【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0158名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:10:18.34ID:whOQLaxC0
あぁdmmプレイヤーだったな
オンゲー?
まぁ何にしても集金バランスが物凄く悪い設計は致命傷だから早めに何とかしてくれ
0159名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:11:46.94ID:ZFowfeoK0
上手い人はメリッサより重戦士を使ってくる印象
メリッサをパーと言ってるけど、まさに「グーに勝つだけのパー」でしかないので動きが読まれやすい
0160名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:11:49.63ID:+D6Zxqv20
>>157
弓がここまでコスパ良くなければメリッサはそこまで必要とされないじゃん
みんな弓に依存してるからメリッサが強く感じるんであって
弓が弱くなったら別のユニット入れるだろ
0161名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:13:08.97ID:nnCQjxyr0
弓だよ、というか他の遠隔がザコなせい
そしてその弓のダメージを9割カットするキャラが弱い筈も無く・・・
0162名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:13:26.11ID:A9IQw+vl0
>>157
メリッサだろ 5でポンおき出来る盾ユニットだし
羽出せだのなんだの言うがあいつ足早すぎて後ろに何らかの遠距離ユニットがいると
メリッサが一体倒した瞬間タゲ移ってだいたい死んでる
持ってるやつは一回デッキから抜いてみるといいぞ うーんクソゲってなるから
0164名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:14:45.85ID:A9IQw+vl0
>>160
依存でも何でも無くマナコストが高すぎて事実上魔法を出すと完全に積みゲーだろ
弓が弱くなったら何だすわけ?チンパンジーかよ
0165名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:18:17.96ID:q8Dm2dj90
>>163
うーむこれで満足出来るんか
個人製作のフリーゲームでももうちょいマシな見た目になりそうだが
0166名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:19:38.82ID:FbbF29Jp0
どっち道弓の弱体化は必要でしょう
本来対空が仕事として設計されてる筈の弓が対地でも有用過ぎとか頭おかしい
0168名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:21:25.20ID:+D6Zxqv20
>>164
それは双方ともそうなるから何かしらの新しい主流が生まれるだろ
だからメリッサの立ち位置はあくまで「弓がいるから」だからな
単純に5コスの壁性能ってなら弓相手でなければシアとかのがいいんだし
0169名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:22:06.08ID:aPTREIbm0
てか育成が厳しすぎて育ちきったときのバランスが想定できないから調整も難しい
侍だってこの状況見ると弱体化いらんかったと思えるくらい
0170名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:22:42.63ID:ZWZNPrPp0
弓が弱くなって喜ぶのはリューサン使いと空中使いつまり
0171名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:22:50.68ID:iR/MqEpW0
弓弱体化されたら後ろ出しからの前線ダブル40リューサンを流行らせろ
0172名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:24:15.07ID:nnCQjxyr0
弓の強化とかいらんよ
やるなら飛行ユニット強化してやれ
ヒルダもウンコだし風精霊ショック死は精霊系のお決まりだとしても
羽剣士とか何なんだよ豆腐すぎて笑うわ、あれでシアと同じコストとか草生えますよ
0173名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:24:15.31ID:OSlTp0xj0
聖剣使いとりあえず30まで育てたけど強いは強いんだけどコスト8でもいい気がする
羽剣士や精霊をノーダメワンパン出来るのは魅力的だがね
でも群団を薙ぎ払った時のSEはすき
0175名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:25:16.45ID:+D6Zxqv20
サムライは修正されたとしてもまだ強いと思うけどな
エレオノーラとブーストの信頼100のカンストサムライブーストを見たら考え直すかも
スカウトでも結構やばいな、凄い勢いでかっとんで来る
まだブーストの信頼100にしてる人少ないからみんなが見てるのはまだ遅い奴が多いはず
0176名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:25:25.26ID:Dtqfb2XL0
聖剣はほとばしるアレが結構遅いせいで相打ちになることが目立つ
0177名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:26:38.90ID:rssOau7s0
魔法は単純に火力が低すぎて弓に打ち負けるのが終わってる
わざわざコスト掛けて弱い方を誰が使うんだ?
群れでごっちゃりきてもまゆみの方がいいしな
射程盛るか火力盛るかで長弓くらい殺せないと使えん
0178名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:26:44.09ID:WLsIsaVw0
凸前提!

重ね前提!

レア2%!

これで対人しようと思うやつおるか?
おらんやろ
なるほどぉ!なるほどぉ!ならないだろ

現環境で進めたいなら、全員に全ユニットが行き渡るように石をばらまきまくるのが最善だったんだ
そうすれば、そのユニットをさらに強化したいと思ってガチャリ始める

最初から引けなかった人は何も無いんだから勝ち筋見えなすぎて辞めるよね
NPC相手のゲームならともかく90%カットはゲーム破綻してるからな

鬼ごっこで小学生がバリアしてるようなもんだよ 一気にしらける
しらけるがバリアをするやつは対抗策あるだろと言う

結局そうなると、お前とはもうあそばねーわ、って言われてバリアを言い張るやつしかいなくなる
0181名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:28:26.29ID:+D6Zxqv20
とりあえずプレイヤーレベル15とかで好きな☆6を選んで貰えるチケットを用意すればいいと思う
まあアイギスで似たようなのあるからいつかやるとは思うけどさ
0185名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:31:02.88ID:hfn+kSs/0
魔術師の中で使われてるのろくに見ない水もノックバックという特性で遅いヤツ相手なら完封できる素質あるんだが低速高耐久があまり使われない現状だとなぁ
0189名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:35:45.09ID:rssOau7s0
流石に5コスならクリームかな
みんな持ってるから強くてもいいと思うが
0190名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:35:50.92ID:INRAuItM0
クリームパンはボルト撃ちたくなるくらいには遅延行為うざいからなあ
0191名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:37:20.97ID:ZWZNPrPp0
2択はあり得ないから魔弓とクリームヒルトと長弓いれるな
あと趣味1と近接とスペルで埋める
0192名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:37:44.36ID:nnCQjxyr0
火魔→コスト-2 HP微増
水魔→コスト-2 HP増、攻撃力増
風魔→コスト-1 HP微増
土魔→コスト-1 HP増
聖剣→コスト-2

これくらいが理想
0193名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:38:41.22ID:+D6Zxqv20
40超えてるクリームにたまに会うけどやばいね
流石にそこまでなると単体でも結構ダメ出してくるから立ち向かうユニットが全部封殺されるレベル
まあ魔弓とか長弓当てればいいんだけどさ
近接は足の速い奴でブーストでもしないと到達する前に倒されるわ
0194名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:38:49.35ID:3GookN0+0
イベントで星4侍にスポット当てて
友愛の証とかいう名前のイベアイテム配ってるのに
実際に配るのはその下のレアの侍でイベで顔も名前も出てきてないの
なんか悲しいね
0197名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:44:46.72ID:q8Dm2dj90
クリームってタイマンでメリッサ倒してくるからな
重いし上級者向けではあるが使える奴は手ごわい
0199名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/31(火) 09:49:28.21ID:IIjUtcHw0
>>196
テクいっていうかファイアストーム入れる以上は押し出しと攻撃キャンセル活用しないとボルトで良いになっちゃうから…
ショックにも一時停止付いてるけど攻撃モーション最初からやり直しにならないからあんまり意味ないのが悲しいよね
0200名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:51:25.87ID:rssOau7s0
☆4は圧倒的に不遇だからな
35と比べても凸りにくい上に性能が微妙
ボルトくらい
0201名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:53:07.17ID:NudA5IGa0
10000〜のみんなもうやめたんか?デイリー消化できないんだが
超格下と放置に当たり続けて終わったけど

まあ育成チケット配ったら全員メリッサにぶっこむのは当然だし
メリッサぶんぶんゲーでみんな飽きたのか 俺もあきた
今スレにいんのってどのあたりで遊んでる人ら? 上スッカスカやぞ
0202名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/31(火) 09:54:19.98ID:IIjUtcHw0
>>200
星4長弓やじゃがいもに関してはレアリティ云々というよりステ割り振りのさじ加減が原因な気はする
同時出撃数が重要な職で数が少ないとか一確ラインが重要な職で攻撃延びないとか
0206名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:58:52.07ID:4t05W2XjO
クリームレベル上げても攻撃力の伸びはうんちなんだが…
ストームで死なない程度の耐久さえあればいい
0207名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 09:59:39.58ID:HueZonI50
>>201
大規模緩和がくるかなーと次のアップデートまで放置引退
それで大規模緩和がなかったら完全引退
メリッサもボルトも引けてないから苦痛で面白くない


とにかく魔法キャラのコスト5上限ぐらいにしてくれんとなー
引き分け多発するだろうど
蹂躙されるのが多すぎてつまらんですよ
0209名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:02:24.45ID:+D6Zxqv20
>>206
シャルクリームだと200近くあるぞ
それが攻撃間隔1.67だっけか
割とやばい
0210名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:02:29.62ID:lsJuPE6H0
2000台の後半だが、昨日よりマッチにしくいな。
0211名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2018/07/31(火) 10:02:46.42ID:IIjUtcHw0
ボルトは便利ではあるけど何か+ブーストとかで対処するのに比べて使った後の状況が美味しくないから使わなくなっちゃった
メリッサはまあうん
0213名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:04:24.98ID:lsJuPE6H0
イベント前までは割と接待プレイというか適当に対戦してたが、イベント後はみんな本気なのか泥仕合が多くなったな。
0215名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:08:54.11ID:lsJuPE6H0
DMMゲームやって浅いんだけど、ランキングって課金額が元になってるの?
0216名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:11:15.37ID:+D6Zxqv20
ログイン数と課金金額と思われる
とりあえず新ガチャやイベントとかの時はランキングが上がる傾向
新ガチャやイベントでも上がらぬなら終焉が近い
0217名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:11:54.91ID:ZWZNPrPp0
>>213
プレイヤーレベル上に対してだけ本気でやってるから余裕ある人もいるいる
マッチングしなくなると困るからね
0218名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:13:34.37ID:iR/MqEpW0
>>215
課金とアクティブ人数とコミュニティの書き込み量とかは関わってたはず
ほかの基準はわからん
0219名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:15:16.02ID:lsJuPE6H0
なるほど。
まあ自分は無課金だけど、イベントも含め結構楽しんでるな。
ランク上がって負け続けるとかなったらモチベ保てないかもしれんけどw
0220名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:15:19.01ID:nnCQjxyr0
>>215
ログイン1回=1点
課金1円=3点
個人的には多分こんな感じだと思ってる
他にも新作補正(新作がクソゲでも何故か上位に居座る)や自社買い補正(不自然な上位維持)などがあるらしい
0222名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:18:13.88ID:lsJuPE6H0
最近クリーム使いとよく当たるようになった。
相手にすると嫌だが、自分がうまく使える気がしないキャラの1人w
0223名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:18:21.20ID:FMB9rXL70
>>147
宝石はキャラで勝負すれば生き残れそうなのにアリーナゲーで金取ろうとして死にかけてる

対戦要素はよほどうまくやらないと不満要素にしかならないのはこのゲーム見てても分かるが
どこの運営ももうちょっとうまくやれないものなのかと
0224名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:23:11.47ID:NudA5IGa0
この流れは一部強キャラにしてガチャ釣り上げ
次にそれの強すぎるアンチユニット実装して
全員どうでもよくなって辞める
梨木スパイラルにおちてるな

梨木は最後ガチャでぼったくって数日でサービス終了したが

宝石はえちえちキャラと石じゃぶじゃぶしてるだろ
3日に一回10連できるじゃん
当たらないけど
0225名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:23:24.34ID:4t05W2XjO
まあここは宝石さんとは雲泥の差なほど底辺だから比べるのもおこがましいくらいなんだけどね
0226名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:26:43.19ID:pgmJHOCR0
対人ゲーだから初動でどれだけ確保し続けるかなのに
もう末期も末期だからね
DMMだと基本リセマラないからやり直して人口維持もないし
そろそろ長期メンテな気がする
0227名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:29:51.40ID:9Os9QWla0
対人で育成要素ある時点でオワ、元ゲーはようウケたな
0228名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:29:53.56ID:iR/MqEpW0
初期登録数的に長期メンテしても見込みないから半年だらっとやって終わりルートな気がする
0230名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:31:51.73ID:hG7pGkBm0
メリッサ(星6)>長弓(星3)>シア(星3)>メリッサのじゃんけんだからな今のところ
https://i.imgur.com/0QtvzK3.jpg
この長弓45の怪物ステ見ればメリッサ無いとじゃがいも2枚かボルトでしか対応出来ないってのもわかるつかボルトすらレベル次第で耐える

まあでも初心者〜中級者帯だと長弓もそこまで育って無いと思うから単純に近接数の問題なんだろうな
前に攻めれる近接がメリッサとティノしかいないんだよなあとギリギリシア
0231名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:32:44.30ID:NudA5IGa0
宝石さんはエロゲマイスターの俺からみても実用性しっかりしてるが
これは純粋に文才がなくて笑われてるだけだしな

同じ対人でもキャラ放置とリアルタイムバトルじゃ話ぜんぜん違うし
ガチャしてメリッサひいてリーダー引いたか?

オッケー、じゃあ凸のために引き続けろ

石もチケットもやらねえ
もちろん育成用の金もだ 課金しろ
ガチャのハズレを集めて交換しろや

これじゃあアホ過ぎて課金する気ゼロになるわ
0232名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:34:23.66ID:hG7pGkBm0
ニアとかメリッサとかはまともな文してるんだがなぁ...
というかなんであそこまで格差があるのか
0233名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:38:28.23ID:OrCXdOyZ0
テキスト担当者が複数いるんだろうが、じゅびぢゅうおじはなぜああなったんだろう
0234名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:38:37.13ID:qEKmLR9k0
こんなアホゲーにランキングで負ける真のアホゲーはおらんやろ
0235名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:38:39.47ID:f/gpLv8K0
水精霊召喚士強すぎ萎えた
ワンランク下の使ってたけど性能違いすぎだろ
0236名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:40:16.61ID:oTkicdxT0
じゃがいもが聖剣使いの動画リツイートしてるけど、
これ完全に魔剣使いじゃん・・・
攻撃もシュバッ!ってイメージかと思ってたらヌルンッ!って感じなのな
0238名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:40:25.89ID:ERVi2KsS0
うにちあもうすぐやん
0239名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:43:06.06ID:FDsFf71+0
魔道士系が元ネタよりコスト+2されてゴミなのはいいんだけど元ネタで元祖ネタユニットのボンバーさん互換の土の魔道士まで+1されてんのほんと草
0240名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:43:51.04ID:hG7pGkBm0
まあ聖剣はもう少しコスト下げるかHP上げるかしても良かったと思う
というか魔法使い共々コスト-2しても良いと思うわ
いやクリム5コスエルミナ6コスは流石に強いか...?
護衛付くようになったらそれこそ長弓魔弓でしか対処出来なくなるわ
0242名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:45:55.40ID:q8Dm2dj90
ゲー無の時点で世界一流行ってもやらんから俺には関係が無いな
0243名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:45:56.18ID:dUYHQ3Ax0
聖剣はアイギスコラボで☆6のねんどろいどシビラ出るから待ってろ
0244名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:46:01.62ID:4t05W2XjO
返金に応じてくれたらうんちマネーに出来るのにな
はよサ終しろよな〜
0245名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:46:53.38ID:hG7pGkBm0
いやちょっとうんちあに期待出来るかっていうと...
生まれる前に死んだネクロよりはましだろうけど運営が運営やぞ
0247名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:48:20.99ID:pgmJHOCR0
>>240
まだそれのがマシ
勝負つかなくなるがメリッサ対策とサムライ対策になる
色々とバランスおかしいからな
0251名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:50:37.15ID:f/gpLv8K0
メリッサがいるなら魔法ダメージ減や刀ダメージ減がいてもいいんだがな
何より拠点砲ダメージ減が無いのが意味不明
拠点攻撃キャラwww水の精霊以下なんですが
0252名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:51:39.88ID:v/W7MwkS0
このゲーム長生きはしなさそうだから、
ビジュアル最強のメリッサだけはアイギスに亡命して生きながらえて欲しいな
0255名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:53:44.30ID:NudA5IGa0
ネタでうんちあ!うんちあ!言うのはわかるがガチで期待してるのいないだろ
普通のゴミ、クソ運営ならともかくテクロスだぞ ネット工作なんてネタだと思っていたら本当にやっていたり
登録ページがグラブルだったり
スレに書かれていることが100%真実だったりするテクロスに期待とかないわ

というかブラウザ版のエロゲってアニメーション需要あんの?
画質劣化が酷すぎてスーパーファミコンじゃん
0256名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 10:54:25.02ID:eeFqectX0
なんとセシリアの女穴から盛大に潮が吹きだした!
ドラクエかな?
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