【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・ >>486
情報におどらされる荒らしの餌そのものですな、他スレで拡散もしてくれる!便利! 何が何でも半年続けて返金回避
その後サ終もしくはRE化だな かんぱにスレとかアイギス民にスレ乗っ取られたからね >>491
ニアは可愛いが秘貝とかところどころにおじいない? しかしこれどんなに戦略を熱く語ってもLV差の一言で終わるのが勿体ないな 8000↑にほぼ勝てず、6000以下にはほぼ勝ってスコア上がる仕様がなんかムズ痒いわ >>499
平均30超えとか絶対勝てる気しないわ
6000台だけど当たる範囲広すぎてマッチングで7割決まる感 てか8000帯に放置マクロ1人いるな 便利だからあえて名前言わないけど >>501
平均30ってか基本的にワンパン確殺を超えたら大体2パンでお互い落ちるゲームだから
30がスタートラインとも言えるな >>215
βなのにランキングに放り込まれたクラン戦記が課金終了勢の中に居たから課金額以外の要素はあったとしても倍率なのはほぼ確定
仮にクラン戦記が特殊だったとしても迷宮のセリアがR事前再開前のあいミス押しのけて最下位取ってる アンリエッタ 種族天使←わかる
ニア 種族女神←わかる
リアンノン 種族獣人←ファッ!? 翼生えてるだけなんだろ
つまり鳥人とか翼人とかそんなん アクアさん 種族:獣人←どっちかというと魚人・人魚? その辺の動物とかの特徴もってる人種をまとめて獣人にしてるのかもしれない
むしろ純人間が人間でそれ以外何か混ざってるのが獣人見たいな
絶対根が深い問題抱えてそう >>508
水の精霊を使役してるだけで普通にケモ耳やん そういやイベントストーリーに出てきた魔物連中は使えるようになる日は来るんだろうか
ゴーストくんはよ
単体版水精霊だから割と使えそう
でもたぶん長弓には殴り負けるだろうなぁ... >>509
アクアさんは求婚しては「魚はイヤや」と断られてたんだろうか たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中 (キャ〜!)
じゅぼ じゅぼ じゅぼ
じゅぼ じゅぼ じゅぼ 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!
マサラタウンに さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る (ずびちゅう!)
すぐいく竿で イキまくり
仲間をふやして 次の町へ うにちあやってみたけどこれいつものゲームやん・・・
なんで色んな素材で同じゲームばっかり作るん・・・ メリッサのせいにしてるが下手なだけじゃね
大剣育ててない奴は終わってるが リディア10勝終わった
勝ち確定時の煽り用にしか出さなかった まあメリッサいないと近接が足りないってのも事実だから...
wじゃがで良くね?とか言わない うんちあがどうとか言ってる奴いるけど
剣アカの戦術は日々進化してるんだぞ
スポーツ選手は1日の遅れを取り戻すのに3日かかると言われている
剣アカもそう。剣アカは常に戦争状態
ティルナノグで生き残るには常に戦い続けなければいけない
君たちにはもっと高い意識を持って欲しい 正直うんちあの何が面白いのか全く分からん ああいうのオートで見るだけで楽しい人ってそういう精神障害を持ってる人だと思う リディアちゃん出すとファイアストーム使われて不利になる
出さないと手札圧迫されて不利になる
ファイアストーム耐えれるくらい育ててる人は結構物好き 実際戦術が日々進化はあながち間違ってもないから困る
サムライブーストなりアクアなりメリッサ一行なり
短弓の評価とか魔法使い(風)とかも うんちあがうんちなのはそのとおりだが
これもかなりワンパなクソゲーなことに違いはないから脳に障害がないと長期間続けるのは無理なんだよな >>521高い意識をもってやる対人ゲーは9日にサ終じゃあないですか プラチナやっとなったけどティノもシアも29まで限突出来てなくて辛い
使わないやつばっか無駄に重なるわ 同じくティノ28にシア31で止まってるわ
まあヴィネッサ45がいるからどうとでもなるけどやっぱ高レベルメリッサにシアが負けたりティノ差し込みで長弓落とせないのは辛い
無駄に二枚引いたアクアとか交換できないかなぁ... まあここの何のエサもやらねえ運営よりはうんちあのが
マシなわけあるかテクロスだろ 対人でこのバランスはテクロス以下なんだよいわせんな うんちあをリブレス2と言ってる人もいるけどリブレスより退化してるんだよなぁ レベル廃止にするかレベルもっと上げやすくしてくれよ
勝てるわけねーだろ 正直これでもアイギス運営って考えればチャレンジとストーリー報酬とログボ(SP)で相当配ってる方だと思う
ボーナスチケットに石3ついてるし
あとガチャの確率が大分良心的だからそこ考慮したらむしろ配布石は多い方とさえ思うわ
好感度とか育成もイベントがかなり美味しいし 5vs5とかにしないとクソだわ
1:1じゃ手荷物検査もいいところ 5vs5とか味方への暴言とか煽りとか晒しが増えたり選民思想が出たりする未来しか見えない あんなんで満足するって事は要するに最小限の操作で勝てるゲームがしたいのであって
ボタンを押したら勝利の文字が浮かんでくるゲームが理想なんだろうけど
やっぱ俺的には対戦を楽しみたい 石ケチり過ぎてもう人いないんだから心配しても仕方ない
コマ無いのに課金だけで戦え言われても、導入部分でコケてるしな
相手がいないんだから強くなってもしゃーない ソロゲーのアイギスと違って対人ゲーだからな
人権キャラ持ってないやつから消えていく
お花並みにばら撒かないとすぐ人いなくなるぞ やっぱ対人しかないのが問題だよな
運営もソロゲばっか作ってたアイギス運営だし
もっとソロマップ増やせとも思う
イベントで高難易度のチャレンジマップとかさ
まあそれはそれで文句が出るか
というか運営的には育成の不味さみるに平均20〜25位で止まるのを想定してたかもなこれ
アイギスにしても黒一体育てるのに1ヶ月掛けるバランスだし
そもそも今プラチナ帯がいるのも想定外まである 対戦楽しみたきゃDMMみたいなパクるしか能のないなんちゃってゲームみたいなのしかない所じゃなくて
もっとまともな所のゲームをやるべき >>509
人間の男が少ないから・・・代わりに・・・ >>536
人権キャラ0.286%で持ち物検査される対人ゲーだぞ?
黒3%で天井まであるアイギスの方がよっぽど良心的 つーかガチャガチャして最強キャラを引いて既定の数値に達成したら勝利演出出してるだけだろ
頭なんて必要ないしフルオートで進むんだからな
パチンコと一緒
金払って大当たりの演出見てるだけ CPU戦とかフリーマッチとかレベル制限とか考えても人が戻って来る気がせんのよな
メリッサブーストリアンノン(orシャル)あたり持ってない人は絶滅しただろうし >>546
リザードマンにも棒はあるんだよな...な世界観の可能性が...?
というか獣人とかはそういう経緯で生まれた可能性も割とあるな
魔物狩りと称してリザードマンとかゴブリンを拐ってる世界観とか怖い
実際あの世界どうやって増えてんだろ
男性は保護されてるのか女神様が受胎宣言して増えるのか異種配合か...
個人的には古代の謎の装置から出てくる説押したい いっその事最初から全キャラ初期値で手持ちに入れときゃいいんだよ
そうすりゃ負けて悔しいから凸するために課金するだろ あたりが欲しくて回すのでも同じことだがこのゲームの場合
ケートラでサーキットにぶちこまれた挙げ句、賞金無し!自腹のくじでF1を当てると勝てますがどうしますか?って聞いてきてるのと変わらん
「別にどうでもいいっすよw だってレースにならないんだからw」
で当たらなかったやつが匙投げて辞めて
戦う相手が減り続けて今はもう誰もいなくなった
負けて悔しい、腹立つとか言われてるうちが華だったんだよ
持ってないしいいっすわw ログボだけでおkw ってのがもう大半だろ 実際星6で人権キャラが事実上メリッサだけなのは問題だよな
主に星6が人権キャラなのが問題じゃなくて他の星6引いても意味がないのが問題だと思う
あとメリッサはメリッサにしか出来ないってのも んで今回の報酬にガチャ石大量に入れ込んどけば
無課金やニートがぶんぶん回してくれるんだから活気づいたのに
今4人くらいでローテしてるだけじゃん エサも無いのに走るかっつーの そもそもログボというかボーナスチケットとデイリー消化だけして上行きたきゃ課金しろなバランスの可能性
その割にはメリッサ以外の星6が弱すぎるけども
高コスが弱すぎるのもあると思うけども プレイ時間とガチャをうまく結びつけられなかったのが駄目だったな
経験値ごときじゃハムスターする気にならんでしょ 経験1とか500Gぽっちもらっても反応に困るだけなんだよな…
対人ゲーなのにレベル(経験値)上げが重要ってだけでもクソなのに
そのレベル上げをメインコンテンツにしようとしてる感がある 別にメリッサ無いならwじゃがしとけって思うけどなぁ...
本気で代えが効かないのはブーストだけだとうわ
あとは星3の凸数くらい >>557
これのレベル上げはメインコンテンツどころがエンドコンテンツのつもりだったろ運営はw
俺も含めて500Gぽっちのために対戦しすぎなんだよ… デイリーで経験値2を3本貰えるしボーナスチケット1枚で4000〜5000ゴールド貰えるやろ
なんなら微妙な報酬の累計チャレンジだってあるし
今回のイベで育成リソース相当配られたし
まあゴールド以上はもうちょい基本報酬増えても良いと思うけども
一戦1000は寄越せやあと経験1合成させろや 別垢で限られたリソースやりくりして遊ぶの楽しいぞ
試したくても試せないキャラも使っていけるし新規おらんから初狩りにもならんマジおすすめ
本垢はもうチケ消化すらしてないわ >>555
ハムハムさせるなら対人専用の通貨とそれ用の特別ガチャでもあればいいのかしら
ランキングは追加されるようだが報酬とか戦績とかどうするのやら… 実際ボーナスチケットとデイリー消化しながらのんびり育成していくのが運営の理想なんだろう
ランクリセットとか無いのもそれが原因だろうし
皆急ぎ過ぎてんだよ
プラチナ超えてチャレンジ取り終えたらやること無くなるぞ? >>557
チャーハンにカスタードクリームかける様な組み合わせの悪さ
中の人依存度が高い対人に育成は入れるべきや無いんや…理不尽さしか生まれない 勝てないからボナチケが消費出来ない→モチベ下がってログアウト→周りが強くなってさらに勝てない→やる気zeroでログアウト(new)という負のスパイラルに嵌まった
今更デッキ変えるモチベも無いし俺の剣アカはここまでのようだ、お前ら後頑張れよ(笑い) 少なくとも1日4勝出来ないといけないので
ライトユーザーに対して厳しすぎる側面大きいね 中の人の差で負けてても育成が足りないからって思い込んでる層はいそう
実際lvさえあればある程度はPSなんて弾けるってのもわかるし スコアなんぞ撤廃してPlvだけでマッチングして欲しいはー 周りが強くなってるのは錯覚じゃね
たぶんそいつらはお前を置いて高ランクに昇ってるよ >>565
こういったさんすうもできないようなバカが去るのは仕方ないけど
エサになる無課金ゴミニートが元気よく走り回るようにある程度養分をまかなきゃだめなんだよ 今はスコアとランクの両方でマッチングしてるんだっけ?
俺は勝つ気の薄いコンセプト不明の趣味編成で遊んでるけど5回に1回くらいは辛勝できる感じのマッチングだけどな 初心者狩りでPLあげてた層が死体蹴りされるな
まあそれはどうでもいいしもっとやれとも思うけどもスコアっていう指標はやっぱ対人メインな以上無いと無理でしょ
実際スコア6000近く下にあたってえぇ...って思ってたらプレイヤーレベルこっちよりも上だったとかもう色々察するよね
ファイアストーム単発でセシリアヴィネッサに撃って死ななくても追撃無しとか見てると特に がっつり対戦勢よりも1日4回勝利分だけのライトプレイ勢の方が多そう
実際チケ消化とノマガチャだけなら1日20分くらいで手軽に遊べるゲームなんだけどこれ一切課金に繋がらないよね チケないと勝ってもうま味が殆どないしね
無駄にレベル上がっちゃうとガチ育成してる格上に当たる頻度も増えるし… プラチナ層はPLどのくらいいってるの?
こっちは昨日今日のイベントで対戦しまくって、さっき20に上がったとこ。
塔1の差の泥仕合が多くなってきた。 運営の理想としては手軽なライト層で人増やして上に行きたきゃ課金しろやぞ 低ランクにとどまる理由がほぼなくなったし、スコア上げてるかな。 レート3300にプレイヤーレベル30が見えた気がしたが気のせいだな、うん >>576
たしか7000帯の頃当たったのは21〜23位だったぞ
ちなみに俺がプラチナ上がった時は22だった すごいな。
自分はまだゴールド手前あたりなのに。
勝率が高い人がいち早くプラチナに登っていったってことか。 PL気にしてる人多いけど信頼度差あるとPL-10の人よりデッキは弱いぞ レート2300でプレイヤーレベル28は見たことがある
平均レベルもそこそこ高かったけどなんか普通に弱かった
確実に初心者狩りだよなと思ったけど沼ってるだけの可能性も...あるかのかなぁ... 俺はクソ下手だからゴールド前半だけどPL22だぜ
PLでマッチは公平だと思うけど厳しい面もあるな
金稼いだ量は同程度だから非効率な育成してると常に養分という まあPLだけだと沼勢が養分になるからスコアでもマッチングしてたんだろうとは思う
なお過疎 正直、イベント前までは勝率とか気にせず適当に流してた分もあったが、それ以上に序盤は育成のポイントがブレてたってのもあったかな。
リーダーとか途中まで育成してなかったり、ティノやシアを活用してなかったりもあったし。 やるだけ増えるガバガバスコアなうえにレベル好感度PLの差があるから実力なんて正直分らんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています