【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532828852/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ ストーリー読んでない人のためにあらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りにてんすちゃん(^q^)の男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
【ピュッピュウウウウウウウウウウウ!!!ドリュリュリュリュリュ!!!】
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった Q:.全然勝てない
A:編成と手持ちを晒せ
Q:金がない
A:みんな無い 課金するか延々と戦え お前らがどりゅううう面白いって言うからやってみたけど成る程な
確かにこれは面白いと絶賛されるのも頷ける
擬音の配置や!の流れやタイミング
何から何まで綿密に考えられ計算されている
これ程までのシナリオはこの時代なかなか無いわ
ストーリーも重厚で読み応えがあるしこれはこの俺でも神ゲーと言わざるを得ない 相手を一方的に叩きのめしたほうがキャラ育成のための報酬額が多い
勝ってるやつってほとんど負けないよね
同じくプレイヤーランクで優劣ついたまま対戦続くわけだし DMMランキングが僅かに盛り返したな
一応マッチング改善が功を奏したのかな ( ´・ω・`)ここが煽りカスにスレ立てされた次の豚小屋ね しょーもないちょっとした文句だけど
戦闘中は忙しくてエモート送ったり見る暇あんまりないのに
戦闘後終わるのが早すぎる 「よろしくお願いします」の開始エモートする人の終了後「ありがとう」は煽りじゃないだろうし
なるべく返したいけど返す余裕なさすぎるよな ほぼミッションクリアして石使いきってメリッサ手に入らなかった
これもう引退した方が良いな 無課金だけど★6はアクア ヒルダ メリッサしかない
強く生きていくつもり イベ報酬のキャラいらねーから3書とゴールドくれ
現状に食らいつくための底上げですべて溶けるわ メリッサだけ性能良すぎじゃん
遠距離なんてメイン弓なわけで
それ効かないとか強すぎだろ >>16
メリッサないけど7500まであがれたから何とかなるから頑張れ
やっぱり相手の弓がノコノコ一人で歩いてくるのを少ない損害で止めれるのは大きいわ つえーけど処理できない程じゃないし今がピークだろうから頑張れ 開幕スヤァだけして放置してたらここぞとばかりにエモート飛んできて草生える 魔弓対象外だったり近接同士では大抵不利だったり弱点はあって
いざ使うと別に無双出来る訳でもなく駒の一つって感じ とりあえず下のほうマッチングしないから1000まで上げてみたが全く変わらんな
対戦まで5回は最低かかってる
どこまで行けばマッチング改善すんだ 新規や下の方のマッチング対策で早期にというか今日にでもCPU戦を導入するべきだわ >>29
相手が群れに強くさえなければ稀に怒涛の働き見せてくれるから…… >>26
水の精霊、土の精霊、マリエルを抜く
いらない順位はそのデッキだと
1 マリエル
2 土の精霊
この2つはダントツで産廃
水の精霊はアクアとしっかり絡ませるなら入れる >>26
水の聖霊を土の聖霊使いに変えれば勝率伸びそう >>32
土抜いて回るかな
アクアと水あるしそれでなんとか対処するしか無いのか マリエルピックアップ今日までだぞ
メンテ前に回せ回せー >>34
いやマリエルがゴミ。
育ってなさすぎ&ブーストデッキじゃない、リーダーがマッチしてない。 土の精霊は割と使えると思うけどな
コスト2のユニットは中々貴重 >>26
前衛も高コストも多いと詰まるだけ
2ライン形成できるイメージで構成しよう >>36
後戻りはもう厳しいかな
新たに戦力を育てるの辛い マリエルちゃん刺さった時は気持ちいいんだけどな
挿さった時も「じゅびちゅう」となって気持ちいい >>35
マリエルとかいう粗大ゴミ出すなら
同じコストでメリッサ出した方が拠点破壊できるよね? マリエル使うならオナラさんとブースト必須かなぁ
更に育成して耐久も高めないと殴れないべ ブーストマリエルは結構やばかったよ
あっ、と思ってももう遅いのね 接戦多いから最後の一押しならサムライじゃなくてマリエルでもよさそうだけど如何せん育成が厳しすぎる 土精霊盛り盛りして群れの中を駆け抜けるマリエルにしよ ここの公式Twitterって暇なの?
突然絡んできて笑ったわ 普通に考えて拠点攻撃キャラは拠点砲からのダメージ半減とかが適正じゃない?
なんで一般キャラとステータスもそんなに変わらないのに
拠点だけ狂ったように狙って死ぬキャラ作った?
普通のキャラだって拠点狙ったらずっと狙うし存在価値考えてくれよ >>39
後戻りも何でも無く既に育ってないし、マリエルは40前提じゃないとゴミだと言ってるんだよ >>51
ショックは一枚しかない
土精霊は3枚ある マリエルはエッチが1番なんでしょ?引けないから頼むわ 上と下に土使い置いてショックで消してみろよとかやってみたい マリエルアンチな先生は彼女に親を、いや拠点を殺されたのかな フリーの状況で極まったブーストマリエルならショックで一手遅らせれば塔の一本くらいは持っていけそう エレオノーラブーストマリエルを見た事あるけど止めれんかったわ
あれ見てからじゃ間に合わん、そしてじゃが出すのは悪手と知った
見てから間に合わないから一手遅れてじゃが登場>相手はショックで除去余裕をされる
シア目の前に置くのが正解だった マリエルはチェックポイントの目の前にユニット置くだけで遠回りを余儀なくされる悲しい子だから… >>57
あのさぁ・・・レベル19のマリエルかつブースト無しのHPと攻撃力と移動速度がどれだけだと思ってんの?
アンチでも何でも無く単純にこの状態じゃ何も役に立たないだろ? 勝てない理由教えてたら横からゴキブリ野郎がマリエルアンチオヤコロとか死ねや
だったら一生負け続けてろカス 拠点しか攻撃しないから目の前にじゃがいもでも置けば道塞がれて何もせず死ぬからなw >>66
あのデッキでメリットあるのかお前が教えてやれよ マリエルプロがマリエルが活躍できるデッキを見せれば解決
マリエルのためにデッキ組んでる人がどのぐらいいるのか うまく対処すれば無力化できるユニットならそりゃ上級になってくほど頭角をあわらさなくなっていくものだけど
得てしてそういうユニットは中級程度までは猛威を振るうよね
マリエルはコスト軽いからほかの対処でアップアップしてるときに逆サイドに出されると困るから、粘り勝ちしてるとこを押し込むのに優秀ってイメージ マリエルとヒルダ入れてるんだが、ひょっとして相手からしたら舐めプなのだろうか 使ってる奴が居ないではないし
ヒルダよりは出会う確率あるぐらい マリエルって拠点叩くユニットじゃなくて
近接の背後において自軍から釣りだすユニットじゃね?
まぁその後すぐに殺されたら意味ないけど ゴミデッキでマリエルを活かせるプロマリエラーさんに期待だな とりあえずマリエル見てからじゃが置くプレイヤーはカモ 一気にタワー狙う際にサムライに比べるとコスト低いのは利点だけど結局のところその隙を作れるかどうかだしなぁ
コスト高いキャラ抜いて☆3くらいの低コストキャラもっと増やして数で左右に揺さぶれるデッキのほうがマリエルには合うのではないかな
俺はマリエル持ってないから試せないんすけどね死ね >>77
それは間違いない
ショックされたら終わりだわ
だからじゃがで対処ってのはエアプの予感 >>78
相手の言うことは絶対認めないマンが出会ったとき、そこに和解の文字はない
このキャラの弱みでかくない?じゃなくてまずこのユニットは絶対使えないor使えるに違いないってとこから話広げるからね 一撃で終わるシア置くのがいいんだがマリエル自体ほとんどいないからな
分からないのも仕方ないっしょ マリエルの前に出てきたメリッサにシア使っちゃったよー
さて、どうする シアにお任せっ!
ぶっちゃけシアの苦手な飛行とじゃがさえ警戒してりゃ何処までも進むからな なんにせよマリエル使いたいなら、
ブースト合わせるか群れに混ぜ込むくらいだよね
後はマリエルを使いたいか、使わずとも勝ちたいか
愛があるなら極めましょう 羽剣士だせたらボルトしかない漢気あふれるデッキの何処に問題が >>94
それ割と戦えそうな気はするんだよな
足りないのはカードレベル
水エレをブーストにすればいいんじゃないかな
後は対空弱そう、短弓1枚頼みだし >>94
それと式神を別なのにしてもいいかもしれん
これ出すと相手は羽剣士や風精霊使いとか出してきそうだけど
短弓を除去された時点で詰む 暇つぶしにハレコロやってんだけどさ
これ、ノリがきもくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています