【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 02:02:19.14ID:xspOdgCk0
◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく


◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part14
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532917253/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
0587名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 21:46:30.66ID:WgnKE4+w0
俺はクソ下手だからゴールド前半だけどPL22だぜ
PLでマッチは公平だと思うけど厳しい面もあるな
金稼いだ量は同程度だから非効率な育成してると常に養分という
0588名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 21:48:01.73ID:hG7pGkBm0
まあPLだけだと沼勢が養分になるからスコアでもマッチングしてたんだろうとは思う
なお過疎
0589名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 21:48:06.10ID:rKE8DPuz0
正直、イベント前までは勝率とか気にせず適当に流してた分もあったが、それ以上に序盤は育成のポイントがブレてたってのもあったかな。
リーダーとか途中まで育成してなかったり、ティノやシアを活用してなかったりもあったし。
0590名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 21:48:52.86ID:COYT2QQ60
やるだけ増えるガバガバスコアなうえにレベル好感度PLの差があるから実力なんて正直分らんよな
0591名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 21:54:16.08ID:u2gq2QiM0
久々にサブアカ起動しても全然勝てんな
普段勝てる人にも負けるし、今までレベル差で押してただけかもしれんな
デッキ自体は全然違うけど
0594名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:18:00.68ID:yQUy2tQR0
戦闘中に操作不能になった
不本意ながら切断するしかない
0595名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:18:26.01ID:EMXpZRsF0
Lv1を4枚混ぜて、高レベルを順々に出していくだけで勝ててしまいそう
0596名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:18:28.47ID:yW3wDc2Y0
勝てばあがる負ければ下がるんだからスコアマッチングが一番でしょ
0598名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:19:42.38ID:Ln6v6QpP0
デッキのレベルにしたら
それこそ持ち物検査にしかならなくなりそう
現状のプレイヤーレベル重視が今のところ一番公平なんじゃないかな
0599名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:20:35.83ID:7M3VtNB40
レベルが10増えるとコストが1増えるようになったらバランス取れるぞ
0600名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:23:36.85ID:hG7pGkBm0
スコアマッチングは現状の勝利報酬だと初心者狩りが流行るだけ(流行った)
デッキの平均レベルとか最高レベルも結局持ち物検査
PL固定も勝率が低いけど対戦数は多い見たいのが養分になる
マッチング仕様は今が一番だと思うわ
その辺は結局勝利報酬がランク上げてもほぼ変わらないのが問題だわやっぱ
0602名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:25:48.28ID:9UT+gLBp0
1戦ごとに石1こ配れ
ニートはそれだけで死ぬ気でやるだろ
0603名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:26:46.99ID:rj2U3ftY0
もう弓キャラ調整来るまで一時引退だわ
ひとまずさらば
0604名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:27:04.55ID:yW3wDc2Y0
低ランクにいるけど初心者狩りが流行ってる感じはないけどなぁ
低レベル編成だけどボナチケ分はこなせるし
0605名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:27:23.74ID:p76wiZHI0
>>592
気持ちはわかるが、それだと育成する意味なくなるよな。
つまり、育成要素話で良かったんじゃないかとは思うけど。

ゲームとしては面白いと思うんだけど、育成がきつすぎるせいで色々なキャラを使えないのが悲しい。
0606名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:29:39.88ID:0nvh9W5o0
魔弓2体にサムライと土使い、短弓を同時展開
負けそうになったらチートで本領発揮されたわ
0607名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:31:40.79ID:hG7pGkBm0
初心者狩りが今少ないのはマッチング仕様変更されたからってのもあると思うが
0608名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:35:40.48ID:Ln6v6QpP0
育成緩和したらしたらで
完凸カンスト前提になりそうで怖いな
0609名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:37:46.97ID:8O6E1LLf0
同時に出したってのはネットワーク遅延してるだけじゃないの
0610名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:38:38.34ID:psRdCYG20
というか、育成廃止したら良いと思った・・・
この手のゲームで試行錯誤できないって意味がわからないよ

本来なら有効な手なのに、レベル差で一瞬で消滅させられて気づけなかったりとか
0611名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:41:16.82ID:q8Dm2dj90
育成無いと完全にテクニック勝負になりそうだな
俺は問題無いが
0612名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:41:49.74ID:7M3VtNB40
魔球柄使ったらめちゃめちゃつえーんだけど
お前らこんなの使って負けてたんか
0613名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:42:56.96ID:bHBGKXQh0
育成廃止した場合対戦する理由が無くなる人続出でマッチングしなくなるな
0614名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:43:08.33ID:/qEQE09z0
育成なくなったら完全な特攻ガチャゲーになるだけだろう
0615名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:43:19.00ID:8O6E1LLf0
結構配布してるし、無課金でも半年で全部カンストしそう。お城にい比べると緩いと思う。
0616名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:44:08.43ID:0nvh9W5o0
>>609
言い方が悪かった正確には間髪いれずに出してきたんだわ
読み込みとか無かったしさすがにこれは回復速度追いつかんと思うわ
0617名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:44:48.77ID:Ln6v6QpP0
自分は育成なくなったらもうやらないかな
どれ育てるか考えるのも好きだし
このキャラのレベルは低いけどこっちは高いから勝てるとかもあるし
それもデッキの個性だと思ってる
0619名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 22:49:57.33ID:9UT+gLBp0
レベル廃止にしたらしたで、今度は俺みたいな分かってないやつに配慮しろとか言い出すんだろ 知ってる
0621名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:03:40.23ID:jS9CiCFp0
スマホの対戦アクションでも全く同じ論争あったな
そのゲームは結局カンスト前提になったが
0622名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:03:44.67ID:95lFAlUf0
ラグ誘発させて相手のゲージ回復止めて自分のゲージだけ回復させることできるんかな?なんか糞ラグイ相手と戦った時だけ勝率悪いんだけど
0623名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:05:02.74ID:yW3wDc2Y0
まあこのゲームだってそのうちカンスト前提になるよ
もうカンストキャラもちらほらしてるし
0624名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:05:07.96ID:JtTnfmQw0
育成ぬるいとは思わないけどなぁ
ファミコンのマイナーRPG並みの面倒くささだと思うけども
20くらいまではまぁぬるいけども
0625名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:05:26.89ID:WgnKE4+w0
ラグでゲージ回復はさすがに意味わからなくないか
こういうの大元のデータは鯖にあって手元に下ろしてるんだと思うんだが違うの?
0627名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:10:59.52ID:jS9CiCFp0
>>625
何処まで綿密に通信するかは開発次第だからそれぞれとしか
チートに厳しいファルコムとかソシャゲですら攻撃一回毎にサーバーと同期してたり
昔のユバやお城みたいに戦闘の始めと終わりしか通信してなかったり
0628名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:11:59.04ID:JtTnfmQw0
>>626
お城もアイギスもやったこと無いなぁ
これよりきついとか無理ゲーすぎる
ブラゲって大変なのより緩く遊びたい人の方が多いイメージあるけど
そうでもないんかね
0629名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:12:12.88ID:WgnKE4+w0
アイギスも初期は育成が沼でシビラよりモーティマのが強いじゃんとか言われてたな
まあ今はどちらも等しく使えないわけだが
0631名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:16:34.99ID:yW3wDc2Y0
>>628
育成がきつい=ゲームがきつい、ってわけじゃないし
このゲームだってトップ取りたきゃ大変だけど、
適度なレベルで適度に勝ちたいだけなら適度にレベル上げればいいだけだからぬるい
0632名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:17:19.06ID:ctGx1YQL0
今のアイギスはかなり育成楽だぞ
こっちよりきついはさすがにない
正直デイリークエで好感度アイテムとかゴールド回収出来るクエくらい欲しい
0634名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:18:18.21ID:Ln6v6QpP0
これもアイギスとかも育て切るのはきついかもしれないけど
別にそこまで育てずとも遊べるからね
0636名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:19:29.62ID:WnD/8KYd0
このゲームはやればやるほど勝率のいい課金勢と当たりやすくなるのがポイントだな
PL参照するから本人の実力とは関係ないし
0637名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:19:53.98ID:yQUy2tQR0
ブースト引けないおじさん
苦し紛れにクロノアを使って大成功

ただしコスト…
0638名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:21:13.94ID:JtTnfmQw0
>>631
まぁ確かに丁度自分のプレイスタイルがそんな感じで緩く遊んでるな
レベル一番高いので25しかおらんけども同ランク帯なら割と勝ててる
0639名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:22:14.45ID:yW3wDc2Y0
現状ボナチケ消費とか適度に遊ぶだけならレベル10〜20のキャラだけで十分遊べるからね
ストーリーもイベントも十分クリア出来るし
アイギスなんかはイベント全部クリアしようと思ったら結構レベル上げが必要
0641名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:26:27.98ID:fhxNSYnj0
勝ちたいなら課金するか廃プレイする必要あるよな
0642名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:29:45.78ID:teWUbR0S0
無課金で勝ち続けたいならデイリー消化でやめといたほうが良さそう
0643名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:31:47.81ID:561iFB8h0
対人ゲーなんて人がいてなんぼなのに
いろいろと格差つけすぎだよ
最低でも☆6を選べるチケットでも配ればいいのに
スタートラインにも立てない奴が多すぎでしょ
0647名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:45:36.98ID:Ln6v6QpP0
☆6はなぁ
半分以上趣味キャラみたいな感じで
下手に出したら勝てなくなりそうなの多くて
0648名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:46:02.79ID:FbbF29Jp0
他ゲー参考にするなら週代わりでデッキに入れられる貸し出しキャラ用意するとか
ランクマとフリーに分けてランクマでは貸し出し使用不可とかって所だけど
あくまで時間か金をかける事で公平になれる事が前提の仕様での話でガチャ要素が絡むとどうしても爆死者がでるし限凸絡んでくると尚更
0649名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:48:04.88ID:LQzJM7ed0
考え方が卑屈なんだよ

「ぼくよりつよいやつはゆるせない」

だいたいこれだろ

緩和しろ?お前が緩和されて強くなるの?
レベル撤廃しろ?撤廃してお前が強くなるの?

今の仕様でサクサク上げる方法も思いつかないようなバカが何言っても無駄無駄無駄
馬鹿の考え休むに似たりってな
0650名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:51:14.47ID:YbA38Uvy0
☆4配ったらどうだろう
範囲攻撃できるキャラとか
あまり使われてない火の魔導士とか
0653名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:53:18.44ID:yW3wDc2Y0
>>650
今ならなんと☆4火の魔導士が手に入るイベント開催中!
イベントストーリークリアでももらえるポイントでも手に入るから初心者でも楽々入手可能!
0654名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:54:35.39ID:JtTnfmQw0
>>650
丁度☆4の火の魔導師が配られてる気がする…

>>649
まぁ納得して負けられるってのはあるんじゃないんかね
初手で相手の1〜2ユニット見てこれ無理だわってなるの割とあるし
0655名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:54:50.60ID:9QsIzZkW0
ゲーム開始3日目だけど同じ事の繰り返しすぎて飽きてきた
ウィンドウサイズ小さすぎるのはスマホ向けのゲームなんかこれ?
4kデスプレーだから小さすぎてかなわん
0656名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:55:57.88ID:+D6Zxqv20
最初の配布高レアはフィオナじゃなくメリッサだったら良かったのにな
0658名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:05:42.93ID:4JpyIuED0
イベキャラ空気よな
イベントアイテムでリディアの限凸レベル上げが簡単にできるとかだったら今頃火魔導師混じった環境ができて面白かったかもな
0660名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:06:20.34ID:3b6w87KJ0
ほぼ100%ボットにあたるんだが気のせいか? 二人ほど24時間いつでもマッチするボットがいるんだが
100ゴールド求めてんの?それとも報酬集めてんの?
ちなみに8000帯な

まさかの社員だったりして
0661名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:06:36.79ID:178UJZfp0
最初にクリーム配られてるから育てるにしてもそっちになるわな
0662名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:07:16.37ID:53iMMiqg0
まあリディアに関しては後半戦がありそうな気がするから凸ももう少しできると読んでるけど
流石に2凸じゃ辛いよな
0663名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:08:14.18ID:rxk0/M0o0
24時間当たると判断するには自分自身も24時間プレイし続けないといけないわけだが…
0664名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:12:55.26ID:sk9OTFB00
とりあえずエロだけ見て引退すっかと思っても
エロ見るのが最大の難関という罠www
くっそ卒業できねえ!
0666名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:28:37.07ID:kV7WIFcB0
エロ見るだけならイベで大分緩和されたね
高レアの入手に関しては絞るつもりみたいで残念だけど
0667名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:29:33.09ID:lnS0QNgV0
エロ回収だけしたいならアカウント複数作るのが一番早そう
0669名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:36:52.52ID:Qf7f1c9+0
今日の4:00で交換アイテムリセットだから、
経験値アイテムや親愛度アイテムなど、必要なものは忘れず交換しましょう
0671名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:38:54.68ID:blhb8AFi0
ゴールドが貴重すぎてもうエロ本交換を利用することはないだろうな…
0672名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:45:03.69ID:Qf7f1c9+0
イベントでたくさんもらえるしね
イベントポイント交換のゴールドは回数無制限にしてほしかったな
0673名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:47:05.67ID:178UJZfp0
☆3〜4の凸アイテムなんて正直大して要らないので
欠片はもう全部好感度とゴールドと書3に交換するといい

これで主力を集中して育成すれば苦戦してる状況が嘘みたいに楽になる
0675名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:55:14.00ID:zq1kOiDh0
やっと眠れる
俺に負けた人はまだ消費できないんだなと思うと複雑な心境になる
0676名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:56:30.53ID:uGtIXVV+0
>>670
いや、スコア高いのと当たったらあそんでるだけでもスコア減らない
このスコア全く無意味だよ
プレイヤーレベル間でマッチング決まってるぽい
0677名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:31:42.66ID:sk9OTFB00
弓しかまともなの居ないのに
メリッサ出されて糞ゲー過ぎる
0678名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:32:53.97ID:sk9OTFB00
普通何かに強ければ何かに弱いってバランスで成り立つものだと思うんだが
0679名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:35:56.88ID:fB2aa19c0
今特別補習し終わったのはフィオナ入れて8人か 10人全員補習済みパも近い、というか4時の交換所更新で実現できるかも
0680名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:39:13.41ID:1SiW1xME0
シアと飛行に弱いという弱点もまあある
でも基本的に組み合わせて攻めてくるから
0681名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:41:00.10ID:178UJZfp0
魔法が強くなればメリッサも普通の存在になるんだけどな
0682名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:44:43.01ID:4q9oHWfq0
メリッサの使い方がうまい人はかなり脅威
下手なら別に羽騎士かシアかティノとじゃがで楽に対処できる
0683名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:46:37.04ID:sk9OTFB00
別に飛行に弱いとかはメリッサだけの問題じゃないでしょ
そうじゃなくて魔法ダメージに弱くて弓に強いで
現状魔法が弱いから強くなってるなら分かるんだ
それとも見えないダメージ補正でも各キャラ持ってるの?
0685名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:49:44.82ID:x8V8qsXJ0
メリッサ単体なら何とでもなるけど、大抵後ろに弓がいるからちと辛いね
個人的には、後ろの弓をストームで押し戻してるうちに片付けるのが好き
0686名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 01:55:28.30ID:owM5jVS20
スレでダメージ補正があるっぽいと言ってる人はいたがよく分からん

そもそもメリッサはステータス的にそんな強くないだろ
メリッサ脅威論の本質はメリッサじゃなくて
レベル30も40もいってるキャラに平均20くらいの人がボコられてるだけだと思う
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