいくぞ!
(´・ω・`)まぁそんなアホなタゲ調整する人おらんと思うけど そうだよな
回復が減るって言っても初手で倒せば問題ないんだよな
蘇生無くして無理矢理ラピス入れたらカモか ユニティア前のこの一手
神の一手となるか最悪の悪手となるか
運営勝負に出たな うんちあは抽選はずれたからここ下山してもいかないけどな! >>357
(´・ω・`)割と真面目な話、チャンプがうに生広告に移住しますって出してたのを見て危機感覚えて急遽手を打ったとかだったら笑う HP半分減ってるとCT来るたびにクソ回復量でヒールするって挙動が一番きつそうだな
ヒーラーは入れても1枚になるだろうしだいぶ遅延環境は緩和されるだろ うんえいがうんちあにビビってるのは間違いないよねこの修正
いきなり支援を弱体化してテンポよくしようと考えるぐらい
105万人の力はすごいんだな。これ現場じゃなくて上がビビってそう >>352
パールはまだ黒鬼と組んで拘束事故狙いできるしラピスと組んで6ターンバフ剥がしにかかったりできるから死んではないと思う 105万人のうち95万人くらいは運営のbotだろどうせ うんちあのスレ見てみたけど宝石寺と同じ運命になるのが既に約束されてるとしか 実際このゲームの廃課金とか両手両足で数えられるくらいしか居なさそうだしな 勝負っていうか重課金に気持ちよくなってもらうための一手でしょ 散々言われてるけど無微じゃ火力パロクなの組めない
無微課金が大量死するのは計算済み
>>362
耐久死ぬのに6ターン剥がしなんてやってる余裕あるかね・・・?ちょっと想像できないが・・・ パールなんか変わんの?
支援型の攻撃力を80%減らすだけでパールは万能型だから影響ないんでは ラピス確定で入れるからパールの席なんかねぇから、という話では >>367
バフ剥がし2人も入れないしラピス1択でしょ 小確率の拘束目当てにバフもないパールいれるのか? >>366
全員が全員火力パになるわけじゃないから黒鬼主軸編成も暫くいるんじゃないかなって空想
まぁ何を6ターンバフは何を剥がすんだって話になったら終わりだが これ明日のメンテからなんだよな…
とりあえず急遽でも火力パ作るべきなんかね ああ、そういう事か
32とか34のラピス無理に入れると穴になるから40パール使った方がマシだと思うけど確かにパール使う奴は減りそうやね >>373
今のランクによるだろうけど試してみてからでええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています