【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ ストーリー読んでない人のためにあらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りにてんすちゃん(^q^)の男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
【ピュッピュウウウウウウウウウウウ!!!ドリュリュリュリュリュ!!!】
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった Q:.全然勝てない
A:編成と手持ちを晒せ
Q:金がない
A:みんな無い 課金するか延々と戦え 次スレ建てるとき用にテンプレ修正したからなんかあったら言ってくれ
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ UIじゃなかった
UAだねボケてた
ワッチョイになるとこういう風に半永久的に叩く人がでてくるから来たくないね寝るわ >>1乙
さっき荒らしてたのはワッチョイスレでID消してた人でしょ
何かに憑りつかれてるんだよ ykiくん君なんでコストブーストタイム外で3秒経たずに計25近いコストのユニット4・5体出せるの????????
ねぇねぇねぇねぇなんで? >>1乙
>>4 良さげだけどtwitterが全角なのが気になる…いや良いんだけどさ… >>5
あのね。わっちょいが有ろうが無かろうがURLに飛んだらそこではUAは分かるの。
おまけに根拠として貼ってるURLの話は全部的外れと言うか、UAが分かろうが関係ない話ばっかりなの。
と言うか、そもそも関係ない話で見当違いに騒いでスレ流すのはやめてくれ。
と言う訳で次立てる人はわっちょい付けといて。 どうせエロサイトと間違えて怪しいURL踏んだ中学生だろ 自分もワッチョイ付けるの支持するわ
てっきりワッチョイからIP抜かれてなんやかんやで直接ぶち込むような手法でも開発されたのかと思ったらURLて
自分に安価付けられたくらいでURL踏んじゃうような子は掲示板使っちゃダメだと思うわ スレに貼られたわけわからんアドレス不用意に踏むとかただの馬鹿だわね ワッチョイどうかと言うより
チートが話題に上がってるが確かになんか変な出し方してくるというか
合算値明らかにおかしいのがいるんだが
このデータの方がまっさきに欲しい
タイマー置いてるから5マナ差もないと思うんだが・・・
ワッチョイで困るのはテクロスだから正直どうでもいい
いつものことだし何とも思わん 怪しそうなURL貼るような奴のワッチョイわかれば予防できるんじゃね? 悪名高きテクロスとテクノフロンクスを混同してはいけない イベントアイテム交換中にバグって購入タブに飛んで初めて気が付いたけどゴールドで教材買えるやんけ課金購入と同じタブにいれんなややこしいわ
あとアイテム一括交換させてください 7/31に気付いてよかったな
一括交換は確かに欲しい >>20
いや、テクロスがテクロスゲー以外のスレ片っ端から荒らしてるんだよ
あそこ本体はネット工作代行企業だからね イベントでエロ二つ解放できたので満足
もちろんスタメンじゃないがな
5以上コスト高いねん 糖質を掲示板で諭すのは不可能だから無視して普通にワッチョイで立てていいぞ スレ工作員?wwwwwwwwwwんなばかなしねよwwwwwwww
池沼かよwwwwwwwwwwwwwwww
ですめばいいがいっつもやるからなテクロス
今日いっぱい終わった、終了、うんちあ、で埋まるだろうけど
そうだな、メリッサガチャ引いて育てないとな、☆6で一番強い
再来月にはゴミ担ってると思うが引かなきゃ
引かないけども
みたいなのが1プレーヤーの意見ですね
新規は確かに満遍なく育ったけども、中級以降はメリッサさいつよ路線が
今までよりも強調されてどうすんだろなこれ
ガチャレは最適解だが
なんの擁護レスも思いつかんのだけど社員頑張れよ >>19
踏まなくてもURLみただけでわかるようになっちゃったから笑うw とりあえずワッチョイあれば変な奴毎日NGしなおさなくていいからあるとうれしいですわ、ワッチョイ隠しNGしてるとあぼん無効しないと見れないのも不便だし 前スレの馬鹿はURL全部踏み抜かないと死ぬマンなの?
>>19
孕ンデイイ ブーストサムライにストップかけられたのに、動き止まったまま攻撃し続けるとんでもないバグが起きたわ
その試合中に同じ状況がもう一度発生したけど、2回目は再現せず イベント始まってちょっとまじめに戦い始めたけどメリッサ言われてるのようやくわかったわ
メリッサ弓ペアの対処が明らかに難しい
各カードのコストは他カードと単体でのスペック比較して決めてるわりにコスト上限高くて組み合わせの強み出しやすい設計だし、相性有利な相手が多かったり使い道が多いカードが今後も他カードとの組み合わせでバランスブレイクしていくんだろうな メリッサヴァネッサセシリアが15コスで出てくるとかいう悪夢 メリッサ弓の対処は
魔弓短弓ならクリームの前に軽戦士か大剣
長弓ならジャガ
魔弓長弓がチェックにタゲ移ったらジャガ
両方いるならボルトで処理
うちでやってる処理の仕方は
大体そんなもん
クリームヒルトは泥試合メーカーだからまじおすすめ。 声に惚れ込んで☆4風魔育てちゃったんだけど性能がなぁ…クリヒ育てるか… 単純にレベル差あるメリッサとシア交互に投げられるだけで押し負けるからレベル制は悪だわ リディアはエルミナと比べてちょいステ低いだけだし1コスの差の割りに優秀に見える
火魔自体扱い難しいのは置いといて 「睦月」君wwwwwwwwwwwwwwww
初心者狩りしてありがとうございますスタンプ煽り最高やなwwwwwwwwwwwwwwwwww お得セット販売終了するし諭吉2枚使っちゃった
60連してメリッサなし、ほんとクソじゃがね〜 弓ばっか増えてきたな
メリッサないとまともな試合無理そう
どうすんだろこれ メリッサよりはまだ新キャラが使える
うまい奴は大剣を必ず入れている
わかるな わざわざ名前晒してまでここで草生やすなんてよっぽど悔しかったんだな メリッサどころか☆6すら出てこないんだが
無課金だけど80連ぐらいしとるで
でもおもろいから許す メリッサはタイトルセンターだし、約束されし強キャラだったんだな メリッサは弓が強すぎるのがいけない
あの火力であの低コストならそりゃあみんな弓ばかり入れるわ
魔弓も5コスで超射程で範囲というトンデモ性能だし
弓さえマイルドな性能になればメリッサ自体はそれほどでもない 固まって攻めてきやすいからボルトめっちゃ刺さる
刺される メリッサが強いわけじゃなく、今の弓マンセーの環境でアンチ弓のメリッサが刺さりまくるってだけやな
ここを運営が勘違いしてメリッサ弱体なんてしたら弓弓ゲーになってバランス崩壊するだけ
むしろメリッサは弓マンセーの糞ゲーになるのを一人でせき止めてる英雄だよ リディア使って対戦しろ、じゃなくて勝てなのか
エルミナの下位互換ちゃんに経験値注ぎたくねぇなぁ ストップに可能性を見いだそうと試してるんだが
初手から手前に配置して敵がコスト使いきった後にストップで倒そうとするもボルトで半壊するんだよな
拠点攻め以外じゃボルトされると損するわ 弓に対抗出来るユニットが最高レアにしか存在しないのがアカン メリッサの下位互換をイベユニでさっさとださないとやばいね
それか弓をナーフするか、なにかしらしないと手遅れになりそう
結局のところ諸悪の根源は弓にあるからコイツをナーフするのが一番だろうが・・・他の遠距離職も弓のせいで死んでるし 「にゃんこ先生」いい加減格下狩りやめてくれませんか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
露骨すぎて笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 弓90%カットでちょっとステ下げてコスト4にした☆3を追加してくれれば解決や ていうか低レアにメリッサと同職を1人実装したほうがいいんじゃないかね >>57
弓が強いのは対ユニットでも強いのに、タワー拠点割りに優秀すぎるのよね
体力多くてタゲ変えないから2発で半分ダメージ
ブーストしたらほぼ割れる 公式コミュでもメリッサにこんなに困っている人がいる
No.336:***:8時間前
本当にゲームバランスが悪すぎるんだよなぁ
メリッサ(風の魔剣士)倒すために空中ユニットだしても後ろに弓兵置かれて壊滅するのが最高にアホ
どうしたってあれを持ってるか否かでどうとにでもなってしまうのが問題すぎる
他にもいろいろあるがね
ひどすぎる、イベント期間来たけどどうしようもないわ
それになんでレベル33とかのユニットの人とかマッチングさせるんですかねー・・・私25もいってないわ!!
本当にマッチングのバランスも悪い、キャラのバランスも悪いでどうしようも・・
ねえ?レート同じでもプレイヤーレベル上の人か下の人でも廃課金の人しか遭遇しないんだけど?
いい加減、運営にどうにかしてほしいんだけど不具合修正の報告おくって報告頼むって送っても返答かえってこねえ
うーん?なんだろねこの運営さん コス3の短弓相手にコス3の軽戦士ぶつけても辿り着くまでにごっそり持ってかれるからな
まあ敵に重ねて出せばまだマシだけどそれでも先制攻撃バシバシ入れられて手痛すぎる 剣アカやったあとにアイギスやるとつまらなさに戦慄してしまうな 飛行ユニットもクソ足が遅い上に長弓ストーム一確の紙装甲
信者「バランス良いぃぃぃ!どぴゅどぴゅどぴゅううううううう!!!!」 レベリングアイテムだけは対戦とは別のとこで入手可能にするべきだったな
勝ったヤツがどんどん強くなるって、もうその時点でゲームデザインミスってるし
勝ってるやつはどんどんいろんな対策ユニット育てていく余裕でてきて、どんどん環境に合わせて勝っていくが、
初心者や弱者は環境に振り回され、育成対象失敗してもリカバリーできず詰む符のスパイラルに陥るし 魔法90%カットがそのうち☆6で来るんだろうな
低レア:
特殊スキル無い変わりに育成しやすく即戦力
高レア:
特殊スキル持ちの大器晩成一騎当千紫電一閃みたいなユニット >>13-15
不特定多数に向けられるURLなんてそのUAが訪問する確率低いじゃん
ワッチョイ付けると最初からUAが分かるのだから、そのUAに対してURLトラップを貼るだけでよくなる
これが今の手法になってるから色んなスレでワッチョイ外すようになってるだけ
賛同得たいならなら運営に行ってUAの部分外してもらえばいい
IP丸出しはアカウントハッキング受けるリスクが上がる
UA丸出しはURLトラップ張られやすくなる、一時は画像ファイルにも仕込まれてたし
2017年に入ってからは脆弱性を突くことが犯罪者の手口になってる
https://japan.zdnet.com/article/35114409/
その成功率を上げるためにSLIPのUAを利用して利用者をそのサイトに誘導させる方法があるだけ 長弓相手には群れが良いんだろうけど大抵の群れは魔弓で簡単に処理されるから出せねえんだよな
大人しくボルト積んでコス損気にせずぶっ放すしかねえか >>63
シャルを使うのが悪い
シャルを使わないで耐久の高い拠点を壁にすればコスト得で倒せる 対人オンリーにするならまずレベル自体がいらなかったね
初期の頃はまだじゃんけんゲーできたからレベル差覆せたが(信者が勘違いした頃)、今は弓とメリッサ、シアを中心とした対策しにくいユニで構成されてるから明確にレベル差が物を言う
新キャラでても育成して実践に出すまでが長いしとにかくなにをするにも重い
同じ問題を城プロも抱えてて問題視されてたのに、この開発はほんとに学習能力ないんだよなぁ 勝てない人は面白くないはずで定着率悪いだろうけど
その辺り他のゲームはどうしてるんだろ 対人でレベルがなかったらレベル差の問題がプレイヤースキル差の問題にすり替わるだけじゃないか
前スレあたりでメリッサ持ち上げてた人なんかは完全にプレイヤースキル差の大きさに文句言ってるだろ
本人が気づいてるかは知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています